• ベストアンサー

断られたのか、見込みがあるのか?

友人(男)が、好きな女の子に告白をしたところ、 その子は普通に可愛い子なのですが、いわゆるオタクだったらしく、 二次元にしか興味が無いと言われたそうです。 何でも今は光栄という会社の恋愛ゲームに出てくる長髪キャラに夢中だとか。 これは都合よく断られたのでしょうか? それとも努力すれば彼氏にしてもらえるのでしょうか? その子は男友達も普通にいますし、 何か男に対してトラウマがあるわけでもないらしいです。 しかし今まで誰とも付き合ったことがないらしいです。 とにかく漫画やアニメのキャラに恋してしまい他が見えなくなってしまうみたいです。 学生ならまだわかりますが、もう20代半ばです。 友達はとてもいい奴なので、なんとかうまくいってほしいと思います。 今のような中途半端な断られ方だとなんだか腑に落ちないようです。 こういうケースの場合どういう努力をしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterzone
回答No.1

見込みありですね、それは。 二次元にしか興味がない子は案外現実を知っています。 相手の趣味に共感できなければダメでしょうけど、興味があれば お互いにとって大きな共通点なわけで、そうすれば親密度はUPします。 攻めまくって鉄のガードをこじ開けるべきでしょう。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は二次元命!! 万が一彼氏にするならオタクじゃない人。 男のオタクはイケメンであってもキモイ。 そういう趣味を毛嫌いするくらいの人がいい。 と言っていたそうです。 どうすればこじ開けられるんでしょう?

その他の回答 (1)

• ponsuke01
回答No.2

私も見込みアリと思いますよ。 というか、現実社会に引き戻してあげてください! 私自身もオタクで、友人もオタクばかりですが、そういう二次元キャラ大好きな人って、ただ単に現実に踏み込めなかったりするだけのことが多いんですよね。二次元は自分に逆らわないんで楽~だし。 期間限定でもいいので、お友達からスタートして、一緒にいろんなところに行ったりおしゃべりしたり、二次元にはない楽しさを教えてあげてみてください。案外すんなりうまくいくかもですよ。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は男友達も普通にいて、私の友達もその一人です。 遊びに行ったり、何人かと関係を持ってみたりしているようですが 二次元に感じるトキメキやドキドキが無いらしく 付き合うまでには至らないそうです。