• 締切済み

バイトの給料

11月のなかばから、はじめてバイトをしているのですが、 給料日がすぎているのにお給料がまだ振り込まれてないんです(*_*) 明細はこのあいだいただいたんですが 給料の確認って銀行の通帳記入でできますよね? 12月ぶんといっしょに振込されるのでしょうか。そこそこ有名なファーストフード店なのですが。 どうすればいいのかわかりません、ご回答お願いします

noname#145233
noname#145233

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

今回のような質問は、店長にすべき事項だと思います。  何日も待たずに、その場で答えがでます。

関連するQ&A

  • バイトの給料

    高校生の女です。 11月の前半からバイトしはじめたんですが、給料日って10日ですよね? 通帳記入にいってもまだふりこまれてないみたいなんですけど、来月ぶんといっしょに振込されるのでしょうか、、 なんと聞けばいいかもわからないしこまってます、バイトはじめてなので、、 給料の確認って機械で通帳記入?でするんですよね?お取引はありませんって表示されます、、 だれかおしえてくださあい

  • バイトのお給料について。

    先月の9日からバイトを始めました。 研修期間3日間はお給料はもらえず、お給料が発生してからの出勤は4回ほどでした。 お給料は口座振込です。 カレンダーには29日に給料日と表示されていたのに気づき、口座を確認したのですが振り込まれていませんでした。 4日しか働いていないので3月分と一緒に振り込まれるということはあるのでしょうか。 2万円分は稼ぎました。(交通費込み) もし口座番号が間違えていたなどがあれば報告が来ると思うのですがどうでしょうか。

  • バイトのお給料について

    先月コンビニのアルバイトに入ったのですが、私はまだ通帳を持っていなかったので、店長に「通帳作ったらまた持って来てね」と言われました。 ですが今までそのことをすっかり忘れていて、今月の30日にお給料が入るのですが、まだ通帳を作っていません。 土日は銀行が休みなので、月曜日に作って持って行こうと思うのですが、間に合うと思いますか? お給料の振り込みがどういう仕組みなのかまったくわからないので困っています。 もし間に合わなかったら、今月のお給料は貰えないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 同僚に給料を詐取された

     長文失礼致します。 経理の同僚から、昨年の9月の給料の 振込金額を教えて欲しいとメールがありました。  給料の振込額と支払額があっているか確認させて頂きたかったので。と言う事でした。 通帳を確認して見ると、9月は5千円ほどの違いでしたが、8月の振込みが無い事に気づきました! 私の給料は、子供達の学費の為のもので、殆ど入金の確認はしていませんでした。 まさかとは思ったのですが、給料明細を全て出して入社以降の給料振込と合わせて見ました。 平成24年の10月分も、明細はありますが、入金がありませんでした。 まず、銀行に記帳の間違いがないか確認してから 社長に相談しました。 PCは、本人しか見れない様にパスワードをかけているので、取り敢えず本人に聞いて調べて欲しいと言う様に指示されました。 最初の言い訳は、給料振込みの時、承認ボタンを押し忘れたと言われ、 決算前の8月の給料なのに決算はどう合わせたんと 聞くと、翌日には自分の通帳に振込まれとって! って!たいして謝るでもなく( ̄^ ̄) 24年分は覚えてないけど、2人共(従業員2人) 現金払いしとるみたい。と言われ その日に、自分に振込んでいた私の給料と 24年に自分が、ATMから現金を振り込んだ履歴のある息子名義の通帳を見せに来ました。(5万円) 通帳3つに分けて振込んでいたらしく 給料全額が、分かるように他の通帳も見せて欲しいと言いましたが、7年も前なので無い!もう調べようが無い。と言う事でした。 そのままを、役員さんに報告し、銀行に開示請求した結果、給料は同じ振りをしていたにもかかわらず 毎月残業代を付けて(多い時は12万も)、私の倍ほどの金額をとっていました。勿論会社は知りませんでした。 7年前に、社長から給料減額の話しがあり 当時の社員3人に一律5万の減額で、 会社が大変な時なので、お願いします。と言われ 皆んなが我慢するのだからと、さほど抵抗もせずに承諾しました。なのに、今回の事で下げられていたのは私だけで、私の下げられていた分は 信用していた同僚が詐取していたのです。 私は、会社の為と思い承認したのに会社の為にはなっていませんでした! そして、給料の振込みが無い件で相談した時は こちらサイドだった役員さんたちが、穏便に済まそうとしています。許せません! 同僚は私にもう一度だけチャンスを下さい。と言いますが、もう一緒には働けました。辞めて欲しい事は伝えましたが辞める気は無いようです。 悪い事をした者が残り、やられた方が辞めるのもと 思うと、決断が出来ません。 良いアドバイスがありましたら よろしくお願いします。  

  • 給料振込み日とクレジット引き落とし日が同じです

    今年になってバイトを変わったのですが、 給料振込み日とクレジット引き落とし日が同じになってしまいました。 先月分の通帳記入をしてみたら、 同じ日の給料振込みの後に引き落としがされていました。 これは先月がたまたま間に合ったというだけで、 今後はどうなるか分からないのでしょうか? しばらくの間、どうしても先に入金する余裕がないのですが・・・ とりあえず通帳記入で同じ日に引き落としがされていたら、 「支払いが遅れた」という扱いにはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトの給料が少ない

    バイトの給料が少ない こんにちは、私は6月から居酒屋でアルバイトを始めました。 細かく言うと6月7日(月)から週4回5時30分から11時30分までの6時間(時給850円)です。 バイトを始めて3週間、今日(6月25日)給料と給料明細をもらいました。 疑問点は二つあります。 給料明細には6月分給与と書かれてあったのですが、出勤日数が4となっていました。 今日まで3週間計12回出勤したのに出勤日数が4というのはおかしくありませんか? また、うちのバイトはタイムカードを使用していて、一週間ごとにタイムカードを新しくします。 それが何か関係しているのでしょうか? たとえば、タイムカード更新ごとに給料を渡す…など。 もうひとつの疑問点は店頭のアルバイト募集広告には時給850円となっていたのに、 給料明細の時給には800円となっていました。こういうことは良くあることなのでしょうか? 店長から時給を下げるなどという話は聞いていないのですが…。 困ってます>< 些細なことでもいいので解答お願いします。

  • バイト倒産 給料について

    初めまして。 高校1年生で某フードコート店で約4ヶ月アルバイトをしていた女子です。 11月末にバイト先の会社が倒産してしまいました。 給料日は末締めの翌月25日に支払われます。 倒産したのが10月分の給料を貰ったあとだったのでよかったのですが、まだ11月分の お給料を貰っていません。 文章にすると 伝えにくいのでいくつか 箇条書きにしたいと思います。 ・給料は銀行振込み ・2万5千円ほど ・倒産した次の日に弁護士?から手紙が届いた ・今日給料日だがお金は入っていなかった 学生の私には2万5千円はとても 大きいです。 この給料はもう支払われないのでしょうか?

  • 給料!

    昨日セブンイレブンのバイトを終えて、給料明細もらって今日の朝9:00に銀行行ったんですが振り込み?されてなかったです…。なんでだ!

  • 給料明細をくれない!

    主人は大工をしており、今年の1月から知り合いの紹介で新しい工務店(親方?)で働いています。 ゆくゆくは手間請けで仕事をまわしてもらえるとのことですが、慣れるまでは一日いくら、という形の日給月給で、とのことでした。 そして初めての給料は銀行振込で入金されて、それで終わりでした。給料明細がないんです。 来年の申告の時に困るから明細をもらってきて!と主人に頼んだのですが、親方は「出さない」の一点張り。 こっちで給料明細書に記入するからハンコだけでも…とお願いしても「そうすると領収書なんかで面倒になるから」と断られ、主人もそれ以上言えなかったと帰ってきました。 こういう場合どうすればいいんでしょう? 振り込まれた通帳なんて、なんの効力もないですよね? お金のことなので、果たしてこの親方のもとで働いてていいのかな、とも思ってしまいます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • バイトの給料

    自営業者です。 初めてバイトを雇ったのですが、給料について下記の件を質問します。 1)何をどれだけ課税(?)すれば良いか?   例えば所得税とか、県民・市民税(?)などの引かなければならないものが分かりません。   自分で確定申告してもらうなら、引かなくとも良いのでしょうか? 2)保険は必要なのか?   アルバイトですが雇用保険は必要でしょうか?   その他必要な保険(労災?)があれば教えて下さい。 3)給料明細は出す必要があるか?   毎回銀行振り込みにしようと思っていますが、   毎月明細を出す必要がありますか? まったく分かっておりません。 ご教示お願い致します。 ※参考サイト等あれば合わせて明示して頂けると助かります。

専門家に質問してみよう