• ベストアンサー

この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

 皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93656
noname#93656
回答No.2

初めまして! それでも付き合いたいという貴方の熱意はわかりますが・・・ 付き合えたとしたら大変ですよ?正直な印象、相手の方は相当男心の扱いに慣れてますね。 その発言によって貴方がどう動くか、彼女は計算した上で操り状況を楽しんでるような気がします・・・。 「私はこういう人間」的な言葉で鎧を作り上げられて、現状では彼女が心を見させないようにしていると思います。 諦めろとは思いませんが大変ですよ。^^ 私から言える事は、現状とは逆に相手の感情を操作できればいいのですが。 貢ぐ的な事は無しに、サプライズ的な事で意表をついたりして予想外な事で楽しませてあげたりとか。貴方に対して期待を持たせ飽きさせない事です! それと「譲れない部分」を持って下さい。 優柔不断では相手の手の平から出られないです。 少しずつ貴方の意思や考え方を刷り込んでいって下さい。 容姿の魅力もなおの事ですが、生き方や人間性から惹かれさせる事が出来れば最良です! 貴方が恋愛の主導権を握れるようになれば、恋人として認めてもらえると思いますよ!

Fournines
質問者

補足

こちらこそ初めまして。 正に回答者様のおっしゃるとおりだと思います。僕も馬鹿じゃないのでそれを承知の上なのですが分かっていても辛いですね。。 相手の感情を操作する、そうですね・・恋愛の主導権を握れればいいのですが。。 そのためにはどうすればいいのか。回答者様の意見を参考にしていきたい思います。

その他の回答 (3)

  • AW1234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は女ですが最近同じような状況です。 私は以前短い間付き合った人が居て、一度私から別れました。でも、連絡を取り合っていて最近飲みに行き私から手を繋ぎ、体の関係も持ちました。酔っていましたが特別な人じゃないとそうしません。私はもう一度告白してきて欲しいです。あなたのようにがんがんきて欲しいです。やっぱり一度断られると告白しにくいもんですかね?私はゆっくり様子を見ていこうと思っています。 彼女さんは私とは少し違うかも。私は自分からメールするし、デートにも誘います。彼女さん年上ですか?あなたの出方を見て少し楽しんでるんじゃないですか?「この人完全に私のこと好きじゃん」っていいように遊ばれてる可能性もあります。がんがん連絡していたのであれば週一の連絡も辞めましょう?あなたに興味があれば必ずなんらなかの連絡がきます。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

振られてはいないのではないでしょうか? 彼女さんの主張からは現状だとFourninesさんが望むような付き合い方全てには応えられないというようなニュアンスと、Fourninesさんに対して夢中になるためには物足りなさを感じているのかもしれない、あるいは男性に夢中になっていられない事情があるのではないかと思えました。 中途半端な立場が苦しいということなら押しまくって自滅する手もあろうかと思いますが、彼女さんがFourninesさんに夢中になれない事情を調べてご自分の対応でどうにかできるものなのかどうかを知る必要があると思います。

Fournines
質問者

補足

確かに僕には彼女を夢中にさせるだけの何かが欠けているのだと思います。 中途半端な立場は苦しいですが彼女が僕に夢中になれない事情を冷静に考える必要があるかもしれませんね。。

  • zenkitty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

複雑そうですね。 こういう曖昧なところに男としてヤキモキする気持ち、よくわかります。 私の個人的な意見は押すべきです。押しまくるべきです。 曖昧なままでも、人間は長く接触していると、いつの間にかかけがえのない人になって行く時があります。 好きだという気持ちがあるなら、その気持ちをずっと伝え続けるべきと思います。 (ただしストーカー的な伝え方はNGですが) それでいつか玉砕しても、その時はその時と恐らくスッキリできると思います。 頑張ってください!!

Fournines
質問者

補足

そうなんです!凄くつらいんですよ。。 でも押すだけ押して振られたら・・って考えたら「あれだけ押したのに・・今までの時間は・・」っていう心への反動も大きそうで怖いのです。 そうですね、悔いの無いくらい押して玉砕してスッキリするのもいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 新しい恋の行方は・・・

    友人の会社の後輩を紹介されました。 メールのやり取りから始まりました。 (1)紹介するという話は1年前からありました。 (2)メールのスタートは今年の1月初め (3)初めて会ったのは1/27・・・ドライブに行き、深夜に家まで送ってもらいました。 (4)2回目は2/2・・・夕飯を一緒に食べに行きました。 2回目に会った時、彼が『お茶でも飲んでいきなよ』って言うので、家にお邪魔しました(1人暮らしです) 話してるうちに接近してきたので、初めは席を立つフリをして逃げてました。ですが、キスをしHまでいきそうになりましたが、最後までいたりませんでした。 その後はいろいろ話して、家まで送ってもらいました。 その後は毎日メールしています。 “またご飯誘っていい?”とか“5月の連休に温泉行こう”などメールがきます。 私も前の傷が癒え、新しい恋の始まりの予感がします。 私は彼の事を気に入ってます(〃∀〃) でも前のトラウマになっていてうまく恋愛が出来るか不安です。 告白とかはないので付き合ってる状態でもなく・・・ 先に体が触れてしまったのがネックです。 彼はどういう気持ちなのかな・・・ ちなみに彼は1個下です。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 追いかけてばかりいる恋・・・

    2回告白して振られました。 2回目に告白するまではメールしたり、 全部私から誘ったのですが二人で出掛け たりしてました。2回目に振られた理由 は「友達としてしか見れない」だったの ですが、 (1)こういう場合、また二人で遊びに行く のを誘ったりしてもいいのでしょうか?? (2)男の人から見て、気持ち知ってる相手 に対してはどういう気持ちでいるのでしょ うか?? (3)追いかける恋はしない方がいいでしょう か?? 男の人は追う方が好きと聞いたのですが・・ ・。でも、私から行動を起こさないと 一切この関係もなくなってしまうと思うんです・・・。 私はどうすれば良いのでしょうか・・・・・・

  • 恋の行方・・・

    前にも質問させていただきました。たくさんのご意見ありがとうございました。 その後またどうしていいかわからず、質問させていただきます。 以前付き合っていた彼からふられました。彼からは「友達以上恋人未満」になりたいと言われ最初はすごく落ち込んでいましたが、彼の勝手な性格とかに少しずつ自分を取り戻せるようにはなりました。でも、彼から普通にメールや電話がきます。付き合ってた頃は私から連絡しないと連絡取れなかったり、メールの返事もほとんどなかったりだったのに、別れてからは彼から電話きたり、メールも普通にしてます。どうして付き合ってる時にこうやって出来なかったんだろ・・・って感じです。そしてたまに食事とかしてます。付き合ってる頃は会えばケンカが多かったんですが、今は普通です。距離を置いてるからでしょうか?私は今のようにだったらうまく付き合えそうなんですが、彼はまだ自由でいたいみたいなんです。この先、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないと彼は言ってます。でも私は嫌いにはなりきってないので切りきれません。この中途半端な関係でいいのか悩んでます。私の気持ちを知っててキープというか、利用されてるのでしょうか?

  • 恋の悩みについて聞いてください。

    初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • これは恋なの??(長文です)

    高1♀です~。ついこの間、小学校からずっと好きだった人に 諦めがつきました。。。そうしたことで、「しばらくは恋愛から離れたい」と 思っていたんです。 それから少しして、ずっと話してみたかった「元・好きな人の親友」の人に アドレスを聞いたんです。その人とは話したことはなかったけど、 家もすごい近いし、好きな人と私は色々あったので好きな人から 私の事を色々聞いてるはずだったし、 私も噂だけなら色々彼のことを知ってたんですね。 めでたくアドレスを聞けて、少しメールをしてみたら、 クールで大人っぽく見える外見(私的にはめちゃくちゃカッコいい)のわりに すごく愛想がよくって。 それから最近ずっと、彼を見るたびにこう、胸が「どきっ!」と しちゃって…。これって恋しちゃったんでしょうか…? 友達にも相談したら、「私もかっこいいとは思うけどどきっとは しないからそれは恋だよ」って言われて… 確かに今までだってかっこいいとは思ってたけど、その友達と同じくどきっと するほどじゃなくて。でも今は恋から離れたいって思っていたのに…意識に反して 恋してしまうなんてこと、あるんでしょうか??(^^; どなたかご意見よろしくお願いします!

  • もう、きっと叶わぬ恋

    とある学生の恋愛相談です。 私には好きな人がいて、告白もしました。 そしたら彼には『他の子よりは特別な存在だけど、まだ"好き"とは言えない』と言われました。 …それからもなんとなくで進展出来ないまま過ごして来て、 ある日『彼には別の好きな人ができた』と…聞きました。 本人から直接ではなく、相手が誰なのかも分からないのですが…、 彼は携帯を持っていなくて、家に電話を掛けるのもどうかと思うし。。。 今ではほとんど会えなくて話すこともなくなってしまって、お互い気まずいと言うか…。 気のせいかもしれないけれど、避けられてる気もするんですよね……;; このまま想い続けるのも、迷惑だろうし、私の中でも頑張って諦めをつけようと頑張っているところです。 でも、このままの気まずい関係は嫌なので、ハッキリさせたい…と思ってたり。 元の仲の良い"友達"…恋愛感情は抜きでも良いので、元の関係に戻りたいのですが、…どうも私の勇気がなくて…。 ……やっぱりちゃんと気持ちを相手に直接話したほうが良いんですかね…? 他に何か良い方法はありますか…? …私のこの恋は変ですかね……?

  • この恋の行方と今何をすべきか。

    1ヶ月間、大勢で海外にスタディーツアー行ったのですが、そこで好きな子ができました。その子とその場の雰囲気でキスをして、その後に告白しました。そしたら、日本に帰らないと返事ができないといわれました。(海外という特殊な環境だから)。それから2週間たったけど、返事はまだ。だけど、日本でも何回か遊んで、手も普通につなぎます。毎日、メールか電話をしていて、2人とも、本音で話をしています。彼女が迷っている本当の理由は、去年のスタディーツアーに参加したときに、なんとなく付き合って2ヶ月で別れてしまったからです。別れるのに3週間もかかって、結構トラウマになってるみたいなんです。電話では、待たせてごめんってよくいわれます。僕は、自分の答えが見つかるまでずっと待ってるからと言っています。周りの友達に聞くと、付き合ってる関係と言われます。これから長くて、もう2週間は待たされるかも。自分はずっと待つべきなのでしょうか。

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。