• ベストアンサー

断られたのか、見込みがあるのか?

友人(男)が、好きな女の子に告白をしたところ、 その子は普通に可愛い子なのですが、いわゆるオタクだったらしく、 二次元にしか興味が無いと言われたそうです。 何でも今は光栄という会社の恋愛ゲームに出てくる長髪キャラに夢中だとか。 これは都合よく断られたのでしょうか? それとも努力すれば彼氏にしてもらえるのでしょうか? その子は男友達も普通にいますし、 何か男に対してトラウマがあるわけでもないらしいです。 しかし今まで誰とも付き合ったことがないらしいです。 とにかく漫画やアニメのキャラに恋してしまい他が見えなくなってしまうみたいです。 学生ならまだわかりますが、もう20代半ばです。 友達はとてもいい奴なので、なんとかうまくいってほしいと思います。 今のような中途半端な断られ方だとなんだか腑に落ちないようです。 こういうケースの場合どういう努力をしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

見込みありですね、それは。 二次元にしか興味がない子は案外現実を知っています。 相手の趣味に共感できなければダメでしょうけど、興味があれば お互いにとって大きな共通点なわけで、そうすれば親密度はUPします。 攻めまくって鉄のガードをこじ開けるべきでしょう。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は二次元命!! 万が一彼氏にするならオタクじゃない人。 男のオタクはイケメンであってもキモイ。 そういう趣味を毛嫌いするくらいの人がいい。 と言っていたそうです。 どうすればこじ開けられるんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

私も見込みアリと思いますよ。 というか、現実社会に引き戻してあげてください! 私自身もオタクで、友人もオタクばかりですが、そういう二次元キャラ大好きな人って、ただ単に現実に踏み込めなかったりするだけのことが多いんですよね。二次元は自分に逆らわないんで楽~だし。 期間限定でもいいので、お友達からスタートして、一緒にいろんなところに行ったりおしゃべりしたり、二次元にはない楽しさを教えてあげてみてください。案外すんなりうまくいくかもですよ。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は男友達も普通にいて、私の友達もその一人です。 遊びに行ったり、何人かと関係を持ってみたりしているようですが 二次元に感じるトキメキやドキドキが無いらしく 付き合うまでには至らないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • かわいくなりたい!けど、性格がってとこなんですけど

    中学1年生です。 最近、初めて好きな人ができました。友達にそれを告げると、「中一で初恋?」と、言われました。 男友達はたくさんいるのですが、その男友達はみんな、可愛い女の子にばかり話しかけます。 私の好きな人もそうで、ショックを受けました。 可愛くなる努力をしても続きません。 私は、可愛い子=性格が可愛い、と、思っているのですが、 私は、正直自分のことを、腐女子だし、二次元に恋してるし、妄想乙だし、性格はさばさばしてるし、 おしゃべりで、人の話をゆっくり聞きません。 外見をかわいくするのには、結構がんばっています。 お願いです。 どうしたら、性格がかわいくなれますか?? それと、男の子が思う、かわいいってどういう子なんですか?? よろしくお願いします!

  • 学校にいくのが嫌です。

    今は高校生なのですが人間関係がつらいです 男子高なんですが周りがほんとにテンションが高すぎてどんな反応したらいいのかわからないし なぜかMキャラになってしまって普通になぐられたり(痛いです) アニメやゲームがすきなのでそういう分野の子と仲良くなりたいのですが ちょっとしゃべっただけでオタクやとかきもいとかばかにされて 今は中途半端な立ち居地で友達も少なくつらいです。 中学のころは人間関係はうまくいっていてたのしかったのですが 今は人間が怖いです。

  • 中学生で同じ吹奏楽の子に告白しようとしています。ですが・・・

    ですが、女友達に聞いてみたところ 「ボクのことは弟にしか見れない、告白されたら付き合うけど恋愛までは行かないと思う」 といっていたそうです。 これは、告白したほうがいいですかね? この好きな子は前にも付き合っていて そのひとをあっという間にふってしまいました だから、中途半端に付き合ってもすぐふられるのがオチでしょうか? その好きな子とは普通に仲がよくて普通にしゃべっています 今はその子には好きな人がいないそうです あと、弟とはどういう意味でしょうか?? どうすればもっと大人になれるでしょうか 本気で悩んでます お願いします 補足 あと、現在一緒のクラスになっています で、ぼくはいわゆるいじられキャラです (好きでなっているわけじゃないけど で、そんな姿を見たら女子って「いやだな」とかひいたりしますか?? 弟ってそういう意味なんでしょうか

  • 別れた彼女とやり直したいんですが

    2週間くらい前にささいなことでけんかして彼女に振られました。 僕は結構マジで彼女のことを好きだったんでかなりショックを受けてしまい現在も落ち込んでいる状態です。振られたのが中途半端で未練がすごく残りました。別れてから彼女に対する気持ちがあふれてうつ状態になっています。 彼女も僕のことは嫌いではないようで友達関係を続けており、連絡はとったりしています。 先ほど電話したとき、男友達と2人でカラオケに行くと電話がありました。彼女としては普通だと思うのですが、 僕には止める権利がないのでなんとも言えませんでした。 でもなぜか腑に落ちないと言うか、全身がだるくなって今、さらに落ち込んでいます。 その電話で明日彼女と会って遊ぶ約束をしてしまい僕としてはやり直したいんですが、彼女のことを考えるとあきらめた方がいいんでしょうか? 彼女のことを本気で好きになってしまってすごくしんどいです。 駄文ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 告白したんですが、なんか中途半端です。

    告白したんですが、なんか中途半端です。 中3男です。 つい先日気になってた、女の子に告ったのですが、なんか中途半端です。 放課後、あるイベントの企画を担任に頼まれ、僕と男友達一人とその子の三人でいました。 実はその数日前、クラスの男子同士でじゃんけんで負けたら告ると言う遊びをやっていました。 まさか自分に来るとも思わず、いつもの調子で楽しんでいたのですが、まさかのまさかです。 このときに限って負けたんです。 普通は男子の誰かがクラスの女子をテキトーに選ぶのですが、偶然だか知ってか、僕の気になるやつを指名されました。 これも、いいチャンスかと、受け入れたんです。(今思えば断ればよかった) それで、三人で企画の話をしつつ、男友達が上手く恋話に話題を変え、とうとう言う時が来てしまいました。段々、詰めていったのですが、僕が言うまで自分とは思わなかったみたいです。(まさか、恋話で直接言ってくるとは思いませんからね・・・) それで僕は「俺のはね・・・」と言って彼女を指差しました。ですので直接「好き」とか「付き合って」と言ったわけではありません。 そして、手元にあった紙で目より下の顔を隠し、すごい驚いた目で「え?え?」と何度か言っていました(当然か・・・) 自分もかなり緊張してたので記憶が曖昧ですが、三人とも沈黙。 そこにその子の女友達が教室に入ってきて、取り合えず、その雰囲気から逃げれました。 翌日、朝からずっと目も合わせず、口も利かずで放課後になりました。 そうです。昨日の続きをやらなくてはならなかったのです。 最初、沈黙でしたが、思い切って「昨日の事気にしてる?」と聞いちゃいました。 首を縦に振って、答えてくれました(横に振られたら逆に余計気まずくなってたかもしれません) 脈ありかな~とも思ったのですが、結局返事は無く、その日も終わりました。 この様なときって、焦らず、彼女に時間をあげるのが適切ですよね? それとも、思い切って「付き合ってください」ってストレートに伝え直すべきですか? こんな体験は無いので、経験のある方、ご教授願います。

  • 長髪

    大学一年でそろそろアルバイトを始めたいと考えているのですが、現在長髪を目指して髪を伸ばしている途中で中途半端に髪が長い状態です。 今までアルバイトをしたことがなく、面接なども受けたことがないのですが、やはり長髪はどこも雇ってくれないものなのでしょうか?もし雇ってもらえる場合は、どのような職種なら大丈夫でしょうか? 現在一人暮らしでお金に余裕があるとはいえないので、できれば近いうちに始めたいと思っています。長髪を断念するべきか・・・ご意見をよろしくお願いします。

  • 女だけど2次元少女が熱狂的に大好き

    中学1年生の女子なのですが、2次元の少女が凄く大好きです。 ハッキリ言って3次元の少女には全く興味も無く2次元の少女が大好きです。いわゆる男性に例えると2次元のロリコンです。女キャラが単に好きとか可愛くて憧れるとかでは無く、文章では伝わらないと思いますが熱狂的に好きです。 女キャラのメル画だって見たりします。それに萌えています。グッズは男キャラも有りますが女キャラのグッズの方が量は多いです。女キャラのフィギュアも集めています。女キャラで好きなのは妹系とか凄く大好きです。妹系では無い女キャラも凄く大好きです。 男キャラも大好きです。それに私は2次元少女だけでなく、BL・GLも大好きです。すごく現実逃避をしています。今年に入って、ドラマは一度も見てないし、学校の男子をカッコイイと思った事何て一度も有りません。いわゆる2次元しか愛せなくなりました。 友達にはこの様な事を言うと、「女バージョンのロリコンだ」・「普通の女の子の趣味じゃない」・「すごく現実逃避をしている」と言われたのですが、この様に女なのに2次元少女、妹系が大好きなのは女バージョンのロリコンって言うのですか?BLが好きと言うのはおそらく腐女子ですよね。 腐女子の事は含めず、女バージョンのロリコンで違うのならば、ショタコンやロリコンなどに例え、私は何コンなのですか? 変な事を聞いて本当に申し訳ありません。長文申し訳ありません。

  • 友達関係で相談です。

    学校ってどうしても派手、普通、地味に別れちゃうと思うんです。 私はどちらかというと普通なタイプで今凄く楽しいです。 私自身みんなと仲良くしたいって言う人だからグループ別れてても どんなタイプとも普通に仲良くしてます。 休日とかもいろんなジャンルの子と遊びに行ったりします。 だから私が静かなタイプの子と遊んでて驚かれることもありました。 私は友達に恵まれてると思うし楽しいです。 いじられキャラでヘラヘラしてるから絡みやすいのかなと思います。 でもそういった友達はいるけど複数で遊ぶっていうことがないんです。 こういうこと言うのすごい欲張りなんだと思いますが お祭りとか複数の友達でいるのとか誘われたりしてる子を見るといいなって思ってしまいます。 そもそも私、親友がいないんです。 一生の友達って思える人がいる人はいいなと思います。 同じクラスになってグループに入ってもそういう友達できないんですよね。 なんか孤独に感じてしまいます。 私は中途半端な人付き合いしかできないのかなと思っています。 本気で打ち込めるものを作ればそれで仲間ができるって聞いたんですが 私は中学で部活を全力でやってましたがそういう子はできなくて 部活でも少し疎外感を感じていました。 春から私は高校生になります。 すごく楽しみですが不安の方が大きいです。 友達はできるだろうけど中学みたいに孤独にならないかなって。 友達関係を築くうえで大切なことってなんなんでしょうか? 私のこの悩みを改善する方法はありますか?

  • 今の自分が嫌いです。

    中学3年生の女子です* 相談に乗っていただけたらと思います。 自分の嫌いな所がいっぱいあります。 まず、すぐ人に合わせてしまうところです。 いわゆる八方美人です。 それぞれに対して合わせた態度を取ってしまします。 おとなしい子には優しく、面白い子とはおどける。クラスの中心的女の子には緊張する。 そんな自分が嫌です。 変えようと思っても、もし相手が嫌な気分になったらどうしよう。とか考えてしまいます。 私の友達に、誰に対しても同じ態度の子がいて しかも、みんなに親しまれている子がいます。 その子は毒舌キャラで、私が「そんなこと言ったら傷つくかもしれないぢゃん」って思う事もさらっと言ってしまいます。なのに嫌われてないです。すごく羨ましいです。 あと、面白くない所です。 誰からも好かれて、面白い人っていますよね? そんな人になりたいです。私は、人が話してくれたことに対しての反応が「まぢ?」「ふぅーん」「へぇー」 みたいなありきたりな返事しかできないです。 おもしろい言動も全然できません。ユーモアがありません。 人がしたボケに対してツッコんで笑ってもらうことはあります。でも、自分からおもろい事ができません。 私にしたらなんでもない事も、おもしろい人は笑いに変えます。すごいです。 自分はなんでこんなに面白くないんだろうと思います。 面白くて、誰に対しても同じ態度(多少の配慮はいりますが)で好かれる人になりたいです。 今のままじゃ嫌われるんぢゃないかって怖いです。 私は、中途半端に明るく、中途半端におとなしく、中途半端に目立ちたがり屋です。 自分より格?レベル?が低い子には明るく派手になります。 レベルが高い子にはおとなしくなります。 友達を格付けするのも最低だし、そのレベルで態度を変えるのも最悪。 今の自分が大っきらいです。 長文すみません。 どおしたらいいんでしょうか?回答おねがいします…