• 締切済み

辞めたバイトの給料について

先日バイトを辞めました。 辞めた理由は自分に合わなかったからです。 4日間だけ働いて仕事のあと 退職届けを書いて辞めることができたのですが、 給料については全く話をされませんでした。 その時、給料について聞くなんて勇気が無かったのでそのままかえってきたのですが 給料って貰えるのですか? 給料は銀行振込みで振込先は教えてあります。 それと締め日が20日だということしか 聞いてません。 たかが4日ですが、欲しいですし…… 店に電話したいですが、お金のことについては聞きにくいので躊躇しています……

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.4

締日が20日なら支払いは25日か月末でしょうかね? 月末までに振り込まれて無い様なら確認の電話をしましょう。 聞きにくいなら諦める選択肢もありますが、貴方には貰う権利があります。 堂々と電話をしていいですよ!

• zakiyu
回答No.3

十分給料を貰える権利はあります。 例え1日でも、 今日が給料日ですから銀行口座を確認することでしょう。振り込まれているかどうか、 仮に、振り込まれていない場合はバイト先に電話をすることでしょう。

• sazann
回答No.2

働いたのであれば1日であったとしても給料もらう 権利があります。 月末くらいに明細が郵送されてくるのではないで しょうか。 と言いますか、締め日は説明してるのに振込日を 説明されてなかったのでしょうか。。。 >店に電話したいですが、お金のことについては聞きにくいので躊躇しています…… 働いた分を請求するのは、恥ずかしくも卑しくも ないですよ。 振込日の説明を受けてなかったのであれば、早めに 確認された方がいいでしょうね。。

• tzd78886
回答No.1

働いたのなら給与は振り込まれるはずです。振り込まれないのなら、電話をかけて請求しましょう。それでも振り込まれなければ所轄の労働基準監督署に相談すればたいていうまくいきます。悪質な会社でない限り、心配しなくても大丈夫だと思いますけど。