• 締切済み

ショック

家に帰ったらピアノが無くなっていました。 売ったそうです。 母親の成人式のお祝いに祖父母が買った奴 で私も昔よく弾いてました もしかして結婚して私に子が産まれたら 使わしてくれるのかななど 期待してました。 今時そんな簡単に売る物なんでしょうか? 移動に6万かけて、売値はたぶんトントンです。 親はどうしてしまったんでしょうか。そんなに糞父親のサプリメント代にひっ迫しているのでしょうか。 ショックにショックを受けてしまいました。 どんどんなくしていくのは糞父親の死に支度でしょうか。そんなに金が欲しいならまだ60代なのに毎日遊んでないで働いたらいいと思いませんか。ショックでたおれそうです。ショックでしぬことってあるんですか。 ご意見が窺いたいです。前向きなお言葉もあったらください。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。今時そんな簡単に売る物なんでしょうか?  お母さんの所持品をお母さんが売るのは自然です。僕は近所の人に取りに来るなら一ドルで売る、とあげました。  全米のピアノの90%は楽器としてではなく家具として使われているそうですから。日本でもやがてそうなり、粗大ゴミになりますから、売れたら上々です。 2。親はどうしてしまったんでしょうか。そんなに糞父親のサプリメント代にひっ迫しているのでしょうか。  今時の老人ホーム代は寿命が伸びるだけ高額になりますから、場所を取るだけで誰も弾いていない代物は、まだ売れるうちに換金なさったのでしょう。 3。どんどんなくしていくのは糞父親の死に支度でしょうか。  はい、とても夫思いのお母さんです。「糞父親」と言うお嬢さんには任せられないとお思いになったのでしょう。 4。そんなに金が欲しいならまだ60代なのに毎日遊んでないで働いたらいいと思いませんか。  それはお母さんがお決めになることですが、いずれピアノはお金を払って引き取ってもらわなくてはならない負の財産ですから賢明な処置だと思います。 5。ショックでたおれそうです。ショックでしぬことってあるんですか。  これは、専門のお医者さんにお尋ねになるのが確実だと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。私の希望としてはかねてより、子どもに継いで貰いたいでした。恐れ入りますが、こちらは閉じさせていただきます。新しい質問の方をお願いいたします。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

そもそも貴方の家の税金や会費などは誰が負担しているのでしょうか、 金を自ら支払いしているのなら、期待していても納得できます、 生活には光熱費も必要で、全てを負担していれば、家をとり仕切る 事はできます、守るのは世帯主であり、異変ある前に気づける のが、家族というものです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

?。

関連するQ&A

  • ショックな成人式

    先ほど、成人式に出席してきました。母親や祖母が大変喜んでおり、私も晴れやかな気持ちで式に参加しました。 私の住む市は政令指定都市で、市長も先月変わったばかりなので(しかも若い市長です)、大変期待して行きました。 事情により、知り合いはいませんし同窓会の予定もなかったのですが、それでも楽しみにしていました。テレビで「荒れる新成人」が報道されますが、あれはマスコミの誇張だと思っていました。 しかし、実際はテレビ通りで、暴れたり叫ぶ人たち、静かに座っているようですが市長の話している時に関係ない話をしたり写真撮影したり携帯をいじってたり… 騒がしくて話を聞けませんでした。 式の内容もあまり魅力的でなく、がっかりして途中で抜けて帰りました。 私が今まで不良がいないところで生ぬるく生きてたのが良くなかったのか、成人式の風景(変な服装や髪型、騒ぐ、マナー違反)は日常的なことなのかとショックを受けています。 私が甘いのでしょうか?

  • 父親に手を上げてしまい、ショックを受けています

    こんにちわ。 初めて質問します。 私は10代学生です。 普段は大人しいのに酒を飲むと豹変する父親に怯えて暮らしていたのですが 遂に両親は離婚する事になりました。 私・弟は母親について行く事になっています。 父親は普通の会社員で、特に職がない訳でもないので、酒を飲んで鬱憤を晴らしていたのだと思います。 詳しい事情は全て知りませんが、今住んでいる家を売って、そのお金を私達への慰謝料にするらしいです。 その家を売る為に、今引越しの準備をしているのですが、昨日とっくに荷物をまとめて出て行った父親が 「忘れ物をした。」と言って家にやって来ました。 その時私は一人で、父親と二人きりになるのは嫌だったのですが、家に入れない訳にも行かないので 家に入れて私は台所用品の荷造りをしていると父親が 「俺から金を搾り取ってさぞがし嬉しいだろうな。」とか 「お前らが生まれてきたから俺の人生はメチャクチャになったんだ。」とか言い出しました。 これくらいいつもの事なので無視していたら、それが気に食わなかったらしく 会社用のカバン(皮で出来た硬いやつです。)で後ろから殴られて 「あのあばずれ女(母親)から生まれたお前は家畜以下だ!」と怒鳴りました。 後ろから殴られ、母親を侮辱された私は完全に逆上しました。 台所にあったテーブルを父親に向かって蹴倒し、転んだ父親に向かって椅子や、その辺にあった物を手当たり次第に父親に投げつけ、帰ってきた弟に羽交い絞めにされてやっと正気に戻りました。 あんなに母親に「暴力を振るう人と一緒のレベルになってはいけない。」と言われていたのに。 父親は暴力罪で訴えてやる、と言い捨て家から逃げ出しました。 帰ってきた母親に、この事(あばずれ女のくだりはさすがに言えませんでしたが・・。)を言うと、 「ま、万が一訴えてきても守ってあげるから大丈夫。」とは言ってくれました。 逆上した事で、あの父親と同じ血が流れている事を自覚してすごくショックです。 今後、逆上する様な事があった場合、自分を抑えられるか自信がありません。 怒りを我慢出来るようになれるでしょうか? あと、このような事があった場合、訴えられる事ってあるんでしょうか?

  • 成人式のお祝いの相場が知りたい。

    父親は現在無職!母親はパートで働いています。長女の成人式のお祝いとしては食事会?お金?お金だとしたら包む相場の金額を教えて下さい。

  • 親子関係

    私は父親から養育費をいただいているのですが、 母親とも(父親とも)暮らしたことはありません。 一応母親が親権者なんですが、 私の生活費やら授業料やらはすべて 祖父母が払ってくれています。 母親は気が向いたときにだけ服とかを 買ってくれたりします。 でも、父親だけが養育費を払うって なんだかおかしいような気がしています。 これってどうなんですか? それと、私は母親とは折り合いが悪く、 縁を切りたいくらいなのですが、 法的には無理とネットで見ました。 例えば、DVなら夫に奥さんには近づいてはいけないみたいな命令が出たり、 児童虐待なら親は子どもに会えないとかあるじゃないですか?そういうのってもう子どもが成人すると 何も対策がないんですかね・・・。 私はもう放っておいてほしいんです。 関われば関わるほど、傷つく言葉を言われます。 それにこんな人を扶養したくないです。 子どもは私一人ではないので、 他の母親の子どもと同等な扶養はしなくてもいいですよね? あと・・・父親からの養育費ですが、裁判で決定した 終了の年齢をこえたのですが、 まだ養育費が振り込まれています。 まだ学生だからかな?とか、もしくは子どもの年も わからず振り込んでいるのなら最低だ!とか 自分勝手な理由をつけて父親には何も連絡していません。 これって、あとで返せ!と言われたら返さなければ いけないものですか?もう養育費の期限は終わったよと 言うべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚した父について

    私の母と離婚した父についての質問です。 私は生まれてから今まで(現在18歳)ずっと母親に育てられてきました。いわゆるシングルマザーの家庭です。 父親のことについて母親に尋ねると、父親は私が生まれる前に事故で死んだと言っていました。私はそれを今まで疑うことなく信じてきました。母親から父親の名前を聞いたり、写真を見せてもらおうとしても、いつも「その話はもうしないでくれ」と言われあしらわれていました。ですが最近になって、たまたま従兄弟に私の父親のことを聞くと、私の父は事故死なんかしておらず、母と離婚していたことが分かりました。そこで従兄弟に手助けしてもらい戸籍を取り寄せたところ、父は存命で、実家からそう遠くない場所に住んでいることが分かりました。 事故死したと思って父親に会えるのを諦めていましたが、現実に父が存在していることを嬉しく思いますが困惑もしています。 しかし名前や写真すらも見せてくれなかった母親をみるに、私と父親を引き合わせたくない理由があるのだと思います。いつも父親の話を私がせがむ時に嫌そうな顔をしていたのは父との嫌な思い出があるのだと思います。 長くなりましたが、私がここで質問したいのは、父親に会っても問題は無いか、ということです。 離婚したということは夫婦間に問題があったのでしょうし、父親も私が生きてる間一度も会いにこなかったことを察するに、子供に会えないことを条件に(?)離婚調停をしたのかもしれません。従兄弟によると、父は養育費は払ってくれていたそうです。 私も成人しましたし、大学の入学も決まったので父親に報告したい気もします。ですが、今まで私を父親から守ってきた母親の行動を無視してしまうことになります。 せめて、母親から本当のことを聞き出せればいいのですが、昔の傷を抉ってしまうかもしれないので中々聞くに聞けません。 私、どうすればいいんですかね。父親という存在に憧れていたので、会ってみたいのですがそれが良いのか分かりません。あと父親は、離婚した人の子供でも会いたいと思うのでしょうか。 くどい文章ですが、もしよろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 自分を捨てた母親から「1ヶ月」間違った誕生日でお祝

    「1ヶ月」間違った誕生日でお祝いされました。 もう数年会っていません。 成人まで父子家庭+祖父母で育ちました。 母親とは、かなり気まずい関係です。 向こうが不倫して出ていったので裁判で二度と会わせないと決まったのですが 直後は毎晩泣いて電話がかかってきて、何度も奪いに行こうと企てたと大人になった私に真剣に言ってきました。 向こうは新しい夫もいます。今まで会ったことも数回しかありません。 母親は、老後に不安があると 一人娘の私に、連絡してきます。 電話の内容は、もっぱら自分の親の介護の話。 自分の姉妹の娘(成人済み)の自慢話を永遠と。結婚したとか性格がいいとか。 私の話はほぼしません。 母親の手料理を食べたことは殆どありません。 母親の顔を見たことも、そんなにない、思い出せません。 そういう感じで、私は母親が嫌いなので こちらから連絡していません。 正月ぶりに連絡が来ましたが、間違った誕生日祝いのメール(ライン)でした。 もう縁を切りたいです。 正直、未だに母親に期待している部分があるのかもしれなく、ブロックが出来ません。 私はこのメールになんと返せばいいですか。 無視していいですか。 悔しい気持ちでいっぱいです。 父にも相談できません。 父は母親が大嫌いだからです。 もう、間違ってるよ!(笑)と友達同士なら笑えるのに 何度も縁を切るか悩んでいる相手にそんな冗談言いあえるなかじゃありません。 笑い話にできません。 どうしたら、いいんでしょうか。 小学生までは、毎年誕生日に連絡をしてきていました。 誕生日を間違えないで欲しいと言うより、連絡してほしくない相手から、侮辱とも取れるような行為をされたことに不快感を感じています…

  • このホラー映画のタイトルは?

     数年前にテレビで観た洋画です。    両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。  おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 母親との不仲。(長文です)

    うちの家族構成は父、専業主婦の母、姉(5つ上)、兄、私(末っ子)です。 母親は上2人には優しく、特に姉は就職した後も仕送りする程の可愛がりようです。 長女と言う事で、教育にも力が入っていたし、お金も凄く使っていました。 一方で私には適当でした。(末っ子なので仕方無いと思っています) それが適当どころがある事きっかけで、虐待に近い態度になっていったのですが、それがしょうも無い理由で、母はピアノが小さい頃からピアノニストが夢で、私も姉もピアノを習っていたのですが、丹念に育てた努力家の姉より、手抜き体質の私の方が上手かった事がきっかけで、原因なのです。 姉も私も3歳からピアノをやっていたのですが、私はコンクールで入賞し、ピアノの先生の期待も私の方が大きく、姉は音大を目指していたのですが、才能が今ひとつで、結局もう一つの夢だった道へ進みました(今はその道で立派な仕事をしています。) 姉がピアノを辞めるに当たって、ピアノの先生が 「妹さんに期待しましょう」 と無責任な事を言った為、そこから私に対する今まで以上の異常な期待?で、少しでも間違えれば殴る、蹴るが日常でした。 ピアノを弾かなければご飯を食べさせて貰えないなど…。 そんな中でのピアノ練習だったので、当然ピアノを好きな訳が無く、音大にも行きたく無いと思っていましたし、医療職が昔からの夢だったので、そのつもりで、中3の時に辞めたい、とピアノの先生に直談判し、今までひどい暴力の元弾かされていた事を明かし(実際に、殴られて顔にあざや傷があったのを先生は知っていたので)ピアノの先生が泣きもって母親を説得して、辞めさせて貰えたのです。 それから、母親は私の発言、やろうとする事全てに反対と嫌味を言うようになりました。 「ピアノを弾かないお前は生きている価値が無い。」 と言われたり…。 高校3年の進路の時も、私の進路には興味が無いから、と三者懇談にも来てくれませんでした。 家庭の財布は母親が握っていたのですが 「お前に使う金はドブに捨てるのと同じ」 と言われ、上兄弟には何も言わずに払ったのに、私の時は願書を破り捨てました。 いつも父親がかばってくれていたので、何とかやってこれているのですが、母親が懇談に来なかった事がきっかけで、父親が不憫に思い、専門から家を出してくれました。 未だに母親とは仲が悪く、年末年始に帰るとぼろ糞言われます。 相変わらず腐っているな、と思いつつ、親子として最低限付き合っていかなくてはならないとも思っているのですが、最近、就職に関して、地元に戻って来いとうるさいのが分からないのです。 今更ですし、年を取って寂しくでもなったと言うのでしょうか!? 地元で就職しても、母が嫌いなので老後の世話をする気はありません。 ですが、父の世話は必要であれば、恩を返す意味でもして行きたいと思っています。父親は心臓病で、あと数年で仕事を辞めます。 父親は 「もし、自分が寝たきりになっても、お前が母親といるのが可哀想だから帰って来なくて良い」 と言うのですが、あの母親に嫌味を言われて過ごしている父親が不憫で仕方ありません。 父が心配なので地元で就職しても良いと思う反面、母親とは暮らしたくないのです。 上の兄弟2人は親の面倒を見る気は無いと言いますし…。 自分は見捨てられない気もして訳が分からなくなりました。。 夫婦仲は冷め切っていて、お互い無関心で成り立っているようなのですが、自分も振り切って良いものか悩んでいます。 なんだか滅茶苦茶な内容ですみません。 何かご意見頂けると嬉しいです。

  • 親の再婚相手と仲良くなるには?

    私は29歳未婚女性です。 私の両親は15歳のときに離婚し、兄と妹は母親についていきましたが 私だけ父親についていきました。 それまでは、母親は兄にべったり、父親は妹にべったり、 私は真ん中だからしっかりしている、いい子だと周りから思われていて その期待にこたえるようにいつも親の目を気にしながら生活していました。 でも親が離婚して私だけが父親についていき、 父はもちろん父方の親戚や祖父母から可愛がってもらえるようになり やっと甘えられる環境が出来ました。 私が21歳の頃、父親にお付き合いをしている人がいると紹介され、 最初は仲良くなろうと頑張っていたのですがうまくいきませんでした。 理由は、私がある日友達4人と遊んで帰りが遅くなり 終電を逃したので父親に迎えに来てくれるように電話したところ、 その女性と一緒にいるから4人は車に乗れないと言われたので だったらその女性を降ろしてくれば?と冗談で言ったところ 電話越しに会話を聞いていたその女性が怒ってしまい それ以来そのことをずっと引きずっているみたいです。 その後父親は再婚し、祖父母の家を少し改築して同居することになりましたが、 私はその日以来相手の人とは顔も合わせることもなかったし 自分ももう成人しているのだからと1人暮らしをはじめました。 私も相手も強情な性格みたいで、会っても挨拶もしないという感じだったので 祖父母は相手の休みの日を教えてくれ、その日は家に遊びにこないようにといろいろ気を使ってくれていました。 父親にとっては奥さんでも、私にとっては他人なので 気が合わないなら一生このままでよいと思っていました。 しかし、最近祖母が入院して、病院にお見舞いに行ったり、 祖父のお世話をするために家に行ったりと 前よりも少し顔を合わせることが増えてきました。 そのことで父親から、ずっとこのままの状態もよくないから 一度話し合いの場を作るので、私に謝ってほしいと言ってきたのです。 私が謝れば今までのことは水に流してこれからは少しずつうまくやっていきたいと・・・。 私は今までもこの調子でずっとやってきたし これからもそのつもりだったし 仲良くやって行きたいと思ったことは1度もありません。 うまくいかなくなったきっかけは確かに私の軽率な一言だったかもしれませんが、 それだったら籍を入れる前に話し合いの場をもつべきだったのではないかと・・・。 勝手に離婚し勝手に再婚し、うまくやっていくために私に謝れと言われたことに、今でも納得いきません。 父親のことを考えると、私が謝るのが1番良いことだとは思うのですが、 何だか素直になれないというか、別にこのままでも良いと意地をはってしまいます。 29歳にもなって大人になりきれてないと自分でもわかっているのですが どうしたら良いかわかりません。

  • 辛い 辛い 辛い 辛い

    父親から虐待、レイプ未遂 母親は前に亡くなり ショックすぎて一部記憶喪失 周りの期待に応えようとして 頑張っても認められず 過度のストレスで病気に 施設入りたい 養女でもいい 父親訴えたい 助けを求めても 迷惑、我が儘 でおしまい 一時期病んで不登校 私、頑張ってませんか? 弱いんですか? 辛いとき どうやったら 持ちこたえられますか? 涙がとまらない