• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このホラー映画のタイトルは?

 数年前にテレビで観た洋画です。    両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。  おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数529
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たしか「サンタリア・魔界怨霊」だと思うんですけど。私の記憶も曖昧なので・・・スイマセン。ちなみに、マーティン・シーン主演です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。教えて頂いたタイトルで検索したところ、「邪教集団の…」とあって、なんとなく本筋を思い出しました!確かにこの映画です!  そうそう、何となく見覚えがある俳優が出ていたような気がしたのですが、マーティン・シーンでしたか…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)

私も「サンタリア」の冒頭シーンだったと思います。 見たのがずいぶん前なので確証はないんですが、ホラーは少ない本数しか見てないし、No.1の方もそう言ってるし、多分あってるかと… ただ、ドライヤーじゃなくてミキサーかなんかだったような気がするんですが。 それも朝食のテーブルのわきかなんかで。 いや、でも自信ないな。記憶違いかも。 とにかく、あの感電死シーンはショックでした。 …しょうもない回答でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。ぜんぜん「しょうもな」くないですよ!  ミキサー…言われてみれば確かに、朝食中だったような気がしてきました…。ということは、洗面台のコンセントは恐れなくてもよいのかしら?お陰で長年のトラウマが解決できそうです!!