• ベストアンサー

実家に帰省する時はお菓子などの手土産を買っていきま

1人暮らしの独身の社会人に質問ですが 実家に帰省する時はお菓子などの手土産を買っていきますか? わざわざ自分の家族には買わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

なかなか帰れない離れた所に住んでいた時は、そこの有名なお菓子とか買って行きました。 如何にもお土産といった化粧箱入りの気取ったのではなく、適当に見繕って。 直ぐ近くだと、気が向いたらケーキとか(自分も食べたいから)買うくらいで特にないですね。

mokqslcs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

親はどんな物でも喜びますよ。高額物でなくても笑顔が見られますよ。参考になるかな。

mokqslcs
質問者

お礼

回答No.1

自分が生活してる所の名物などを買って帰ります。 「お土産」の様に形式ばった物ではなくスーパーで買った漬物だったり、煎餅だったり。 地元で有名な饅頭屋の饅頭を買って帰った事もある  

mokqslcs
質問者

お礼