• ベストアンサー

ショック!

私は4月に転校した子がいます。 大親友だったのに、ショックです。 助けて下さい。

noname#197736
noname#197736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.2

私も、転校の経験があります。 親友(大親友か?は解りませんが…)と別れました。 でも当時(かれこれ30年前)は文通と云うのが流行っていまして、私も、ご多分に洩れず私も長年、文通をしていました。 (今は、メールで自由に距離感を操れるじゃありませんか!?) それから、学生時代に友人は私のアパートに泊まりで遊びに来てくれたり、私が友人の結婚式に呼ばれたり・・・。 助けるなんて出来ませんが、気持ちはショックでしょうけど、その後の継続は可能です。 毎日顔を合わせ、毎日仲良しこよしでベタベタの関係は、ある時、亀裂や決裂を生じるかも知れません。 人間なんて勝手なもので、今まで大親友のつもりでいても、思春期の精神的成長に伴って、突然嫌悪に変わる事もあり得ます。 経験者としては、あの時、転校が理由で距離が出来たから大人になった今でも継続の関係がある。 今の悲しい別れは今だけであって、長い人生においては、むしろ幸せかも知れないと言う事も含めて、冷静になって下さい。

その他の回答 (2)

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.3

説教ではありません・・・きちんと文章を書いてください。 >私は4月に転校した子がいます。 まず、これからしてオカシイですよね。 誰かに答えてもらいたいなら、誰にでも分かるように書きましょう。 そして、単に「ショックです、助けて」では分かりません。 「ショック」というのを別の言葉で表してくだい。 ・何も言わずに転校していったからショックなのか? ・転校して身近でなくなったのが悲しい・さみしいのか? ・他にも何か影響があるのか? ・その他(いろいろあるはず、あなたのみ知ることです。前のは想像です) 事実や自分の気持ちを整理しながら書きましょう。 そして、何かを解決したいのですよね!? 何か答えを求めているのですよね!? それを質問として書きましょう。 別に、それをまた投稿しなくても良いです。 でも、それをすれば、あなたも落ち着くし 色々見えてくる・・・と思いますよ。

noname#197736
質問者

お礼

私は、悲しいです。

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

落ち着いて下さい。 助けてと言われても、私たちにはどうする事もできませんよ。 転校といっても、海外とかじゃないんでしょ? だったら頻繁に会いに行けばいいじゃないですか。 私は地元の大阪から離れて仙台で一人暮らししてます。 大学生とか社会人になれば、親友や恋人と離れてしまう事は多々あります。でもその度に悲しんでもいられません。 逆に、離れてみてわかる相手の良い所とかも沢山見つける事ができます。 今はあまり悲観的に考えず、連絡とったり会いに行ったりしてみればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 一番の友達が転校してしまいます

    私は中学1年生の♀です。 私には、赤ちゃんのころから仲が良かった、 いわゆる大親友が居るんです。 その友達が、9月(8月の終わりごろ)に転校してしまんです・・。 理由は、お父さんの転勤です。 私は宮崎に住んでいて、その子が転校して引っ越すところは鹿児島です。 けっこー近いのですが、もうこっちにはもどってこないそうです・・ その子の親は、子供のことを本当に良く理解してくれてて、 『絶対いや!!」 などと言っておけば転校が無くなるか、その日が遅くなってかもしれないんです。 でもその友達は何も言えずに・・部屋にもどってからずっと泣いたそうです。 私も、その話を聞いたときはショックが大きすぎてずっと泣いてました。 私は諦めれなくて、何度も説得したりしました。 それで、あるメールを送ったら、その友達とお母さんで見て、二人で号泣したそうです。 それで、私の気持ちも知って・・ 元からお母さんも、(友達の)責めて卒業するまで転校させたくなかったらしく、 お父さんに話してくれることになりました。 ○●説明下手でスイマセン 転校がなかったことになるのかはまだ分かりませんが、 私が友達のためにしてあげれることはあるでしょうか? 教えてください。

  • 友達のことで・・・ショックで仕方ありません

    24歳、主婦です。 昨年末に会社を寿退社し、今年の2月に結婚しました。 私には会社の同期で出会った友達がいます。多くいた同期の中でも、一番親しくなり、すぐに親友となりました。毎日のように一緒に遊び、双子のように仲良くしていました。その子の彼氏とも、よく3人で遊んだものです。 今年の2月の、私の結婚式では、迷う事なく、その子に友人スピーチをしてもらい、お互い涙し、ありがとうの意味を込めて、その子にブーケをプレゼントする演出もしました。 その子も前から、6月に結婚式が決まっていて、友人スピーチは、もちろん絶対に私だろう~と思っていました。その子の友達のこともよく知っていますが、私が一番、濃く遊んでいるし、とにかく仲の良さの自信がありました。たった4か月前に、私のスピーチをした訳だし、他の子に頼む訳がないと思っていました。 しかし、とうとう、スピーチの依頼はありませんでした。なかなかこないので、まさか~そんなおかしなことは~とも思いました。その子には聞く事ができないので、他の友人に聞いたところ、短大時代の友達、つまり、彼氏と出会った時代の友人に依頼したとの事です。心からショックで、涙が出ました。本当に信じられなくなりました。 結婚式の受付も他の友人だし、私は、プロフィール表の印刷をしただけの影の出番だけです。 とにかく立ち直れません。 来週の結婚式に、行くのが本当に辛いです。 友人として付き合えなくなってしまいそうです。今度、会うのも辛いです。 普通に接することは、まずできないと思います。どうしたらいいんでしょうか・・・。

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • ショック

    家に帰ったらピアノが無くなっていました。 売ったそうです。 母親の成人式のお祝いに祖父母が買った奴 で私も昔よく弾いてました もしかして結婚して私に子が産まれたら 使わしてくれるのかななど 期待してました。 今時そんな簡単に売る物なんでしょうか? 移動に6万かけて、売値はたぶんトントンです。 親はどうしてしまったんでしょうか。そんなに糞父親のサプリメント代にひっ迫しているのでしょうか。 ショックにショックを受けてしまいました。 どんどんなくしていくのは糞父親の死に支度でしょうか。そんなに金が欲しいならまだ60代なのに毎日遊んでないで働いたらいいと思いませんか。ショックでたおれそうです。ショックでしぬことってあるんですか。 ご意見が窺いたいです。前向きなお言葉もあったらください。

  • かなり、ショックです。

     彼と別れて3週間になります。  別れ話の際、「3月に出張に行ったらお土産くらいは買ってきてあげるよ」と言っていた彼ですが、どうやら私はもらえそうにありません。今日、同じ職場の他の女の子が、お菓子の箱をもってあちこち配り歩いているらしき姿を見かけました。  私はその彼の姿をまだ目にしていないので、既に出張から戻ってきているのかどうかも、その箱がその彼からのお土産なのかどうかも、はっきりとは分からないのですが、たぶん時期的に判断してそうなんじゃないかなあと思います。  その同僚の子は、きっと代表してお菓子を受け取ったのでしょう。でも私にはお菓子を回してくれなかったので、かなりショックです。もしかして彼は私には回さなくていいよ、なんてことを言ったのかもしれません。となると、私はその同僚の子以下の扱いなのですよね………。  彼は、私がその子のことを嫌いなのを知っているので、余計に虚しいというか憤りすら感じます。別れ話のとき、彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる、だから心が痛い、というふうに言っていました。これは仕返しに同じ事をされてしまったということなのでしょうか。でも自分から「買ってきてあげる」なんて言ったくせに、ひどいなあと思います。  気持ちのやり場がなくて困っています。何かコメントいただけるとうれしいです。

  • あまりにもショックをうけました。

    高校2年の男子です。 僕には5月から好きな人がいます。 その人はクラスメイトで、4月のクラス替えで一緒の組になりました。 その人は、5月には部活動で、夏休みに手術をしなければならないほどの怪我を、 6月には学祭の仕事で、ダンスのクラス衣装の作製を押しつけられたりと、さまざまなことがあり、 今は体調を崩し、怪我のせいで寝たきりの生活でもあり、 2週間近く学校を休んでいます。 僕は彼女が休んでいる間、毎日、学校であったこと、翌日の授業変更、連絡事項などをメールで送って知らせています。 そして、その後、時間がある時には、少しメールで話をしています。 (大体の場合、途中で相手からメールがこなくなりますが・・・) そんな中、今日、その人の親友に話しかけられました。 それは予想もしない内容でした。 「最近毎日、○○(僕の好きな人の名)にメールしている? 毎日メールきて、負担になっていると思うんだよね。 ○○さ、体調が悪くて学校休んでいるんだからさ、 メール送るのやめてもらえる? もう少しさ、○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ。 そういうことだから。」 これには、あまりにもショックをうけました。 確かに、毎日メールを送ることは、相手には迷惑なことかもしれないと分かっていました。 しかし、いつ学校に来るかも分からないので、相手は連絡事項を知らないでいるのはいけないと思い、メールしているのです。 そして、それをきっかけに距離を縮められることができればと思っていたのです。 それでも、相手のことを考えてきたつもりです。 なのに、「○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ」というのは、あまりに酷すぎます。 僕の好きな人は、いつも明るく振る舞っている人で、友達もたくさんいます。 しかし、実は、自分の気持ちは飲み込んでしまうタイプなのです。 なので、その親友が、僕が毎日メールしていることを知り、代わりになりきって僕にいったのかもしれません。 しかし、僕の好きな人はメールでは「暇すぎる」と昨日言っていましたし、 メールをすることが嫌なのかどうなのかを言っていたかも分かりません。 あと、もう一つ疑問に思うことがあります。 それは、「僕の好きな人の親友」と「僕」との関係についてです。 学祭前までは、普通にメールを毎日していましたし、会話も毎日していました。 しかし、学祭準備期間頃のある日、僕の好きな人について相談に乗ってもらってまもなく、急に二人の間に大きな空間ができたというか、お互いに避けるようになったのです。 最後にメールした内容は、 僕:「○○にちょくちょくメールしたら迷惑だと思う?」 僕の好きな人の親友:「今は衣装作りで忙しいから、しない方が良いと思う」 というものでした。 それ以来、ずっとメールもしなくなりましたし、会話もほとんどぶっきらぼうな感じになっています。 今日話しかけられたのは、正直だいたい2週間ぶりです。 何が理由で避けられているかは分かりません。 それは、今まであまり重要視していなかったのですが、今回のこともあり、少し気になり始めています。 本当は、2週間前の土曜に好きな人に告白しようと思っていたのですが、 相手が休み続けるようになり、先送りになってしまってもいます。 体調も悪いようですし、今回のようなことがあっては、この先さすがに告白することもできません。 彼女は授業を受けていないので、ノート類は、学校に登校してきた時にいつでも見せられるようにと、毎日まとめなおしていますが、 メールは今日一切していません。 彼女さんの親友の言うとおりに一応しています。 果たして、僕は何かいけないことをしているのでしょうか。 また、これからどうすればよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ショックでした・・・・

    こんにちは、先日私の父がなくなり55歳の若さでした。 私は22歳ですが親友のA子にも父の死を知らせ、親友のA子からも電話とメールがきました。 でも、親友はお通夜・お葬式には両方とも来なくて、日にちなども聞いてきませんでした・・親友は幼馴染で父と会ったことはありませんが普通、私(親友)の親が死んだらお葬式に来てくれるのかな・・・と思っていました。 やっぱり、他の友人がお葬式に来てくれてとても嬉しかったし、なぜ親友なのに来ないのだろうと思い、なんだか悲しい気持ちになりました。 こんな気持ちになる私がオカシイのでしょうか?

  • shock shock shock

    よくクラブやshopでかかっている曲なんですが… 「every body shock shock shock shock shock…」(おそらく) という感じのトランスっぽい曲を歌っているタイトルやアーティストご存知でしたら教えてください。

  • ショック・・・

    自分はかなり肌が色白です ものすごい白いです どうしてもやけまでん そこでよく肌白すぎとか友達や初対面の人に言われてかなりショックをうけてます 昨日もかわいい感じの子に肌白すぎキモイといわれました どうすればいいでしょう・・・?

  • すごくショックです

    すごくショックです こんにちは。3歳の息子と児童館へよく遊びに行きます。 そこで息子と仲良く遊ぶ3歳の女の子がいてその子のママとよく話をするようになり、メールアドレスを交換しました。 遊びに行きましょう、行ける日ありますか?と送ったら、児童館で遊びましょうと返事が来ました。 後から知ったのですが相手は遊びたくなかったみたいなのです。 メールを送る以前に、そう思えば不自然な態度の時がありました。 すごくショックで息子に申し訳ない気持ちになってしまいました。 親同士の相性で遊べなくなってしまったり、親の私が足をひっぱってしまってる気がしました。 それにそのお母さんに私がよく思われていなかったことにもショックを受けました。 あんなに仲良く話してたのにあれは嘘だったんだなぁと。 今度会った時どう対応していいのかわからないし、ママ付き合い自体に自信がなくなってしまいました。 こんな私に喝をいれてください。宜しくお願いします。