• 締切済み

押し?

こんばんわ。20歳学生です。 先日好きだった女の子に振られました。 凹んでいた僕を元気付けようと友達が男だけで飲み会を開いてくれました。 その場で友達にこう言われました。 『優しいけど押しが足りない』 『かわいいキャラじゃダメだよ、男らしさを見せなきゃ』 ・・・押しってどういうことをいうのでしょうか? 男らしさってどういうものなのでしょうか? 僕は自分が自分がっていうタイプではなく周りの人を見て行動します。 そういうことが少し情けないんでしょうか?? 今まで彼女ができたこともありますが、それは相手から告白をされて付き合いました。 自分からいって実った恋は一度もありません?? 押しと男らしさについて教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

  • emptyroom
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

 私は友人からよく「押しが強い」」とか「何でそんなに自信があるのか」などと言われます。今まで付き合った女性にもだいたい同じようなことを言われたりします。  ただ実際の私は特に女性をリードして行くようなタイプではありません。あくまで互いを尊重し合い、話し合って一緒に物事を決めて行きたいと思っています。彼女にだけは弱音をはいたりもします。それでも、もし彼女が助けを必要としている時や、リードしてもらいたいと思っている時には、力の限りそうしますし、同時に私にはそれができるとうぬぼれてもいます。  そうすることによって、また、そう思うことによって、他の誰でもなく私こそが彼女ふさわしい人間なのだと信念をもつことができるのです。(すいません、キザで^^:1)    私は、「押しが強い」ことと「男らしい」ということは全く別のことだと思いますが、そのどちらがかけてもいけないものだと思います。  「押しが強い」とは「必要な時に必要なことができる」ことであり、「男らしさ」とは「思いやりと潔さ」だと思います。  他の回答者さんが言っておられるように、ただ強引なだけだったり、しつこかったりするのは、全然違うことです。何にしろ相手の女性のことを一番に考えて、そして「自分が後悔しないように、やれるだけのことをやってみる」ことではないでしょうか。  ただその辺りの引き際や、程度に関してはとても難しいものです。それが分からないこともよくあります。結果距離ができてしまったり、気付つけてしまうようなこともあったのだと思います。  僕が思うに、恋愛はあくまで自然体が基本です。上手く行く恋愛というのは自然と上手く行くものですし、上手く行かないものはどうしたって上手く行かないものではないでしょうか?  結局は「押しが強い」とか「男らしい」なんて自己満足というか、ただのスタイルの問題ではないかと考えます。  恋愛のスタイルは良くも悪くも人それぞれです。そういったスタイルは、普段の人柄の延長線上にあると思いますので、(大きなお世話だと思いますが)質問者さんには今のままで行くことをお勧めします。なぜなら、きっと、「押しが強い」男性が好きだという女性なんてたくさんいるわけではないはずですし、嫌いだという女性もたくさんいるはずだからです。  以上、なんだか格好をつけた文章になってしまってすいませんでした。良ければ何かの参考にしてください。

回答No.3

男らしさにつきましては 個人差がございます。 一概には申し上げ難いのですが 大きく分けて 2種類です。 (1) 紳士的でスマートで物腰落ち着いた ダンディズム。 (2) 荒削りで力強い たくましさや勇ましさ。 対極ですが どちらも 男らしさです。 押し …。 コレは 押しの強さの事であるかと推察致します。 いざという時 リード出来たり 守れたり出来ますでしょうか。 そういう事であるかと思います。 あるいは 「付き合って」と 強く言うべきだった とも 受け取れます。 コレも 受け止め方に個人差がございますので 一概には言えません。 ただ かわいいマスコットの様な彼氏と たくましい男性的な彼氏なら 私は 後者を選びますわ。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.2

「押しが強い」っていうのは押すべき時に押せる男を言うのでしょう。 女の子と一緒にいていい雰囲気になってきた時に「好き」っていえる勇気。 女の子が「もっとして」って思ってる時にもっとしてあげられる勇気。 結局相手が何をして欲しいかを察知して それに応えてあげることでしょう。 強引だったり、ただしつこいのは押しが強いとは言いません。

noname#17576
noname#17576
回答No.1

男らしさって、自分に芯があるかじゃないでしょうか。 周りを見て行動するのはいいことですが、それだけじゃダメです。「自分が」の行動をするうえで周りを見ることことなんじゃないでしょうか。 夢があったり、熱中するものがあって魅力がでると思います。 また、何かに集中していくとそこに自信が生まれてくるものです。 その自信が「押し」に捉えられるところではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • レズな自分に罪悪感

    高2♀です。 私は小学校高学年くらいからずっと女の子に恋しています。 元から男みたいな性格ではあったのですが女の子に恋してからは急に男みたいな格好ばかりして口調まで変わりました; そのときほどではありませんが今でも女らしいことができなかったり、男みたいな扱いを友達にされたりします。 そんな私は本当の男みたいに女の子にムラムラするんです。 友達や電車とかで見かける女性などに、見境なくそういう妄想をしてしまいます。 ある好きな女友達の生足みただけで襲いたくなったり、胸を触りたい衝動に駆られたり、手を繋ぐだけでじんじんしたり、顔がにやけたりしちゃうので挙動不審に思われます……。 友達と泊まるときも寝顔にそそられたり本当にやばいです。 もちろん行動にうつすことはできませんが、普通に友達として一緒にいるのにそんなことばかり考えたり興奮している私が嫌でたまりません。 周りには普通に男が好きで好きなタイプを語ってみたりできるだけ普通の女の子を装っている分、余計に罪悪感があります。 ただ私は本当に周りに男みたいな扱いをされているから考えられないことではないと思います。 けどやっぱり私は女の子で女友達もだから密着したりとかしてくれるのにやましいことばかり考える自分が本当に嫌です…。 どうにかして抑えられないでしょうか? 友達が私に笑顔を見せるたび申し訳ない気持ちになっていたたまれません…

  • 女性に質問です。あなたはいわゆるイケメンと言われるような人に自分から告白したことがありますか?

     あなたは周りがかっこいいといっているような男の人に自分から告白したことがありますか?あるのならどのように,そしてどのような結果だったのか。ないのならどうしてできなかったのか、是非教えてください。   自分は周りからかっこいいとかよくいわれるのですが、いまひとつ押しが弱いのか、タイミングが悪いのか、行動がおそいのか、シャイなのか。なんか告白されるのを待っていたりして、まわりが思っているほどたくさんの人と付き合ってきたわけではないのです。   ちなみにあなたは周りからかわいいとか、美人とかいわれていますか?

  • 恋をすると自分がわからなくなります。

    幼い頃から面白いとか天然と言われてきました。 学生時代は好きな人に笑ってもらえると嬉しくて、笑いをとるのに無理をすることもありました。 天然かは微妙ですが、確かにマヌケなところがあって、男子にいじられることが多く、小学生の頃は女子に逆恨みされてハブられたこともありました。 そのときの事が20歳を超えた今でも怖く、飲み会なとでいじられると周囲の女の人に嫌われないように喋らないようになります。 また、好きな人に笑って貰えても恋愛対象から外れることもあり、やっぱり男の人は女の子らしい女の子が好きなんだと思い、女の子らしくしてみたりします。 そうすると今度は好きな人が面白い女の子に食いついて、仲良さそうにしてるのを見ると男の子は友達の延長みたいな面白い女の子が好きなんだと思ったりして、、、 話にまとまりがありませんが、 恋をすると、自分がうまく表せないし、注目を浴びてちやほやされると女の人が怖いし、自分は何キャラなんだよって思います。 辛いです。

  • 友達をキャラに例えたい

    カテ違いだったらすみません。。。 よろしければご回答お願いします(´∀`) 友達をアニメのキャラクターに例えたいのですがどうも思いつきません(´・ω・`) その子は20才の女の子です。明るく元気でよく喋る子で、その子がいるだけでその場の雰囲気が明るくなります★飲み会の盛り上げ役で結構ヨゴレキャラだったりもします。 一家に一人ほしい感じではドラえもんがぴったりなんですが盛り上げ役ではないし・・・何かぴったりなキャラいませんか~?? みなさん、ご回答よろしくお願いします(´ω`)

  • 女性うけはいいですが男性うけがいまいちみたいです…

    お世話になっています。 彼氏いない歴=年齢の女です。 私はよく女性からは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいいのに以外だ」と言われます。とても嬉しいのですが、 実際そんなことはまったくなく、告白されたことなんてありません。告白しても「友達だから」とフラれたり、好きになった人に 彼女ができてしまい失恋…というパターンが多いです。 (今は特に好きな人もいないのですが) 私は盛り上げキャラというか、楽しい雰囲気が好きで、よくしゃべります。恋より友情派で、女の子うけはいいと思います。実際女の子の友達の方が圧倒的に多いです。 男の子も仲いい友達はけっこう自分の性格を分かってくれますが、 おたがいもう異性として見てないので楽です。 恋愛にはなりません。 今まで生きてる間に友達からの恋愛話で耳年増になり、オシャレも覚えて元々派手目な顔立ちだったので、外見でもうアウト!というのは何とかクリアして、それなりの外見だとは思います。 でも彼氏ができる気配はいっこうになし… 周りはタイミングの問題だと言ってくれますが、 ほんとうにそうでしょうか?私に問題があるとしたらどんなところでしょうか?(ちなみにけっこう男っぽい口調です) 楽しいキャラが定着しすぎて異性として見られないのが問題なのか… あと、今周りにいる男性はみんな私からすると女々しくてなよなよしてて、ちょっとキツイこと言うと凹むし、「それでも男かよ!」って内心思い、かなりイライラします。 彼らといると自分が男らしく感じます。 現在は今周りにいる男性とはあまり話しませんし、 話してもキツイ言動言わないよう心掛けています。 ですがこういうのも男性から敬遠される原因なのでしょうか?

  • 自分の性格に悩んでいます

    自分の性格に悩んでいます。 19歳大学生です どういう性格かというと、周りの人に良くちょっかいを出して、基本的に落ち着きのない元気な感じ?てかめんどくさい感じのキャラなんですが、場の空気に気を使ってたり、自分を見てほしかったり、場になじめない子に場に入るように気を配ったりしていて結構気を使っています。だけど、なめられやすいキャラなんでしょう。うれしくないちょっかいを受けたりします。男らしくないオカマみたいなところもあります。   正直自業自得、でもなめられたくないし、上手に話をしていたい、気が休まる空間であってほしいし、男らしくありたい、願望多々・・・ 説明が足りないし、いろいろわからない部分があると思うから、俺はこういう感じで友達と接しているとかでもかまいません、この自分の今後について書き込んでいただいたらうれしいです。

  • 恋愛相談乗ってください!大学一回の男です

    自分には好きな女の子がいます。 彼女は大学の同じ学科の子で、いつもは自分と彼女含めた男3女3のグループで行動してます。 なんとか彼女との距離を縮めたいのですが、なかなかうまくいきません・・・ とりあえず情報を簡単に書いてくと ・自分は三枚目キャラのいじられキャラで、彼女は一人暮らししている兵庫出身のおとなしい系のいじりキャラです。また、基本”皆が行くなら私も行く”っていうタイプです。ちなみにお互いオタクです。 ・現在好きな人はいないらしく、好みのタイプは優しい人らしいです。 ・今まで彼氏が出来た事がないらしく、告白もされたことがないらしいです。(友達でいるのが気楽だから作ろうと思わなかったそうです。) ・好きなマンガや歌手のCDの貸し借りをしたりしています。 ・常にグループ内の女の子といるのでなかなか二人きりにはなれません・・・。唯一二人きりになれるのは毎週水曜の帰りのバスくらいです。 ・スカイプをその子含め数人でよくします(みんなが抜けてから二人きりになれることもあります。) グループの女友達に協力してもらっていますが、その友達が露骨に気を使うのでもしかしたら感づいてるかもしれません・・・ 最近その子から話しかけられる頻度が増えたような気がします。(他の男友達には自分から話しかけていない。) しかし、メールしても文面がそっけなく返信も10分~一時間かかるときもあります・・・ 周りの人曰く、嫌いではないが興味がないのではないかと言われています。 とりあえずがんばって話しかけようとするのですがなかなか長続きしません・・・ また、二人きりでどこかに遊びに行きたいのですが「皆が行くなら行く」ってなりそうで誘いにくいです・・・ どうやって彼女との距離を縮めることができますか? 具体的なアドバイスをお願いします。

  • 断られたのか、見込みがあるのか?

    友人(男)が、好きな女の子に告白をしたところ、 その子は普通に可愛い子なのですが、いわゆるオタクだったらしく、 二次元にしか興味が無いと言われたそうです。 何でも今は光栄という会社の恋愛ゲームに出てくる長髪キャラに夢中だとか。 これは都合よく断られたのでしょうか? それとも努力すれば彼氏にしてもらえるのでしょうか? その子は男友達も普通にいますし、 何か男に対してトラウマがあるわけでもないらしいです。 しかし今まで誰とも付き合ったことがないらしいです。 とにかく漫画やアニメのキャラに恋してしまい他が見えなくなってしまうみたいです。 学生ならまだわかりますが、もう20代半ばです。 友達はとてもいい奴なので、なんとかうまくいってほしいと思います。 今のような中途半端な断られ方だとなんだか腑に落ちないようです。 こういうケースの場合どういう努力をしたらいいんでしょうか?

  • 「押し」と「引き」について。【男性の方に質問です】

    女性からアプローチをされて、お互い良い感じになってきたとき、相手がいつまでも「押し」てきていたら 誘ったり告白しようとは思わないですか? どっかで「引き」が必要なんでしょうか? どうも、相手の男性が草食系というか奥手と言うかシャイというか・・・。そんなタイプな気がします。 下手に引いたら自信をなくして行動を起こさないような気がするのですが。