• 締切済み

追うのってどう思いますか

puyorinの回答

  • puyorin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは。 私もつい最近までniko33さんと同じ状況にいました。 1)についてですけど、好きになった人をすぐにあきらめられますか? すぐにあきらめられるって事はあんまり好きじゃなかったのかなって 私は思っちゃうんですけど… 私も押しまくるしかできませんでしたよ。 2)「こっちの言い分だけで…」とありますが電話をする十分な理由だと思います。 私も押しまくって声が聞きたくなったら電話してって結構しつこくしてしまいました。 やっぱり自分が納得いくまで色々やってみないと恋の終わりって認めにくいと思います。 勿論、好きの度合いにもよりますし。 色々やっているうちにすーっと気持ちが冷めていくときがくると思います。 その時に終わらせても遅くないような気がするんですけど… いかがでしょうか?

niko33
質問者

お礼

こだわりがあるうちはあきらめなくてもいいと私もそう思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • 25才女、何故うまくいかないのか…。(長文です)

    恋愛について非常に悩んでいます。相談に乗って下さい。 今年25才になる女です 私は高校の時に焦って付き合って失敗して、そのせいでHは絶対好きな人とすると心に誓いました。なのでまだ処女です。 それからの恋は失恋ばかりです。 10代では19才の時の恋が最後で、それ以降恋愛から遠ざかっていたのですが、最近メールから仲良く成った人と良い感じになりました。 向こう側からけっこうアプローチしてもらってこちらも気になって来てしまいました。よく女性を落とすために甘い言葉でくどく人がいると思うのですが、その人は3ケ月のほぼ毎日のメールのやり取りと、実際に会っての印象で、純粋にアタックしてきてくれてるのかなぁと私は感じました。 それから両思いになって(多分)カップルになれたのですが、相手が仕事で忙しくなったと一週間くらいメールも電話でも連絡がなくなりました。 待っていたのですが、不安になったので電話して、そのときは楽しく話して終わったのですが、また一週間くらい連絡がなくなりました。 毎日連絡を取っていたので何だか生活リズムが狂ったような感じがして非常に辛くて色々と不安に考えてしまい、何だか気持ちが沈んでしまっていました。 彼から1週間後、連絡があって嬉しかったのですが、その時のツライ精神状態をつい伝えてしまいました。彼は「連絡できなくてゴメン。でもそういう気持ちは素直に伝えてくれた方が良い」とポジティブな意見で返してくれました。私も辛かったとはいえ、悪い事言って傷つけてしまったなと思って何度も誤って、弁解しました。 その次の日に電話をしたのですが、留守電になりました。 その次の日には2回電話をしたのですがやはり留守電に転送されました。それから一週間、折り返しの連絡もなく、非常に辛くなって、メールを入れてみました。けど返信がありません。もう諦めの気持ちになって「理由だけ教えて欲しい」というメールを入れたのですが、やはり返信はなく、1ケ月がたちました。 今はだいぶ辛い気持ちは晴れて来たのですが、まだまだ思い出してしまいます。出会いもない環境で、次の恋を見つけたいのですが、もうメールでの出会いは懲り懲りです。 色々考えてしまいます。 一番重く考えてしまうのは、私が処女だから(それは伝えていて肯定的にとらえてくれたのですが)やっぱり面倒くさくなったのか…。 友人に相談したら、大抵「自分を大切にしなよ」という意見を返してくれるのですが(当の本人がいるわけですから当然ですが) 友人が30才の元カレに私のことを伝えたら、「30才で処女の子は抱けない」という意見が返って来たそうです。突き刺さる言葉でしたが、何だか相手の気持ちも分かります。 正直、この年で処女の自分が重いんです。ですが、元来真面目な性格なため好きでもない人とできるほど、器用でもなく…。 新しく好きな人や彼氏ができても自分が初めてである事を伝えた方が良いのでしょうか?今までは好きになってからその理由で引かれるのが嫌だったので好きな人には早めに言っていました。 ちなみに、こんなことを自分で書くのはどうかなと思うのですが、 周りからは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいい」と言ってもらえます。↑上記で相談したメールの人も外見を褒めてくれたりしました。どちらかといえば派手な顔立ちで目力があるとも良く言われます。(けど恋愛はうまくいかないし、自分に自信が無くて、かわいいなんて、とても思えないのですが…) 性格は明るくて面白いと言われます。女性からの方が好かれやすいかもしれません。 ですが、どうも好きな人にはネガティブになってしまうようです。本当に自分でいいのか不安で不安でしかたないんです。 長々と書いてしまったのですが…。 ●男性が突然連絡取れなくなる理由は何なのでしょうか。 ●上記の彼はやはり面倒くさくなったのでしょうか。 ●25才で処女はやはりちょっと面倒くさくて引け目を感じてしまうものなのでしょうか。また、新しく好きな人ができたら言うべきなのでしょうか。 久々の恋だったので中々吹っ切れません。 ちょっと男性不振気味になっています。そしてますます自分に自信がなくなってしまいました。 「大切にしたい」とか色々と言ってくれたのに、出た行動が上記のような感じだったので、裏切られた感がものすごいんです。 男なんて落とすために使う言葉で、そんなものだと言われればそれまでなのですが、そんな人じゃないと思っていただけに、辛いです…。 男性を見る目がなかった自分にも凹みます。もう25才です。自分は自分だとも思いますが、若いとは言えない年です。周りには子供を産んでいる人もたくさんいます。 長文駄文ですみません、アドバイスなど色々意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 忘れる方法。教えて下さい。

    忘れる方法。教えて下さい。 2ヶ月前、片思いの末 失恋した相手をなかなか忘れられません。 新しい恋をすれば、今までのように すぐに忘れられるだろうと思ってました。 恋と言わないまでも、いくつかあった出会いに一瞬浮かれたりもしました。 でも、なんででしょうか? 浮かれるのは一瞬で、進展していかなかったり 相手がその気でも、私がノれなっかたり 無理やりノろうと頑張る自分に途中で冷めてしまいます。 『誰か』に ときめくことが出来ません。 誰かを忘れるのってこんなにしんどいモノでしたっけ? 気づけば今でもまだ、彼の事を考えます。 車運転してても、彼がいないか探してしまいます。 何度も彼はひどい人だと、最悪な男だと思おうとしても…。 違うと思ってしまう。 早く、忘れてしまいたい。 彼を夢中で追いかけて、 一人芝居の上に砕けちゃった惨めな私を消し去りたい。 どんなに足掻いても、もう無理だって、よく分かってるから 諦めもついてる。 それでもまだ「彼が欲しい」と思ってしまってるのは事実だから 『叶わなかったけど、彼と出会えて良かった、 彼を好きになれて幸せだった』なんて今はまだ、とうてい思えない。 こんな私は、余計に惨めでしょうか? どうしたら、彼を忘れて次の恋に進めるのか、教えてください。

  • 押し?

    こんばんわ。20歳学生です。 先日好きだった女の子に振られました。 凹んでいた僕を元気付けようと友達が男だけで飲み会を開いてくれました。 その場で友達にこう言われました。 『優しいけど押しが足りない』 『かわいいキャラじゃダメだよ、男らしさを見せなきゃ』 ・・・押しってどういうことをいうのでしょうか? 男らしさってどういうものなのでしょうか? 僕は自分が自分がっていうタイプではなく周りの人を見て行動します。 そういうことが少し情けないんでしょうか?? 今まで彼女ができたこともありますが、それは相手から告白をされて付き合いました。 自分からいって実った恋は一度もありません?? 押しと男らしさについて教えていただけないでしょうか??

  • 好きになった人が自分よりも年上でしかも同じ職場の人妻なんです・・・。

    連絡などを取り合うようになって1ヶ月くらい経ちます。 連絡を取り始めた時は相手の方からメールがきたり電話がきたりしてたんですが、この頃自分からメールを送らないと返ってこなかったり電話もいつも自分からかけるようになってます。相手には家庭もあり、家事に仕事にと忙しいのはわかってはいるんですが、連絡を取り始めたと時に比べると相手の気持ちが冷めてしまっているように感じてしまいます。割り切って付き合っていければいいのですが、どうしても割り切れない自分がいて・・・。 旦那とは冷めているみたいで、「主婦辞めたい」と自分に言ってくるんで、「辞めて俺のものになれ」と言ってみるんですが、現実は甘くもないので・・・。 自分とは週に1回は1時間くらい2人で会ったりしていて、その時に抱きしめたりキスはしますが体の関係はまだありません。休みが合わないってのもありますが・・・。 一昨日「仕事終わってから会える?」と聞いたら家庭のことで会えないとの事で、少し電話で話して終わったんですが電話の中で「自分が休みで相手が仕事が昼からの時は会えるね」と言われ次の日自分が休みで相手が昼から仕事なこともあり少し期待していたんですが家庭のことで会えず、今日も会えそうな時間があり前の日は「会えるよ」と言ってたんですが子供のことで会えませんでした・・・。 相手は自分のことを「避けてるわけじゃないからね?」と言ってくれたので少し安心しました。それで、夜は飲み会があるらしくそちらには行ってるんですが・・・。自分と会うときと他の人と会うときの相手は別物だと考えているんですけど、なんか飲み会の日は覚えていても自分が「会えそう?」と聞いた日は忘れてるんで複雑な心境で・・・。 相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり、遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・・・恋に恋してるだけなのか・・・とか考えたりしてしまいます。 自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい

    片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい前に出会ったばかりでたまにメールをしています。この前は共通の芸能人が好きでCDを一度貸してもらいました。その時メールではCDを渡すだけでいい?というメールの内容だったのですぐ帰っちゃうんだな~と思ってたんですけど、会った時にもう少し話したいと言ってくれてお茶しながら話すことができました。その時に相手の人ともっと一緒にいたいと思っている自分がいて相手の人のことを好きだということに気付きました。それで2回目もメールでCDを貸してくれるというので会う約束はしたんですが、やっぱりまた、渡すだけですぐ帰るみたいなことがメールで来てすごくショックでした。これって私のことはなんとも思ってないですよね。なんか眼中にないような気がします。恋は今までもしたことがあるんですけど、いつも恋をしても何もせず自分から諦めていました。なので恋をしてもどうやってアタックしたらいいかわかりません。私は地味で可愛くもないし人とかかわるのが苦手で、自分が相手を好きになることは迷惑ではないかと思ってしまいます。そのせいで相手には好きだというオーラを全く出すこともできず淡白な感じに接してしまいます。でもなんとかして頑張りたいと思ってます。CDの受け渡しだけでなくて二人で遊びたいと思っているのですがどう誘ったらいいでしょうか?男の人を誘って二人きりで出かけるなんてしたこともないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。

  • 連絡がとれません…

    自分は今、高校生で女の人(相手も高校生)とメールしていました。しかし、先月、メールを送ったらエラーで返ってきてしまい電話をしてみると料金未納のアナウンスが流れました。とりあえず待ってみると、1ヵ月したら電話をかける事ができ、電話したのですがその時は電波が悪かったらしく繋がりませんんでした。とりあえず、メールを送ったのですが返信がなかったためまた電話してみると、その電話に父親がでました。理由は「今、事情があって私が使っているんですよ」みたいな感じで言われ、○○さん(メールしていた女の人)と連絡が取りたいんですけどと言うと「○○くん(自分)から連絡があったと言っときます」。と言われました。しかし、あっちからは何も連絡がありません。 これは、もう自分の事を嫌ってるんでしょうか?もし嫌っているならはっきり言ってほしいんですけど。。 回答よろしくお願いします。

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • 振られたんですが・・・

    28歳の女性です。 以前、気になっている人に、告白というか直接「好き」「付き合って」と言った訳ではないのですが、気になっていると伝えました。元カノの事がまだ忘れられない事を知っていたので、無理だと想いましたが、自分の気持ちを隠す事はできず、言いたい事を伝え、これからも友達でいてくれる?と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 それからも、数は減ったもののメールをすれば返してくれますし、電話をすれば出てくれます。でも気を使ってくれてるのかもしれません。 私も彼を忘れて新しい恋にと思うのですが、なかなか気持ちが切替られません。メールをしたりすれば返ってくるので、嬉しいと思ってしまので、メールをするのをやめたんですが、それでも気持ちの中で吹っ切る事ができません。友達でいてほしいと言ったのは私なのですが・・ 相手の気持ちを聞くのが怖いのもあって、自分の言いたい事だけ伝えて相手の気持ちを一切聞けずに後悔している部分があります。 メールとかするのは迷惑じゃないか、はっきり言ってほしい。と聞いたら引かれてしまうんでしょうか?はっきり言われれば諦めがつく気がして・・ ちなみに振った相手はやっぱり好きとかじゃなくても気になったりしますか?よく、好きとかではないけど、その相手に彼氏、彼女ができると嫉妬したりするといいますよね。 頑張れば一度振られていても、見込みはあるものなのでしょうか? 振った相手にメールを返してくれるのは、嫌われてはいないのでしょうか?質問ばかりですいません。アドバイスお願いします。