• 締切済み

かなり、ショックです。

 彼と別れて3週間になります。  別れ話の際、「3月に出張に行ったらお土産くらいは買ってきてあげるよ」と言っていた彼ですが、どうやら私はもらえそうにありません。今日、同じ職場の他の女の子が、お菓子の箱をもってあちこち配り歩いているらしき姿を見かけました。  私はその彼の姿をまだ目にしていないので、既に出張から戻ってきているのかどうかも、その箱がその彼からのお土産なのかどうかも、はっきりとは分からないのですが、たぶん時期的に判断してそうなんじゃないかなあと思います。  その同僚の子は、きっと代表してお菓子を受け取ったのでしょう。でも私にはお菓子を回してくれなかったので、かなりショックです。もしかして彼は私には回さなくていいよ、なんてことを言ったのかもしれません。となると、私はその同僚の子以下の扱いなのですよね………。  彼は、私がその子のことを嫌いなのを知っているので、余計に虚しいというか憤りすら感じます。別れ話のとき、彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる、だから心が痛い、というふうに言っていました。これは仕返しに同じ事をされてしまったということなのでしょうか。でも自分から「買ってきてあげる」なんて言ったくせに、ひどいなあと思います。  気持ちのやり場がなくて困っています。何かコメントいただけるとうれしいです。

noname#10181
noname#10181

みんなの回答

回答No.8

えぇ~!?そういう細かいこと男性がするのでしょうか・・・。おみやげのお菓子を配ろうとする時に、たまたまその女性がいたから、紙袋も見えちゃってるし、お願いしちゃおう、みたいな感じでお願いされたのかもしれませんよね。でも、まず、そのおみやげが、彼からのものかどうかもわからないのに、もし、違っていたら、怒るエネルギーがもったいないですよ。他の方もおっしゃっていますが、ちょっと落ち着いてくださいね。 お菓子が自分に配られなかったのは、数が足りなかったのですね。年配者から配っていくとして・・・でも、まったく年配者だけに・・・ということができるわけでもなく、その隣に人がいたら、その人を通り越して・・・ということもできないと思いますし・・・。 お気持ちは、わかりますよ?わかるんですが、ちょっと、神経過敏になられているような気がします。 おみやげは好意で買って来るものですが、30コある、と思って買ったけど、20コしかなかったなんてこと、しょっちゅうあると思うんです。そうやって想像すると、自分のところにおみやげが届かなくても・・・とも思うんですが・・・。そんな、わざわざ饅頭(とは限らないですが)1コ、あいつには配るななんて、するようなことはないと思うんですけど・・。

noname#10181
質問者

お礼

数の問題だったのでしょうか…。でもわざわざ「買ってきてあげる」というコメントを残した人に対して足りないということがあるものでしょうかねぇ…。期待していたぶんだけ、ショックも大きいです。週明けに顔を合わせることがあったら嫌だなあと思います(-_-;)回答ありがとうございます。

noname#17334
noname#17334
回答No.7

さてと・・ 職場恋愛はこれだからやっかい・・と言ってもはじまりませんね。 腹いせに、手近な男とデートなんかしても余計やっかいだし・・困ったですねぇ 安野モヨコの漫画なんかだと、ひとりでカラオケで中島みゆき20曲独唱 とかいうシーンでしょうけど >彼と別れて3週間になります。 かなりがばってきてるじゃないですか。もう一息で吹っ切れます。 >彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる、 >だから心が痛い、というふうに言っていました。 >でも自分から「買ってきてあげる」なんて言ったくせに、ひどいなあと思います。 それはねぇ。自分にちょっとでも気を引きたい男の意地汚さ。別れたら他人。 カッコよく生きなくちゃだめですよ。もっといい男見つけて見返す。そういう意識も不要。 彼は中学校の教科書。いつまでも持っていても何の役にもたちません。 新しいテキストのページを開いて、新しい思い出を作って女の魅力磨きましょう。 >気持ちのやり場がなくて困っています。何かコメントいただけるとうれしいです。 忘れろ。早く。 いい思い出だと思うから、いつまでも残る。そんなんじゃだめで、前向きに。 これコメントですけど・・こんなんじゃ駄目っすか? 彼を忘れろといっても無理ですけど、ここ一番「女のプライド」下げちゃいけません。 どういう理由にしろ別れた以上は、毅然として 「次いってみよう!」 後ろ向かない。前向きの姿勢ですよ。 快復の療法には2種類ありますね。 涙療法と身体療法 涙療法 (1)徹底的に鬱に落ち込み涙で洗い流す   夜一人のベッドで(もう何度もやったわい・・と言わないで)   CDでひとつの曲を何度もリピートして聴いて、心療内科でもらった誘眠剤を飲んで   眠りにつく。  私の特効薬は   ロバータ・フラック  .「愛は面影の中に」 ベスト・オブ・ロバータ・フラックの1曲目です。今でもメロディを思い出すだけで、胸がこみ上げてきます。っておいおいお前が泣いてどうする>自分 (2)涙を感動で浄化する・・あるいは他人の幸せに溶け込ませる 『電車男』でもいいです。少し元気が出たら、感涙ものの読み物で、新しい涙流しましょう。 (3)も少し元気でたら、ありきたりですけど、映画  それも、ラブコメはタブー。むしろ人間ドラマかアクション物。  視界がひらけて気分がかわります。  グリーンマイルとか名作で観てないものがあったらこの際見ましょう。 最近見て面白かったのは、  「コラテラル」 軽めのサスペンスで人間ドラマです。トムクルーズが悪人なのがいいかも。 身体療法 金曜日休んで、旅行です。こういうときつきあってくれる気のいい友人ってありがたいですね。 東京なら箱根。九州なら湯布院。ともかくありきたりの定番の温泉。 テニスかゴルフ・・腕を磨くチャンス。それに新たな出会いの場にもなるし 練習場もいいですけど、ちょっとコートかコースでいい空気吸ってください 金を積むなら沖縄か韓国。もちろんDFSでブランドものねらいですよ。コスメの補充も あわせて一挙両得。 それもかなわぬなら、マッサージ。思い切ってふんぱつして全身揉みほぐし60分 これでもだめかなぁ

noname#10181
質問者

お礼

たくさん書き込んでくださってありがとうございます。忘れる…のはなかなか難しいですね、顔を合わせる機会がある人とは(^_^;)終わった、ということがまだピンときていないからかもしれません。次の3連休あたりに気分転換したいです。

  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.6

それは、彼からの嫌がらせではなく、私はその同僚が怪しいと思いますけど・・・。 あなたが彼と付き合っていて、別れた事を知っていてもいなくても、あなたには配らないってことなんじゃないかな。嫌いな相手って、ほとんどの場合相手も自分のことを嫌ってますよね。だから、お菓子の件は彼女の嫌がらせだと思います。 もし、彼だったとして、いいほうに考えれば「あなたには個人的に買ってある」で、悪く考えれば「あなたに嫌な思いをさせたい」なんですけど、後者の可能性は私はゼロに近いと思うんですよね。かといって、前者だと思って期待していたのに貰えなかったとなると、ショックが大きいし・・・。 やはり、単なる同僚女性の嫌がらせと思っておいたほうがいいと思います。 どちらにしても、深く考えすぎは禁物です。 マイナスのオーラは人を遠ざけます。 気持ちの切り替えをして、プラスのオーラを出しましょう!

noname#10181
質問者

お礼

お菓子の件、そうかもしれません!冷静に考えれば、彼がそんなことをするとは考えられないし…。でももらえなかったこと自体はいずれにしてもショックですけどね(-_-;)回答ありがとうございます。

回答No.5

 失恋は(失恋じゃなくても異性との別れは)人生最大の挫折ですよね。同情します。  さて、あなたのご意見を聞いていると、大変身勝手のような気がします。はじめからキツイ言葉ですいません。一つはどんな理由があれ、別れたという事実はしっかりと受け止めるべきです。そして、おそらく周りのみんなはいろいろと気を使っていると思いますよ。あなたが思っている以上に。  彼氏は「こんなの渡しても迷惑かな」、その女の子は「あの人は(あなたのことです)いやな人だけれど、いま失恋してつらいだろうし、私から渡すのもプライド傷つくだろうから、あとでそっとおいておこう」等と考えているかもしれません。  そして「彼は私には回さなくていいよ」などということを言わせる状況があるのならば、あなたが付き合っていた間に、そのような振る舞いを彼氏にしていた可能性を考えるべきです。行いはすべて自分に帰ってくるのですから。  「彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる」ということばに、そのあなた方の付き合い方がよく見えます。そしてこういう発現をするということは、その人がずっと心を痛めていたのだということを感じるべきだと思います。  辛い言葉ばかりですいません。でも、次の恋愛を美しい心で乗り切るためには、大変重要なことを書いています。是非考えて、帰ってきた彼に、「おかえり。出張お疲れさま。」と元気に言ってあげてください。

noname#10181
質問者

お礼

周りの人は私たちが付き合っていたこと・別れたことを知らないとは思うのですが、それはさておき付き合っていたときにしてしまった失敗は振り返って肝に銘じておきたいと思います。書き込みありがとうございます。

回答No.4

ちょっと動揺が激しいようなので、一言だけ もしあなたのそばにいたら ちゃんと話は聞いてあげるから 落ち着け、落ち着け! と言ってあげたい。

noname#10181
質問者

お礼

ありがとうございます。一日経ちましたがまだ引っかかっています。せっかくの休日なのですけどね~(>_<)

回答No.3

ちょっと同様が激しいようなので、一言だけ もしあなたのそばにいたら ちゃんと話は聞いてあげるから 落ち着け、落ち着け! と言ってあげたい。

noname#14558
noname#14558
回答No.2

ダメダメ!!本当に元カレのお土産かどうか、まだ確認できていないうちにそんな風に思っちゃよくないと思います。取り越し苦労かもしれないんだから、ちゃんと確認しなきゃ。万が一それが本当に元カレのお土産だとして、何かその同僚が配る訳があるかもしれませんよ。一方的な猜疑心だけで元カレを悪者にするのはダメ!

noname#10181
質問者

お礼

そうですね(^_^;)でもほぼ確実に元彼だと思うのですよ~(-_-;)回答ありがとうございます。

noname#10114
noname#10114
回答No.1

これは、もしあなたの言っている事が本当だとしたら・・あなたへの仕返し、もしくは相手にして欲しい合図かもしれません。 時期的にそうであるかもしれない、もしかしたら彼かもしれない、程度でしたら一番の解決策を教えましょう。 忘れる。 あなたが今どう動いても、あなたの不利になるようにしか事は動きません。 本当にそうであったら、もし彼がちょっと臆病者だとしたら、「嫌がらせしたのに何も起きない・・どうしたんだろう」とか思っちゃう場合もあります。 それで連絡してきたというケースを私は見たことがあります。 あなたはつらいでしょうし、ショックでしょう。 しかし別れてしまったものですので、彼への気持ちが薄れているのならこのまま諦めるのも手です。 もし、あなたが新しい彼が出来た時には、今回の反省点を生かす事が重要だと思います。

noname#10181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下手に動かないほうが身のためなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちはどういう感じなの?

    4ケ月くらい前にお別れした同じ会社(働いてる支店は別々)の元彼が、うちの支店長に、 職場の皆さんにと出張のお土産をくれたのですが。 もらったお菓子2箱のうち1箱が、つきあっていた頃にわたしが「これ、おいしいんだよ。現地かネットでしか買えないの。」と言ったら彼がわざわざ取り寄せて買ってくれたお菓子でした。 職場のお土産にするにはちょっとわけにくいものだし、なんだか思い出して買ってきてくれたのかな?とちょっと嬉しかったりもするのですが、男性心理としてはな~んにも思わずにお土産にしたのでしょうか? どんな気持ちで…と、チョット知りたくなって質問してしまいました。

  • お土産を貰っても、放置しておく気持ち

    会社の同僚にお土産を渡した時の反応は…? 先週の木曜日、社用でスカイツリーの近くまで行ったので、帰りに仲の良い同僚2人にお土産を買ってきました。2人とも1ヶ月に1度は飲みに行ったり、食事に行ったりする仲です。 一人は同性同僚へ、お菓子を一箱。もう一人は女性の後輩で、箱入りのチャームを一つ。 渡す時に「スカイツリーの近くまで行ったので、お土産買ってきた。」と言いました。 今日になって、同性の同僚に「お菓子どうだった?」と聞いたところ…。 「美味かったよ。 週末に全部食べた。」との返事。 夕方、後輩の女の子に「チャーム、見た?」と聞いたところ…。 「すいません。まだ見ていません。」との返事。 他人から貰ったお土産ならば、一応、中身を確認するのが礼儀だと思うのですが…。 その子は社内では「良く気が利く子」という評判で、地方の支社からのお中元などは一番最初に確認して、お礼を言う様な子です。 正直、嫌われているのでしょうか? それとも、気にしすぎでしょうか?

  • お礼にお菓子を選ぶ時

    1年前に振られている(!)同僚の仕事を、3日ほど代わりにやりました。 そのお礼に、出張先からのおみやげ、お菓子ですが、四つもらいました。四種類の味で、形もお魚のかわいい形のやつです。 他の人も別の彼の仕事をやったりしましたが、お菓子はもらってません。私のところに持ってくる時にそうっと背後から来て、お土産ですとも言わず、はい!お礼です!と言われました。 私が、やったー有り難うございますと返すと、嬉しそうに出張先のことを語り出しました。 私に全く気持ちなくても、お菓子を選ぶ時はどんな気持ちだったのかなあと思うんですが、男性が仕事のお礼でお菓子など買う時は、違う味にしようかなとか、どんな気持ちで選びますか?

  • 理解できません

    1か月前に3ヶ月程付き合った彼氏に振られました。 理由は他に好きな女性ができたとのこと。 そんなに好きでもなかったのですが、突然のこととあまりにも 付き合いが短すぎることから私は結構へこんでました。 その失恋の痛みを忘れてきたなーと思ってきた昨日 彼から携帯変えました。迷惑かけてごめんね(急に私をふったこと)。 というメールがきました。 別れ話をするときに、落ち着いたら友達になろうねっという話を 私もしていたので、特に気にせず返事をしました。 そしたら住所を教えてくれる?というのです。 私が何か自分の私物を彼の家に忘れていたのかと思い、なぜ?と 聞いたところ、別れる直前に彼が行った海外出張の時のお土産 (私に帰国日に別れ話をしたため、渡しそびれていた) を家に送りたいというのです。おそらく内容はお菓子だと思うのですが、(出張中そんな話をしていたので)普通別れた後にわざわざ前の彼女にお土産を送ったりしますか? 正直、彼とは合コンで知り合いすぐ付き合ったため、友情関係も ほとんどない状況で、今後も友達になることはないと思います。 でも、そんな短い付き合いの元彼女に、お菓子のお土産を わざわざ家まで送るという発想の意味がわかりません。 律儀なのか何なのか…。 そのような経験された方いらっしゃいますか?

  • 2歳と3歳の子がいる家庭へお邪魔するとき

    こんにちは。 今度、旦那の同僚の方のうちにお邪魔するのですが、手土産に3000円くらいのものを考えています。 ケーキやお菓子などを考えたんですが、そこの奥さんはお子さんがアレルギーということと、虫歯などにならないようにとお菓子をあげていないことがわかってどうしようか迷っています。 私は子供がまだ一歳になっておらずよくわからないのですが、やはりケーキとか持っていくと渡しているときとか、子供は見ているでしょうしまずいでしょうか?お子さんが食べないものを持っていっても喜んでもらえないかもしれないですよね。 手土産にお菓子がNGであればなにか他によいものってありますか? ご意見お待ちしています。

  • 名物(お菓子限定)のお勧めを教えてください。

    似たような質問も見たのですが、迷っているので質問させてください。 皆さんのお住まいの辺りで、お土産と言えばこれ!というお菓子が一つや二つあると思います。 その中で、地元の人間も「これはうまい!」と太鼓判を押すお菓子があったら、ぜひ教えてください。 ちなみに私は岡山在住で、岡山なら「大手饅頭」か「むらすずめ」かな? 私の父が転勤族で、出張に行ったり、お土産で同僚から貰ったりと、いろんな地方のお土産をたくさん食べました。 その思い出を語っていたら、娘が「私はそんな御菓子を一つも食べたことがない。」とちょっぴりすねてます。 今はネットでお取り寄せの出来る時代ですので、いくつか選んで家族に食べさせてあげようと思います。 ぜひ、おいしいお菓子をご紹介ください。

  • 海外出張の際のおみやげ

    こんにちは。彼氏が米国(中西部)に出張に行くことになったなりました。同僚女性から「おみやげは持って行ったほうがいいよ。」とアドヴァイスされたそうです。 私が今までシンガポール等へ出張した際は甘いものを持っていったことがおおいのですが(上等の"ちんすこう"とか)、米国だとどんなお土産が好かれるのでしょうか。たぶん、餡子は避けたほうがいいと思うので、お煎餅等の消え物で数量のあるものにしようかと思ってます。 都内のお店で販売しているお菓子など紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 私はケチですか。

    女の同僚達と私を見比べてみて悩み事があります。 職場で、おみやげを買ってあげたり、お菓子【コンビニで買える様な】を買ってお昼を食べた後に皆にあげる同僚が多いです。 私は旅行をする事が好きじゃありません。遠くに出掛ける事が滅多にありません。 だから皆におみやげをあげる機会が滅多にありません。 おみやげをあげるためだけに旅行をするっておかしな話だって解ってます。私自身、食事の後にすぐお菓子を食べる事が好きじゃないから、どんなお菓子をどんなタイミングであげるか解りません。 バレンタインも女の同僚達が別々であげる事になったから、いくつかチョコが入ってる箱を買って置いてる娘がいたり、親しい人だけにあげる娘がいたり、誰にもあげない娘がいたりです。 去年のバレンタインの時、女の同僚達皆でお金を出し合ってチョコをあげたら、まとめてお返しを買った男の子から選ぶのが大変だからやめて欲しいみたいな事を言われた事が理由だったり誰かだけ選んであげるのが嫌だった事が理由で、私は誰にもチョコをあげませんでした。 私はケチですか。私はどうすればいいですか。解りません。

  • 福岡へ行くぞ。明太子の美味しい店

    来週出張で福岡に行くことになりました。 同僚からお土産を頼まれたのですが、「明太子と美味しい物(珍しい物?) あったら買ってきてねぇ~」っと。 教えて下さい。 美味しいもの・・・。 あと、からし蓮根は福岡にあるのかしら?

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。