• 締切済み

かなり、ショックです。

彼と別れて3週間になります。  別れ話の際、「3月に出張に行ったらお土産くらいは買ってきてあげるよ」と言っていた彼ですが、どうやら私はもらえそうにありません。今日、同じ職場の他の女の子が、お菓子の箱をもってあちこち配り歩いているらしき姿を見かけました。  私はその彼の姿をまだ目にしていないので、既に出張から戻ってきているのかどうかも、その箱がその彼からのお土産なのかどうかも、はっきりとは分からないのですが、たぶん時期的に判断してそうなんじゃないかなあと思います。  その同僚の子は、きっと代表してお菓子を受け取ったのでしょう。でも私にはお菓子を回してくれなかったので、かなりショックです。もしかして彼は私には回さなくていいよ、なんてことを言ったのかもしれません。となると、私はその同僚の子以下の扱いなのですよね………。  彼は、私がその子のことを嫌いなのを知っているので、余計に虚しいというか憤りすら感じます。別れ話のとき、彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる、だから心が痛い、というふうに言っていました。これは仕返しに同じ事をされてしまったということなのでしょうか。でも自分から「買ってきてあげる」なんて言ったくせに、ひどいなあと思います。  気持ちのやり場がなくて困っています。何かコメントいただけるとうれしいです。

noname#10181

みんなの回答

回答No.8

えぇ~!?そういう細かいこと男性がするのでしょうか・・・。おみやげのお菓子を配ろうとする時に、たまたまその女性がいたから、紙袋も見えちゃってるし、お願いしちゃおう、みたいな感じでお願いされたのかもしれませんよね。でも、まず、そのおみやげが、彼からのものかどうかもわからないのに、もし、違っていたら、怒るエネルギーがもったいないですよ。他の方もおっしゃっていますが、ちょっと落ち着いてくださいね。 お菓子が自分に配られなかったのは、数が足りなかったのですね。年配者から配っていくとして・・・でも、まったく年配者だけに・・・ということができるわけでもなく、その隣に人がいたら、その人を通り越して・・・ということもできないと思いますし・・・。 お気持ちは、わかりますよ?わかるんですが、ちょっと、神経過敏になられているような気がします。 おみやげは好意で買って来るものですが、30コある、と思って買ったけど、20コしかなかったなんてこと、しょっちゅうあると思うんです。そうやって想像すると、自分のところにおみやげが届かなくても・・・とも思うんですが・・・。そんな、わざわざ饅頭(とは限らないですが)1コ、あいつには配るななんて、するようなことはないと思うんですけど・・。

質問者

お礼

数の問題だったのでしょうか…。でもわざわざ「買ってきてあげる」というコメントを残した人に対して足りないということがあるものでしょうかねぇ…。期待していたぶんだけ、ショックも大きいです。週明けに顔を合わせることがあったら嫌だなあと思います(-_-;)回答ありがとうございます。

noname#17334
noname#17334
回答No.7

さてと・・ 職場恋愛はこれだからやっかい・・と言ってもはじまりませんね。 腹いせに、手近な男とデートなんかしても余計やっかいだし・・困ったですねぇ 安野モヨコの漫画なんかだと、ひとりでカラオケで中島みゆき20曲独唱 とかいうシーンでしょうけど >彼と別れて3週間になります。 かなりがばってきてるじゃないですか。もう一息で吹っ切れます。 >彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる、 >だから心が痛い、というふうに言っていました。 >でも自分から「買ってきてあげる」なんて言ったくせに、ひどいなあと思います。 それはねぇ。自分にちょっとでも気を引きたい男の意地汚さ。別れたら他人。 カッコよく生きなくちゃだめですよ。もっといい男見つけて見返す。そういう意識も不要。 彼は中学校の教科書。いつまでも持っていても何の役にもたちません。 新しいテキストのページを開いて、新しい思い出を作って女の魅力磨きましょう。 >気持ちのやり場がなくて困っています。何かコメントいただけるとうれしいです。 忘れろ。早く。 いい思い出だと思うから、いつまでも残る。そんなんじゃだめで、前向きに。 これコメントですけど・・こんなんじゃ駄目っすか? 彼を忘れろといっても無理ですけど、ここ一番「女のプライド」下げちゃいけません。 どういう理由にしろ別れた以上は、毅然として 「次いってみよう!」 後ろ向かない。前向きの姿勢ですよ。 快復の療法には2種類ありますね。 涙療法と身体療法 涙療法 (1)徹底的に鬱に落ち込み涙で洗い流す   夜一人のベッドで(もう何度もやったわい・・と言わないで)   CDでひとつの曲を何度もリピートして聴いて、心療内科でもらった誘眠剤を飲んで   眠りにつく。  私の特効薬は   ロバータ・フラック  .「愛は面影の中に」 ベスト・オブ・ロバータ・フラックの1曲目です。今でもメロディを思い出すだけで、胸がこみ上げてきます。っておいおいお前が泣いてどうする>自分 (2)涙を感動で浄化する・・あるいは他人の幸せに溶け込ませる 『電車男』でもいいです。少し元気が出たら、感涙ものの読み物で、新しい涙流しましょう。 (3)も少し元気でたら、ありきたりですけど、映画  それも、ラブコメはタブー。むしろ人間ドラマかアクション物。  視界がひらけて気分がかわります。  グリーンマイルとか名作で観てないものがあったらこの際見ましょう。 最近見て面白かったのは、  「コラテラル」 軽めのサスペンスで人間ドラマです。トムクルーズが悪人なのがいいかも。 身体療法 金曜日休んで、旅行です。こういうときつきあってくれる気のいい友人ってありがたいですね。 東京なら箱根。九州なら湯布院。ともかくありきたりの定番の温泉。 テニスかゴルフ・・腕を磨くチャンス。それに新たな出会いの場にもなるし 練習場もいいですけど、ちょっとコートかコースでいい空気吸ってください 金を積むなら沖縄か韓国。もちろんDFSでブランドものねらいですよ。コスメの補充も あわせて一挙両得。 それもかなわぬなら、マッサージ。思い切ってふんぱつして全身揉みほぐし60分 これでもだめかなぁ

質問者

お礼

たくさん書き込んでくださってありがとうございます。忘れる…のはなかなか難しいですね、顔を合わせる機会がある人とは(^_^;)終わった、ということがまだピンときていないからかもしれません。次の3連休あたりに気分転換したいです。

• sweet104
回答No.6

それは、彼からの嫌がらせではなく、私はその同僚が怪しいと思いますけど・・・。 あなたが彼と付き合っていて、別れた事を知っていてもいなくても、あなたには配らないってことなんじゃないかな。嫌いな相手って、ほとんどの場合相手も自分のことを嫌ってますよね。だから、お菓子の件は彼女の嫌がらせだと思います。 もし、彼だったとして、いいほうに考えれば「あなたには個人的に買ってある」で、悪く考えれば「あなたに嫌な思いをさせたい」なんですけど、後者の可能性は私はゼロに近いと思うんですよね。かといって、前者だと思って期待していたのに貰えなかったとなると、ショックが大きいし・・・。 やはり、単なる同僚女性の嫌がらせと思っておいたほうがいいと思います。 どちらにしても、深く考えすぎは禁物です。 マイナスのオーラは人を遠ざけます。 気持ちの切り替えをして、プラスのオーラを出しましょう!

質問者

お礼

お菓子の件、そうかもしれません!冷静に考えれば、彼がそんなことをするとは考えられないし…。でももらえなかったこと自体はいずれにしてもショックですけどね(-_-;)回答ありがとうございます。

回答No.5

失恋は(失恋じゃなくても異性との別れは)人生最大の挫折ですよね。同情します。  さて、あなたのご意見を聞いていると、大変身勝手のような気がします。はじめからキツイ言葉ですいません。一つはどんな理由があれ、別れたという事実はしっかりと受け止めるべきです。そして、おそらく周りのみんなはいろいろと気を使っていると思いますよ。あなたが思っている以上に。  彼氏は「こんなの渡しても迷惑かな」、その女の子は「あの人は(あなたのことです)いやな人だけれど、いま失恋してつらいだろうし、私から渡すのもプライド傷つくだろうから、あとでそっとおいておこう」等と考えているかもしれません。  そして「彼は私には回さなくていいよ」などということを言わせる状況があるのならば、あなたが付き合っていた間に、そのような振る舞いを彼氏にしていた可能性を考えるべきです。行いはすべて自分に帰ってくるのですから。  「彼は私が彼のことを友達以下の扱いをしているように感じる」ということばに、そのあなた方の付き合い方がよく見えます。そしてこういう発現をするということは、その人がずっと心を痛めていたのだということを感じるべきだと思います。  辛い言葉ばかりですいません。でも、次の恋愛を美しい心で乗り切るためには、大変重要なことを書いています。是非考えて、帰ってきた彼に、「おかえり。出張お疲れさま。」と元気に言ってあげてください。

質問者

お礼

周りの人は私たちが付き合っていたこと・別れたことを知らないとは思うのですが、それはさておき付き合っていたときにしてしまった失敗は振り返って肝に銘じておきたいと思います。書き込みありがとうございます。

回答No.4

ちょっと動揺が激しいようなので、一言だけ もしあなたのそばにいたら ちゃんと話は聞いてあげるから 落ち着け、落ち着け! と言ってあげたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。一日経ちましたがまだ引っかかっています。せっかくの休日なのですけどね~(>_<)

回答No.3

ちょっと同様が激しいようなので、一言だけ もしあなたのそばにいたら ちゃんと話は聞いてあげるから 落ち着け、落ち着け! と言ってあげたい。

noname#14558
noname#14558
回答No.2

ダメダメ!!本当に元カレのお土産かどうか、まだ確認できていないうちにそんな風に思っちゃよくないと思います。取り越し苦労かもしれないんだから、ちゃんと確認しなきゃ。万が一それが本当に元カレのお土産だとして、何かその同僚が配る訳があるかもしれませんよ。一方的な猜疑心だけで元カレを悪者にするのはダメ!

質問者

お礼

そうですね(^_^;)でもほぼ確実に元彼だと思うのですよ~(-_-;)回答ありがとうございます。

noname#10114
noname#10114
回答No.1

これは、もしあなたの言っている事が本当だとしたら・・あなたへの仕返し、もしくは相手にして欲しい合図かもしれません。 時期的にそうであるかもしれない、もしかしたら彼かもしれない、程度でしたら一番の解決策を教えましょう。 忘れる。 あなたが今どう動いても、あなたの不利になるようにしか事は動きません。 本当にそうであったら、もし彼がちょっと臆病者だとしたら、「嫌がらせしたのに何も起きない・・どうしたんだろう」とか思っちゃう場合もあります。 それで連絡してきたというケースを私は見たことがあります。 あなたはつらいでしょうし、ショックでしょう。 しかし別れてしまったものですので、彼への気持ちが薄れているのならこのまま諦めるのも手です。 もし、あなたが新しい彼が出来た時には、今回の反省点を生かす事が重要だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。下手に動かないほうが身のためなのでしょうね。