• ベストアンサー

すごくショックなことがありました。

私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.2

つらい気持ち、よくわかるよ。 でも、そんなに不安になんなくていいと思う。 なんでかっていうと、他の女の子とのことって 正直、あんまり関係ないと思ったから! あなたは、まだ彼に「スキ」っていう気持ちを ちゃんと伝えてないんだよね? だったら、それをまず伝えないと。 彼は、あなたの気持ちに気づいているかもしれないけど、 ちゃんと言わないとわからないよ。 それに、もし彼もあなたのこと好きだったら、 告白してくれること、待っているかもしれないしね。 ここで、諦めたら、 絶対にだめだよ。 このままじゃ、納得いかないでしょ? 彼のこと好きだったら、 勇気だして、 伝えてみなよ。 そうすれば、すっきりするしね。 その女のことなんか、気にする必要なし。 きっとうまくいくって信じて、 笑顔で、ガンバレ!! 勇気だしなよ!!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく励まされました。 気持ちは伝えてないです。でも、絶対分かってる!と思います・・・ 結果がどっちでも、伝えてみないとだめですよね。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.3

#2です。 お礼をいただき、ありがとうございます。 がんばって勇気だして、 伝えてみてください!! 恋愛に限らずだけど、 やっぱり、ちゃんと言葉にして 伝えないとうまくいかないことって あるからね! もし今回がんばれたら、 結果はどうであれ、 すごく自分に自信がもてるようになると思うし、 人間として成長できると思う。 反対に、このまま何もしなかったら、 またこういうことで、 悩んだりして、つらい思いをすると思うよ。 あのとき告白しておけばよかった…って、 あとになって後悔すると思う。 人生は一度きりなんだし、 結果はどうあれ、 自分が納得できるように、 生きてもらいたいし、 そういう生き方のできる人って 素敵だなって思います。 がんばってくださいね^^

jeniffer
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 本当に嬉しかったです! 後悔しないようにするためにも、頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

あなたがショックなのはわかります。でも・・・? 彼に同僚だった女の子から電話が入り、留守番電話にメッセージが残されていた。 そこで、彼は相手にメールをしようと考え、アドレスを誰かに教えてもらおうと考えた。 そこで、あなたに問い合わせをした。 というところまででしょう。 冷静に考えたら彼の行動は当たり前のことではないでしょうか。 今の時点では、彼の考えや行動を責めることは出来ないし、 あなたが彼のことを諦める必要もないのでは・・・。 恋愛ではこれからもいろいろなことが起こりますよ。 これぐらいのことでメゲナイデ、頑張れ!頑張れ!

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごくショックだったんですが、励まされて元気になりました。 そうですね。当たり前かもですね。 もうちょっと頑張れるだけ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 失恋なんでしょうか。。ショックです。

     こんばんわ。おとといも、ここで質問させていただきました。  バイト先の年下の子が気になっていました。でも、今日、私がバイト終わって控え室に行ったとき、その気になっている子とその子の友だち(男の子)が休憩中で一緒に話していました。  立ち聞きするつもりは無かったんですが、更衣室からはよく聞こえちゃって私服に着替えている間だけ聞いてしまいました。。。  内容は、高校の女の子で誰がカワイイみたいな感じの話でした。  年頃だからそんな話をするのは当たり前だと思うんですが、なんかそれを聞いてすごくショックでバイト先を出たあと泣いてしまいました;;  自分では、彼は弟みたいにかわいくてただ気になる存在だと思ったのに、気づかないウチに彼に恋心を抱いていたということなんでしょうか・・・?  これからも、バイトで彼の顔を見るのはなんか辛いし、また泣いてしまいそうです。どうやって、自分をコントロールしてまた、バイト仲間としてこれからも彼と付き合っていけるでしょうか?  アドバイス宜しくお願いします!!

  • 携帯番号聞くことができません。

    20歳の男です。2ヶ月ぐらい前からバイト先で話すようになった子(17歳)がいて、その子のことが好きになりました。話はするんですが携帯番号&アドレスを聞くことができなくて・・・。メールしたいと思っているのでアドレスを聞きたいんですけど今まで自分から女の子にアタックすることができない人だったので。でも今度はアタックしたいと思っています。昨日も一緒にバイトに入っていたので聞こうと思ったんですけどどんな風に聞いたらいいのかわかりませんでした。いきなり「番号教えて!」って言うのも不自然かと・・・。どうやって聞けばいいですか?

  • 好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています

    好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています。 僕は20の大学生です。僕には好きな人がいます。好きな子とは中学時代から気になっていて、同窓会の時に見かけて好きになりました。それで、僕の友達のバイト先に僕の好きな子のアドレスを知ってる女の子がいました。その女の子は僕の好きな子とは仲が良いと自分で言っていたらしいです。その女の子は彼氏がいるし、バイト仲間に女の子を紹介してあげるらしいです。 それで、僕の友達がその女の子と一緒に帰ってる時に、僕が好きな子と友達になりたいから、僕の好きな子にアドレスを教えてもらっていいか聞いてくれるみたいなことを言ったらしいです。そしたら、最近連絡してないから、連絡できるか分からないって言ったらしいですけど、分かったと言いました。ちなみに同じ中学なんですけど、学生の数が多くて、6クラスもあったので僕のことは知りませんでした。 そして、一カ月後にまた僕の友達とその女の子がバイトの帰りに一緒に帰りました。その時に、まだ連絡してくれていなくて、最近連絡してないから連絡できるか分からないってまた言い出したらしいです。そしてまた、僕の友達が頼んだらしいです。その時に僕の友達はその女の子が僕の好きな子に連絡するのに抵抗があるみたいな感じがしたらしいです。 そこで僕の友達が疑問に思っているんですけど、その女の子はバイト仲間に女の子を紹介するぐらいだし、最近連絡とってなくても僕の好きな子とは仲良しって自分で言うぐらいだから連絡してくれてると思っていました。なんで、連絡をとるのに抵抗があるのか分からないので教えてほしいです。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結構ショックでした、、

    結構ショックなんです、、この前一日限定バイトで知り合った女の子とアドレスを友人を通じて交換して、バイトが終わった次の日辺りに映画に誘ってみたのですが、「いきなりでびっくりしちゃいました!」「私じゃなく もっとかわいい子いますし!他の子誘ってあげてください(花)」「誘ってくれてありがと~」などなどと返ってきました・・・。そして明日早いので寝ますね!おやすみなさい☆」などと返ってきて終わってしまいました・・、うすうすきずいてるんですが、これは完全に脈なしですよね・・?(泣 バイト中はミスをしてしまった時とかに私の腕をつかんできてくれたり、○歳に見えないですよ~など、何気ない会話をしたりしていました。←少しですが)少しは可能性あるかな~と思ったのですが完全に終わりですよね・・orz?原因はなんでしょうか・・さすがに一日少し話しただけでいきなり誘うのは駄目でしょうか、、復縁はできますでしょうか?どうしたらいいでしょうか、、なんか変な質問ですみません、映画に誘うメールを送ったとして脈ありのメールとはどんなメールでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電話番号を知らないはずの人への電話

    電話番号を知らないはずの人への電話 バイトを辞めた人に連絡したいと思っています。 ただ、電話番号はバイト先の電話帳を見て知っているだけで、 その人は電話番号を知っていると思っていないと思います。 この場合電話をかけない方が良いのでしょうか? 仲がいいという訳ではなく、私がその人に仕事を教えていただけです。 辞めた原因が私にあるような気がして、もしそうだったら謝りたいのですが。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下のバイト

    はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

  • 電話番号ゲット アドバイスお願いします

    23歳大学生です。 バイト先の20歳大学生に恋をしています。 僕は大学の学部が二部なので、朝バイトをしています。その子は普通に夕方からバイトしてます。滅多にシフトがかぶる事はないんですが、会うと結構話す感じです。気づいたら好きになっていました。 彼氏がいるかどうかもわからないのですが、何とか「二人で遊ぶ機会が欲しいな」って思っていて、こないだその子が休憩時間を見計らってバイト先に行きました。 その子とは家が近くて、以前に近所のおいしいお店を教えて貰ったことがありました。「こないだ教えたお店行った?」って聞かれたので、僕は「探してみたんだけど、場所がわかんなくて行けてない」って答えました。 そしたら「地図書いてあげるよ」って事だったんで「わかんなくなりそうだから、ら電話したいから連絡先書いておいてよ」って頼んでみました。そしたら電話番号を教えてくれました。 で、夜電話をして、せっかくだし、一緒に行こうよ、って事になりました。 …思いのほかココまでは順調で驚いてるんですが、この状態で次にどんなことをしたらいいと思いますか?電話番号しか知らないのであんまり頻繁に電話するのもキモイし…。。 とりあえず次の機会でアドレスを聞くつもりです。 ちなみに僕はいじられキャラなのでその子は僕に対して話しやすいという印象を持っているようです。

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • ショックです。

    以前から付き合ってるのか付き合ってないのかわからない人がいて、 結局遊ばれてるって事が実際分かって…そんな気はしてたけど認めたくなかったんですけど。 2ヶ月程前まで都合のいい女状態でした。 このままではいけないと、連絡を断ちました。 気を紛らわすために飲食店にてバイトを始めました。 そんな時に、彼からまたメールが来て、 飲食店の噂を聞いて、私が飲食店で(ダイニングバーです)人気があるらしいね。お客と寝てるの?? って…。 どんなつもりで彼はこんな事を言って来たのか全く分かりません。 新しい彼女がいると噂で聞きました、本人に私が聞いてもはぐらかされるんですけど。 昔から女好きで常に数人の女の子がいました。 私とまた連絡して出来ればエッチしたいと思ってるのかな?と考えたりもしました。 でもやっぱりショックでした。まじめにバイトしてるだけに… 彼の心理が全く読めません。 もう相手にせず放っといた方がいいですよね??