• 締切済み

好きになった人が自分よりも年上でしかも同じ職場の人妻なんです・・・。

連絡などを取り合うようになって1ヶ月くらい経ちます。 連絡を取り始めた時は相手の方からメールがきたり電話がきたりしてたんですが、この頃自分からメールを送らないと返ってこなかったり電話もいつも自分からかけるようになってます。相手には家庭もあり、家事に仕事にと忙しいのはわかってはいるんですが、連絡を取り始めたと時に比べると相手の気持ちが冷めてしまっているように感じてしまいます。割り切って付き合っていければいいのですが、どうしても割り切れない自分がいて・・・。 旦那とは冷めているみたいで、「主婦辞めたい」と自分に言ってくるんで、「辞めて俺のものになれ」と言ってみるんですが、現実は甘くもないので・・・。 自分とは週に1回は1時間くらい2人で会ったりしていて、その時に抱きしめたりキスはしますが体の関係はまだありません。休みが合わないってのもありますが・・・。 一昨日「仕事終わってから会える?」と聞いたら家庭のことで会えないとの事で、少し電話で話して終わったんですが電話の中で「自分が休みで相手が仕事が昼からの時は会えるね」と言われ次の日自分が休みで相手が昼から仕事なこともあり少し期待していたんですが家庭のことで会えず、今日も会えそうな時間があり前の日は「会えるよ」と言ってたんですが子供のことで会えませんでした・・・。 相手は自分のことを「避けてるわけじゃないからね?」と言ってくれたので少し安心しました。それで、夜は飲み会があるらしくそちらには行ってるんですが・・・。自分と会うときと他の人と会うときの相手は別物だと考えているんですけど、なんか飲み会の日は覚えていても自分が「会えそう?」と聞いた日は忘れてるんで複雑な心境で・・・。 相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり、遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・・・恋に恋してるだけなのか・・・とか考えたりしてしまいます。 自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・よろしかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• goal10
回答No.6

通りすがりの既婚男、経験者です。 憶測でしか言えませんが、彼女は結構迷ってるんじゃないですかね。 あなたという非現実と主婦であり母親であり妻である現実の狭間で。 あなたからの猛アプローチはかなり嬉しいはずですよ、お互いの年齢がわかりませんが。 まずは、焦らないこと。 彼女主導でじっくり待つこと。 彼女は結構悩んでると思いますよ、あなたに飛び込む勇気がなかなかないのかも知れないし。 まだ1か月ほどでしょう?そんな短い期間で答えはでませんからね。 自分のことばっかり考えず、彼女の気持ちをじっくり考えてみたほうがいいと思いますよ。 あなたは大した存在じゃない、彼女の中でかなり大きな存在になっています、それは間違いないでしょう。 それと相手の旦那さんにバレないように気をつけないと。 目の前のことだけに気持ちがいってると周りが見えなくなるからね。 旦那とは冷めてるってことも鵜呑みにしないでじっくり見極めて判断しないと振り回されることになるし。 人妻と付き合うのは相当な覚悟がいりますよ。 ただ、やりたいだけなら止めといたほうがいいですよ。 旦那さんにバレてからも、彼女のその後の人生をしょいこんでもいいって意思があるんならとことん頑張って下さい。 お互いが割り切って付き合えれば別ですけどね。 とりあえず、彼女が大事なら、今は待つことだと思います。

A-kai
質問者

補足

年齢を言うなら自分が22歳、相手が40歳です。 相手がサバサバした性格なんで相手が自分のことをどう思っているかわからないんですよね・・・。そういう感情をあまり表にださないといのもありますけど。なので、相手の方から会いたいと言われたことがないんですよ。待つのは大丈夫なんですが、待っていたら相手からの連絡がなくなりそのまま終わってしまいそうな気がして・・・。 これが自分のことしか考えてないということになるんでしょうけど。

• goodn1ght
回答No.5

人妻には軽いジョークで笑せることだけで快感を得てください。 それ以上のことを欲すると、多大なエネルギーも必要になるし、大怪我をしますよ。

• bakuto11
回答No.4

>自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・ >よろしかったらアドバイスお願いします。 最終的にどうするかは自分で選択して下さい。 今の状況を第三者の目から見ると「息抜き」の立場ですね。 何にもまして質問者さんが大事と言う訳じゃ無いようです。 まあ、それが不倫の現実なんですけどね。 私も色々な経験をしましたが、この様な女性は相手が「重荷になれば切る」タイプと思われます。 この関係を長続きさせるのであれば、相手の都合に合わせて「都合の良い男」になる事です。 その立場が嫌で「本命」になろうとしても、ウザがられて切られるでしょうね。 >相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり >遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・ まあ、その通りですね。 相手にとっては「スペア」でしか無いです。 それもそこまでお気に入りでも無い様です。 不倫でも相手がある程度本気であれば、人妻でも夜中に呼び出せば出て来ますよ。 それでも離婚となれば引く人(現実に戻る人)も結構いますよ。 女の人は夢を見るのも早いですが、現実を見るのも早いですよ。 所詮「不倫の関係は不倫でしか維持出来ない」と言う事を知っているんですね。 まあ、お相手の「軽い現実逃避」の相手で満足するのなら、そのまま多くを求めない「都合の良い男」を続ければ良いと思いますが、その地位では満足出来ないと思うのでしたら、関係は絶つ方が良いと思います。 その様な行動を取れば発覚して相手にも迷惑が掛かりますし、相手の御主人からも損害賠償を請求されると羽目になりますよ。 しかもその様な目に遭っても、絶対彼女は貴方の元に来る事は無いです。 それは今の彼女の行動を見ていれば、容易に想像は付くはずです。 質問文から察するに、質問者さんはまだ若い方なのだろうと思いますが、今一度冷静になってこの恋が本当に成就する可能性や、この関係が続く事のリスク、また自分が望む姿がこの関係の中に存在するのかを考えて見て下さい。

• globef
回答No.3

>よろしかったらアドバイスお願いします。  あなたは、どうしたいのですか? 「辞めて俺のものになれ」と本気で言っているなら 失礼ですが アホです。  現実をみたら スッパリ別れる方がいいですよ  仮に あなたのモノになったとします。 (人はモノでないので適切な言葉ではありませんが) ・子供は、ご主人が渡さないでしょうね~ (あなたに取って都合いいかもしれませんが) ・無論 ご主人から多額の慰謝料の請求があります。 ・同じ職場なので非常に居ずらいです (このご時世 辞めても再就職は難しい) ・どの程度 年齢差があるかわかりませんが 5年後 10年後を想像して見てください。

回答No.2

彼女にとっての優先順位もあるんでしょう。 1.子供のこと 2.周りの人間関係 3.あなた って感じです。 遊びかどうかはわかりませんが、相手は家庭のあることです。 家庭のことはなにを置いてもやらないといけないでしょう。遊ぶ予定については他の人と飲み会など行くのは家族にも堂々と予定がとれるでしょうが、あなたとのことはすべての予定がクリアできたときのみになるのはしょうがないです。

• yumimiko
回答No.1

完全に隙間を埋めるだけの存在かと思います。 あなたと付き合う気もないと思うよ…。 ただの愚痴り相手かつ「女性」を感じさせてくれる都合のいい存在かと…。