• ベストアンサー

B─CASカードの使用期限

あまり知らない分野なので、お尋ね致します。古いブラウン管テレビに地デジチューナーを接続しているのですが、最近、画面に「このB─CASカードは、もう使えません」みたいな表示が出てきました。全く知らなかったのですが、B─CASカードには、使用期限があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

一般のB─CASカードには有効期限は無いと思いますが ケーブルテレビを利用されているならば有効期限があるようです。 詳しくは http://catvfaq.net/archives/466 ケーブルテレビを利用されていないならば 地デジチューナーの説明書を確認、 分からない場合は地デジチューナーメーカーに問い合わせですね。

tahhzan
質問者

お礼

地デジチューナーの方に原因があることもあるんですね。そうですか。早速、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

普通に故障(不具合)でしょう... 下記サイトで「再発行(2050円かかります)」を。 http://www.b-cas.co.jp/

tahhzan
質問者

お礼

やはり、それくらいかかりますか。なるほど。ありがとうございました。