• 締切済み

C-CASカードについて

中古のC-CASカードを買ったのですが、カードがケーブルテレビ 会社に登録されていないので使用出来ません? 使用する方法は、無いですか?

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

残念ながら、個人で手に入れたC-CASカードを使用する方法はありません。 まあ、ショップチャンネルくらいなら見れるかもしれませんね。 デジタルのセットトップボックスだと、C-CASカードがカードがケーブルテレビ会社に登録されていないと、映らないようになっています。 個人で手に入れたC-CASカードをケーブルテレビ会社で登録してもらうことも出来ません。通常、C-CASカードはケーブルテレビ会社から貸し出すシステムになっているものですから。 アナログ方式でしたら何とかなりましたが、デジタル方式だと出来ないようになっています。

nintama121
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 そうですか? IDカードのデータの書き換えが 出来ないものかと考え中です。