• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー映画、どうやって観てますか?

私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)

こんにちわ。^^ 私は筋金入りの怖がりです。(><) でも、『怖いもの見たさ』人一倍、強いんですね。(^^; そんな私のおススメは『音消し作戦』です。(^-^)v これはTVやDVDなど自宅で映画を見る場合だけですが、 TVのリモコンを握り締めて映画を見るんです。 で、怖そうな場面が近づいたら、リモコンの『音消』ボタンを すかさずONします。 これで、不思議と恐怖感がこみ上げてきません。 映画の恐怖感を盛り上げる要素で、もっとも影響があるのは、 実は、音声ではないかと思うんですね。 事実、この方法で今まで布団かぶってビクビクしながら見ていたのが、 その必要がなくなりましたもんね。(u_u* 個人差はあるかと思いますが、一度、試して見てください。o(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

怖いもの見たさ、私も人一倍強いです(-_-;) 怖いなら見るなと言われても、やっぱり見たいんですよね。 音消しは効果がありそうですね。 私もホラー映画の音楽や音に弱いです。 いきなり大きくなったりするのでびっくりしちゃって。 今度ホラーを観る時は試してみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • bravest
  • ベストアンサー率22% (81/363)

「クールに反撃」で検索してみましょう もしくは 「ツンデ霊」で検索してみましょう きっと怖い話が楽しくなる方法が見つかります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知らなかったサイトがたくさんありました。 いろいろ読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)

私もホラーは好きなのですが、昔はなかなか見れませんでした。今もスプラッタ系はダメなのですが(特にチェーンソーが出てくるとダメダメです)最近はスプラッタでなければ大概は大丈夫になってまいりました。 そんな私の対応策ですが… ・お風呂は観る前に済ませておく。 ・できれば昼間観る。 ・一人で観ない。 そして、きわめつけ。 ・ツッコむ。 えてしてホラー映画はツッコミ処満載なものが多いです。ツッコミまくってください。恐怖も半減します。 大人数でわいわいと突っ込みながら観た「着信アリ」は怖くもなんともありませんでした… ツッコむも何も怖くて画面が見られない、という場合は、画面のちょっと上とかに焦点を合わせて画面を直視しないようにするとかするといいみたいですよ。 多分、何本も観て慣れてくるとそれほど恐怖を感じなくなると思います。 がんばって慣れてくださいね。 そして、これは洋画にしか使えませんが。 見終わった後、「大丈夫大丈夫、ここは日本!」と自分に言い聞かせていました(笑)邦画でも、もしwetan様のお住まいが映画の舞台と離れていましたら、たとえば「大丈夫大丈夫、あれは東京、ここは大阪!」とか考えれば少しは気が楽に…ならないかな??? あまり参考にならなかったかもしれませんが、よろしかったら試してみてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりお風呂は入っておいた方がいいみたいですね。 私にとってお風呂が一番恐怖な場所です; 画面からちょっとずらして観る、というのは試したことがなかったです。 ずらす前に、いつも視界を遮断してました^^; 今度試してみますね。 少しずつ慣れて、だんだん隠さずに観られるようになればいいなと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

私もホラー映画は大好きで、映画は映画として怖くはないのですが、見終った後の想像力が働きすぎてしまうのか、トイレやお風呂が怖いです。 この間は着信アリを再鑑賞だったにもかかわらず、怖くて動悸がして小さな物音にびっくりしたりして眠れませんでした。 その理由として、一度目にみたときはそうでもなかったのに必要以上にこわかったのは、夜中の1~3時にかけてみてしまったことです。 すでに夫や子供は寝てしまった後で、家族と同じ布団にはいっても恐怖がとれませんでした。 それで思ったのは、「映画の余韻を残さない」ということです。 つまり、夜寝る前などの1人の時にみない、みた後に恐怖を煽りそうな行動をおこさないようにする、などです。 具体的に私が効果があると思うのは、昼間みて、みた後に買い物にいったり、または必ず感動モノやコメディとセットで借りてきてホラーの後にそれをみるなどして、他のより新しくてインパクトの強い新しい記憶と入れ替える。 また、お風呂に入るのはかならず見る前にして、トイレは必ずすませてから、など。 昼間にみれば終わったときにトイレにいったときの雰囲気も半分は違ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も観た後に想像して怖くなってしまうタイプです。 観てるときは大丈夫だったのに、観た後が…っていう映画もありました。 夜中の1時過ぎは一番怖い時間帯ですね; 時間が空くのがその時間帯しかなくて観てしまったことがあるのですが、その時は本当に怖かったです。。。 ホラーは見る前に対策を考えておくと良さそうですね。 今度はコメディ映画をセットで借りてきておこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)

こんにちは 今を去ること1●年前。 ホラー映画ブームがあり、高校の友人5.6人と、 スナック菓子やジュースを買い込み、我が家で鑑賞会を開いたりしましたよ。 集団でお菓子をバリバリ食べながら、わいわい見ていると怖さが激減します。 既に回答出ていますが、音を消すのはかなり効果的です。 邦画だと台詞が分からなくなってしまいますが、洋画なら字幕もあるので会話が分かります。 おおよそ、ホラー映画はさほど台詞が重要でないので、字幕が無くてもいけることもあります。 効果音が恐怖を盛り上げるので、音が無ければギャグとも取れます。 ぜひお試しください。 それから、日本の霊的なホラー映画は若干怖いと思いますが、 でも、洋画のキリスト教的な背景をもつものはそれほどでもありません。 あとモンスターものも怖いというよりは、デザインの出来がいい場合でビジュアル的に嫌なだけ。 出来が悪いと笑っちゃいますね。 そういうのは、日本の文化的にリアルではないからでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友達と大勢で観てみたいんですが、仲の良い友達でホラー大丈夫っていう子が少ないんですよね; でも、それで怖い映画が怖くなくなっちゃうのはすごいですね。笑 モンスター系の映画は大丈夫みたいです。 エイリアンとか、いかにも「有り得ない!」っていう感じがするのは全然平気です。CGばっかりのものとか。 SNAILさんの言う通り、リアルじゃないんですよね。 音消しは是非やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)

私はプレイステーション用ゲーム 「バイオ・ハザード」をクリアしたらホラー映画が 平気になりました。 キャラクターを動かさないと話が進まないので、 頑張ってゲームをやりました。 でも、終わると今度はもっと怖いものを求め始める自分がいました。 慣れてくるんですよ。 質問者さんは今のままでもいいと思いますよ。 まだ、映像の中の恐怖を楽しめるのですから。 それに、幽霊の元は私たちと同じ人間です。 化け物扱いしたらなんか可愛そうですよ。 そうは思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイオハザードではないんですが、前に、友達と4人ぐらいで一緒に怖いゲームやってました。 ホラーというかびっくりする感じだったんですけど、ゲームはまだ大丈夫だったように思います。 いくつか映画を観ていって、慣れていくといいんですけど、そこまでが怖そうですね; 今のままだと映画の3分の2ぐらいを無駄にしてる気がするので、もうちょっと免疫がついてほしいですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • bravest
  • ベストアンサー率22% (81/363)

恐怖への対抗手段をお教えします 昭和の頃の仮面ライダーなんかには「夏休み怪奇シリーズ」みたいなエピソードがあります。 レンタルでも良いですから、そういうのを観てみましょう。 大体のパターンとして幽霊や怪物に化けた敵の改造人間を仮面ライダーが倒すお話です。 これだけ聞くと怖そうではありませんが、子供の頃は結構怖かったものです(笑) さて、ホラー映画を観たりして怖いと思ったり、ホラー映画の場面を思い出したときは、頭の中で仮面ライダーのテーマ曲を思い出し再生してみてください。 ほら、どんな化け物でも怖くなくなります 頭の中では仮面ライダーが化け物をライダーキックでぶちのめしてくれますから 以上 私の幼少の砌の対処法でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仮面ライダーは観たことが無いのですが、テレビに出てくるヒーローが倒してくれるっていうのはいいかもしれないですね。 全然関係ないキャラクターで想像すると、ちょっと笑える感じになりそうです。笑 怖いのも吹っ飛びそうですね。 映画を観た後に試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんばんわ。 私は怖いのが全く駄目なんですが、姉が「呪怨」を見て爆笑した。と言っていたので、その時の話を・・・。 友達と見たんだそうですが、ひたすら突っ込みまくってみたそうです。 白い顔の男の子(名前は忘れました)が出てくるんですが、出るたびに「出たー!白すぎー!!」って感じで・・・(^-^; 姉はもともと怖いの大好きなので、参考になるかどうか・・・。 友達と騒ぎながらはおすすめらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

怖いのが大好きなのは、うらやましいですね。 私は怖がりなのに観ようとして、結局観た後に怖がってるのでいつも「じゃあ観なきゃいいじゃん」って言われてしまいます…。 82buri29さんのお姉さんのように最初から怖くなければもっと楽しめる気がして、いいなぁって思います。 友達と一緒に騒ぎながら観れば、ちょっとは楽しく観られそうですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

私はホラー映画平気なので、質問者様のお気持ちはあまり理解できないと思うのですが・・・(^_^;) なぜ怖くないかといえば、やはり「つくりものだから」ですね。アニメが作り物というのと同じ感覚です。例えば、名探偵コナンのトリックが卓上の空論なのではないかと感じても(関係者の方すみません!!)アニメだからそれはそれで楽しめる。ホラー映画も実際に起こったら嫌だけど、映画だから楽しめる、みたいな感じです。同じ理由でお化け屋敷なども大好きです。 怖くないということはないのですし、勿論見た後も怖いのですが、20年間幽霊が出たことのない我が家に、ホラー映画を見た後だからといって、いきなり幽霊が出てくるわけがない、という感じですね。 あまり回答にならず、すみませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「つくりもの」だという感覚で観ようとするんですが、結局映像の怖さに負けてしまってました;; お化け屋敷は入ったことが無いんですけど、あれなら大丈夫な気がするんですよね。 映像で観るよりも、実際に「つくりものなんだ」ってことを確認できた方がまだ怖くない気がします。 >20年間幽霊が出たことのない我が家に、ホラー映画を見た後だからといって、いきなり幽霊が出てくるわけがない、という感じですね。 そうですよね、私も怖いけど実際に遭遇したわけではないんだし。 観た後に怖くなったらそういう風に考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

私は気分によって違いますね! 別に観たくない映画のときは全然怖いとか感じないですし、逆に友達が怖がってると「大丈夫だよ」ってカンジで余裕で観られます。 ですが、自分で「これが観たい!」と思った作品やレンタルしてきたDVDは怖くて手に汗握って観てます(笑) ビビリなのでwetanさんと同じく怖くてお風呂に入っていても背後が気になったりと鑑賞後がスリルあります。想像力がわいてくる感がありますよね。自分でホラー映画の続きが観れます(笑) 私の場合ですけど客観的に観れるときは頭の中で解説しています。「おー出てくると思ったけど、そー来ましたか」とか「こんな撮り方をしてるのか」とか「前にもこんな映画あったな」とか。絶対、怖いシーンが見所ですから。「ここが有名なシーンか…」みたいになりますよ。 ホラーはスリルが大事ですから、楽しく観れてると思って良いのではないですか? そのドキドキ感があった方が私はいいと思いますよ! 怖がりの友達と観ると興ざめというかイマイチ、恐怖を楽しめなかったりしますよ。 それと、ホラー好きの友達とその映画について話し合うと楽しくなりますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かります、背後気になりますよね; ホントにどうしてこういうところばっかり想像力フル稼働なんだろう…。 解説する方法はいいかもしれないですね。 やってるうちにテンション上がりそうです。笑 友達ともホラー映画の話してみたいと思います。 スリルも丁度良くならいいんですけど、私の場合ほとんど手で隠してて見てなかったりして、自分でももったいないなーって思うんですよね。 なので、もうちょっとホラーに対して強くなってホラーを楽しみたいです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#126060
noname#126060

別に、夜中に電気消して見ても平気ですよ。 幽霊だの化け物だのについては詳しいので、逆に学術的興味と怪談技法として見てしまうので、ツッコミどころ満載の作品が目に付いて、なかなか本当に怖い作品にめぐり合えないのが悩みです。 人間に限らず、生物は「理解できないもの」に恐怖を持つようにできています。何だか判らないものに近寄って生命が危険にさらされるのを防ぐ、本能です。 従って、化け物や心霊に限らず宗教ヤクザ、一般人の知識としてポピュラーでないものは何でも「よく判らないから気味が悪い」として、無闇に怖がる人がいます。 伝承か創作か、どういう経緯で成り立ったモノなのか。 正体が判らなければ「対処法も判らないから」怖い。 対処も、般若心経は知ってても外国の悪魔には効かないかもしれない。そもそも般若心経だってどういう意味のコトバか知らないから、ありがたいとは思えない。 吸血鬼に十字架が効くのは何故なのか、キリスト教というものをちゃんと知らないから、効果もあんまり信じられない。 これは、法律を知らないからヤクザが怖いのと同じです。 「怖いものを勉強する」というと何か宗教にのめりこむ人たちのように思いがちですが、本当に詳しい人というのはちゃんと客観的に学術研究をしているものです。(オカルト=知ろうとせず秘密の箱に押し込め」て無闇に信じたり主張したりするのではない) 試しに、書店で民俗学と神話の棚に行ってみてください。 妖怪や伝説、ゾンビや幽霊についての楽しい本が山ほど出ています。 よく知れば、怖いどころか今まで知らなかった幻想世界がどれほど広いかに驚き、ホラーを書いてみたくさえなりますよ。 「東雅夫の幻妖ブックレビュー」 http://blog.bk1.co.jp/genyo/

参考URL:
http://blog.bk1.co.jp/genyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜中に電気消しても平気なんて、すごすぎます…。 でも、見方が違うんですね。学術的に観ようとしたことなんてなかったです。 そういう学問を勉強してる人がいるということもあまり考えたことがなかったし、視野が狭かったみたいです。 今度ホラー映画を観るときは、ちょっと考えながら観てみようと思います! だんだんホラーに対して余裕が出てくるといいんですけど(-_-;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画を探してます^^

    夏休みに友達と家でホラー映画を観る予定なのですが、ホラー映画はほとんどみないのでどれがおもしろいのかわかりません;知っているのはリングくらいです・・・。 友達からの希望  ・幽霊が出てくる  ・グロテスクなものは無理 これに当てはまる映画を教えてください(*´∀`*) 後、驚くシーンが多いものだと嬉しいですw

  • このホラー映画のタイトル教えてください

    昔深夜の映画でやっていたのですが、そのときの映画解説はホラー映画のなかではかなり有名な作品であるといっていました。 ストーリーは小学生ぐらいの子供が父を亡くして(亡くしたのか亡くしてないのか忘れました。映画ではいろいろな場面がでてきました)なにかいっつもどこかに吸い込まれるようなSFチック(?)な映像がでてきました。 で、最後のシーンが父親がお墓の近くにたってその子供に手を振っていたようなきがします。でもそれもそこのどもの夢だったようなきもします。結局どれが現実かむずかしい映画です。 最後の最後にその子供が鏡つきのドアをしめてその鏡で自分の顔をみていっしゅんびっくりするのですがすぐに安心して鏡に自分の後ろを向けたときに鏡から手がでてきて鏡の中に引っ張られれるという映画です。 子供の頃にみた映画なのでかなりこわかったです

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?

  • サイコホラー映画の題名教えてください!

    どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャパニーズホラーを直視できる方!!

    先日、WOWOWにて『呪怨2』を観ました。・・・と言ってもテレビの枠を見ては画面をチラ見することぐらいしかできませんでした。どうしても『出る、出るぞ、もうすぐ来るぞ』と思うと、画面をまともに直視できません。 主人が大好きでよく借りてくるのですが、『リング』シリーズや『女優霊』、『ほの暗い~』など、ジャパニーズホラーと言われるものは殆ど直視できません。始めは怖いもの見たさで一緒に座っているのですが、開始数分でチラ見になってしまいます。 映画好きな私としては、ホラーだろうが、サスペンスだろうが、とにかく落ち着いて観たいのですが・・。主人に『どうしてそんな近くで普通に観てられるの?』と聞くと、『そもそも怖くない』と言います。 そこで皆様に質問なのですが、『こういう風に考えたら怖くないよ』というアドバイスなどあれば是非教えて下さい。どうしたら普通に観ていられるのでしょうか???

  • ホラー映画について(質問は2つあります。)(長文)

    ホラー映画についての質問が2つあります。  1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。 怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。 覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、 男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。  2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。 ・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア) ・十三日の金曜日シリーズ ・オーメン(旧作1~3) などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    ストーリーなどは全く覚えておらず、かろうじて浮かぶシーンもうろ覚えなので、何年か探していましたが結局見つかりませんでした。 似たような映画があれば片っ端から観ていきますので、これかな?と思われた映画はどんどん教えてください!お願いします。 ・数年前にWOWWOWで観ました。 ・制作年は90年~2006年の間で、恐らく2003年あたりが近いと思います。 ・ドイツかロシアのホラー(スプラッタも入るかな・・・)映画です。 ・最後のシーンで、眼球のような小さくて気持ち悪い物(生き物?)が1匹出てきてゾクッとした覚えがあります。 ・「自分の目がなくなってしまう」というものだったような・・・ うろ覚えなので所々正確ではないと思いますが、宜しくお願いいたします!

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • これは見なくてもいいよ。という映画教えて下さい。

    最近よくDVDをレンタルしているのですが、パッケージにだまされる事が多いです。時間もお金も無駄になってしまうので、それを避けたいと思います。新作DVDで見なくてもいいような映画を教えて下さい。 アクション SF ホラー ミステリー 専門です。 私が見なくても良いと思う映画は 「エネミーライン2」 です。 早送りのようなシーンや、ぶれている映像が多くてたいへん見ずらいです。 これでごまかしているのかも知れません。全体として未完成のような感じでした。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。 小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。 覚えているのはこんなかんじです。 ・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、  洋館へ到着するシーンから始まる ・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、  天井から芋虫のようなものが落ちてくる ・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると  廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える  (足音:犯人と関係?) ・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か  なにかのような。。 情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします!