• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー映画でも・・・

皆さん、こんにちは! 僕は1週間くらい前に、「蝋人形の館」を見ました。 もちろんストーリーなども恐く、面白かったのですが、ラストで、相手と戦うようなアクションシーンが少しありました。そのアクションシーンがとても面白く感じて、また見たい、と思いました。 そこで質問なのですが、ホラー映画だけど、 アクションの要素も少し入っているような映画があれば教えてください。 なるべく洋画でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数5
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

SFホラーの 「遊星からの物体X] は傑作で面白いですよ。未知なる生命体との壮絶な格闘です。 ラストはド派手で終わりますが、これからどうするんだろうと心配してしまいました。 主演は最近ポセイドンにも出ていた、カート・ラッセルです。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20THING.htm ジョニー・デップの 「スリーピー・ホロウ」  夜な夜な現れる首なし騎士との、戦いを描いています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31835/story.html タランティーノ の 「フロム・ダスク・ティル・ドーン」 前半は銀行強盗を描いた犯罪映画なのですが、途中からゾンビの世界に足を踏み入れてしまい、ゾンビとの死闘を繰り広げます。 http://www.02.246.ne.jp/~ftft/movie2-5.html どれもたいへん面白いので、ぜひ1度ご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

juggerさん、お返事ありがとうございます。 遊星からの物体Xって、なんか題名からしてすごいですね~。 壮絶な格闘ですか!見てみたいと思います。 これからどうするか心配してしまうほどすごいんですか~。 スリーピー・ホロウも怖そうですね。 首なし騎士っていうのが怖そうだぁ。 フロム・ダスク・ティル・ドーン、も見たことがないので、見てみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

「エイリアン2」は立派なホラー・アクションだと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2753

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jerry_info_sysさん、お返事ありがとうございます。 エイリアン2、見てみようと思います。 参考URLもありがとうございます。

  • 回答No.4
  • yoiya
  • ベストアンサー率0% (0/8)

ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ系ですが、バイオハザードよりグロイです。) アクションならブレイド2、少し怖さは無いかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yoiyaさん、お返事ありがとうございます。 ドーン・オブ・ザ・デッド、表紙が怖そうですよね!! 見てみようと思います。 ブレイド2はもう見てしまいましたぁ。

  • 回答No.3
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)

ロメロ監督の『ゾンビ三部作』。 中でも三作目はアクション要素が少し多いですよ。 また、ホラーとは違いますが有名な「エイリアン」も二作目ではかなりアクション映画でした。4作目はもっとアクションですが、ホラー的な要素は殆ど無くなってしまったので微妙…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

alidonさん、お返事ありがとうございます。 ゾンビ3部作、3つとも見てみようと思います。 エイリアン、見ました!アレはすごかった。 っていうより少し気持ち悪かった・・・・・・。 4作目は見てないので分かりません・・・。 ホラー無しはちょっときついですよね・・・。

  • 回答No.1

【バイオハザード】【バイオハザードII アポカリプス 】はアクション満載のプチゾンビ映画です。 <http://www.sonypictures.jp/movies/biohazard2/fla/op.html> 今後、続編も公開されると思います。 【JASON X】は13日の金曜日にSF要素を加えたものですが、ジェイソンと女性アンドロイドの格闘シーンが見られます。 <http://www.jasonxmovie.com/index_main.html> 13日の金曜日特有の緊迫感はまったくないので、楽しく観れると思います。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sonnabakanaさん、お返事ありがとうございます。 名前が・・・・・・・・・・・・。 バイオハザードシリーズ、アポカリプス、1回も見たことがないので見てみようと思います。 アクション満載はうれしいですね~。 プチゾンビっていう表現、笑いました。 JASON Xも見たことないですねぇ。 これも格闘シーンがあるということなので、 見てみたいと思います。