• ベストアンサー

失恋なんでしょうか。。ショックです。

 こんばんわ。おとといも、ここで質問させていただきました。  バイト先の年下の子が気になっていました。でも、今日、私がバイト終わって控え室に行ったとき、その気になっている子とその子の友だち(男の子)が休憩中で一緒に話していました。  立ち聞きするつもりは無かったんですが、更衣室からはよく聞こえちゃって私服に着替えている間だけ聞いてしまいました。。。  内容は、高校の女の子で誰がカワイイみたいな感じの話でした。  年頃だからそんな話をするのは当たり前だと思うんですが、なんかそれを聞いてすごくショックでバイト先を出たあと泣いてしまいました;;  自分では、彼は弟みたいにかわいくてただ気になる存在だと思ったのに、気づかないウチに彼に恋心を抱いていたということなんでしょうか・・・?  これからも、バイトで彼の顔を見るのはなんか辛いし、また泣いてしまいそうです。どうやって、自分をコントロールしてまた、バイト仲間としてこれからも彼と付き合っていけるでしょうか?  アドバイス宜しくお願いします!!

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女の子でも、誰がカッコイイかとか、友達と話したりするし、でも、だからと言ってその女の子のことが好きとはかぎらないと思います。  友達と話していて、そういう話になれば、普通に話すけど、女の子がカッコイイ=好きとはかぎらないのと同じように、男の子もカワイイ=好きとはかぎらないと思います。  その中だったら誰が好みかという程度で。  love19さんは、その話を聞いて涙が出たということは、やっぱり好きなんじゃないのかなぁ。と思いました。  顔を見るのが辛いとか、また泣いてしまいそうということは、やっぱり相手のことが好きじゃないと起こらない感情じゃないかと思います。    

love19
質問者

お礼

 どうもありがとうございます!!!そうですよね!カワイイ=好きとは限らないですよね。その時は、ショックで冷静になれなかったんですけど、ここでの回答をみたり友だちに相談したりしてたら、まだ望みはあるかなぁって思うようになれました。    私、彼のことが好きみたいです。このことがなければ、気づけなかったかもしれないです。だから、ある意味よかったのかなって思います。  これからのバイトがもっと楽しくなりそうです^^頑張って彼に振り向いてもらいます!ほんとうにどうも有り難うございました!  

その他の回答 (1)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 こんばんは。泣いている暇は無いのでは?と思い投稿しております。 まず、男が集まれば、女の子の品評会が始まるのは世の常です。そして、よっぽど信頼を置ける友人以外に、本気で好きな子の話って実はしないもんですよ。  だから、しょせん大勢の前で”あの娘可愛くない?”とか言っている程度のレベルです。絶対物にしてやろう!とか、好きで好きでたまらないって感じではないと思います。  で、質問者様についてです。お気持ち、とっても分かります。どうしてなんだろうと思うくらい、辛く悲しいですよね?まだ何も決まった分けでも、まったく望みが無いわけでもないのに。  でも、良かったんじゃないですか?自分の本当の気持ちに気づけて。涙が溢れる程彼が好きなんだって。貴女を一番傷つける事の出来るのは、貴女の心を奪った彼だけだと思いますから。  今一番大事なのは、落ち着く事です。逆の立場なら、自分の事が好き過ぎて泣いてくる異性なんて、重いだけでしょう?自分の中にある力めい一杯使って、(彼を好きだという気持ちは抑えなくていいですよ)元の自分に戻るように努力して下さい。  その為には、彼とどうなりたいのか・その為にはこれからどうしようか、冷静に考えて下さい。  本来これって男性にするアドバイスなんですが、ここまで自分をコントロール出来ないと聞いたら、非常事態です。恋する心で、自分をコントロールするには、その余剰エネルギーを恋を成就する方向に向けるのです。    よく考えて見てください。可愛いと言われている女の子は(情報少ないので断言は出来ませんが)学校に入る同級生?レベルです。  でも質問者様は一緒に働いているんですよ?明らかに質問者様が有利です。    とっても変な話ですが、冷静になる事で、逆に彼との関係を構築していきやすくなります。泣いている場合じゃないですよ!!ここが正念場です。未来を彼と笑い合う為に、自分の事奮い立たせて下さい。  がんばるのじゃ~~!!

love19
質問者

お礼

 どうもありがとうございました!!!このことで彼のことが好きなんだって気づけてよかったです。  せっかく、好きになれたんだから、精一杯恋します!泣いている場合じゃないですよね。04takaさんの言うとおり、泣いてくる子なんて重いだけですよね。彼に、そんな思いをさせたくないです。また、なんかギクシャクしたくもないです。  今は、結構落ち着いてきて、彼と今後どう付き合っていくか考えられるようになれました。  私は、もっと彼のことを知って仲良くなりたいです。私の方がその同級生の子よりきっと有利ですよね!  かなり励まされました^^頑張って彼と笑い合います☆☆本当にどうもありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 相手は高校生。失恋しました

     こんにちは。私は、バイト先の高校生(年下)が気になっていました。昨日、バイトで他の人からその子に彼女ができたことを聞きました。  本人に聞かなくちゃ本当のことはわからないと思ったんですが、わざわざウソをつく理由もないし教えてくれた人は彼と同じ高校の人なのできっと本当です。  それを聞いたときはやっぱり、ショックでした。バイト中ずっと、そのことだけを考えてしまいました。そして、家に帰って泣いてしまいました(・_・。)  やっぱり、彼のことを好きだったんだなって実感しました。  アドバイスをしていただきたいたいことはここからなんですが、私は今、どうすればいいでしょうか?彼が別れるのを待っていてもいいのか。それとも、ただ彼の幸せを願っていればいいのか。  教えてくれた人には「奪っちゃえば?」と言われたんですが、それは絶対にしたくないです。前に私が付き合ってた人が友だちに奪われたのでその辛さは十分に分かっているので。  また、1年ぶりにいいなぁっていう人だったので、とてもショックです。テスト期間中で休んでた彼と来週、バイト先で会います。その時、私は動揺せずに彼の顔を見られるかというのも自信ないです。  こんな私にアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋しきれない

    私は住み込みのバイトで知り合った子を好きになり、2週間ほど一緒に働いたのですが連絡先も聞けずバイトが終わりました。 1年半会えないその人を好きでいて、色々あってその人の連作先がわかりメールができるようになりました。 メールをしているとその人に住み込みのバイトにさそわれてそのバイトをしました。 そこでその子と話をしてわかったのですが、私がバイトに来る前に告白されたそうなんです。 そんな事があってその子は自信がついたから好きな人にアプローチしてみようかな?といっていたのです。 この話を聞くまでは「ふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力してやる」と考えていたのですが、今はその子との関係が壊れるのが怖くてどうしていいのか分かりません。 こんなに人を好きになったことがなく自分で自分のことが考えられなくなっているんだとおもいます。 アドバイスお願いします。

  • 失恋

    大学4年生です。気になっていた3つ年下の男の子にそれとなく気持ちを伝えましたが、好きな子がいると言われました。彼は私と友達付き合いするのは構わないようです。話が合うのでこれからも仲良くしたいと思う反面、彼もその女の子と付き合っているわけではないので私は期待してしまいそうな気がして、もう会わないほうがいいのかとも思います。自分だったら、と考えると、そういう気持ちを見せられて嫌な相手には距離を置きます。友達にもなりません。でも人はそれぞれですよね。どうしたら良いのかよくわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 逆チョコについて

    自分は大学生(男)です。 バイト先に1年くらい前からずーっと気になっている子(年下)がいます。 その子とは、会えば挨拶するくらいの仲で、一度だけバイトの休憩で4.5人でご飯を食べたこともあります。ですが、部署も違い、休憩時間はいつも他の子と一緒でなかなか話す機会もないまま、一年だらだらと過ごしてしまいました。 周りの目とかを気にしちゃって、連絡先も交換していません。 もうすぐバレンタインデーですが、その子のロッカーに逆チョコを入れておこうかなとおもっています。 (会って渡すような仲ではないので。)告白みたいな重いやつじゃなくって、よかったら連絡先くださいみたいな軽いメッセージも添えようと思っています。 こういうのって皆さん的にはありですか?なしですか? よろしくお願いします!

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先で失恋 

    私は人付き合いが苦手な人間です。子供の頃は明るかったのですが、小中学校でいじめにあったりしました。元々こんな性格なのか、いじめなどが原因なのか今となっては分かりません。ただ、人に思われている「自分」を演じているというか言いたいことがあっても言えないことが多いです。    大学に入りバイト先の子と付き合うことになったのですが自信が持てず、マイナス思考だったのですぐに振られてしまいました。同じバイトなので顔を合わさないわけにもいかず、他の人と話しているのを見るだけで嫉妬してしまい、楽しく話をできない自分が情けなく会うたびに落ち込んでいました。このままではいけないと思い別のバイトを始めました。しかし、彼女がいる方のバイトは仕事も覚えてきたしとてもいい環境なのでで辞められず、彼女とシフトが合わないようにしています。新しいバイトはキツイにもかかわらず時給が安く割に合わないです。貧乏学生なので致命的です。彼女のことはまだ好きですが、執着しているだけのような気もしてできることなら忘れたいのですができません。もうどうしたらいいのか分かりません・・・ただ、今の自分のままでは人を愛する資格がないことは分かっているので変わる努力はするつもりです。    いくつか選択肢を考えました。1.お金、環境を優先し彼女のいるバイトだけ続ける 2.割に合わなくても新しいバイトに専念し彼女ときっぱり縁を切る 3.いまのまま掛け持ちして会おうと思えば会える状況を続ける いまのところ3が有力なのですがうまくやっていくにはどうしたら良いでしょうか?意見やアドバイスをお伺いしたいです。

  • 気になる存在

    バイト先の男の子が最近気になる存在になってるんです。4才年下なんです。それに、まだ高校生なんです。その男の子は、他のバイトの子とはあまり話したりしないのに、私には、冗談まじりの話とか、気軽に話しかけてくるんです。(私の思い込みかもしれないけど。)これって恋愛に発展するんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ああ、ドジな私…。

    昨日のことなのですが、残業を終えて更衣室に行き仕事着から 私服に着替えていたのですが、仕事のことで引っかかっていることが あり、ずっとそのことを考えていたのです。 そして、私服に着替え終わりロッカーを閉めました。(まだ考え中) 次に、私はロッカーを開けて、今度は私服を脱ぎ出しました。 そして仕事着にまた着替えて、バッグを持って更衣室の扉に向かいました。 更衣室の扉を開けたところで、(あっ、わかった!) 引っかかっていたことを思い出したのです。 同時に自分が、また自分の職場に向かおうとしていたことに、初めて 気がつきました。(猛烈な自己嫌悪…) このようなことは、よくありますよね。 何かに、気をとられて溝に落ちるというようなドジではなくて、関係無いことや 無意味なことをしてしまうことは…。