• ベストアンサー

この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93656
noname#93656
回答No.2

初めまして! それでも付き合いたいという貴方の熱意はわかりますが・・・ 付き合えたとしたら大変ですよ?正直な印象、相手の方は相当男心の扱いに慣れてますね。 その発言によって貴方がどう動くか、彼女は計算した上で操り状況を楽しんでるような気がします・・・。 「私はこういう人間」的な言葉で鎧を作り上げられて、現状では彼女が心を見させないようにしていると思います。 諦めろとは思いませんが大変ですよ。^^ 私から言える事は、現状とは逆に相手の感情を操作できればいいのですが。 貢ぐ的な事は無しに、サプライズ的な事で意表をついたりして予想外な事で楽しませてあげたりとか。貴方に対して期待を持たせ飽きさせない事です! それと「譲れない部分」を持って下さい。 優柔不断では相手の手の平から出られないです。 少しずつ貴方の意思や考え方を刷り込んでいって下さい。 容姿の魅力もなおの事ですが、生き方や人間性から惹かれさせる事が出来れば最良です! 貴方が恋愛の主導権を握れるようになれば、恋人として認めてもらえると思いますよ!

Fournines
質問者

補足

こちらこそ初めまして。 正に回答者様のおっしゃるとおりだと思います。僕も馬鹿じゃないのでそれを承知の上なのですが分かっていても辛いですね。。 相手の感情を操作する、そうですね・・恋愛の主導権を握れればいいのですが。。 そのためにはどうすればいいのか。回答者様の意見を参考にしていきたい思います。

その他の回答 (3)

• AW1234
回答No.4

私は女ですが最近同じような状況です。 私は以前短い間付き合った人が居て、一度私から別れました。でも、連絡を取り合っていて最近飲みに行き私から手を繋ぎ、体の関係も持ちました。酔っていましたが特別な人じゃないとそうしません。私はもう一度告白してきて欲しいです。あなたのようにがんがんきて欲しいです。やっぱり一度断られると告白しにくいもんですかね?私はゆっくり様子を見ていこうと思っています。 彼女さんは私とは少し違うかも。私は自分からメールするし、デートにも誘います。彼女さん年上ですか?あなたの出方を見て少し楽しんでるんじゃないですか?「この人完全に私のこと好きじゃん」っていいように遊ばれてる可能性もあります。がんがん連絡していたのであれば週一の連絡も辞めましょう?あなたに興味があれば必ずなんらなかの連絡がきます。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

振られてはいないのではないでしょうか? 彼女さんの主張からは現状だとFourninesさんが望むような付き合い方全てには応えられないというようなニュアンスと、Fourninesさんに対して夢中になるためには物足りなさを感じているのかもしれない、あるいは男性に夢中になっていられない事情があるのではないかと思えました。 中途半端な立場が苦しいということなら押しまくって自滅する手もあろうかと思いますが、彼女さんがFourninesさんに夢中になれない事情を調べてご自分の対応でどうにかできるものなのかどうかを知る必要があると思います。

Fournines
質問者

補足

確かに僕には彼女を夢中にさせるだけの何かが欠けているのだと思います。 中途半端な立場は苦しいですが彼女が僕に夢中になれない事情を冷静に考える必要があるかもしれませんね。。

• zenkitty
回答No.1

複雑そうですね。 こういう曖昧なところに男としてヤキモキする気持ち、よくわかります。 私の個人的な意見は押すべきです。押しまくるべきです。 曖昧なままでも、人間は長く接触していると、いつの間にかかけがえのない人になって行く時があります。 好きだという気持ちがあるなら、その気持ちをずっと伝え続けるべきと思います。 (ただしストーカー的な伝え方はNGですが) それでいつか玉砕しても、その時はその時と恐らくスッキリできると思います。 頑張ってください!!

Fournines
質問者

補足

そうなんです!凄くつらいんですよ。。 でも押すだけ押して振られたら・・って考えたら「あれだけ押したのに・・今までの時間は・・」っていう心への反動も大きそうで怖いのです。 そうですね、悔いの無いくらい押して玉砕してスッキリするのもいいかもしれませんね