• ベストアンサー

miniB-CASカードポートでB-CASカードを

はじめまして TVを購入したらminiB-CASカードが付属してきました 久しぶりのTV購入だったんですが、今まであったTVにWOWOWの契約をしてます(B-CASカード) TVの置かれてある場所で、カードのみを取り替えてWOWOWを視聴してましたが、miniB-CASカード付属のTVでは構造上どうにもなりません miniB-CASカードポートにB-CASカードを使用できるアダプターとかないものでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.1

もともとは携帯電話向けの商品だとは思いますが・・・ https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/5_1316.html 私もこちらの方から以前部品等を購入しましたが、安心してお取引出来る方です。

sakurajp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 問い合わせてみます 今後ともよろしくお願いします

関連するQ&A

  • miniB-CASカードの種類変更

    地デジ・ワンセグ対応のPC用TVキャプチャを購入したところ、「地デジ専用」のminiB-CASカードが付属していました。(当然ですが) しかし、TVキャプチャ付属の再生用ソフトウェアは「地デジ」「BS」「CS」が選べるようになっているようなので(但し現時点では選択不能)、つまりBS・CS・地デジ共用のminiB-CASカードに差し替えればBSも視聴できるのか?!と一縷の望みをかけています。 私は普段CSは観ませんが、BSはけっこう観ます。 B-CAS社では有料でminiB-CASカードの再発行も行っているようですが、種別の異なるカードへの交換ないしは再発行には応じてくれるものなのでしょうか。 近日中にTVキャプチャの製造元やB-CAS社にも問い合わせたいと思っていますが、できれば事前情報を得ておきたいと思っていますので、まずはこちらで質問させていただきます。

  • minib-casカードが正しく挿入されていません

    先ほどこのタイトルで質問させていただきました そこで「mini B-CASの接触不良」と言うのがあったので質問させてください。 購入してから一度も抜いたり触ったりしてません なのに接触不良とかあるのでしょうか? また「機器側が故障したり故障しかかっているようになっことが原因の場合は」ともご回答いただいたのですが、minib-casカードを一度も触ってもなくても故障することがあるのでしょうか?

  • B-CASカードの再発行の意味

    TVとは別に新しくpcにTV視聴用のデバイスをオークションで購入しました。 B-CASカードが付属しないことを承知し購入したのですが、BーCASカードのサイトに行くと、「再発行」の手続きしかありません。 B–CASカードは一人に1枚とかいう規定があるのでしょうか。 再発行したら、2台あるTVのうち1台が視聴出来なくなるといた事態が起こりますか。 (新しい機器に対してBーCASカードを新規購入するならば「発行」でないといけない気がして、きになっています。」

  • B-CASカードについて

    よろしくお願いします。 B-CASカードの利用についてお伺いします。 1日にTV視聴可能な一体型PCのVAIOを購入しました。 B-CASカードが付属して来ましたが、PCでTVを見る予定は今のところありません。 メインの1台以外TV(ブラウン管)にチューナーを付けていないので、チューナーを 購入予定なのですが、オークションでB-CASカードの付属していないチューナーを 購入したら、VAIOに付いて来たB-CASカードを利用出来るのかな? と思っているのですが、いかがでしょうか? また、ブラウン管TV用に購入したチューナーに使ったB-CASカードを、いずれVAIOで TV視聴する際にVAIOに挿入した時、何か不都合が起きる心配はありませんか? (ブラウン管TVとPCに挿すという事で認識エラーのような事等が起こる心配は ないものでしょうか?) いずれも地デジの視聴のみです。 回答よろしくお願いします。

  • ケーブル用B-CAS(C-CAS)カードと普通のB-CASは違うの?

    実家が地域ケーブルTVに加入したので、TZ-DCH500というケーブル用チューナーを手に入れ、古いTVに接続しました。初期スキャンしてチャンネルは認識していたようです(ショップチャンネルは映っています)が、BSチューナーで使っていたB-CASカードを入れたものの、C-CASカードを入れるよう表示が出ました。確かにカードスロットにはC-CASカードと書いてあります。普通のB-CASカードは使えないのでしょうか?また、ケーブル用B-CAS(C-CAS)カードの入手方法と費用がかかるのでしょうか?

  • B-CASカードについてお聞きします。

    B-CASカードについてお聞きします。 機器は、sharpのTVとHDをファミリンクして使用しています。 ※ 接続は電気屋さんがやってくれました。 TVでは問題なくWOWOWが見られるのに、HDでは見られません。 「B-CASカードを入れてください」とエラーが出て、「視聴しますか?」との選択肢が出ます。 B-CASカードはTV一台に対して一枚でいいんですよね? それともHD用に買わなくてはいけないのでしょうか? 説明書を見てもよくわからないので、お分かりの方お願いします!

  • B-CASカードについて確認したいのですが

    ブルーレイレコーダーを買おうと思っているのですが、色々調べてみたのですが、これで良いか確認したいのです。もっといい方法があれば教えて下さい。 現在TVにB-CASカードが挿してあります(登録、WOWOW契約済み)。それで、レコーダーを買ってきてそっちにもB-CASカードを挿す所があります。両方挿さないといけないと思うのですが、 ・WOWOWを録画する時は今TVに挿してあるのをレコーダーに挿せば録画できるがTV側では見られなくなる。 ・TV側に新しいB-CASカードを挿すと、NHKのBSでは忠告メッセージが出るので又登録しないといけない。 という事になるのでしょうか? 特にWOWOWの方が不便になるのですが、2契約、カード入れ替え、わざわざレコーダー起動して外部入力で皆さんも見ているのでしょうか?もっと何とかなる方法ありませんか? あと、上のであっているかどうかお願いします

  • B-CASカードの差し替え

    液晶テレビとブルーレイレコーダーを新規に購入しました。 先日レコーダー付属のB-CASカードを利用してe2の16日間無料視聴が終わり、今度はテレビに付属しているB-CASカードで無料視聴の申し込みをしようと思っていますが、レコーダーで視聴していた時は入力切替で視聴も録画も出来ていましたがテレビで登録してしまうと視聴は出来ても録画が出来ませんよね。 こういう場合、未使用(無料視聴の申し込みをしていない)のテレビ付属のB-CASカードと現在レコーダーに差したままのB-CASカードを差し替えて申し込みをすれば、入力切替すればレコーダーの時と同じく視聴も録画も出来るのでしょうか?

  • miniB-CASカードを紛失

    miniB-CASカードを紛失しました。新しく購入したいですが、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 未登録のB-CASカードで見れない

    4年前位に買った、BSデジタルチューナーで使っていたB-CASカードで、新しく買ったBSデジタル内臓のTVで見ていたのです。 新しく買ったTVに付属のB-CASカードは未開封のまま。 そこで、使わなくなったチューナーを譲ろうとして未登録のB-CASカードを古いチューナーに挿入して見ようとしても「このチャンネルは契約されていません」とメッセージが出て全てのチャンネルが見れません。 他のB-CASカードだと問題なく写るのですが どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 BPAのホームページに事例が出てなくて困ってます 

専門家に質問してみよう