• ベストアンサー

サイズオーバーの大きな荷物の宅配について チャーター便など

オークションで大きなテーブルを購入したいのですが 先方にお聞きすると、大きすぎるので、宅配は難しいとのことでした。 らくらく家財もサイズオーバー、佐川のフリーサイズパッケージは 1人で持てるものに限られるので無理でした・・・ (長さが194センチ、3辺の合計385センチです。) 遠方なので、チャーター便になると、6~7万、プラス人件費になるそうなのですが チャーター便の安い会社をご存知ありませんか?

noname#41001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

ここのほうが安くなるかもしれません。 高さ・横幅・奥行が30cmの四角形の箱が、何個分になるかを計算しそれに8をかける。それを100の位へ切り上げて料金表を見るとだいたいの金額がわかります。(電話しても良いけど) 換算重量は1才(高さ・横幅・奥行が各々30cmの容量)を8kgに換算

参考URL:
http://www1.fukutsu.co.jp/service/move.html#mini
質問者

お礼

ありがとうございます。 重さも、はかりがないのでハッキリ分からないとおっしゃるのですが 推測で、テーブルが30キロ程度、ガラスの天板が、本体と同じぐらいの 重さがあるかもしれないとのことでした。 先方でお問い合わせをされたときは、コンテナに入らないということで 断られたということなのですが、引越し便なら大丈夫かもしれないですね。 お聞きしてみます。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

宅配便のヤマトでも「ヤマト便」が有ります http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html http://www.008008.jp/kazai/index.html 俗に「路線便」と呼ばれている扱いなら50-2000キロくらいの物まで得意でしょう うちでは「福山通運」「日本通運」などを使っています ドラム缶でも受けてくれます

質問者

お礼

ありがとうございます。 クロネコヤマトへヤマト便のお問い合わせをしたのですが あまり大きい荷物は無理だといわれてしまいました。 らくらく家財便も、大きすぎるので無理なのです。 先日、投稿したときは知らなかったのですが 木製の天板の上に、ガラスの天板も載っているそうでした。。。 ガラスだと、受けてもらうのがますます難しくなってしまうようです。。。