• 締切済み

厳島のお土産

9月末に厳島に行くのですがいいお土産ありませんか? ちなみに大学生の女子です。 予算は500円以内が希望です。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

厳島神社といえば、もみじ饅頭としゃもじです。 もみじ饅頭は説明するまでもないことと思います。 大学生でしゃもじ・・・? と思われるかもしれませんが、家庭には実用的でもらってもじゃまになりません。 願い事をかいたり、開運や願い事の焼印のしゃもじもありますから、その人に対して心のこもったものになるかもしれませんよ。 お値段もお手頃ですし。 http://www.shakushi.jp/photo.shtml

noname#251407
noname#251407
回答No.2

参考に   http://www.miyajima.or.jp/present/present.html  「もみじ饅頭」は個装の物も店頭で販売されています  木工細工の小物や土鈴など

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 宮島なら「揉み痔まんじゅう」と言いたいところがだが、最低価格が550円ニャ。 「揉み痔焼」なら300円と500円があるニャ。 http://www.nisikido.co.jp/kasi/17kokutou.html

関連するQ&A

  • 厳島神社

    11月の連休のどれか、日帰りですが、奈良から厳島神社へ車で遊びに行く計画を立てています。日帰りということで、強行ですが、朝6時頃出発予定しています。厳島神社について、もしよろしければ、教えてください。神社周辺道路の様子(渋滞や駐車場等)、車は不便だとネットでかかれていましたが、折りたたみ自転車を持っているのですが、そういうのを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、どこかで駐車して、電車などを使ったほうがいいですか?どこか、素敵なスポットとかありますか?有名な食べ物やお土産は何かありますか?何か見るのに、一番いいような景色とか、時間とか、ありますか?本屋さんへいって、厳島神社の本を買ったほうがいいでしょうか?全くわからないのですが、厳島神社の、あのとても綺麗な写真を見てから、ずっと家族みんなで、行きたいっ!て思ってて、今回やっといくことになって、とてもとても嬉しいです!いきあたりばったりよりも、きちんと計画を立てて、調べていったほうが、素敵な思い出になるかなぁと思い、まずこちらの方へご質問させていただきました。

  • 京都で男性へのおみやげ

    今度京都に旅行に行きます。 好きな人に何かお土産を買いたいと思っているのですが、 どういうものが男性に喜ばれるのでしょうか? 予算は2500円以内。 私もその人も22歳(大学生)です。 旅行から帰ってきてすぐに渡せるかわからないので お菓子や食べ物は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • お土産について

    お土産について 親戚の集まりに甘いもの以外(甘いものはみんな持ってくるので)で持っていきたいのですが、 オススメがありましたら教えてください。下記が希望です。 ・デザート以外 ・調理不要のもの ・量が20個ぐらいで2000円~2500円の予算 ・ネットで購入できるもの 笹かまぼこがいいなーと思っていたのですが、若干予算オーバーでして。。。 宜しくお願いします。

  • 生後半年の甥っ子へのお土産

    現在、大阪に住んでいます。 来月実家へ帰省するのですが6ヶ月になる甥っ子にお土産を買っていってあげたいです。実家は三重です。 ちなみに引っ越してから初めての帰省です。 お土産は大阪っぽいものがいいのですが何がいいでしょうか? 予算は3000円以内で食品以外でお願いします。

  • 沖縄人が喜ぶ北海道土産&北海道人が喜ぶ沖縄土産

    【1】 沖縄の人へ北海道土産を贈るとするならば、 あなたは何を贈りますか? 【2】 北海道の人へ沖縄土産を贈るとするならば、 あなたは何を贈りますか? 一般旅客航空機で輸送可能なものでお願いします。 生ものは避けてください。 いずれも贈答相手は親類であると想定してください。 時期は九月中旬で、 予算は3000円以内とします。

  • 金沢のお土産

    デパートに入っているものでお願いします。 金沢に行きます。 地元のデパートで購入できる、金沢らしい、もしくはほかの地域にはなさそうな ちょっと変わった上品なお土産ってなんですか? 予算は3000円以内です。 落雁とかもみましたが、お土産でどうぞと渡すような感じではないので こういうかわいらしい系は今回は遠慮します。 風呂敷に包んで持って行っても大丈夫そうなお土産を教えてください。 食べ物がよいです。

  • ディズニーお土産 好きな人にあげる

    今度ディズニーランドにいきます。好きな人(付き合ってはない)に「はい。これお土産~」って感じで渡したいんですけど、なにがいいと思いますか?友達に相談したら、「さりげなくお揃いがいいんじゃない?」と言われ ました。できれば文房具でシャーペンがいいと私は思っているのですが、なにかいい案はありますか?? ちなみに中1女子です。予算は800円前後です。

  • 仙台のお土産で女子的なものありますか?

    今度仙台に旅行に行きます。 女友達にちょっとしたお土産をあげたいのですが、食べ物や飲み物以外で何か女子受けのいいお土産ありますか? ちょっとした小物的なものでもいいのですが、千円以内だと助かります。

  • 厳島神社で挙式された方、教えてください!

    厳島神社で挙式をしようと考えています。そこで厳島神社に連絡し、9月、10月あたりの希望を伝えたところ、台風で中止になる場合があります、と伺いました。そこで、今までに、厳島神社で挙式をしようとして、台風などの天候で中止になった方、いらっしゃいますか?また、天候が大丈夫で挙式された方にもご感想を聞いてみたいのですが。。。。もちろん、式に出席した方のご経験でもかまいません。広島在住ではなく、親族も呼び寄せる形になるので、天候で中止っと言う事が、頻繁に有ると困るな・・・と決めかねているのです。是非経験談よろしくおねがいします!

  • 外国の方にあげると喜ばれるお土産

    こんにちは。 今度学校の行事で、中国から高校生が遊びに来ます。 そこで何かプレゼントをと考えているのですが、なかなかちょうどいいものが思いつきません。 予算は500円以内で、あげると喜ばれるお土産ってどんなものがあるのでしょうか? よろしければ意見をください。