• ベストアンサー

大きな荷物(ベビーベッド)の発送について

福岡から鹿児島までベビーベッド サイズ122cmX82cmX17cm 約26kg を送りたいのですが、安く送れる方法を教えて下さい。クロネコは宅急便で無く、引越し便で高かったです。佐川急便で安く約3680円と言われました。ダンボール梱包のため、中身だけプチプチ梱包した方が良いですか。詳しい方教えて下さい。

• imizm
  • お礼率16% (4/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.1

こんにちは。 私は少し前にオークションでベビーベッドを落札し、出品者の方に送っていただきました。 その際は、ヤマト運輸の宅配便でもなく、引越し便でもない「ヤマト便」という扱いで送ってもらいました。 これは、宅配便のように日時の指定はできませんが、普通の宅配便と同じような日数で届きました。 送料等はヤマトのHPにはのっておらず、「営業所に問い合わせください」となっていたような気がします。 ちなみにその時の送料は、愛知から関西で、千円ちょっとでした(私も安くて驚きました) 一度営業所に「ヤマト便」で問い合わせてみてください。