• 締切済み

大きい荷物を安く送る方法

クローゼットの4枚折れ戸と周りの枠一式を発送したいと思っています。一つが224×40×10位の大きさがあるので、クロネコは断られ、佐川も断られ、チャーター便しかないと言われました。4~5万円もかけて発送するしかないのでしょうか?どなたか、良い方法をご存じの方教えてください。

みんなの回答

• pana1
回答No.4

赤帽でもはみ出しますがアオリを切ればぎりぎりOKだと思います。 すでに、運べる状態になっていることが必要です。 赤帽は1人と軽トラックなので、場合によっては、1人で持てないようば場合は積降の際にお手伝いが必要になります。(そう言えば大概の赤帽さんは見積もりで好印象で安くなるものです) 軽く梱包までしてあれば完璧です。 料金は距離と高速代で変わります。 距離が100kmから250kmくらいならあなたの希望額で収まるかもしれません。

• yykksstt
回答No.3

それだけの大きさですから当然宅配便では無理ですよね。 ただ、例えばクロネコの小さな引越便などでしたら、3辺合計370までは送れるようですので確認してみる価値はあるかと。 あとは近鉄レックスさんなどは結構大きな荷物も受けてくれますよ・・・

1234yama
質問者

お礼

小さな引っ越し便というのがあるんですね。近鉄レックスさんなんていうのもはじめてです。いろいろわかって嬉しいです。ありがとうございました。確認してみます。

• nonbay39
回答No.2

安全と適正な保証を期待するのであれば大手でしょう。  多少傷がついても構わないという感じであれば赤帽などでも良いでしょう。

1234yama
質問者

お礼

ありがとうございます。赤帽って、このような大きな荷物も送ってくれるのですね。聞いてみます。

• shubal
回答No.1

あなたの住んでいる町の、全国チェーンではない引越し屋さんに相談してみたらどうですか?きっと料金とか方法を考えてくれますよ。そういう小さ目の運送屋さんは、融通がききますからね。相談しだいで、案外安く引き受けてくれるかもしれませんよ。

1234yama
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。引っ越し屋さんを探してみます。