• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

穴埋めの解答が合っているかどうか見てください。

短い文章〔パラグラフ〕を読み,空いている箇所を埋めなさい。という問題で埋めたのですが,合っているか見てください。(英文を参照して埋めています。) 後,1つだけ空欄のところがあるので,教えてください 参照する【英文】はこのURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988071.html 【問題】 (Astronomers) study the stars by using telescopes to detect (radiation) of different wavelengths. Most radiation, such as (?), cannot get through the Earth’s atmosphere. As a result, scientists use (radio) telescopes, which detect light. Optical telescopes have been in use since about 1600. Today technology is being developed which will use special (mirrors) to cancel out the distortion of light by the Earth’s (atmosphere). They are also used where there is not much light from towns and cities at night. The Hubble Telescope is located in (space), and one day there might even be telescopes on the moon!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

♯1です。 これって、ブランクに埋める単語は先に読んだ英文にある訳で、 「But gamma rays and X-rays are absorbed by the Earth’s atmosphere」 (しかし、γ線やX線は地球の大気によって吸収される) と書いてあるのだから 「Most radiation, such as ( ), cannot get through the Earth’s atmosphere」 (ほとんどの放射線(例えば○○のような)は、地球の大気を通り抜けられない) のブランクに入るのはX-rays以外にはないはずですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988071.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5689)

全体にっd割と難しい気がします。 他は異論がなく ? = millimeter waves かなと思います。通りにくい1番は x-rays ですが、電波望遠鏡は可視光より赤外側でしょうから、そうすると空気中を通りにくいのはミリ波です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「X-rays」でしょう。 ちなみに4個目のブランクは「optical」じゃないかな。 ン十年前に現役だった私ですらものの数分で出来るのだから、 このくらいは自分でやるようにしなきゃ実力つきませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!