曖昧な関係をどうにかしたい

このQ&Aのポイント
  • 2年続く曖昧な関係についでです。はっきりさせたい気持ちと怖い気持ち両方あります。25歳会社員、女です。相手は43歳、同じ会社の方です。歳の差がありますが、相手はもちろん独身です。結婚願望自体はあるそうです。
  • 彼は毎日電話をかけてきて、寝る前などくだらない会話で長電話しています。私から連絡をすることはほぼありません。2ヶ月に一回会うような関係で、旅行も数回行っています。
  • 現在は近距離に住んでいて、私が一人暮らしを始めたことから、彼は週の半分以上はわたしの家にいます。友達などに、彼氏がいるのか聞かれても、いるとも言えないし、全くいないと言えば嘘になるし、もやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係をどうにかしたい

2年続く曖昧な関係についでです。 はっきりさせたい気持ちと怖い気持ち両方あります。 25歳会社員、女です。 相手は43歳、同じ会社の方です。 歳の差がありますが、相手はもちろん独身です。多忙な方なので今まで結婚するタイミングがなかったらしく、結婚願望自体はあるそうです。 2年前から告白のないまま付き合っているような関係が始まり、現在に至ります。 彼は毎日電話をかけてきて、寝る前などくだらない会話で長電話しています。 私から連絡をすることはほぼありません。 途中、一年ちょっとは遠距離だったのですが、関係をはっきりさせることはなく、その代わり、毎日夜は電話をしてきてくれました。 そのときは、二ヶ月に一回会うような関係でした。 旅行もいままでに数回行って、基本的には彼氏みたいな存在です。 現在は近距離に住んでいて、私が一人暮らしを始めたことから、彼は週の半分以上はわたしの家にいます。 友達などに、彼氏がいるのか聞かれても、いるとも言えないし、全くいないと言えば嘘になるし、もやもやしています。 また、付き合っているかわからないから色んなことに自信が持てなくて、つい暗くなってしまったり色々勘ぐってしまって嫌な気持ちになることが沢山あります。他に誰かいるのだろうなとも思ってしまいます。 でも、もしはっきり聞いて、好きじゃないと言われたら…と思うと、その先どうやって生きていけばいいのだろうというくらい苦しいだろうと思います。 そうなれば、彼は私のことを都合のいい女としか思っていないということになりますが、都合のいい女にわざわざ長電話してきたり、いろんな世話を焼いてくれたり、ずっと家にいたり、ここまでしてくれるのだろうか…と思ってしまいます。 違うと言われて別れたら、必ず男性不信になります。 以前付き合って別れた人のときもそうでした。 つい前日までラブラブだったのに、いきなり重たいと言って振られて、一年以上引きずりました。 かなり辛かったのをまだまだ覚えていて、またあんなに辛い日々がくるくらいなら、このままの関係でいいのかなとも思うんです。 でもこのまま付き合ってても、もやもやして、割り切ったり割り切れなかったり… じめじめ感情的に気持ちを聞いたり、男性を質問で責めたりする女性にはなりたくなかったのに、 何も聞かずに心地いい関係でいたら、私自身がどんどん惨めになってしまいました。 楽しい時も幸せな時も、悲しい気持ちがいつもあります。 会社でも、彼を見かけると苦しいです。 このままの関係をつづけるか、はっきり言葉できくか、どっちを選択してもつらくて、悩んでいます。 なにか体験談やアドバイスなどいただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.11

一番大切なことが避けてるのかわからないけど書いていません あなたは 結婚したい?子供がほしいですか? それとも、彼を失いたくないですか? ここで、自分で運命の選択をしなくては もし、前者なら、あなたのように好きになるとすべて受入れてしまうパターンの人ははっきりさせたほうが良い 後者なら付き合ってるかどうかなんて今更野暮でしょう 彼がどんなつもりか、は関係ないからです なんやかや、途切れずに同じ時を過ごしている 後者を選ぶ場合、あなたは悩まなくていい 今の感じで生きるのです 彼を好きな気持ちが、第一優先なら どんな彼だとしても 惚れた ということ 負けを認めてその道をいくのです

その他の回答 (10)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

最後に言われていた、ハッキリきくかしかありません、貴女は、確かに前のトラウマが、を引きずつてますが、貴女はどうしたいのですか、貴女が言おうとしていることは、どつちにしても別れない選抜しているように思いますが、間違っていますか、 感じんな、貴女は男性はできるが、つい今の関係を壊したくないので、貴女への愛情があるのか、無いのかを聞きたい反面ついその場から逃げる、行動を取るために、馴れ合いになれば、便利のいい関係、便利な女に、貴女からなってしまう態度を作ってしまつていると思います、今の男性ともこのままだらだらと、付き合つていくと。また、同じ事になるかもしれません、 だから、初めに言いましたが、何を貴女は望んでいるのかと、聞いているのです、 ズバリ結婚、貴女の事が好きなのか愛情があるのか、今後後、この先彼はどう考えて付き合っているのかを、知りたいのでしよう、だつたら、逃げずに現実を聞けばよい、聞かないと、前にも、後ろ別れるにしても始まりません、重たい女性から卒業するために、また、此から先の人生のためにも聞くべきです、良いように考えれば気を使わない、いい女性ですが、悪い言い方は便利な女性にもなります、だからもう、ぼちぼち、現実から目をそらさないで聞くひべきです、長いようで、短いのも人生ですので、ダラダラした人生とトラウマがらの過去から脱皮しましよう、

noname#246838
noname#246838
回答No.9

私的には ずーーーーっと はっきり申し上げておりますが…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

好きか嫌いか 付き合ってるから付き合ってないか というより2年付き合って毎晩電話して未来の話って出てきません? いつもその場だけの話なのでしょうか。 普通は将来の話をしたりする中で相手の自分への思いなどを確信へと変えていくのかなと思いますが… 週の半分はあなたの家にいて職場も同じで将来の話が出ない事が何よりも不安要素かなと思います。 逆転に将来の話が出ているなら質問も不要ですもんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.7

質問者さんが実家に彼を連れてきたら、ご両親はどんな顔をしそうですか。また友達に「彼氏は43歳」といったらどんな顔をされそうですか。 それ次第だと思いますよ。一般的には25歳の娘さんの旦那が43歳というのはあり得ないケースだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

だって彼の年齢を考えたら、そんな、のんびりもしてられない気が しますが。 子供は、いらないのなら良いでしょうが・・・。 彼からの行動を待っていたら、きっと、ずっと、このままだと 思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.5

その年の差ならば結婚は現実的に障害が多いので、関係を精算してプライベートでは会わないという判断も必要かと思います 本当に好きなら結婚の話をあなたからするといろいろ解決すると思います あなたも結婚する気がないなら別れるべきです

回答No.4

まず、1つ言えるのは「人間の特徴として、付き合っていない異性にも優しくするし、おせっかいもするし、長電話もするし、肉体関係も持つ」という事です。 それが、「2年の長期に渡っているので、よく分からない」というのが質問者さんの立場です。 結論から言えば、はっきりと言葉で聞くというのが良いかと思います。 彼女ではない。別れるという返事を聞くのが怖いというのは分かります。 しかし、一番の問題は、「自分と結婚をする気もないのにさらに数年なあなあになり、その後に別れる」というパターンです。 今と未来の時間を有効活用出来ないのが一番怖い事です。 未来の有効活用の為には、はっきりと言葉で聞くのが良いです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.3

半同棲までいっているなら、彼氏ということでいいです。 何もしなければ何も始まらないので、あなたからプロポーズしたって良いと思います。その結果別れることになったとしても、次へ行けばいいだけです。

回答No.2

その男性と結婚してもいいと思っている、ということでよろしいでしょうか? 答えを出すには、何かしら動かないとです。 もし彼の子供が欲しいのなら、付き合うのも結婚も早い方が良いですよ。年の差もあるし。 多分、男性の自分の年齢や職場のこともあり一歩先の関係に踏み出せないでいるのかなーと思いました。 あなたが言うように、多忙なのに毎日電話をし、二人で旅行まで行き、半同棲までする…まあ普通に体の関係もあると思いますし、あえて言ってないだけで付き合ってると思っていいのでは。 「私たち付き合ってるよね?」って可愛く聞いてみてはどうでしょう? 過去のことは過去です。同じようになるとは限りませんよ! 頑張ってください!

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

何でもはっきりさせれば良いと言うものでもないようです。 安倍総理なんか有ったことも無かったことにして、ウヤムヤでその内の忘れてくれれば終わりと言うことになりそう。 世の中とはそんなものらしい。

関連するQ&A

  • 助けてください・・・ (不倫・・最低な私)

    はじめまして、23歳の女です。私の悩みを聞いてください。 私は今、34歳の同じ会社の男性と不倫関係にあります。しかし、私には結婚を考えている男性(遠距離)もいます。その彼氏のことが好きで不倫している自分は最低だといつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えず、彼氏に依存していた私は寂しさもあって、毎日会社で顔を合わせる相手に誘われるがまま、肉体関係を続けています。相手にとっては都合のよい女って自分でも思います。不倫というよりもH相手って言ったほうがよいです。私自身特に好きというわけでもありません。 遠距離ですが彼氏は誠実で私を大切にしてくれます。そんな彼氏を裏切っている自分が最低の人間で情けないです。しかし、相手から誘われると断れない自分(断らない自分)がいます。 最近、自己嫌悪で自傷行為もするようになりました。 自分でもどうしたらよいかわかりません。 相手とは次の異動の関係であと2年は同じ職場です。 このことは彼氏には言えません。 不倫を終わらせるためにはどうしたらよいでしょうか。 厳しいご意見・アドバイスをお願いします。

  • 三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女

    三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女 入社して3年。以前から会社の人(K)と微妙な関係が続いていました。もちろん他の会社の人は知りません。その理由としてはお互いに彼氏・彼女がいるからです。 そういった関係が2年続いていました。その間に相手は彼女と別れ、私と本気で付き合いたいと言ってきましたが、私にはその意思がないと言っていました。 遠距離恋愛だったので寂しいという思いと彼氏とうまくいかないことが多く悩んでいたりして、その人がいてくれることで均衡を保っていられたところがあります。 それでもいいから一緒にいたいと言われ、曖昧な関係を続けていました。 何度もこの関係をやめようと私も言いましたが、付き合わなくても結婚できなくてもいいから今のままでいてほしいと言われ続け、流されてしまいました… 私に決断ができなかったのが全て悪かったと分かっています。 そしてちゃんと話し合ったわけではないのですが、最近少しお互いに距離をとるようになり、二人で会ったりはしていません。 そして半年ほど前に新しく入社してきた男性(M)がいるのですが、私が好きになってしまいました。 今までの自分の行いや気持ちを考えて、彼氏とも別れました。 決心できたのはMさんへの気持ちが強いと思います。 男性Mも私に好意を寄せてくれていて告白されました。 嬉しかったのですが、Kさんのことを考えるとすぐ応えられませんでした。 でも自分の気持ちに正直になるとMさんと一緒にいたいです。 でもMさんはKさんと私のことは知りません。 社内は仲がよく皆で食事をしたり、遊びに行ったりする機会が多いので、MさんとKさんも仲がいいです。 KさんとのことをMさんに言うか、MさんとのことをKさんに言うか、それとももうMさんとのことは諦めるか…どうしたらいいのかわかりません。 自分の行動や気持ちに呆れますが、本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 捉え方によって都合のいい関係な気がします

    質問主は女ですが、微妙な関係の男性が居ます。付き合いは長いです。かれこれ14年程の知り合いです。 その男性から捉え方によっては都合のいい関係・都合のいい奴扱いな気がする。と思う発言をされました。 好きな物とか気になった物って見るよりも手に取って眺めたり触ったりしたいでしょ?それは物も同じだし人も同じこと。だから、触れたいって思うのは当たり前じゃない? 彼氏彼女って言う形を取りたいなら彼氏になっても良いよ?俺は形に囚われず好きだから一緒に居る関係で良いと思う。 と言う風に言われました。 好きだみたいなことは言われますがハッキリと好きだとは言われていません。付き合おうとも付き合う?等もありません。捉え方によってはと言うより都合のいい関係・都合のいい相手と言うのを言葉で上手く丸め込んでいるように感じますが、考え過ぎですか?それともやはり都合のいい関係・相手でしょうか? まだ触られてはいません。

  • このままの関係を続けたい・・・

    20歳の大学生(女)です。 趣味でダンスをしているのですが、そこの38歳の男性ととても気が合います。他にたくさん友達がいますが、一番合うかもしれないです。 男性は既婚者、私は彼氏がいて、将来的には結婚を考えています。 その男性とはたまに二人で飲み合う中です。 それには彼氏も別に何も言わず、いってらっしゃいと普通に送り出してくれます。(彼氏と付き合いだす以前からの知り合いだからです) ですが、最近、その男性が「私に気があるのかな・・?」という素振りを見せます。 たぶん気のせいではありません。でも、相手は既婚者、私も彼氏がいます。そういう時点で、不倫・浮気はするつもりはありません。 このままその男性とは親友のような、なんでも話ができる関係でいたいと思っています。私が結婚しても、ずっと。ダンスも一緒に続けたいです。 二人で遊びに行ったり飲んだりするのはすごく楽しいので、失いたくありません。こんなに合う人は、なかなか出会えないと思っているからです。 そんな都合のいい希望を持つことは、無理なのかなと思ってるのですが、どうなんでしょう。 男性の立場なら、私にその気がないと思ったら、もうこんなかんじで遊べないと思いますか?これが同年代の男の子だったりしたら、友達でいられるとは思うのですが・・・ まだはっきりいわれたわけではありません。 でも、かなり悩んでいます。 アドバイスや、感想をお聞かせください。

  • 恋人未満な関係

    職場で仲良いい男性とLINE交換をしてから男性から積極的に毎日LINEが来たり「仕事終わったら会いたい。」など電話で話したいなど言われていて電話で話したり男性のワガママを聞いて毎日会いに行ったりして「キス」と抱きついたりのイチャイチャもしていた仲でした。私が仕事を遅刻など休みの時もキョロキョロしてまで私が来ないかなと待っていたみたいです。でも話し合いの中で付き合うまでは行かないと言われました。SEXはしていません。会った時はじっと見つめられお互い照れたりしていました。ですがそこまでの関係になれば好きになってしまうのは当然で向こうも好きと言ってくれたり私も気持ちが舞い上がってしまい「好き」と何度も伝えてしまったのが重かったみたいで重いと言われました。で距離あけよと言われました。でも嫌いになった訳じゃない。距離をあけて冷静に考えたい。私のLINEをブロックして削除までしないとまた私に「俺の家に会いに来てほしい」と連絡をしてしまう。からと言われ話し合い中に削除されました。距離をあけてまたLINEしたいと思ったらまたLINEを聞くと言われました。私はもう相手に嫌われてしまったと思っていますがこれは距離を空けてももう戻る確率はないですよね?

  • セフレでしょうか

    現在、彼女がいる男性と関係を持っています。会社の同期です。 初めて体の関係を持ったときは私にも彼氏が居ました。 関係を持ってから、私がだんだんその男性を好きになってしまい彼氏とは別れました。 1ヶ月ほど関係が続いたところで、私はその男性に振られました。 その後は体の関係はないものの電話で頻繁に話していました。 辛いのであまり連絡はとらないようにしていたんですが、相手が縁を切るのはイヤだといい、 私も流されてしまい今では一番なんでも話せる同期という感じになっています。相手も同様です。 最近その男性との関係が復活しました。 私はまだ好きという感情があるので、会いたいとは思ってしまいます。 ・彼女がいるので遊ぶことはないが、食事はたまに行く ・2日に1度は電話する(相手が連絡とってくるほうが多いです) ・私の気持ちは知っている ・今のところ彼女と別れるつもりはない ・振られはしたものの、関係のなかった2ヶ月間、期待を持たせるような言動はいくつもされた (それでふっきれなかったのも事実です) 都合のいい女になっていると思いますが・・・ 相手の男性にすると、やはり私はセフレなのでしょうか。

  • セフレとは・・・???(長文)

    二か月前、遠距離恋愛の彼女と別れました。 理由は ・僕の都合で会う日を変えたのがきっかけ ・彼女が極度の寂しがり屋のため、遠距離恋愛が不安になった ・彼女からみたら結婚相手としてふさわしくないと思った(経済力に不安有り) ・同じ会社の人に好感を持てる人が現れた(経済力有り) ・結婚相手と愛する人は別(意味不明) いま会社の人と付き合い始めました。まあまあ好きになったと彼女は言います。ただ僕の存在をゼロにはしたくないから、彼氏がいてもずっとそばで支えていてほしい。愛しているのは僕だと言います。 もちろん別れてからも毎日メール、電話、彼氏といても電話もしてきます。今まで通り会い、肉体関係もあります。 これからももちろんあると思います。 彼女は 彼氏=好きで結婚を多少考えれる人 僕 =大切で愛している絶対に失いたくない存在 これはセフレになるのでしょうか??? 自分でもズルズル行っているようにも思えます。 正しいとは思いませんがお互い気持はあるのではないかと思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 曖昧な関係

    男性の意見を聞かせてください。 昨日、片思いの男性に告白しましたが、曖昧な返事でした。 その彼には、1年くらい片思いで、メールは週2、3回してきました。 先週、初めて肉体関係があり、その後メールで、軽い気持ちでしたわけじゃない、と言っていました。 で、昨日、すきです、と伝えたら 知ってるよ、と。 でも、今はまだ、付き合おう、とも、ごめんなさい、とも言えない。 と言われてしまいました。 理由は、 埼玉と長野、と距離があること。 私が、取引先の会社の人であること。 年齢的に、付き合う=結婚と考えていること。 だそうです。 ↑の問題がなければ、お嫁さんにしたいと言っていました。 1番のネックは、会社関係のようです。(結構考えすぎるタイプの人なので) 付き合って、別れたときのことを気にしていました。 私は彼のことが好きで好きでしょうがないので、何とかして彼氏になってほしいです。 ○彼も真剣に考えてくれてるようですが、このまま待っていて、付き合える可能性はあるのか不安です。 ○私から、好き好きアピールをするのは、彼からすると重たいですか? ご意見をお願いします。