• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お給料と好きとの微妙な関係)

お給料と好きとの微妙な関係

satiroの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

あなたは過去について冷静な目で見られるようになりました。今電話して彼の流儀に合わせる事ができれば結婚までいけると思うな。 さて、給料の事だが、その事を言い出すときりがないですね。 国全体が厳しい状況です。今日はいい給料もらっていても明日は会社が年俸制になり下がったとか、リストラされたとかもありえますよね。研究職はいいと思うけどなぁ~ 結婚も恋愛も自分の素直な感情でするものです。 貧乏だっていいと思うな。

関連するQ&A

  • 辞めたバイトの給料について

    先日バイトを辞めました。 辞めた理由は自分に合わなかったからです。 4日間だけ働いて仕事のあと 退職届けを書いて辞めることができたのですが、 給料については全く話をされませんでした。 その時、給料について聞くなんて勇気が無かったのでそのままかえってきたのですが 給料って貰えるのですか? 給料は銀行振込みで振込先は教えてあります。 それと締め日が20日だということしか 聞いてません。 たかが4日ですが、欲しいですし…… 店に電話したいですが、お金のことについては聞きにくいので躊躇しています……

  • お給料・・・

    私は人間関係で仕事を辞めました。 7月24日で、退職予定だったのですが、何日が前にどうしてもツラくて、 休んでしまい、お恥ずかしい話なんですがその時は母が連絡し、 「もう通う事が出来ない」と伝え、了承してくれたので、そのまま退職しました。 その時に、給料などの件をどうするか(給料は手渡しでした) 連絡を下さいと言われ、「ではその件は本人に連絡させます」 という風になったのですが、職場の嫌だった人が電話に出る事が分かって いるのでどうしても電話が出来ません。 でも、お給料が無いと、生活が苦しいです。 でも、私はお給料を貰う権利はありますか? 電話は何度もかけようと思ったのですが、どうしても出来ないので、 お手紙でも書こうと思うのですが、どのように書いていいかよくわかりません。 恥を承知で書きました。アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 給料 不当 コンプライアンス 

    某T貴金属会社の工場で3日間仕事をしました。人間関係に嫌気がさし退社しました。給料について連絡がないのでこちらから電話してみると2日分の給料を取りに来るよう言われました。働いたのは3日なのでそのことを言うと工場から上がってきてる記録は2日だけと言われました。タイムカードはなぜか使用させてもらえなかったため記録は残っていません。どうしたらいいのでしょうか?このまま相手の言うように2日分の給料しか支払われないのでしょうか? この会社はCM放映もしてる誰もが知っている会社です。

  • 中途半端な関係にモヤモヤ

    社会人サークルで知り合った、男性と中途半端な関係に悩んでいます。 知り合ってから、何回かデートをし、3回目のデートで私の方から「好きになったので、付き合って欲しい」と勇気を出して言ったのですが。 「まだ、好きというか気になっている状態。徐々に仲良くなろう」みたいな事を言われてしまいました。 デートを誘うのはいつも私ですが、(私の方が好きなので当たり前なんですが・・)手をつないだりはします。 メールも、必ず返ってくる上、今後も毎週遊びに行く予定はあります。これから徐々に仲良くなれば彼の彼女になれるかな・・・?とも思うのですが・・・・ 25歳で、貴重な20代の時間をこのまま本当に彼の彼女になれるか解らないのに、中途半端な関係を自分から望みこのままダラダラデートしていいのもか、悩んでいます。 勤めている会社が、女性ばかりで30代独身(のうえ、正確に問題が大あり)の大奥みたいな部署なので、20代には絶対結婚したいのです。 26歳くらいから結婚相談所に入って結婚を意識した人との出会いを増やそうかとも思っています。 (社会人サークルはお金がかかるだけで、良い出会いにつながりません。合コンも既婚者とかその日だけ遊べれば良い人ばかりで、良い出会いはありません。) 皆さんは、現在の状況をどう思いますか? 2・3か月様子をみて、再度彼の気持ちをきっちり聞いて関係をはっきりするか・・・もう合わない方がいいか・・・ 文章だけではなかなか分かりにくいとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きだとは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてました) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってないとのことでした(人としては全然嫌いではないが男としては見れない)(手を繋いだことにも一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。(わたしはまだ好きな感情は残ってはいます) アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 寂しいから、好きな人がほしいから?教えてください!

     メル友みたいな関係の人のことを好きになってしまいそうなんです。  彼とは、大学の時に旅先で知り合いました。関西と東京だったため、旅先でグループで仲良くなっただけで、その後は少しメールをしたぐらいでした。大学の時に一度だけ彼に会いに行ったことはあります。  それから10年位経ちますが、今でもたまにメールをしているような関係です。 恋愛の相談をしたり、最近どう?とかたわいもないメールをたまにします。  メールだけで、メル友でいてねって言ったこともありましたのでメル友って割り切っていましたし、好きという感情もありませんでした。  彼は今は広島に住んでいます。だから付き合ったりは無理なんですが。  好きな人と全然うまくいかず、かなり凹んでいた時に電話で話しました。10年ぶり位の電話でした。話してから彼を男性と思ってしまっているようなんです。  ただ、最近ホントに好きな人もいなくて仕事だけの生活でこのまま私の人生は過ぎていくのかと寂しさから誰かを求めているだけなんだと思うんです。  彼と話したおかげで、この間まで好きだった人のことを忘れられました。それは彼がいたからなんですけど・・・忘れるために彼を意識したのかなとも思います。  もちろん、離れているし付き合ってほしいと思ったことはなかったんですが、最近会いたい、遠距離でも受け入れてくれないかな?とか考えてしまうんです。 私も彼もそれぞれで出会いを求めていたので、彼ももちろん私と付き合うなんて考えておりません。  彼が真剣に考えてくれるなら私は距離は気にしませんが、彼も迷惑ですよね。 近くに良い人がいないからなんですよねたぶん。  この気持ちはこのまま封印しておく方がいいのでしょうか。  自分で答えを出しておきながら質問してすいません。 共感できる人や、色んなご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 曖昧な関係をどうにかしたい

    2年続く曖昧な関係についでです。 はっきりさせたい気持ちと怖い気持ち両方あります。 25歳会社員、女です。 相手は43歳、同じ会社の方です。 歳の差がありますが、相手はもちろん独身です。多忙な方なので今まで結婚するタイミングがなかったらしく、結婚願望自体はあるそうです。 2年前から告白のないまま付き合っているような関係が始まり、現在に至ります。 彼は毎日電話をかけてきて、寝る前などくだらない会話で長電話しています。 私から連絡をすることはほぼありません。 途中、一年ちょっとは遠距離だったのですが、関係をはっきりさせることはなく、その代わり、毎日夜は電話をしてきてくれました。 そのときは、二ヶ月に一回会うような関係でした。 旅行もいままでに数回行って、基本的には彼氏みたいな存在です。 現在は近距離に住んでいて、私が一人暮らしを始めたことから、彼は週の半分以上はわたしの家にいます。 友達などに、彼氏がいるのか聞かれても、いるとも言えないし、全くいないと言えば嘘になるし、もやもやしています。 また、付き合っているかわからないから色んなことに自信が持てなくて、つい暗くなってしまったり色々勘ぐってしまって嫌な気持ちになることが沢山あります。他に誰かいるのだろうなとも思ってしまいます。 でも、もしはっきり聞いて、好きじゃないと言われたら…と思うと、その先どうやって生きていけばいいのだろうというくらい苦しいだろうと思います。 そうなれば、彼は私のことを都合のいい女としか思っていないということになりますが、都合のいい女にわざわざ長電話してきたり、いろんな世話を焼いてくれたり、ずっと家にいたり、ここまでしてくれるのだろうか…と思ってしまいます。 違うと言われて別れたら、必ず男性不信になります。 以前付き合って別れた人のときもそうでした。 つい前日までラブラブだったのに、いきなり重たいと言って振られて、一年以上引きずりました。 かなり辛かったのをまだまだ覚えていて、またあんなに辛い日々がくるくらいなら、このままの関係でいいのかなとも思うんです。 でもこのまま付き合ってても、もやもやして、割り切ったり割り切れなかったり… じめじめ感情的に気持ちを聞いたり、男性を質問で責めたりする女性にはなりたくなかったのに、 何も聞かずに心地いい関係でいたら、私自身がどんどん惨めになってしまいました。 楽しい時も幸せな時も、悲しい気持ちがいつもあります。 会社でも、彼を見かけると苦しいです。 このままの関係をつづけるか、はっきり言葉できくか、どっちを選択してもつらくて、悩んでいます。 なにか体験談やアドバイスなどいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きな自分の気持ちは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてましたし、多少好きな感情もあります。) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってない(人としては嫌いではない)とのことでした(手を繋いだことにはお互いに一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 給料未払いで困っています。

    給料未払いで困っています。相手の方は払うと言ってますが、用意できたら払うといっています。ただ、それが、自分にでなく今、働いている会社に言ってきました。給料日は今月の10日で11日に給料をもらいにいくましたが、もらえず、その日に会社に電話がかかってきました。 相手方は自分がとりに行くと自分が暴れて迷惑がかかるから第三者の人にはいってほしいと会社に言ったそうです。確かにとりにいったとき給料を払えといいましたがあばれてはいません。給料を払ってもらえてないのはこちら側で、関係の今の会社に電話がかかってきます。何事もなく、今の会社にも迷惑がかからない方法、アドバイスをいただけたらうれしいです。助かります。

  • 詐欺られてもらえない給料について

    こんにちわ 私はあるレストランで働いてます。 アラビアンレストランで、個人経営で店長もアラビア人です。 簡単に言えば、給料をもらってないまま店長に逃げられてお金がなくて困ってて、タイムカードなどが無くて働いた証拠がなくても警察に相談してどうにかなるかということです。 そのレストランは、お客さんが全然来なくて赤字でした。 私は去年の12月から働いていて、給料日を引き伸ばしにされても、 「来週○○会社との契約で大きなお金が入るから大丈夫だ」とか、「来月からパーティーの予約がたくさんあって収入がたくさん入るから大丈夫だ」と騙されるのが続いてました。 私は鈍感だしその時は店長を信じてました。 一月後半に他の従業員と話してる時に、他の従業員も給料を貰ってないという話を聞きました。 日本とは文化が全然違い、店長は、従業員や店長では無くファミリーみたいに職場を経営してるつもりだから、いつも「大丈夫、私を信じて」と言われてました。 店長に給料をちゃんとしてくれと頼んだところ、「ちょっとくらい待っててくれてもいいだろ」と逆ギレされたり、 それからは、家賃の日にだけでも家賃分の給料が貰えるようにはしてもらったんですが、4月の初めに店のガスが止まってから店長が来なくなりました。 店の電話も店長の電話も止まって連絡もできません。 タイムカードなど無くて、自分でノートに働いた日と時間を書いて給料を計算してそれを店長に提出して給料を貰うというシステムでした。 出勤した日をノートにかくからサインをください、といってもそんなの必要ないよ、と言われるだけでした。 今では、契約してるインターネット会社や店の光熱費、お酒代の請求も払えてなく店に請求がきてます。 私は二十歳で友達とマンションに2人暮らしで、家賃も光熱費も払えず、友達に借りてますが、今月家賃の日になると本当に家賃払えないんでそろそろ限界です。 近々警察に相談しようと思ってます。 店長は日本にペーパー上で結婚してる日本人の奥さんがいます。 こんどその家に行くか、店長を探すかしようと思うんですが、 働いた証拠は無いんですが、給料はもらえると思いますか? 私が職場に通ってるのを見ている証言者とかがいると思いますがその人々は証拠にできますか?