• ベストアンサー

トラピスチヌ修道院のコーヒー飴

函館にトラピスチヌ修道院ってありますよね? そこでコーヒー飴を買って自宅で食べたのですが とてもおいしくてまた食べたいな~と思ったのですが また、すぐに買いたいのですがしばらく行けそうにありません。 どうにかして購入する方法はありませんか? (例としてはネット通販や取り寄せを希望しています) 一応道内在住です。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

函館のものですが、トラピスチヌ修道院製のコーヒー飴なんてあったんですね。 http://betsubara.cocolog-nifty.com/betsubara/2007/12/post_4e33.html 購入できるのはトラピスチヌ修道院の売店でだけのようですが http://www.mypress.jp/v2_writers/fuzuki/story/?story_id=1498752 直接売店にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。こちらの電話は売店に繋がります。 http://www.hakonavi.ne.jp/site/course1/torapisuchinu.html

naitohuxai
質問者

お礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 やはり、購入できるのは売店のみなのですかね~ 直接売店に問い合わせるという手がありましたか、 早速かけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館市内とトラピスト修道院観光ルートの相談。

    チョットしたご相談なのですが、よろしくお願いいたします。 2泊3日で函館へ旅行へ行きます。 当初の予定では 1日目 午後 大沼入り          情報収集、遊船予定 2日目 午前 大沼散策      午後 トラピスト修道院周辺観光 3日目 函館市内観光      15時 空港へ向かう 全て公共の乗り物で移動。 という計画でしたが、 大沼からトラピスト修道院への移動時間の都合で、 大沼公園と周辺の散策計画が希望に近い動きができないので (ホテルでの朝食時間や、大沼で行きたいランチとの時間の間隔等々含め) スケジュールの変更を考えました。 先ず、 2日目のトラピスト修道院を取りやめ  2日目  →大沼散策を満喫し次第、JRで函館駅へ移動。  →ベイエリア内のホテルチェックイン。  →チェックイン後、夜景ツアー迄時間があればホテル周辺の散策と夕食。 としました。 トラピスト修道院では、売店と周辺風景をじっくり味わいたいと思っており 2日目の計画には組み込まない方が良いと考えました。 そして、悩みの最終日・・・ 当初は、朝早くからオープンしているカフェでゆっくりし、 その後ベイエリアや元町散策したいと思っていましたが、 トラピスト修道院を最終日に組み込むとすると、 午前に行くべきか、帰り際に行くべきか・・・で迷っています。 候補としては、 早朝から、公共orタクシーでトラピスト修道院へ。 修道院観光→函館市内観光→帰路 がいいのかな?と考えております。 (そうなると、ベイエリア泊がそんな便利ともいえないのかも知れませんが・・・) (1)帰り際に時間の読めない観光は避け、   朝一でトラピスト修道院の観光をすませ、   ベイエリア・元町をのんびり観光をするか。。。 (2)先ずはベイエリア・元町周辺を楽しんで   トラピスト修道院へ移動・観光をし   修道院から直接、函館空港へ向かうか。。。 どちらにしても、ベイエリアや元町からのトラピストへの移動には タクシーが賢いのかな?と思うのですが、 そんな事も含め、 函館に詳しい方にアドバイスいただければと思います。 方向音痴もあるので、最終日の時間配分なんかに少し心配もあり、 帰り間際には余裕をもって動きたいと思っています。 ちなみに、五稜郭、トラピスチヌ修道院は行ったことがあるので 今回は行きません。。。 分かりずらい、質問・文章かもしれないのですが よろしくお願いいたします。。。

  • べっこう飴の型を扱っているお店をご存知ですか?

    来月、子ども会のイベントで出店をすることになり、べっこう飴を作ろうと思っています。 今回だけではなく、これからも使うと思うので、べっこう飴用の型をそろえたいな~と思っていますが、どこで手に入るのか分からず困っています。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。地方に住んでいるのでできれば、ネット又は通販で購入できるところがいいです。 よろしくお願いします!

  • 教えてください!【安くておいしいコーヒー】

    こんばんは。 私は自宅でコーヒーを一日1~2杯飲みます。 最初のうちはスタバで買っていましたが、 すぐ無くなっちゃう上に高いということに気づき、 今はカルディで4~600円/200gのコーヒーを購入しています。 しかし今はとてつもなく!!金欠のため、 更に安く、おいしく飲めるコーヒー豆は無いものかと 考え始めました。 好きですし、飲む習慣だけは止められませんので…。 どなたかご存知でしたら是非教えてください! ちなみに、私の好みは酸味が殆ど無いものです。 東京23区内在住です。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいタンポポコーヒー 教えてください。

    題名の通りです。 普通のコーヒーに負けじとも劣らないような たんぽぽコーヒーを 教えてください。 できれば ネットでの購入希望です。 よろしくお願いします。

  • トラピスチヌ修道院に行きたいと思ってます。

    トラピスチヌ修道院に行きたいと思ってます。 函館駅から湯の川まで市電で行き、バスに乗り換えて行く予定ですが、「湯倉神社前」から「トラピスチヌ入口」へ行けるバスの時刻を教えて下さい。 日曜に行くか、月曜に行くかまだ未定なので平日・休日の両方の時刻表を教えてくだだい。 (平日の場合は9時から11時台、休日の場合は13時から14時台) それから料金も教えて下さい。

  • 会社で出すコーヒーの値段について

    会社でお茶出しなどの雑務をしています。 コーヒーは飲まないので味も値段もよくわからないのですが、煎れる係になってしまって困っています。 「安く、美味しく」と同僚や先輩に注文されるのですが、どこで買ったら安くて美味しいのかわかりません。 一応、今は500gで900円くらいのを使っています。 豆を挽いたものを買っています。 これよりも安くて美味しいコーヒーというのはあるのでしょうか? お店、ネットの通販などを教えてください。

  • コーヒーの選び方・買い方

    今度コーヒー好きの彼女の記念日にコーヒーを送ろうと思うのですが、 私自身ほとんど飲まないためいろいろ教えていただけたらと思います。 ※私は飲めないわけではありません。  普段はコーヒーよりお茶がメインという感じです。   彼女は、彼女自身の言葉ですが、毎日コーヒーを飲む(銘柄などは不明) アイスでもホットでも可 とのこと。   今回の希望: 記念日ということもあり、私も一緒に飲んでみたいため、 初心者でも飲みやすい?癖がない?種類。   当日の状況がまだ未定のため、(一緒には過ごす予定) できれば、インスタントのようなものを希望。 一回分ずつパックに入っていて、お湯をカップに注いで~のような。 記念日のためスーパーなどでは買えない少し高めのもの。 購入方法は通販などでも構いません。    コーヒーは個人の好みが大きいとも言いますし、 私自身、コーヒーに無知であり、漠然とした話ですが、 どうかご教授願えたらと思います。 不足な点などあれば、補足いたいしますので、よろしくお願いします。

  • コーヒーテーブル?どこで購入できますか?

    こういうナチュラルテイストのコーヒーテーブルを探しています。 サイドテーブルにも代用できるようなミニサイズ希望です。 通販で購入できるところはありますか? 宜しくお願い致します。

  • 函館トラピスト修道院で見つけた「色の名前」をテーマにした写真集(?)を教えてください

    函館のトラピスト修道院に遊びに行ったときに、院内の売店で見つけた「日本の古くからの色の名前」をテーマにした写真集(写真が多く使われていた、という意味です)本を探しています。 同じシリーズの本で「色の名前」以外にもいくつかあったと思います。 子供に色のことを教えてあげたいと思っていて、日本独特の感じ方などを感じてもらうのにとてもいい教材になるんじゃないかと思っています。 本の名前などがわかればネットで購入したいと思っていますが、どなたか情報をお持ちの方、教えてください!

  • 【オススメのコーヒー豆を教えてください!】

    こんにちは、コーヒーについて質問させていただきます。 (初心者の為初歩的な部分や専門用語などが分かりませんので間違えていたら申し訳ありません…) 現在、自宅では象印のコーヒーメーカーを使用しております。 ネットで買ったお手頃なものです。 特にコーヒーに詳しくはなく、ただ「インスタントよりは美味しく飲みたい!」程度のものです。 色々なインスタントやドリップコーヒーを買っては飲んでみたのですが、コーヒーメーカーの方が値段も安いですし美味しかったので切り替えました。 今はスターバックスの「ハウスブレンド」を飲んでいます。(分からなかった為一番売れてるのを買いました^^;) http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/latin-america/4524785083424/ 以前ブルックスのドリップコーヒーを飲んだ時「ヨーロピアンブレンド」というのが美味しく感じました。 酸味が苦手な為、香りは別ですがあのくらいの味が丁度良く感じました。 皆様はいつもどこで豆を購入していますでしょうか? 是非、オススメのコーヒー豆をお教えいただきたいです^^ 私の好みですが…バランスのとれたマイルドなタイプが好きです。(食後に飴やチョコを食べながらブラックを飲んでいます) また… ・豆を買ったらどの様に注文すれば良いのでしょうか?(ペーパーフィルターを使用しています) ・中挽きは「ちゅうびき」か「なかびき」と読むのでしょうか? ・スーパーなどで豆を買った場合、挽く機械が自宅にない場合はどうすればいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません…こちらも合わせてお教え願います。