• ベストアンサー

BーCASカード

まったくの機械音痴なので教えてください! 昨日、東芝のRDーXD91を購入したんですが接続するコード類が足りずに接続は明日以降に持ち越しになってしまいました。 質問ですが、今まではシャープのAQUOS(デジチューナー内蔵)でBSデジタルやスカパーを見ていたのですが、B-CASカードをRDーXD91の方に挿入して配線をテレビへ出力すればRDーXD91の電源を切っていてもAQUOSの方はカードを挿入しなくても、ちゃんとスカパー等のデジタル放送は映りますか??(チャンネル検索等RDーXD91のリモコンがあまりにも使いづらい) それと、BーCASカードのグループIDってなんですか?文面的に変になってしまいすいません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

ビデオにもカードが付いてきているはずですが,別々にささないと機能しません.(費用は一切かかりません.)カードそれぞれにID番号が付与されています. 両方挿せば,何の問題もありません. アンテナ末端にデジタル対応全電通型の分配器(2700円位)で,TVとビデオに配線しましたでしょうか.最近はF型接栓コード付きもあります.(情報量が多いので直接接続が望ましいのです.) HDMI付いていれば専用コード(4000円~)を使うとより綺麗です. TVの電源は操作盤でOFFにするようにした方がいいです.(デジタル情報を毎日得るため.待機電力の時デジタル情報を自動的に受けています.)

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

テレビにB-CASカードが挿入されていませんから、XD91の電源を切ればテレビにBSデジタル・110度CSの契約チャンネルを映す事はできません。