• 締切済み

この恋の行方と今何をすべきか。

1ヶ月間、大勢で海外にスタディーツアー行ったのですが、そこで好きな子ができました。その子とその場の雰囲気でキスをして、その後に告白しました。そしたら、日本に帰らないと返事ができないといわれました。(海外という特殊な環境だから)。それから2週間たったけど、返事はまだ。だけど、日本でも何回か遊んで、手も普通につなぎます。毎日、メールか電話をしていて、2人とも、本音で話をしています。彼女が迷っている本当の理由は、去年のスタディーツアーに参加したときに、なんとなく付き合って2ヶ月で別れてしまったからです。別れるのに3週間もかかって、結構トラウマになってるみたいなんです。電話では、待たせてごめんってよくいわれます。僕は、自分の答えが見つかるまでずっと待ってるからと言っています。周りの友達に聞くと、付き合ってる関係と言われます。これから長くて、もう2週間は待たされるかも。自分はずっと待つべきなのでしょうか。

みんなの回答

• ta72
回答No.3

何でそんなに焦るんでしょう。 たった2週間、待てないですか? >これから長くて、もう2週間は【待たされる】かも。自分はずっと待つべきなのでしょうか。 こんな事言ってるようではせっかく付き合ってもうまく行きませんよ。 自分の事ばかり考えて・・ 彼女がイマイチ選びかねてるのは、過去のトラウマだけじゃないですよ。 あなたを見てそう感じてるんでは無いですか? 仮にトラウマだけなら、あなたは過去と大差ない程度と見られているという事ですよ。 彼女と付き合えるかどうかは、あなたの器次第。

• goldmine
回答No.2

あくまで私の意見ですので、ご了承ください。 majidepintiさんが好きになった女性の気持ちも分かる気がします。 トラウマとなっている体験と似たような状況なので、踏み出せないのでしょう。 そして、majidepintiさんはその内情を知っているのですから、返事を待っていても気持ちが冷めないくらいに好きなのでしたら、彼女がそのトラウマを乗り越えられるように、お互いがストレスに感じない距離で支えながら待ってあげるのがいいと思います。 自分の気持ちもじっくり考えることができますし。 事態がいい方向に転がっていくことを願ってます。

• doraemon-
回答No.1

きついことを言います。 たった数週間すらも待てないようなら majidepintiさんの彼女に対する気持ちは その程度という事です。 しかも日本に帰ってきてからも接触をしていて 彼女も「待たせてごめん」と言ってくれているのに 信じて待つ事も出来ない様な度量の少ない男性に 果たして女性は惹かれるでしょうか? 私も告白をして2週間どころか 2ヶ月も待った事がありました。 相手の事が本当に好きで付き合いたっかたので 催促も一切せず、ただひたすら信じて待ってましたよ。 私の様に二ヶ月も待つ必要は無いですが たった二週間で気持ちが揺らぐ様では、彼女が心配している様に 違った環境だったせいで、気持ちが昂ぶってしまったのではないですか? もし「俺は違う。本気で好きなんだ」と思う様なら これからは迷う事なく待ってあげましう。 ちなみに私の恋は実りましたよ。