• 締切済み

「押し」と「引き」について。【男性の方に質問です】

女性からアプローチをされて、お互い良い感じになってきたとき、相手がいつまでも「押し」てきていたら 誘ったり告白しようとは思わないですか? どっかで「引き」が必要なんでしょうか? どうも、相手の男性が草食系というか奥手と言うかシャイというか・・・。そんなタイプな気がします。 下手に引いたら自信をなくして行動を起こさないような気がするのですが。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

みんなの回答

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.4

草食系とか奥手とか言う事に関して男性側ばかり責める今の風潮には少し違和感があります、 思わせぶりで誘っておいてこちらが何か行動を起そうとすると拒絶とまではいかないけれど、 態度が急に変わる女性がいます、一回でも経験すると嫌な思い出になります。 私自身は何回も経験がありますけどね・・ 女性誌にたまにやる「これで意中の男性は自分に振り向く」みたいな特集も床屋や定食屋にあるので読むことがあるんですけど、 基本的には「女の扱いになれた男」ならばそうなんだろうなって男の目から見たらそう思います。 女性の扱いになれた男ならば場の空気やちょっとした雰囲気の変わり目を察してうまくやるんでしょうけれど、 普通の男子諸君は「どっちなのかな」「この雰囲気自体を変な行動起して壊したくない」って心理も働くんでしょうね。 だから「他の男に行く」みたいな行動もタイミングや相手の心情を無視して行えばそのままお別れになる可能性があります。

noname#148093
noname#148093
回答No.3

押されてて急に引かれると、どうしたのかな? と思う。そして、急に押のを止めたのかな?と考えて、 男性と女性は恋愛の考えたかが違う。 女性は新しい恋をしたら今までの人のことは消しちゃう。 男性は、その人の事を頭の片隅に置いて新たに恋をする。 と考えちゃう。 そして、自分の事はもう好きではないんだね。と考えてしまったり、 何かを行動を起こそうと思っていたタイミングを逃したと思ったりするよ。 貴方の考え方と同じで自信をなくすと思うよ。 ここは、貴方から直球で行動して告白した方が良いと思うよ。 たとえば、恥ずかしくて、 彼が近くにいるとき貴方の友達と貴方の会話で彼の事が好きと遠回しに言っても 彼は聞こえなかったふりをしたり、たとえ本人に聞こえていても彼は良い方に解釈をしないで 他の人の事を話していて自分の事ではないと思うからね。 参考まで...

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女の押し方がどうかって事ですよね。 きちんと気持ちを伝えていて、相手の態度が煮詰まらない場合の引きってのは意味があると思います。 でも、貴女の態度もあやふやで、いきなり引いたら、飽きられたと思うでしょ? 結局、引いて効果があるのは、相手の気持ちがきちんと動いていて、相手がはっきり言えない時だけなんですよ。 だから、相手の気持ちがそれなりに動いていないと、単純に自然消滅するだけなんです。 貴女は、相手の気持ちをつかんでいますか? 引きたいと思ったのは、相手の態度がいまいちわからないからでしょ? なんとなく、好きになってくれてる感じなら、引くのも一つの手ですけどね。 ただ、引き方はあります。 何も言わないで、引くのは相手も勘違いしますからね。 それなりの気持ちはきちんと伝えないと駄目ですよ。 相手がはっきりしないから、引くってのをちゃんと伝えなきゃ駄目です。 たとえば、「○○は私に興味無いのかな?、しばらく会うのやめようかな?」とか、「これから、どうしたい?、しばらく会えないから気持ちを教えて?」とかいろいろ言い方はあると思いますよ。 貴女が一番良い方法をとってください。 いきなり、音信不通ってのは、別れの意志だと思われるので、気をつけてね。 がんばってね。

  • 102041131
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

個人的には無理に引く必要はないかと思います 相手の方が奥手でシャイな方でしたら 引かれて「嫌われたのかな?」って心配になって、でも嫌われてなかったことがわかって安心して・・・っていうのもありますが、安心しても、1回引かれたことによって質問者様に対して慎重になってしまうというか・・・ 相手の方が、もし質問者様がわざと引いたってわかったなら質問者様のことを(実際は違っても)「恋愛慣れしてるんだな」って思ったり、距離をおこうとしたりするでしょうし わざとだとわからなければ、質問者様にたいして遠慮がうまれるというか、引かれないように気を遣うようになってしまうかと思います 奥手な方なら、「引き」とか策略なんかなしに純粋に気持ちを表現してくれる人のことを好きになると思います ですがあくまで全部個人的な意見ですので・・・

関連するQ&A

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問!!

    (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 押し?

    こんばんわ。20歳学生です。 先日好きだった女の子に振られました。 凹んでいた僕を元気付けようと友達が男だけで飲み会を開いてくれました。 その場で友達にこう言われました。 『優しいけど押しが足りない』 『かわいいキャラじゃダメだよ、男らしさを見せなきゃ』 ・・・押しってどういうことをいうのでしょうか? 男らしさってどういうものなのでしょうか? 僕は自分が自分がっていうタイプではなく周りの人を見て行動します。 そういうことが少し情けないんでしょうか?? 今まで彼女ができたこともありますが、それは相手から告白をされて付き合いました。 自分からいって実った恋は一度もありません?? 押しと男らしさについて教えていただけないでしょうか??

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 気になってる女性に「○○さんのこと見てたよ」って告白ということですか?

  • 【男性の方に伺います】強い押しやアプローチ

    男性の方の、よりリアルなご意見を伺いたいと思い 質問させていただきます。 男性の方で、今の彼女もしくは奥様や元彼女で、 最初は全く好きではなかったんだけれど、 女性側からの強い押しや情熱に落とされてお付き合いが始まった、という方はいらっしゃいますか?? もしいらしたら、具体的にはどんなシチュエーションで、 どんな風に(例えば毎日電話がかかってきたなど。その頻度とか…)アプローチされ、 どのくらい時間かかって付き合い始めたとか、 出来る限り詳しく経験談、もしくは自分ならこれくらいなら許せると言うご意見など教えて頂きたいのです。 というのも、私は今アプローチをかけたい相手がいるのですが、強く押したくても 基本的に好きな人に押した経験があまり無い為、どうしたらいいかと迷ってます。 ちなみに彼は同じ会社で私は31歳、相手は2つ年下です。 彼は今彼女も特に焦って欲しがってはいないようなのですが…。 不足する情報がありましたら、いくらでも補足させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です!

    前回質問した内容なんですが、回答が少なかったため再度質問させてください。 (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。