• 締切済み

「押し」と「引き」について。【男性の方に質問です】

女性からアプローチをされて、お互い良い感じになってきたとき、相手がいつまでも「押し」てきていたら 誘ったり告白しようとは思わないですか? どっかで「引き」が必要なんでしょうか? どうも、相手の男性が草食系というか奥手と言うかシャイというか・・・。そんなタイプな気がします。 下手に引いたら自信をなくして行動を起こさないような気がするのですが。

• nasma
  • お礼率17% (26/149)

みんなの回答

• shmz
回答No.4

草食系とか奥手とか言う事に関して男性側ばかり責める今の風潮には少し違和感があります、 思わせぶりで誘っておいてこちらが何か行動を起そうとすると拒絶とまではいかないけれど、 態度が急に変わる女性がいます、一回でも経験すると嫌な思い出になります。 私自身は何回も経験がありますけどね・・ 女性誌にたまにやる「これで意中の男性は自分に振り向く」みたいな特集も床屋や定食屋にあるので読むことがあるんですけど、 基本的には「女の扱いになれた男」ならばそうなんだろうなって男の目から見たらそう思います。 女性の扱いになれた男ならば場の空気やちょっとした雰囲気の変わり目を察してうまくやるんでしょうけれど、 普通の男子諸君は「どっちなのかな」「この雰囲気自体を変な行動起して壊したくない」って心理も働くんでしょうね。 だから「他の男に行く」みたいな行動もタイミングや相手の心情を無視して行えばそのままお別れになる可能性があります。

noname#148093
noname#148093
回答No.3

押されてて急に引かれると、どうしたのかな? と思う。そして、急に押のを止めたのかな?と考えて、 男性と女性は恋愛の考えたかが違う。 女性は新しい恋をしたら今までの人のことは消しちゃう。 男性は、その人の事を頭の片隅に置いて新たに恋をする。 と考えちゃう。 そして、自分の事はもう好きではないんだね。と考えてしまったり、 何かを行動を起こそうと思っていたタイミングを逃したと思ったりするよ。 貴方の考え方と同じで自信をなくすと思うよ。 ここは、貴方から直球で行動して告白した方が良いと思うよ。 たとえば、恥ずかしくて、 彼が近くにいるとき貴方の友達と貴方の会話で彼の事が好きと遠回しに言っても 彼は聞こえなかったふりをしたり、たとえ本人に聞こえていても彼は良い方に解釈をしないで 他の人の事を話していて自分の事ではないと思うからね。 参考まで...

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女の押し方がどうかって事ですよね。 きちんと気持ちを伝えていて、相手の態度が煮詰まらない場合の引きってのは意味があると思います。 でも、貴女の態度もあやふやで、いきなり引いたら、飽きられたと思うでしょ? 結局、引いて効果があるのは、相手の気持ちがきちんと動いていて、相手がはっきり言えない時だけなんですよ。 だから、相手の気持ちがそれなりに動いていないと、単純に自然消滅するだけなんです。 貴女は、相手の気持ちをつかんでいますか? 引きたいと思ったのは、相手の態度がいまいちわからないからでしょ? なんとなく、好きになってくれてる感じなら、引くのも一つの手ですけどね。 ただ、引き方はあります。 何も言わないで、引くのは相手も勘違いしますからね。 それなりの気持ちはきちんと伝えないと駄目ですよ。 相手がはっきりしないから、引くってのをちゃんと伝えなきゃ駄目です。 たとえば、「○○は私に興味無いのかな?、しばらく会うのやめようかな?」とか、「これから、どうしたい?、しばらく会えないから気持ちを教えて?」とかいろいろ言い方はあると思いますよ。 貴女が一番良い方法をとってください。 いきなり、音信不通ってのは、別れの意志だと思われるので、気をつけてね。 がんばってね。

• 102041131
回答No.1

個人的には無理に引く必要はないかと思います 相手の方が奥手でシャイな方でしたら 引かれて「嫌われたのかな?」って心配になって、でも嫌われてなかったことがわかって安心して・・・っていうのもありますが、安心しても、1回引かれたことによって質問者様に対して慎重になってしまうというか・・・ 相手の方が、もし質問者様がわざと引いたってわかったなら質問者様のことを(実際は違っても)「恋愛慣れしてるんだな」って思ったり、距離をおこうとしたりするでしょうし わざとだとわからなければ、質問者様にたいして遠慮がうまれるというか、引かれないように気を遣うようになってしまうかと思います 奥手な方なら、「引き」とか策略なんかなしに純粋に気持ちを表現してくれる人のことを好きになると思います ですがあくまで全部個人的な意見ですので・・・