• ベストアンサー

友達のことで・・・ショックで仕方ありません

24歳、主婦です。 昨年末に会社を寿退社し、今年の2月に結婚しました。 私には会社の同期で出会った友達がいます。多くいた同期の中でも、一番親しくなり、すぐに親友となりました。毎日のように一緒に遊び、双子のように仲良くしていました。その子の彼氏とも、よく3人で遊んだものです。 今年の2月の、私の結婚式では、迷う事なく、その子に友人スピーチをしてもらい、お互い涙し、ありがとうの意味を込めて、その子にブーケをプレゼントする演出もしました。 その子も前から、6月に結婚式が決まっていて、友人スピーチは、もちろん絶対に私だろう~と思っていました。その子の友達のこともよく知っていますが、私が一番、濃く遊んでいるし、とにかく仲の良さの自信がありました。たった4か月前に、私のスピーチをした訳だし、他の子に頼む訳がないと思っていました。 しかし、とうとう、スピーチの依頼はありませんでした。なかなかこないので、まさか~そんなおかしなことは~とも思いました。その子には聞く事ができないので、他の友人に聞いたところ、短大時代の友達、つまり、彼氏と出会った時代の友人に依頼したとの事です。心からショックで、涙が出ました。本当に信じられなくなりました。 結婚式の受付も他の友人だし、私は、プロフィール表の印刷をしただけの影の出番だけです。 とにかく立ち直れません。 来週の結婚式に、行くのが本当に辛いです。 友人として付き合えなくなってしまいそうです。今度、会うのも辛いです。 普通に接することは、まずできないと思います。どうしたらいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.7

落ち付いてよく考えてみてください。 そんなに心が通じ合っていると、 あなたが思っている友達が、 あなたが考えているような事 (=私のことを軽んじていた) をすると考えていたとしたら、 あなたのほうが、 そこまでの間柄だったと言うことではありませんか? あなたが、そう思っているように、 大事な友達であったのなら、 なぜ、信じてあげる事ができないのでしょうか? もしかしたら、 『新婚で忙しいかもしれない。』 『大勢の前でスピーチするのは辛いかもしれない』 そういう、お友達の気使いがあったのかもしれません。 お話を読んでいると、 『私がこれだけ大事にしてやっているんだから、  同じ様なお礼があって当然』 と言った風に読み取れてしまいます。 あなたがブーケをあげたからと言って、 お友達は、結婚されたあなたには、 もうブーケをあげる必要はありませんよね? その代わりの何かを求めていたのでしょうか? お友達にとっても、一生に一度と言う、 大きなイベントです。 お友達の過去のさまざまな事情も、 沢山あると思います。 そういったことに、心を配ってみてあげてください。 本当に、こころから信じ合えると思ったのなら、 まず、あなたがそういう気持ち (=相手を信じる。相手の行為を相手本位に考える。) を持てなければ、 今後、あなたの都合のいい様に動いてくれる友達だけが、 あなたから『親友』と言うお墨付きをもらえる、 そういうことになってしまいます。 悪く考えるとショックだと思いますが、 だれでも、『私が一番』と思いたがります。 でも、それは子どものレベルです。 相手の事情にも、心を配れるように、 少し冷静に考え直してみてはいかがかと思います。 (^^)

mini813
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 何だか、とても胸を打たれました。ご指摘して頂き、本当にありがとうございます。 とても勉強になり、元気が出てきました。私に足りない部分を、指摘してもらい、ハッとしました。 本当に気をつけなくては・・・。 相手の気持ち、友達関係、事情・・・、私は考えていなかったようです。 よく胸に刻み込みたいと思います。  丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#6951
noname#6951
回答No.9

その友人の方がすごく好きなんですね。 でもそれと結婚式の仕事の依頼とは別の話だと思いますよ。 婚約者さんとの相談のもと決めているのでしょうから、古い友人に頼むというのは十分ありえると思います。 あちらもいろいろな事情を考えながらお願いしているはずですので、そんなに友情にひびが入るぐらいの大げさな考え方はしなくていいと思います。 スピーチと裏方の仕事とつまりは同じということです。 思い込んでた分、落ち込んでしまったんだと思いますが、相手はそんな風には思ってないと思いますよ。 考えすぎですよ、冷静になりましょう。 本当に大切な友人だと思うなら、心から祝ってあげてください。

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!! 古い友人に頼むという気持ちが、分かりました。 本当に考えすぎてしまっていたようです。私の悪いところです* おっしゃる通り、おおげさに考えすぎてしまったようです。 思い込みすぎてしまっていた分、ショックというか混乱していまいましたが、アドバイスを頂き、落ち着きました。ありがとうございました!

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.8

貴方と彼女との友情に対する温度差があったんでしょうね。 親友ということですが、彼女の方も親友同士と 言っていましたか? きつい言い方でごめんなさい。けれど、結構人間関係って そんなものです。 貴方の傷の深さは計り知れないものですが、 これはどうしようもないです。 行くのが辛いなら欠席はできませんか? 友人として付き合えないかもしれないなら、 一度距離を置いてみてはどうでしょうか。 それで彼女から連絡があるようでしたら 少しずつ再び友情を育んだらいいのではないでしょうか。 私がこれだけやったのだから、こんなに親友として 接しているのだから、彼女もきっと同じ事を してくれる!と思うのは、正直良くないです。 きつい言い方ですが、見返りを求めている感じがします。 友情とはそういうものではないと思います。 混乱されているでしょうが、少し冷静になりましょう。 No.1の方もおっしゃっていますが、 大人の考えをしっかりもたれた方が貴方のためだと 思います。

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いてきました・・・。混乱してしまっていました。  自分が情けないです。おっしゃる通り、見返りを求めてしまっていました。こんな考えは、友情ではないですよね。 本当に自分を見つめ直さなくては・・・という感じです。 みなさんに回答を頂き、元気が出てきました。それと同時に、自分の考えが、いかに子供であったか、本当に情けないです。 今は、さっきまでの気持に、ハッとしています。こんなんじゃダメですよね! 

  • tank44
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.6

そんなにショックを受けることないですよ~! 元気出してください!! 短大時代の友人にスピーチを頼んだのは、ただ単に、付き合いが古い友人だからだと思うし、受付を他の子に頼んだのも、受付に向いている友人だったからだと思います。 実際私の場合がそうで、スピーチは付き合いが一番長い友人、受付は社交的な友人に頼んで、結婚式当時に一番仲良かった子には特に何も頼んでいません。 絶対気にすることないです!

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご回答、とにかく元気をもらいました。 tank44さんも、実際、そうだったんですか~!     私が、その子にスピーチを頼んだだけに、どうも気にしすぎてしまったようです。 確かに、その友人が短大の時に彼氏と出会った時のことは、私は分からない訳だし・・・、そうですよね!  ありがとうございました! 

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

いい大人が何をバカなことを言っているのやら・・・ あなたには誰よりも大事な親友で、仲のよさに自信があったとしても、相手にはそれほどでもなかっただけの話です。 小学生じゃないんだから、いいかげんにしたほうがいいですよ。 私の友人が、あなたほど重い考えで私と接しているとしたら、私はありがたいというより迷惑です。 そんな友人なら、早く手を切りたいです。 どうするもこうするも、お友達をやめたらいいんじゃないですか? あまりにも相手の方に対して思い入れが強すぎて、怖いくらいです。 ばかばかしいです。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.4

>短大時代の友達、つまり、彼氏と出会った時代の友人に依頼したとの事です。 式はお友達ひとりでなく、彼やご家族も関わっているのですから。今回は彼との関係も含めて、そのご友人になったんでしょう。あなたのお友達の思いだけではなく新郎のご意向も含まれているのではないでしょうか。 あなたをないがしろにしたようには思えません。 客観的に見れば、新婦の親友(新郎とも面識はある)と新郎新婦とも学生時代より親交のある友人だったら、後者にスピーチ頼むでしょう。でもそれと新婦の個人的な親密さは一緒に考えないでしょ。 ちょっと冷静になって客観的になりましょう。

mini813
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 冷静になって客観的になることが大事ですよね・・・。 ちょっと、かなり、興奮してしまいました。 だんだんと落ち着いてきました。 やはり、その友人が、彼氏と出会った時代は、私は全く分からない訳ですから、スピーチで、そういうことを話すことはできません。例え、今、仲良しだからといって、スピーチを頼まれるという訳でもないですよね。スピーチに、こだわりすぎていました。 ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは^^ 本当にお友達なら、影の出番でも良いじゃありませんか。祝福してあげましょうよ。あなたはスピーチを頼まれなかっただけでお友達をやめてしまうんですか? あなたはそのお友達に依存しすぎではないでしょうか? あなたはご主人に「これだけの愛情を注いだのだからあなたも同じだけ返してよね」と言うのですか?そんなではこれからの人生損をするだけですよ。心から素直にご友人の門出をお祝いしてあげてください。

mini813
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 主人にも言われました。そんなに表に出たいのかと・・・。 親友だったら、祝福すべきですよね。 私は、小さい頃から、目立ちたがり屋という方なので、余計に困ったものです。 みなさんの意見を聞く事ができ、だんだんとラクになってきました。 ご意見、ありがとうございました!

  • yoppi77
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

スピーチがどれほど重要なものかはわからないんですが、  短大時代の友達、つまり、彼氏と出会った時代の友人 ということでやはり結婚する相手とのかかわり(おせわになった)のが多い人だからスピーチを頼んだのではなぃでしょうか? 特にmini813さんがどうこうではなく。 昔から付き合ってた2人ならなおさらだと思います。 その人の友人は学生時代の友人で、今現在仲がいいのゎmini813さんなのかもしれないのであんまり考えすぎずにしてみては?

mini813
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 自分の中で、どうも、友人スピーチというものは、仲良しの証みたいなもの、というふうにとってしまっているもので・・・。  確かに、その子が彼氏と出会った時代は、私は、その友人とまだ出会っていない訳ですもんね。 例え、仲良しであっても、スピーチには不向きかもしれません。 考えすぎないように頑張ります! ありがとうございました!!

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

早く、大人になりましょう。 その為には、沢山本を読みましょう。 お金が無くて読めないというのでしたら、図書館へ行きましょう。

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分は本は読みません* 本は大事と、以前、本好きな母親に言われました。

関連するQ&A

  • 友人へのサプライズ

    彼氏の大親友と私の大親友2名にサプライズを考えています。 彼氏の大親友は友人代表のスピーチをしてくれる事になっていて、私の大親友も歌を歌ってくれる事になっています。 そのお礼も込めて、(もちろん、お車代として御礼はしますが)式の中で何かプレゼントをしたいと思っています。 実は彼氏の大親友は来年春に、私の大親友も年末に結婚予定なんです。 私達からのお祝いの意味も込めて。 これが私の大親友だけの結婚が決まっている状態ならば「次はあなた」と言う事でブーケをプレゼントするのもいいのかもしれませんが、彼氏の大親友は男性なのでブーケをもらっても喜んでもらえるかどうか・・・。 両方の大親友に贈り物をしたいのですが、何がいいでしょうか? 後、他にも友達が何人も出席してくれる予定です。 その人たちはスピーチや余興はありませんが・・・。 特定の2名だけに何かするのは他の友人からあまりよく思われないでしょうか? そう思うとサプライズは辞めた方がいいのでしょうか?

  • こんな友達をどう思いますか?

    いつもお世話になっております。 去年結婚した主婦です。 こんな友達をどう思われますか? その友達とは、10年近くの付き合いがありました。 好みが似ていたので、その友達は私が買ったブランドのバッグや時計・・・全く同じ物をよく購入していました。 海外旅行にも何度か一緒に行きました。 恋愛の相談も何でもしていました。 お互い結婚願望はありましたが、なかなか出会いがなかったのですが・・・私が先に結婚する事になりました。 結婚式で是非とも友人代表としてスピーチをしてもらいたく、結婚式の日取りが決まるとすぐに、まずはメールで依頼をしたのですが・・・ その時はすぐにOKという返事をもらいました。 ところがその後ご飯を食べに行こうという事になり、その子に会った時、何故かその子の態度が一変していました。 「おめでとう」の一言も無く、しかもスピーチを断って来ました。 いつものように楽しいはずの食事が、全然会話も無く、むしろ気まずい空気が・・・ 何故なのか全くわかりませんでした。 その食事まで、私はその子に、結婚する彼の事は詳しく話していません。 もちろん、自慢話のように話した事もありません。 今まで長い付き合いだったのに、本当にその子の態度に腹が立ちました。 結局結婚式にも来られないと言われたので、呼んでいません。 電報も電話もメールも、何にもありませんでした。 その後、その子から一度メールが来ましたが・・・返送せず、音信不通のまま、今に至ります。 今でも私から連絡する気持ちはありませんが・・・ 友達からこのような仕打ち受けた事のある方はいらっしゃいますか?

  • 友人の結婚式でスピーチ。

    28歳既婚女性です。 11月の初旬に友人(女性)の結婚式でスピーチを頼まれています。 人前でスピーチをすること自体はあまり緊張せずにできるほうですが・・・ ただいま妊娠中のため大変涙もろくなっているので、本番では号泣は必至かと思われます。(^-^;)その友人は2年前の私の結婚式でブーケをゲットした子で、そのブーケのあとで彼氏ができて結婚となった経緯もあり、結婚が決まったと連絡があったときは本当に自分のことのように嬉しかったのです。 そこで、手紙を書き本番で読み上げようと思います。 もちろん手紙とは別に、披露宴前の挙式の感想も伝えたいと思います。 その手紙を読み終えた後、新婦の前まで行って手渡しするというのはOKでしょうか? 私自身結婚式の出席経験が少なく、手紙を読み上げるというスピーチもあまり見た事がなくそれを手渡ししている人を見た事がないので、気になってしまいました。 私の結婚式で幼なじみが手紙を読み上げるスタイルでスピーチをしてくれたのですが、「メモみたいなもので恥ずかしいから渡せないよぅ。」と言っていたので、結局お手紙はもらえませんでした。(ビデオに残っているのでいいのですが・・・)メモでもいいからちょっと欲しいなぁと思ったんですけどね。 手紙を手渡しするということについて、皆様はどう思われますか? また、何かとくに気をつけるべき事がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 友達関係について・・・

    現在33歳 女性です。 高校時代、仲の良かった友達がいましたが、卒業してから、色々とありまして、友達づきあいは・・・・・っていう状況です。 全ての友達ではありませんが・・・。 突然、結婚式の招待状を送ってくる子・自分の事は何にも話さないで、人の事ばかり気にする子・一緒に病院に行って欲しいと言うので、私がかかりつけの所に連れて行ったら、診察を拒否したと言うので、(私が)看護婦さんに怒られてしまった・・・と言う子とは、連絡を取っていませんが・・・・。 何で、こんな子と仲良くしてしまったのかと、今更ながら思っています。 そのうちの1人の子と、先日、再会してしまいましたが、私が考えている事がわからないみたいです。人の事が気になって、仕方のない子です。この前は聞かれませんでしたが、二言目には、「彼氏出来た?」って聞いてくるのです。 ほっておいても良いのでしょうか?? 私は、とっくに友達関係を断ち切ったつもりなのですが、わかってもらえていないようです。 去年・今年と年賀状が来ましたが、去年は出したのですが、今年は出さなかったのが、気になった見たいです。 私からは、連絡をしないようにしています。 何か良きアドバイスがありましたら、教えてください。 ちなみに、他にも高校時代の友達・習い事で一緒になった友達が居ます。

  • 友人代表スピーチを頼まれました

    25歳女です。 高校時代の同級生と月1ペースで女子会を開いています。 そのうちの1人が近々結婚式を挙げることになりました。 私はその子と仲良くなったのは数年前からで、高校生の頃はあまり話したことがありませんでした。 その子とは仲良くなってからお互いの彼氏を連れて何度か4人で飲みに行ったこともあり、なんと披露宴の友人代表スピーチに私が選ばれました。 旦那さんとは私が一番顔見知りだとは思いますが、女子会グループでは私が友達歴が一番短いだろうし、本当に私で良かったのかなと漠然とした不安があります。 彼女の中で友達に優先順位は無いと思いますが、ここ最近の女子会 (スピーチを頼まれてから?) では私とあまり話さず、他の子と話してる方が多いし楽しそうに見えます。 友達に片思いしているような、ちょっと寂しい感覚です。 私は今スピーチを書いてますが、見事に高校時代の話は一切出てきません。 本当は他の子に頼みたかったのに旦那さんに言われて私になったのかなーと、モヤモヤしてしまいます。 気に過ぎなんだと思いますが、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか? まとまりのない文章ですが、お願いします。

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。

  • スピーチしてくれる友人に何かサプライズしたい。

    私には、特に仲良い友人が2人いて、披露宴で友人スピーチを2人にお願いすることになりました。 最初は、1人にウェルカムボード作成を、1人にスピーチをお願いしたいなと思っていたんです。 でもその話をしたときに、スピーチをお願いしようと思ってた方の友人が、ボードを作りたいって思ってたと言ってくれて、そしたら両方とも2人でするよと言ってもらったので、両方お願いすることにしました。 そんな2人に感謝の気持ちをこめて、スピーチの後にサプライズで手紙と何かプレゼントしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 2人とも未婚なので、ブーケを考えたのですが、別にブーケブルズをする予定なのでどうかなとも思い、今まで一緒に撮った写真でアルバムを作って渡そうかなとも考えました。 でも、やっぱり結婚式にちなんだ感じが良いのかなとも思い迷ってます。 2人にブーケを渡してブーケブルズをしなくなると、未婚の友達も他にもいるので何となく申し訳ない気がして・・・。 やっぱり、ブーケ以外のものを渡して、2人にはブーケブルズに参加してもらう方が良いでしょうか? ブーケ以外で何か良いものがあれば、アドバイスお願いします。

  • 結婚が決まって避けられた女友達への年賀状

    ずっと仲良くしていた女友達に、私が結婚が決まってから避けられています。ちょうど私の結婚する時期と、彼女の失恋が重なってか、だんだん、話をしてくれなくなりました。前は彼女を含めた女友達4人で月1で飲みに行ってたのに(今も残り3人とはしてます)来なくなりました。他の友達も言っているのですが、彼女は彼氏至上主義というか、彼氏ができた期間は、私達友達と会わなくなってり、失恋してしまうと、会社まで行けなくなったりと、人生における恋愛の占める割合が強い子です。だけど、一緒にいる時は、とても楽しかったし、そういう子なので、私が恋愛などで悩んでいたときは自分の事のように、泣いたり喜んだりしてくれました。時間が解決するかもと思い、年賀状だけは、出そうと思っているのですが、私は、結婚したのは、もう少し前なのですが、挙式が今年だったため、写真付きの年賀状を今年作ったのですが、それを彼女に出すものか、迷っています。今彼氏はいないようなので、そんなハガキもらって、ますます私を避けたりするとか、ありますか?でも他の友達と違うものを出すのもどうなのでしょうか。あと、一言添えるにも、何んと言えばよいのか。。女同士のこういうのって男の人にはわかりにくいかもしれませんが、男女問いませんので、アドバイスお願いします!

  • 友達が少なくて惨め

    現在社会人です。 私は友達が少ないです。 小学校、中学校、高校ではそれぞれ友人はいました。 でも小学校の時仲良かった子とは中学校で疎遠になってしまったり、 中学校から仲良かった子達には裏切られ・・・。 他に仲良かった子とも連絡すらとらなくなってしまいました。(グループは一緒だったのに) 高校では体の異変のせいで自分に自信がもてず、 うわべだけの付き合いをしてきました。 そのことで男子にからかわれ、半分登校拒否。 大学時代の友達はいますが数人です。 高校を卒業したらまったくと言っていいほど地元に友達がいません。 社会人になり、良い同僚達に恵まれたのですが 会話の中で「地元の友達が~、高校の時の友達が~、 小学校からの友達と〇〇へ行った、友達は結婚してどうのこうの】 という話を聞くと、すごく羨ましく感じます。 大学の友達も、地元に友人がいるので 会うたびに、「友達が〇〇で~」等の話題が100%でてきます。 大学の友人の前で出てくる私の言葉は 【友人が】 ではなく 同期が、同期と・・・・。 1か月ほどまえ、地元の駅のカフェでのんびりしていたら 高校時代のクラスメイトに偶然会いました。 一緒に話をしていたのですが、 「地元の友達とかで結婚する予定の人いる!?」 「高校の子で誰かとあったりしてるの?」 「友達がさぁ・・・・・」 という言葉ですごく惨めな気持ちになりました・・・・。 私にはそういった話題が出来ない…。 本当に悲しいです。 3つ年上の兄がいるのですが、兄も地元の友達が何人かいて 土日になるとどこかへ出かけたりして本当に羨ましいです。 私は仕事を東京でしていたのですが、 介護をきっかけに地元へ戻ってきました。 でも地元には誰ひとり友達がいません・・・。 結婚式に呼べる人なんていません。 悲しくて悲しくて、facebookをみたらかなり落ち込みます。 なんで私にはちゃんとした人付き合いが出来ないんだろうって…。 バイト先だった仲間はfacebookでやりとりはしていますが 実際にごはんいったりはまだしていません(誘ってないからですが) 結婚式で、小学校、中学校、高校の友人と紹介できる人は0人。 悲しいです・・・・・。 地元に帰ってきて、同僚ともなかなか会えなくなったので 遊ぶ予定はほとんどありません。 惨めになってきました。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。