• ベストアンサー

B‐CASカードについて…

金曜日の夜からずっと〈B‐CASカードを正しく装着してください。〉 とでています。 昨日の昼は家にいなかったので、テレビはつけなかったのですが 夜になってテレビをみようとしたらまた同じことになっていました。 テレビの機種はSHARPです。 何度も抜いたり差したりしているのですが それでも直りません。 主電源を切って、コンセントを抜き、B‐CASカードを抜いて しばらく時間が経ってもう一度いれてみても 直りません…。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

B-CAS接続部の接触不良と思われますので、修理。 もしくは、テレビが古い場合は買い替えた方が安上がりです。 B-CASカードは新しいテレビでも使えます。

yuruyuruminmi
質問者

お礼

カードを新しいものに変えてもらうことになりました! 回答ありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

カード読み取り部の汚れ、あるいはカードの信号不良。 違うTVかレコーダーを持っているなら、カードを交換してチェックしてみてください。

yuruyuruminmi
質問者

お礼

新しいものに変えてもらうことになりました! 回答ありがとうございました!^^