• 締切済み

ベッドを引き取りたいのですが

東京に住んでいる方から ベッドを引き取りたいのですが 運送をどうしたらいいか分らず、困っております。 誰かに頼んで、軽トラックをレンタカーで・・・ という手段もあるのですが、 出来れば、もう業者に頼んでしまいたいと思っています。 業者というと・・・ 佐川急便、クロネコヤマト、日通・・・・ しか思い当たらないのですが。。 今までベッドなんて大きいものを 送ったことがないもので、 どんなサービスを利用したらいいのか分りません。 何か、適したサービスをご存知の方が いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、 ○私は神奈川県在住なので 東京(世田谷)~神奈川県(西部) の輸送になります。 ○ベッドはおそらく解体できるとは思うのですが、 譲っていただく方にあまりお手間を掛けたくないので 出来れば、組んだ状態で運びたいです・・・

みんなの回答

• pana1
回答No.6

以外にこういうの大変なのです。赤帽での配送の場合こうなります。 まずベッドがどの程度のものなのかが肝心です。大きなもの、下に引き出しが付いているもの、頭の部分に大きな板が付いているものは注意が必要です。 とにかく解体が必要です。ベッドは2人で運ぶしかないです。 あなたが手伝うのが基本です。例えば赤帽に載せてもらって東京に行って、共に解体して共同で運び出し、トラックに載せて、神奈川に行き 共同で降ろして、共同で組み立てる。 神奈川の場所によりますが、金額は17000円くらいからです。 あとは距離、高速代金によって変化するでしょう。頑張って

回答No.5

ベットは基本的に他の方が回答されてる通り「解体」した方が数倍運搬が楽にすみます。 解体・運搬・組立ての一連作業を下記赤帽ならしてもらえます。(宅配の運送屋さんは運ぶだけです) 引越業者では東京(世田谷)~神奈川(西部)だと思った以上に高いのではと思います。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~vital/index.html
  • kirara-ki
回答No.4

単身引越しの見積もりページがありました。 ヤマトは、ベッドは別料金で1万円という話を聞いた事があります。 こちらで、検索して、お安い所に確認してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  ベッドを運搬ということてすが、解体しないでそのままということでは、部屋から外にそのまま出せるかということと分解しないで車に載せられるかなどの問題があります。  解体しないで家から外に出せたとしても、分解しないでせそのままではどんな軽自動車でも大きさからして載せられないと思います。  トラックでも2トン車以上でないと載せられないと思います。  そして、分解しないでそのままでしたら作業員は2名は必要です。  この場合はどこの運送会社でも対応してくれますが割高です。  安くする方法として、質問者さんが先方に分解できるかの可否を聞き、分解可能であれば、質問者さんがそのお宅まで出向き、分解させてもらいそして運送会社に運んでもらいます。  この方法でしたら作業員も運転手を含めて1u名で済みますし、トラッグではなく、軽自動車でも運搬できる可能性もありますので、かなり安くなります。    私だったら東京~神奈川の距離だったらこうします。  運送会社、赤帽、便利屋という業者に見積りを取って比較検討するのが賢いと思います。

yori555
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認をとったところ、ばらせるそうです! 赤帽・便利屋・・・・ ありがとうございました!

回答No.2

以前同様のケースで、タウンページで運送屋さんをさがしました。電話でサイズや形状を言えば、金額を教えてくれます。いくつか電話してみて、金額やサービス内容など比較してみてはいおkがでしょうか? 送り主の近所の運送屋さんだと、運送屋さんにメリットがあるので、金額やサービスに交渉の余地もあると思います。 組んだ状態でとのことですが、1階にあり、エレベーター等使用無しで外に出せるということですよね?開口部も十分かどうか、確認して問い合わせないと、当日予定通りにいかないこともあります。 世田谷から神奈川西部と距離は短いので、便利屋さんでも請け負うところがあると思います。 とりあえず、タウンページのURLつけておきます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?proc_id=t1&cont_id=a00&Media_cate=populer&svc=1101
  • TK01
回答No.1

引越業者に聞いてみてはいかがでしょう? 引越業者であれば、解体から設置・組立までやってくれると思いますよ。