• ベストアンサー

B-CASカードを正しく挿入してください

シャープのレコーダー(2B-C20DT1)を5月頭に買いました 今まで普通に問題なく使っていましたが、今日突然「B-CASカードを正しく挿入してください」とメッセージが出て全く使えなくなりました。 レコーダーは前のやつも含めて長年使っていましたが、使えなくなったのもこのメッセージが出たのも初めてです。 B-CASカードの抜き方もわかりません。説明書に主電源を切れと書いてありますが、それはいつも切ってる電源のことでしょうか?コンセントも抜いた方がいいんでしょうか?そしてそのまま平行に抜いちゃっていいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

B-CASカードの接触不良ならB-CASカードの抜き差しで解決するでしょう。 1)B-CASカードを押すと飛び出し抜けるタイプ 2)B-CASカードを引っ張れは抜けるタイプ があります。 2B-C20DT1の電源を切り、 1)から試されてはいかがでしょう。