• ベストアンサー

彼の行動はマナーとして普通でしょうか?

mito-1221の回答

回答No.19

う~ん、2に関しては確かに彼も一緒に出るべきだろうなと思います。 でも、質問者さんが叩き起こせばよかっただけなのでは? 人の家で朝起きれない程ルーズな方なら、その後の展開も容易に想像付いたと思いますけど。 そもそも一人で置いていかれたら、他人の家の中なんてどこをどうするかなんて分からないでしょ。 まぁゴミくらいはゴミ箱にでも入れといて欲しいですね。 ちなみに家は朝シャワー使ったら換気扇付けたまま出ますよ。 マットは毎回洗濯しますが、毎回はしないって人もいますから普通がどうとかは考えたことないです。 彼とあなたの生活習慣が違っただけだと思います。 あと1に関しては、家の夫は接客業が長いせいか、お店に入ると店内と入り口が見渡せる奥の席じゃなきゃ落ち着けないそうです。 なので私も先に店内に入れてもらっても当然のように下座に座ります。 彼が勝手に奥に座るのが気になるなら一度言ってみては? 何か理由があるのかもしれませんし、ただ気が付かなかっただけかもしれませんよ。 でも、書いてあること全体的にそんなに嫌なことですかね? 予防策とかも考えればあることだし、付き合って間もないんならなおさらお互いに歩み寄るように話し合えばよいのでは? 一方的に「彼のここが気になる!」ってばかり言ってるようで、お互い様かなぁ?というのが感想です。

noname#94403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が厳しすぎるのかなぁと思い、ご意見を伺いたかったんです。 まだ付き合って間もないので、機会を見て彼にさりげなく言えたらいいと思います。