• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女と見たいホラー映画

彼女はとても怖がりです。そんな彼女とホラー映画をどうしても見たい(怖がっている彼女が見たい)のですが下の条件合う何か良いものがありましたら邦画・洋画問わず教えてください。 (1)友達と「リング」を見たとき怖くて泣いてしまったらしいのでリングより怖くないもの。 (2)グロテスクなものは苦手なのでそうじゃないもの。 (3)ハッピーエンドが良いです(ありますかね?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ニコールキッドマン主演の「アザ-ズ」 ハッピーエンドとはちょっと違いますが…ゴシックホラーでグロイ描写はないし、サスペンス要素もあって楽しめると思います。 「ギフト」 ケイトブランシェット主演のサスペンス(ホラー要素あり)です。 霊能力をもつ主人公が事件にまきこまれていく物語。 これなら多少はハッピーエンドかな? 「アイデンティティー」 これも面白いしグロイ描写はそんなに多くはないと思います。 死体のシーンはいっぱいですが、そんなに気持ち悪いというほどでもないかな? 「ハイドアンドシーク/暗闇のかくれんぼ」 シックスセンス系ですが、割と見やすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 御紹介いただいた四本とも条件に即していただいたようでたいへん感謝しております。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#128261
noname#128261

カップルで見るならロマンチックなタイプのホラー(またはサスペンス?)はどうでしょうか。 「ドラキュラ」 ウィノナ・ライダー主演 「ジキルとハイド」 ジュリア・ロバーツ主演 「ウルフ」 ジャック・ニコルソン主演 「ヴァン・ヘルシング」 あと、学園ものホラーです。 「パラサイト」  ホラーですから、やっぱりすこし怖いシーンもありますが、女性としては見やすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

どうも、ホラー映画というよりは、遊園地のライドみたいなものを 探してるように思えました。 その線で、ホラー映画的なものを 「さまよう魂たち」 ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソンの初ハリウッド映画です。 そして、パーキンソン病のマイケル・J・フォックス最後の主演映画でもあります。 話は、幽霊が見えるマイケルが、寸借詐欺みたいなことをしている小さな田舎町で、原因不明の突然死が、次々と発生。 あるとき、偶然、額にマイケルにしか見えない数字が書かれている人が突然死んでしまう・・・・ 面白い映画なのに、あまり人気が無いのが残念な映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

彼女と見るなら… 人形アニメですが、ティム・バートン監督の『コープスブライド』がおすすめ。 結婚式直前の新郎が、間違って「死体の花嫁」に求婚してしまう物語。 グロカワイイ人形達によるミュージカル仕立てのダークファンタジーです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000C0YN6K

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ディズニーの「ホーンテッドマンション」とかは どうでしょう??怖さあり、笑いあり、 デートにはもってこいだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

リングより怖くないもの・・・ シックスセンスなどはどうでしょうか。 怖いシーンもちょろっとあり、感動で終わります。(たしか) でも、怖くて泣いちゃう彼女にホラーを見せるのは ちょっとした賭けですね。 喧嘩などされないようにお気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シックスセンスは僕も見たことがあります。確かにあれぐらいがちょうど良いかもしれませんね。 お言葉どうり、あまり良いことじゃないとはないと思うのですが どうしても見たいです。 ありがとうございます!!

  • 回答No.1
noname#24295
noname#24295

アウトブレイク ゼイリブ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!