• 締切済み

好きになった人が自分よりも年上でしかも同じ職場の人妻なんです・・・。

連絡などを取り合うようになって1ヶ月くらい経ちます。 連絡を取り始めた時は相手の方からメールがきたり電話がきたりしてたんですが、この頃自分からメールを送らないと返ってこなかったり電話もいつも自分からかけるようになってます。相手には家庭もあり、家事に仕事にと忙しいのはわかってはいるんですが、連絡を取り始めたと時に比べると相手の気持ちが冷めてしまっているように感じてしまいます。割り切って付き合っていければいいのですが、どうしても割り切れない自分がいて・・・。 旦那とは冷めているみたいで、「主婦辞めたい」と自分に言ってくるんで、「辞めて俺のものになれ」と言ってみるんですが、現実は甘くもないので・・・。 自分とは週に1回は1時間くらい2人で会ったりしていて、その時に抱きしめたりキスはしますが体の関係はまだありません。休みが合わないってのもありますが・・・。 一昨日「仕事終わってから会える?」と聞いたら家庭のことで会えないとの事で、少し電話で話して終わったんですが電話の中で「自分が休みで相手が仕事が昼からの時は会えるね」と言われ次の日自分が休みで相手が昼から仕事なこともあり少し期待していたんですが家庭のことで会えず、今日も会えそうな時間があり前の日は「会えるよ」と言ってたんですが子供のことで会えませんでした・・・。 相手は自分のことを「避けてるわけじゃないからね?」と言ってくれたので少し安心しました。それで、夜は飲み会があるらしくそちらには行ってるんですが・・・。自分と会うときと他の人と会うときの相手は別物だと考えているんですけど、なんか飲み会の日は覚えていても自分が「会えそう?」と聞いた日は忘れてるんで複雑な心境で・・・。 相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり、遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・・・恋に恋してるだけなのか・・・とか考えたりしてしまいます。 自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・よろしかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • goal10
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

通りすがりの既婚男、経験者です。 憶測でしか言えませんが、彼女は結構迷ってるんじゃないですかね。 あなたという非現実と主婦であり母親であり妻である現実の狭間で。 あなたからの猛アプローチはかなり嬉しいはずですよ、お互いの年齢がわかりませんが。 まずは、焦らないこと。 彼女主導でじっくり待つこと。 彼女は結構悩んでると思いますよ、あなたに飛び込む勇気がなかなかないのかも知れないし。 まだ1か月ほどでしょう?そんな短い期間で答えはでませんからね。 自分のことばっかり考えず、彼女の気持ちをじっくり考えてみたほうがいいと思いますよ。 あなたは大した存在じゃない、彼女の中でかなり大きな存在になっています、それは間違いないでしょう。 それと相手の旦那さんにバレないように気をつけないと。 目の前のことだけに気持ちがいってると周りが見えなくなるからね。 旦那とは冷めてるってことも鵜呑みにしないでじっくり見極めて判断しないと振り回されることになるし。 人妻と付き合うのは相当な覚悟がいりますよ。 ただ、やりたいだけなら止めといたほうがいいですよ。 旦那さんにバレてからも、彼女のその後の人生をしょいこんでもいいって意思があるんならとことん頑張って下さい。 お互いが割り切って付き合えれば別ですけどね。 とりあえず、彼女が大事なら、今は待つことだと思います。

A-kai
質問者

補足

年齢を言うなら自分が22歳、相手が40歳です。 相手がサバサバした性格なんで相手が自分のことをどう思っているかわからないんですよね・・・。そういう感情をあまり表にださないといのもありますけど。なので、相手の方から会いたいと言われたことがないんですよ。待つのは大丈夫なんですが、待っていたら相手からの連絡がなくなりそのまま終わってしまいそうな気がして・・・。 これが自分のことしか考えてないということになるんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

人妻には軽いジョークで笑せることだけで快感を得てください。 それ以上のことを欲すると、多大なエネルギーも必要になるし、大怪我をしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.4

>自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・ >よろしかったらアドバイスお願いします。 最終的にどうするかは自分で選択して下さい。 今の状況を第三者の目から見ると「息抜き」の立場ですね。 何にもまして質問者さんが大事と言う訳じゃ無いようです。 まあ、それが不倫の現実なんですけどね。 私も色々な経験をしましたが、この様な女性は相手が「重荷になれば切る」タイプと思われます。 この関係を長続きさせるのであれば、相手の都合に合わせて「都合の良い男」になる事です。 その立場が嫌で「本命」になろうとしても、ウザがられて切られるでしょうね。 >相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり >遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・ まあ、その通りですね。 相手にとっては「スペア」でしか無いです。 それもそこまでお気に入りでも無い様です。 不倫でも相手がある程度本気であれば、人妻でも夜中に呼び出せば出て来ますよ。 それでも離婚となれば引く人(現実に戻る人)も結構いますよ。 女の人は夢を見るのも早いですが、現実を見るのも早いですよ。 所詮「不倫の関係は不倫でしか維持出来ない」と言う事を知っているんですね。 まあ、お相手の「軽い現実逃避」の相手で満足するのなら、そのまま多くを求めない「都合の良い男」を続ければ良いと思いますが、その地位では満足出来ないと思うのでしたら、関係は絶つ方が良いと思います。 その様な行動を取れば発覚して相手にも迷惑が掛かりますし、相手の御主人からも損害賠償を請求されると羽目になりますよ。 しかもその様な目に遭っても、絶対彼女は貴方の元に来る事は無いです。 それは今の彼女の行動を見ていれば、容易に想像は付くはずです。 質問文から察するに、質問者さんはまだ若い方なのだろうと思いますが、今一度冷静になってこの恋が本当に成就する可能性や、この関係が続く事のリスク、また自分が望む姿がこの関係の中に存在するのかを考えて見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>よろしかったらアドバイスお願いします。  あなたは、どうしたいのですか? 「辞めて俺のものになれ」と本気で言っているなら 失礼ですが アホです。  現実をみたら スッパリ別れる方がいいですよ  仮に あなたのモノになったとします。 (人はモノでないので適切な言葉ではありませんが) ・子供は、ご主人が渡さないでしょうね~ (あなたに取って都合いいかもしれませんが) ・無論 ご主人から多額の慰謝料の請求があります。 ・同じ職場なので非常に居ずらいです (このご時世 辞めても再就職は難しい) ・どの程度 年齢差があるかわかりませんが 5年後 10年後を想像して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女にとっての優先順位もあるんでしょう。 1.子供のこと 2.周りの人間関係 3.あなた って感じです。 遊びかどうかはわかりませんが、相手は家庭のあることです。 家庭のことはなにを置いてもやらないといけないでしょう。遊ぶ予定については他の人と飲み会など行くのは家族にも堂々と予定がとれるでしょうが、あなたとのことはすべての予定がクリアできたときのみになるのはしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

完全に隙間を埋めるだけの存在かと思います。 あなたと付き合う気もないと思うよ…。 ただの愚痴り相手かつ「女性」を感じさせてくれる都合のいい存在かと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきり言うまでわからない人

    毎回、突然電話して来て今からご飯食べない?って聞いてくる友人がいます。自分の仕事終わりで次の日休み。 私は休みで夜ご飯そろそろ、何作ろうかなと考えてる時間帯です。 一人暮らしで、家にいる時も、突然の誘いに乗り気になれない時もあります。 そんな時はまず電話に出ないで、30分後に電話をかけ直し「気づかなかった」と言ったり、「出掛けてる」とメールします。私と連絡が取れなければ家に帰っているので、その方法でかわしてます。 たまに、誘いに応じた時に「もう少しでご飯食べちゃう所だった」と気付くように話しましたが、その後も急に誘って来るので、「来れそうな時は昼位にメールして」と頼みました。 メールがあるのに、電話をかけてくるのも、私はメールの方が良いと感じてます。 はっきり言えば済むと言う方もいるかもしれないですが、「言う前に気付いて」と思うのですが、いかがでしょうか

  • 年上の女性について

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました (1)日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを (1)週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み(1)日メールを してましたが (1)週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが(2)~(3) 日置きになり (3)日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… 相手のペースに合わせようと思いますが 自分に自信がなくなって きちゃて 皆さんの意見やアドバイス等をお聞かせください

  • 職場の人に嫌われてしまいました・・・・

    職場の人は45歳男性、単身赴任で子供もいます。私は28歳独身です。部署は違い、話しすることがなかったのですが、飲み会で一緒になり他の子が私のアドレスを相手に教えてしまい、それからメールがくるようになりました。休みの日に2人で遊ぼうとメールがきましたが、なにかと用事を作って断っていました。 あまりにもよく誘われるので、職場の人にみられたら変なふうに見られると話をしたのですが、他の人とも今までご飯へ行ったりした事がある、なんでそんな事言うのとメールがきて少し拗れたのですが、なんとかその時は丸く収まりました。 それからしばらくしてぱったりメールがこなくなりました。 4しばらくして、相手の人の出勤先が移動することになり、私は職員の人の引っ越し関係の手続きをしているので、それをきっかけにまたメールがくるようになりました。 またお誘いメールがくるようになり、ずっと断っていたのでさすがに断れなくなって本を借りに行こうと思っていたので、図書館へ行く事になりました。 当日、私は少し遅れてしまい、連絡も約束時間を10分近く過ぎてからしました。すると返事がきて、さっきまでいたけどもう帰っているとの事。私がなぜ帰ったのかと私が遅れたからかとメールすると、私が遅れた事もあるが、動機が不純だったから、会えれば何処でもいいんだけど、何か図書館にいる人みんな一生懸命に勉強してたから、とメールがきました。そのあとなんて返したらいいかわからず、とりあえず返事が遅くなったことをまた謝りました。するともういいよ、避けられてるのはわかっているからとメールがきました。 もうなんて返したらいいかわかりません。 私が上手く断れない性格がいけないのはわかっています。しかしこれからもまだ引っ越し関係の仕事で連絡も取らないといけないし、その人が会おうと誘ってくるのは困りますが、人としては嫌ではありません。 どうかこの関係を上手く修復する方法はないでしょうか。

  • 自分を信じていいのでしょうか

    彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

  • 年上の女性。

     最近好きな人ができたのですが私は27歳で相手は29歳と少し年上の方です。でもそんなにお会いしたときにお話をしても年上だなーって正直感じるところはないのです。  お互いの携帯電話の番号は交換済みで相手のお仕事が終わるのが遅いので電話しても出てはくれません。次の休みの日か仕事の休憩中にかけなおしていただける程度です。相手の休みも不規則なのでこちらもいつ電話したらよいかわからない状態です。  さいきんパソコンでメールを送り今度買いたいものがあるので広島市内に連れてってくれませんか?とメールをうちました。相手からは私でよければいつでも連れてってあげますよ。という返事で最後に時間のあるときに電話しますね。ということでした。  さてこの場合、私は相手から電話がかかってくるのをずーっと待ってたほうがいいのでしょうか?それともこちらから相手の休みを聞いてその休みにあわせてこちらからもう一度誘ったほうがいいのでしょうか?悩んでいます。相手とはまだそんなに親しい仲ではないです。もし このデート??が成立すればそれがその人との初デートです。  皆様のご意見聞かせてください。 最後に長文ですみません。

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 1日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 3日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… もし食事に断れたら どうしようかなど… 考えてしまい… 8歳 年の差があって 軽く思われてそうで 軽率な考えではない事を 伝えるべきかなど… 色々悩んでます! 色々な方のご意見、アドバイス等 お願いします!

  • 人妻相手に。

    人妻相手に独身の男性は本気になるんでしょうか? 私29人妻。 彼31独身? 出会いサイトが出会いです。 メール、電話をするうちに会う前から相手に。 「あたしを思うと胸がいっぱいだ」「大好き」っと言うことは言われてました。 初めてお会いして一緒にいる時も「〇〇ちゃん大好き」や「バイバイしたくない」とか言われてました。 初めてお会いした日に体の関係はありました。←(これは彼自身にトラウマがあり。試しにってことでしたのも含まれてます) バイバイして彼が家に着いてから会えて良かった。っとメールも来てます。 ただ彼が休みの日(平日)はほぼ連絡ありません。。。 淋しいとメールをしても、連絡はありませんでした。 そしてこの間彼の仕事終わりに電話が来て疲れた体に鞭を打ちながら会いに来てくれました。(高速で30分の距離。 しばらくは両者の都合で会えないのでって理由で体の関係はありました。 確かに彼に抱かれてると何より幸せなんです。 あたしも都合のいい女のかなぁと不安になり翌日 あたし達は付き合ってるっての? って聞いたところ(付き合ってるつもりだよ)と顔文字つきのメールが来ました。 それで信用すればいいのでしょうが… 友達や友人に聞いてもそれって都合のいい女なんじゃないの? って言われてしまいます…。 実際…別れたくはないんです…。 ただ私が好きで都合のいい女にはなりたくないし… それならそれで割りきった考えをしておかなきゃつぶれそうになるんです。 だいぶ前よりは落ち着いて来て諦めもついてる反面まだ大好きで仕方ない…っと考えてしまうんでます。 やはり私は都合のいい女なんでしょうか… それとも彼の言葉を信じて良いものなのでしょうか… 第三者様から見た感じどう感じますか?(*_*; うまくまとまりませんが… 意見よろしくお願い致します。

  • 職場の人妻さん

    同じ職場の人妻さんですが、家が同じ近いこともあり、 週の半分ぐらいは一緒に帰ったり、ほんとにたまに飲んだりもします。 仕事で遅くなったり、会社の飲み会などの時は近くに住んでいるお姉さんに小学生の息子さんを預けるようです。(旦那様は単身赴任です) その人妻さんが年末の最後の仕事の日に、飲みに行こうと言ってきました。 翌日からは旦那様が年末・年始で戻ってくるようです。 彼女はその日は在宅勤務日なので、家の近くの街で飲む話になりました。 自分は飲みに行くのはいいのですが、彼女から飲みに行こうと言ってきたにも関わらず、 「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 少し牽制をされているような感じのことを言われるのが気になりました。 2人で飲みには行くけど変な風に勘違いしないでとか、 旦那様には内緒で行くわけではないから と言いたいのか、 彼女の思いは何がありそうでしょうか?

  • 年上の人妻と独身の私の不倫についてです。

    年上の人妻と独身の私の不倫についてです。 誰に相談すべきなのか分からず、こちらで何か意見を聞けたらと思い質問しました。 自分は20代前半、独身であり彼女はいません。(以降、私と呼び ます) 相手は30代後半、小学生の娘2人と旦那さんが居ます。(以降、彼女と呼びます) 年齢差はほぼ20歳です。 私は会社経営をしていて、1年前に彼女を雇用したときが出会いでした。 彼女は小学生の子供2人を育てながらも、 出来る範囲ながらキャリアアップを望むとても魅力的な女性です。 母としての優しさが垣間見えることもあり、 気だても良く綺麗で私の理想そのものです。 旦那さんは面識はありませんが、会社員で恐らく給料も並よりはよく、 理想の家族に聞こえますが私も書いた程度の事しか知らず、 あまり聞かないようにしていました。 従業員と雇用主という関係もあり、 年齢の差はそれほどまで感じず出会った時から話せば楽しく、 ふざけあったりと良好過ぎるくらいな関係が作れていました。 半年も経つと密会、というほどではないにしろ 他の社員よりは明らかに2人で食事に出ることも多くなり、 連絡の頻度も多くなっていきました。 道を外さぬように必要以上にスキンシップを取らない、 メール等でも直接的に好きなどとは言わない。 そんな子供じみた事ですが暗黙のルールの上で、 からかいあったり恋愛ごっこのようなものを続けてきました。 ですがそこから1年経った最近、ついに体の関係を持ってしまいました。 彼女から迫ってきたこととはいえ、断る力も持たず私も求めました。 彼女への気持ちは何倍にも膨れ、自分でも怖くなるほどです。 彼女も同じなのかタガが外れたようにいつ会えるか、会いたいなどのメールを送ってきます。 私は正直、彼女のためだったら全ての財産、 仕事を奪われても構わないと考えています。 ですがそれは私だけの話です。 彼女には長年連れ添った旦那さんが居て、かけがえのない子供たちが居ます。 私が悪者になりたくないだけですが家庭を、子供だけは傷つけたくありません。 今は会いたいというメールには会えないと返し、 冷静になれるまで時間を開けようと連絡しました。 まだ一日ですがそれからは連絡は来ていません。 正直言って私の方が限界になりそうです。 そんなに恋多い人生でもなく、人生経験自体が短い私にとっては地獄の悩みです。 意見、体験談、説教、なんでも構いません。 自分の中でどうしたいかを決めるひとつとさせて下さい。

  • 好きな人は20歳年上・・・

    同じ会社の人に恋をしています。 私は20代なのですがその人とはとは20歳離れています。 勤務地が違うのでいつもは電話で仕事の話をするのですがよくからかわれたり、仕事以外の話をしたりします。 バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。 この前、突然携帯の番号を聞かれ、かけたらしいです。その時は圏外でつながらなかったそうなのですが、翌日、会社の電話で話している時に突然彼から仕事帰りに会おうと言われました(用事があったのでその日はあわなかったのですが)。 からかってばかりなので会おうというのは本当かどうかわかりませんが・・・初めはお互い軽い気持ちで冗談やプライーベートな話をしていたのですが、彼が本気になってきた気配をかんじました。 私も彼の事が好きです。一緒になるなら彼みたいな人がいいと思います。付き合うにしても(しかも社内)相手の年齢を考えると結婚を前提になると思いますが年の差を考えるとどうしたらいいか踏み切れません。 相手の年齢が年齢ですし、好きというのも相手にばれているので、ますます混乱します。 なにかアドバイスお願いします。