• 締切済み

正月の帰省、オススメの手土産は?(お菓子で)

正月に祖母の家に帰省します! 甘いお菓子が好きな祖母なので何か美味しいお菓子を買っていきたいです。 オススメの手土産おしえてください><

みんなの回答

• O-Gon
回答No.4

大阪なら"たこ焼きようかん"とか"面白い恋人"をオススメするんですけどね。 http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/takoyykn.html http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-117.html 味で勝負するなら、大阪は老舗の粟おこし店「粟玄」さんの【和洋】なんかもおいしいですよ。 個人的には手作りなんかも良いと思います。 簡単なのは、黒砂糖をなべに入れて火にかけて溶かし、ピーナッツを加えて混ぜたら冷やして固めるだけ。 あるおばあさんに教えてもらったレシピですが、なかなかおいしいのです。 ピーナッツの代わりにミックスナッツを使っても面白かったですよ。

• takuranke
回答No.3

東京で購入するなら、 日本橋 長門の練りきりなど。

回答No.2

一番いいのは祖母が住んでいる地域で手に入りにくいお菓子がsosososo_さんが住んでいる地域で販売していればそれをお土産にしましょう。  私は同じ県内の近い市に親戚が住んでいるのですが、私は日本酒が手に入りやすい地域に住んでいるのに親戚はアルコール類が好きなのに私から比べると日本酒が手に入りにくいので里帰りの時には一升瓶を持っていきます。  私が住んでいる地域から少し離れた場所に県内では日本酒で有名な町があるので手に入れやすく、親戚からも喜ばれています。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

あの、ご自身がどこから出発して、あなたの帰省先はどこにあるのかを知らないと、漠然としすぎてて分かりません。