• 締切済み

先生について

この前放課後補習を申し込んだんですが、豚フルで出来なかったんです なんか一週間過ぎたので先生迷惑かな?なんて思ったりします また行かなかったら頼んだのに行かないということで悪いかな? なんて思います どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 文意がよくわかりませんが、どうして恋愛カテに投稿するのかな?  先生のことが好きなの?  忙しい先生を私物化するのはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.1

 新型インフルエンザ(豚インフルエンザのことです)で、学校が休校になったから、補習を受けられなかったということですか?  そうであれば、改めて申し込みからやり直せば、迷惑でもなんでもないと思いますよ。  もっとも、今の状況では、部活動を含め、正課の活動以外は行なわないことになっているかもしれませんね。その場合は、ほとぼりが冷めてから申し込むべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生と補習

    この前26歳女の先生に補習を申し込みましたが豚フルで流れました また補習をやってほしいと告げたら迷惑だと思いますか?

  • 先生に頼りすぎるのは迷惑でしょうか?

    中学3年生です、私は一時期不登校の時期があって勉強が抜けている部分がかなりあります。 なのでたまに分からない所を先生に聞きに行きます。 そうすると、放課後に補習を行なってくれます。 だけど、なんか凄く迷惑なんじゃないのか という気がしてきて、どうしたらいいのか迷っています。 生徒が頻繁に授業の質問などしてくるのは迷惑でしょうか? 先生はいつも快く了承してくれて、最後は「また分からないところあったら聞いてね」と言ってくれます。 凄く嬉しい!と感じる反面、社交辞令な気がします。 それに私はクラスに馴染む事ができずに、かなり暗い性格です。 見た目も自信の無さが見え見えで、容姿も悪いです。 やっぱり迷惑だと思いますか? それとこの前、「夏休みにもし良かったら補習するけどどうする?」と言ってくれたのですが、 緊張で笑う事しかできずに3週間もたってしまっています…。 今更、掘り返して「あの時の補習ですけど、やっぱりやってもらっていいですか?」というのは迷惑でしょうか? もう夏休みまで1週間しかありません。

  • 先生との補習

    今高2男子です この前英語の補習を申し込んでいました けど約束の日は豚フルで流れました 英語が苦手なので出来れば補習してもらいたいですが、忙しいので迷惑ですかね? また頼むときはなんと伝えたら忙しいのでいいですか? アドバイスお願いします

  • 先生について

    僕はこの前先生に補習を申し込んでいました 実はその先生は僕の好きな先生です けど約束の日は新型インフルエンザで流れてしまい、忙しいかな?なんて思って休校明け補習を言いに行きませんでした (ただ言いに行く勇気が無かったかもしれませんが) 今度ノート提出の時に一言何か謝罪的なこと書いた方がいいですか? 僕は先生との関係を悪くしたくないので…

  • 好きだけど、質問にいけない・・・先生を好きになってしまいました。

    私は高3の女の子です。 今年、数学の担当になった40代後半の先生のことを 好きになってしまいました。とてもまじめな先生です。夏休みに補習の合間に、2人で何日間か 勉強したのが、キッカケで・・・ 進路の相談にものってもらって、いろいろ悩んだ末、私は指定校推薦を受けることになりました。指定校の校内選考に通ったことも言ったので、先生もそれを知っています。 それ以来、一応進路が決っているのに、先生に質問に行ったら悪いかな・・・?って思ってしまって、なかなか行けずにいます。 もちろん定期テストのためってのも、あるけど・・・先生のことが好きだから、先生と少しでも話したいっていう想いの方が強くて・・・ そんな一方的な私の感情で、質問に行くのも悪いかなって思います。 推薦の試験は今月末にあり、その前に先生とまた放課後とか個人的にお話がしたくて。先生と話していると落ち着くので!12月1日から期末テストがあるので、それを口実に行きたいのですが・・・指定校で一応決っている生徒が、勉強聞きにきたら迷惑ですかね?? 私は先生のことが純粋に好きなので、卒業までに少しでも先生と仲良くなりたいです。告白をしたいとは全く思いません。恋愛というよりも、憧れに近いような気がします。そんな素敵な先生ともっとお話がしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 先生が好き

    僕は16歳男で10歳上の先生が好きです 憧れでなく本気です でも授業が午前中に変わって、放課後っていっても昼休みにあたり、質問とか来られると迷惑だと思います なので夏休みまで会う時間が少なくて、先生に会うことが支えでした 本当に辛いです 夏休みまでに出きることなどのアドバイスお願いします

  • 先生について

    高2男子です 今26歳の女の先生がぶっちゃけ好きです 補習があったのですが新型インフルエンザで流れてしまいました 今度ノート提出があるので最後のページに付箋をはって 「補習が新型インフルエンザで流れたのでまたお願いしていいですか?」 って書こうと思いますがどうですか? ちなみに苦手な科目なので補習は結構必要です

  • 先生に迷惑がかからない程度に、放課後とかに会いにいきたいのですが・・・。

    憧れてる先生がいます。(実際は恋愛感情かもしれませんが・・・。それは現時点では分かりません。)30歳の日本史の先生です。性格は結構ウブで大人しい感じの先生です。 その方になるべく迷惑がかからないように、放課後とかに職員室に会いにいきたいな・・・(まぁ現時点でも結構行ったりしてるのですが)とか思ってるのですが・・・。どれくらいの頻度で行けばいいと思いますか? やっぱ放課後職員室行くの迷惑かな、って思ったりしまして。 先生は早く帰る曜日もあるので、放課後に話せる曜日といえば、月曜日、金曜日、土曜日・・・くらいじゃないでしょうか。 これまで月曜日、金曜日、土曜日は結構先生のところに行ったりしてました。 ちょっと気にかかることがあったんですが。 先生と喋ってるところに友達がきて『帰るの?どうする?』って言われて、私が『え~まだ職員室居よっかな~』とか言ったら、先生が『友達と帰るんなら、行っときや』系なこと言ったので・・・。私ウザがられてるんだろうなぁ、とか思ったり。 ちょっとショックでした。 目が合ったら意味もなく笑いあったり、2人でいるときは向こうから何か話しかけてきてくれるので、ウザがられてない、と期待したりしてたのですが・・・。 取り敢えず、何かありましたら意見くれると嬉しいです。

  • 学校 卒業 先生

    不登校です。23日卒業式です。 普段、学校は放課後に行ってます。卒業式の練習は行ってます。それでちょっと思ったんですよ。もう卒業か、ちゃんと行っとけば良かったなって。自分が悪いのは知ってるんですけど。なんか、先生に色々と申し訳ないなって。担任の先生は、放課後忙しい中勉強で分からないところがあったら教えてくれるんです。放課後は大体、今日何しとったんーみたいな話が多いですけど。先生は、明日来れる?まぁ、来れんでもいい、放課後来るだけでも偉いから、無理せんとな。ほんまに自分のタイミングでいいっていつも言ってくれて。それで、私、多分明日行けるかもって言って、結局行けてないんです。もう、それがほんとに申し訳ないなって、この気持ちどうしたらいいと思いますか?先生は、5年生、6年生連続で担任で、結構仲良いんです。2年間、優しくしてもらってるのに、私は、先生になんもできてなくて。で、もう卒業...なんかつらいです。寂しいっていうか。分かんないんですけど、ほんとに、迷惑ばっかかけてて。最近、夜ずっと泣いて自分の事責めちゃって..... あと、4日。なんでもいいので、先生を喜ばせる事したいです。ほんとに後悔しかないので。最後くらい、先生と、笑って、笑顔で卒業したいです。 ごめんなさい。モヤモヤしてて、誰かに話聞いてもらいたかっただけです。なにかあれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 先生と生徒 メール

    あたしは中3の女子です。 あたしは中3の時担任だった先生が大好きです。 あたしは先生とLINEなのでやりとりをしていました。先生は優しいし普通に雑談をしていました。 けど私は意地っ張りで好きな人の前では怒ってしまうしヤキモチ焼きです。 なのでLINEなので先生にもう先生なんて大っ嫌いとか死ねなどいってしまい先生がLINEをやめてしまいました。 そのことで私は腹を立てて先生と放課後2人で話すようになりました。(これまでも私が起こると先生は放課後2人きりで2時間ほど話す時間をとってくれました) でそのときに私は素直にすみませんでした。とあやまりました。 すると先生の方から もう卒業したら……… と言い出したので なに?というと メールしよう?と言ってくれました 嬉しかったです けど卒業までは待ってね♪と先生も嬉しそうに言っていました。 だけどその後卒業一ヶ月前ぐらいにまた先生と喧嘩してしまい(まぁあたしの一方的てますけど…)話すことになりました。 すると先生は紙とペンだして。内緒だよ♪ といい、メアドを教えてくれました。 いいの?というと そうでもしないと○○○は俺が嫌いなんかじゃないってこと気づいてくれんろ?今まで卒業まえに教えたことないけど…特別♪ と教えてくれました。私は嬉しかったけどすこし困りました。 しかもその日はなぜか先生は甘甘で、 もっとこっち来てとか、ヨシヨシ~とか、 髪を異常に触って来たり、抱きしめられたりしました。 これって本当に先生?って思うほどです。 その後私たちは普通に卒業前にメールしたりしていました。ほとんど毎日。 今ちょうど卒業して二週間なのですが 先生は少しでもあたしのことを気にしてくれたのでしょうか?先生はあたしのこと生徒の中でも特別だったんでしょうか? そうだったならきちんと告白したいです

統合失調症の判断基準とは?
このQ&Aのポイント
  • 統合失調症の判断基準について詳しく知りたいです。
  • 統合失調症と不安障害の関係性について教えてください。
  • 統合失調症の診断はどのように行われていますか?
回答を見る