• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー映画のタイトルを教えて下さい

約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。 小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。 覚えているのはこんなかんじです。 ・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、  洋館へ到着するシーンから始まる ・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、  天井から芋虫のようなものが落ちてくる ・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると  廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える  (足音:犯人と関係?) ・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か  なにかのような。。 情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)

ダリオ・アルジェント監督の『サスペリア』だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11640/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! これでしたっ!詳細なストーリーもわかって とってもスッキリしました♪ (他の方の質問の回答にも『サスペリア』があって、参考URLも見てみましたが、私が探していた映画なのかがわかりませんでした。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6581
noname#6581

私も「サスペリア」だと思います。 確かバレエ学校ですよね。 赤を基調としたサイケデリックな建物デザインが印象的ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! バレエ学校だったんですね☆ 結構有名な映画だったとは知りませんでした; 私が生まれる前年の映画でした~(^O^) 改めて見てみたくなりました☆