グロテスク過ぎないホラー映画

このQ&Aのポイント
  • グロテスク過ぎないホラー映画を探しています。
  • ホラーゲームには耐性があるので、そこまでグロテスクではない映画が希望です。
  • 音や暗闇で恐怖を煽るホラー映画が好みです。洋画が特に好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グロテスク過ぎないホラー映画

グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」 子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・ ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/ 「ゴーストハウス」 こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180 「ディセント」 6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・ 最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713 「13日の金曜日」 あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。 http://dvd.paramount.jp/friday13/ 「ジーパーズ・クリーパーズ」 この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281 「クライモリ」 非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。 まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。

light2727
質問者

お礼

以前太陽に行くという映画について質問した時にもお世話になりました。 今回も予告編のURL付きで紹介してくださって本当に感謝いたします。 ホラー映画については今までほとんど縁がなかったので、全く知らないものばかりですが 予告編を見ておもしろそうなのから見ていきたいと思います。 ミラーズのあのシーンがお気に入りなんですね^^; 自分は全然だめでした・・・ もしあんなのをもう一回見たら、もうホラー映画見れないかもしれません(汗 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

それでは、少し嗜好を変えてホラー・サスペンスを紹介します! ◎「ファイナル・デスティネーション」 ◎「デッド・コースター(ファイナル・デスティネーション2)」 ◎「サイレント・ヒル」 3本とも、スプラッター・シーンは最小限で、精神的な怖さが伝わってくる映画です。

light2727
質問者

お礼

ファイナル・デスティネーションはちょっと調べてみたんですが内容がすごくおもしろそうですね! ぜひ見てみようと思いました。 サイレントヒルって映画があったんですね。ゲームはやったことがあるのですが、映画は知りませんでした。 こっちも見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

シャイニング、サスペリア、エクソシスト、キャリー、ポルターガイスト、デッド・ゾーン、ペット・セメタリー、ハウス、オーメン・・。後もっと古いところで吸血鬼シリーズ・・。

light2727
質問者

お礼

一通り検索して調べてみたんですが、割と古い映画が多いみたいですね。 どちらかというと古い映画の方がグロテスクなシーンが少ないかもしれませんね。 レンタル店にあったら見てみようと思います! ご回答ありがとうございました。

  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2

私も映画は大好きでトータルは3000本は見たかもしれませんが、 ホラーやスプラその他、サイコやなんでもありで、見てました。 で・・・ 案外ですが、もっと強烈なのを1回見ると案外それ以降は楽になるかも ゲームと違い、映画の場合には、作者が「心」を入れている場合が多いですからね でもまー映画はいいですよねー(なんのこっちゃw) 俺の個人的にはSAWシリーズは見ましたが、あれにグロシーンは要らないかも あれ自体はストリーそのものに意味があり、描写は何でもよかった気がしてます・・・ なので、4以降は楽しめず・・・ また、いろいろ見たいですね。

light2727
質問者

お礼

確かに強烈なのをみると慣れてしまうのかもしれませんね でも、逆にトラウマになってホラー映画見れなくなったりして^^; SAWってあの有名なやつですよね。いかにもグロそうで見たことはなかったんですが・・・ 気が乗ったら見てみるかもしません ご回答ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

基本的にですが洋画のホラーってスプラッター系が多いですからね 逆に邦画は精神的に来るのが多いですね お国柄と言えばそれまでなんでしょうね 多少のグロは出てしまうんですが オーメンシリーズとかリメイクですがジュオンとかダークウォーター かなぁ 個人的にホラーは邦画が一番です(笑)

light2727
質問者

お礼

やっぱり洋画のホラーはグロテスクなのが多いんですね 多少なら大丈夫だと思うので紹介していただいたのを見てみようと思います。 洋画が好きなのは、英語を聞きたいからという理由だけなんですよ^^; 邦画の方がホラーは良いようですね。邦画のでも探してみてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のオススメは?

    背筋がゾっとくるようなものや、ビクッっときたりするホラー映画を見たいのですが、 何かオススメは無いでしょうか?邦画、洋画どちらでも構いません。 ただし、残酷描写がメインの映画は除外してくれると助かります。 恐怖演出の一部として残酷描写があるのはいいのですが、 全編通してそういう描写がメインとなる、所謂スプラッタ映画は好みません。 ちなみに最近見た映画は以下の3つです。 ・黒い家 コメディー映画としてしか見れませんでした。ホラー・・・? ・輪廻 中だるみが酷く、最後もあまり怖く無かったです。 ・サイレン 虫(ゲジ?)が出現したのが怖かったです。他はあまり。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。

  • 怖いホラー映画

    面白くて怖いホラー映画を二本教えてください。 洋画、邦画問いません

  • ホラー映画を教えてください!!

    今年の夏に見ようと思ってます!! 悲しくも、切ないようなホラー映画(邦画・洋画)を色々教えてください!! 一人でみれるかなぁ・・・(笑);;

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • ホラー映画の傑作を教えてください

    本当に怖くて泣けてくるようなホラー映画ってありませんか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いします

  • 怖くて怖くて仕方ないホラー映画

    怖すぎて大の大人でも目と耳を塞ぎたくなるようなホラー映画(できれば洋画)を教えて下さい そこらへんの邦画じゃ満足出来なくなりました…

  • ホラー映画で一番怖いキャラクター

    いろいろあるホラー映画の中で、 一番怖いと思う、キャラクターは、誰だと思いますか。 邦画・洋画かまわずです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のホラー映画って‥

    洋画のホラー映画って、エッチなシーン多くないですか? 特に、つまらない映画に限って よく出てきたりします; 面白くないのをエッチなシーンをいれてごまかしてるんですか‥??アメリカでは普通? エッチなシーン下ネタもないようなホラーの洋画を知ってたら 教えて下さい☆ お願いします