• 締切済み

医大の彼との将来・・・引き続き

私は26彼は22で、私は販売員、彼は医学部一年生です。また、私たちは私が関西、彼が横浜で遠距離で月一私が彼にあいにいってます。 私たちはであってから三年立ちますが、付き合ってから四ヶ月です。 彼に不満はなく大好きなのですが、かなり大きく占めているのが将来の不安です。 彼は医者になるまで(8)年かかるうえ結婚とか今は考えてない様子です。 「私のするのを考えていないのではなく、結婚自体を現実的に 考えられない、」といっています。だから少なくとも8年はかかると思う、ごめん、といわれました。 また、こういうことをいうと、付き合うのが厳しくなるかもしれないけれど、私の婚期を逃すこともあるとおもうから今はっきりさせておきたい、といわれました。 付き合い始めは近くに住んで、といわれてましたが今は彼は遠距離でもいやじゃない、といっています。 だから私はさらに不安になってきました。 遠距離で嫌じゃないなら一緒に住む必要もないし、結婚相手と全くみられてないんじゃ・ということや、 私がこのままあいにいくのを八年続ける間ずっと販売員をして予定のない彼と 付き合いつづけるのかと おもうととてもつらいし、どんどん年を重ねていくのもこわいです。 昨日彼と話し合いをしました。やっぱり言われていたように、 「今はまったく持って考えてないし、8年後は少なくとも先になる。 でも8年後約束もできない。」で、私が一応学生結婚やいろいろな アイデアをだしたら、彼もいろいろ考えてくれたんですが、 やっぱり最終的な答えは「自立できていない状態だし、周りも許さないと思う。きちんと医者になって稼いでからじゃないとできないし、 だからといって今約束もできない、だから求めているものが違うから分かれたほうがいいのかもしれないけど、俺は彼女として君が一番大切で、とても好きだし、付き合いたい」って言ってました。 私もそれをきいてものすごくつらくて、ショックで、う~んって考え込んでしまいました。 でも、彼を失うのがつらくて、じゃあひとまずがんばる! みたいなことをいってしまいました。 でも、それからメールをやりとりしていても、 「いずれ終わってしまうんだ」「他の人を探したほうがいいのかな」って気持ちが根底にあるんで、前のように一途になれません。。。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 何度も同じような質問をされているようですが、 同じ質問なら前の質問を締め切ってから再度質問してください。 (もちろん最後にお礼してから) 不安な気持は分かりますが、大人として最低限のマナーは守ってください。 またこちらのサイト(OKWAVE)ではあなたが期待されるような回答は 出てこないと思いますので、下記の相談サイトを紹介します。 こちらの方が沢山の回答を得られると思います。 ご存じでしたら申し訳ありません。 発言小町 http://komachi.yomiuri.co.jp/

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/
  • tomban
回答No.2

はっきりといいましょうか?。 違う方とお付き合いをしたほうが宜しい。 8年後のことなんか、わかりゃしませんよ。 医者の卵というのは、種類にもよりますが、特に外科医は「優秀な先生と豊富な術例」を欲しがるものです。 これは当然といえば当然なことで、経験数が多いほど手術の成功率は上がるし、危険を回避できますから。 現在の医者は「裁判」というものと決して無縁ではなく、手術の成功はイコール自身の未来と直結しているわけですね。 そうでなくても、技術は向上したいのは医者としては当然の事です。 さてそうなると、また「8年後」はどこに行くやらわからないですよ。 今現在、確固とした精神的な繋がりが持てないような仲ならば、これから先の未来は、大変に不安なものになる、といっても過言ではないでしょう。 22歳で、医者というカテゴリを選んでるんだから、それくらいのことが彼女に出来ないようでは、ハッキリ言って「ダメダメ」です。 諦めた方が、危険度はずっと少ないと思う。 どうですか?。

noname#85646
noname#85646
回答No.1

耳障りのいい言葉をならべてますが…責任は持たないけど、寂しいしセックスがしたい、というだけの話でしょう。