• 締切済み

お正月休み明けの職場への手土産は必要?

先月から派遣で仕事している者です。 お正月休みで、実家に帰省した場合…休み明け、お菓子等のお土産は持参した方が良いのでしょうか? 休みを頂いて帰省した訳ではなく、職場自体休みの場合必要ないでしょうか? そんな事で、悩んでしまってます。 菓子折りは、派遣の期間が終了になる時に、渡せば良いでしょうか?

みんなの回答

• pink580
回答No.2

休み明けの手土産で悩みますよね。気持ちの問題ですから渡しても渡さなくてもよいと思います。仕事が円滑になればと思えばちょっとした物を休み明けに持っていくというのはどうでしょうか。

• pigunosuke
回答No.1

休み明けに持って行くのが良いですね ゴールデンウィークに旅行に出かけてきた、とか そんな時に 1000円程度のお菓子をお土産に買ってくると思います それと同じ感じが良いですね まぁ私は 正月は何処にも出かけなかったよ と言って お土産は持って行きませんけどね 悩むくらいなら、持って行くのが良いです