• 締切済み

この恋の行方と今何をすべきか。

1ヶ月間、大勢で海外にスタディーツアー行ったのですが、そこで好きな子ができました。その子とその場の雰囲気でキスをして、その後に告白しました。そしたら、日本に帰らないと返事ができないといわれました。(海外という特殊な環境だから)。それから2週間たったけど、返事はまだ。だけど、日本でも何回か遊んで、手も普通につなぎます。毎日、メールか電話をしていて、2人とも、本音で話をしています。彼女が迷っている本当の理由は、去年のスタディーツアーに参加したときに、なんとなく付き合って2ヶ月で別れてしまったからです。別れるのに3週間もかかって、結構トラウマになってるみたいなんです。電話では、待たせてごめんってよくいわれます。僕は、自分の答えが見つかるまでずっと待ってるからと言っています。周りの友達に聞くと、付き合ってる関係と言われます。これから長くて、もう2週間は待たされるかも。自分はずっと待つべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

何でそんなに焦るんでしょう。 たった2週間、待てないですか? >これから長くて、もう2週間は【待たされる】かも。自分はずっと待つべきなのでしょうか。 こんな事言ってるようではせっかく付き合ってもうまく行きませんよ。 自分の事ばかり考えて・・ 彼女がイマイチ選びかねてるのは、過去のトラウマだけじゃないですよ。 あなたを見てそう感じてるんでは無いですか? 仮にトラウマだけなら、あなたは過去と大差ない程度と見られているという事ですよ。 彼女と付き合えるかどうかは、あなたの器次第。

  • goldmine
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

あくまで私の意見ですので、ご了承ください。 majidepintiさんが好きになった女性の気持ちも分かる気がします。 トラウマとなっている体験と似たような状況なので、踏み出せないのでしょう。 そして、majidepintiさんはその内情を知っているのですから、返事を待っていても気持ちが冷めないくらいに好きなのでしたら、彼女がそのトラウマを乗り越えられるように、お互いがストレスに感じない距離で支えながら待ってあげるのがいいと思います。 自分の気持ちもじっくり考えることができますし。 事態がいい方向に転がっていくことを願ってます。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

きついことを言います。 たった数週間すらも待てないようなら majidepintiさんの彼女に対する気持ちは その程度という事です。 しかも日本に帰ってきてからも接触をしていて 彼女も「待たせてごめん」と言ってくれているのに 信じて待つ事も出来ない様な度量の少ない男性に 果たして女性は惹かれるでしょうか? 私も告白をして2週間どころか 2ヶ月も待った事がありました。 相手の事が本当に好きで付き合いたっかたので 催促も一切せず、ただひたすら信じて待ってましたよ。 私の様に二ヶ月も待つ必要は無いですが たった二週間で気持ちが揺らぐ様では、彼女が心配している様に 違った環境だったせいで、気持ちが昂ぶってしまったのではないですか? もし「俺は違う。本気で好きなんだ」と思う様なら これからは迷う事なく待ってあげましう。 ちなみに私の恋は実りましたよ。

関連するQ&A

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • メル友との恋の行方

     こんにちは。相談があります。  メル友とこれからも付き合っていきたいのですが、彼には彼女がおり、私からの連絡方法は電話しかなくなってしまいました。(彼のパソはいま使えない状態です。)  彼に自分の気持ちを打ち明けたのですが、返事を待っている状態です。  知り合って1ヶ月ほどです。今まではメールでのみ、やりとりをしていました。  電話をしたのは何回かだけです。会ったことはありません。  彼は10才年下です。  私は恋愛経験がほとんどなく、彼は百戦練磨のようです。  それでも、彼と別れたくありません。  今までのように、連絡が取れるだけでいいのです。  どうしたら いいのでしょうか ?  希望を持てるような回答をお願いします。お叱りの言葉は求めていません。  アドバイスのほど よろしくお願いいたします。

  • 恋の相談

    高1・女です 1か月前にメ-ルで告白されました その男の子は頭がすごくいいです 同じ中学校でした でも、4月になってから 愚痴のような内容が送られてくるようになりました たとえば、最近では 「何のために勉強し、自分がどこに向かっているのかわからなくなった」 「○○(私の知らない男子の名前)がクラスにいて、苦手だ」 私は頭がいい方ではないので、なんて返事をしていいのかわかりません それに、告白の返事もいまだにしていません 私の本音は 頭がいい子と付き合って告白してくれた子が 学校で落ちこぼれたらいやだから 友達としてなら仲よくしたい気持ちでいます でもその言葉は 男の子を振っているようでなかなか言えません 気にすることないですか?

  • アメリカ人の子に恋。

    どもです、今アメリカで海外留学している大学2年生です。 3ヶ月位前から付き合ってそうで付き合ってない関係が続いている大学4年生の女の子がいます。その子は、とてもいい子で、もう優しすぎる位の子なんです。しかし、4週間前位に、一度付き合わない?と聞いたのですが、彼女は、医学部志望で、しかも卒業論文などもあり、あまりにも忙しすぎるからという理由で拒否されました。それに、大学生活中、彼氏がいたらしいのですが、ストレスがたまるという理由もあるそうです。 自分は一回はあきらめようと思い、お互い、友達でいようね、と言ったのですが、また、最近、前みたいな感じになってきたんです。当然、付き合ってはいないので手をつないだり、キスなんかはしません(一回、別れた後にキスをしましたが)。その辺は自分も気持ちを抑えて彼女の応援に徹しています。 そして、先々週に、(そのキスをした時)自分が、『全部終わるまで待ってるから』と言ってしまったんです。まだかなり好きな気持ちがあったので、言ってしまったんです。彼女も、『私も、好き』等と言ってくれたのです。 普通は、うれしいのですが、どうしても、本当に好きなら付き合ってよとか、本当はもう愛想つかしてるんだろうけど、優しいからなるべく傷つけないようにしてくれてるんだろうな、等という方向にしか考えられず、かなり苦しんでます。 本当は、彼女に医学部に受かってほしいので、身を引いて、応援に徹して、最後(自分が日本に帰って、彼女が卒業するから)のほんの数日を二人で過ごしたかったと思ったのです。しかし彼女がもし愛想を尽くしているのなら、そして、嘘までついて、自分を傷つけないようにしているのであるのなら、もう自分はかなり辛いですが、諦めたいと思うんです。 これって、聞いた方がいいんですかね?もう、応援に徹したかったので、ストレスをかけないようになにも言わなかったのですが、つい、待ってるからという、言葉の束縛みたいなのをしてしまったようで、とても後悔してます。 なるべく、重くならないように、ストレスをかけないように、気をつけているつもりなのですが。自分には最近もうどうしたらいいのかまったく分かりません。このまま待ち続けて、よく分からない関係を続けて、最後の数日を楽しむか。今、全部終わりにしたほうがいいのでしょうか? 長くなって、すみません。そして多少文章がめちゃくちゃかもしれませんが、アドバイスなどをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 自分「ホント忙しいときに食事に誘ってごめんね!無理だったら無理でもいいよ! けど自分は○○ちゃんと食事したいので○○ちゃんのスケジュールでゆっくりできる時間があればその時は食事に行きたいです!!」 その子「わかったよぅ。毎回ありがとうね(^-^) まだ予定としてはハッキリしないよいけないからまだなんとも…って感じかな(^o^;) 」 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • 恋をするのが怖い

    年上の30代の彼氏と付き合い始めました。20代女性です。 今で3週間くらい? 彼氏のことがとんでもなく好きで、もう本当に好きで困っています。 キスはしていて、抱き合ったりはしましたが それ以上のことはまだしていません。多分彼も気を使っているのだと思います。 もう、本当に本当に好きなのですが この先彼を失うことがあったら、もう自分は生きていけないのではないかと とても怖くなります。 前に一度、婚約者から捨てられたことがあり、その時自暴自棄になってしまったのが トラウマなのです。 彼氏以外に依存できるものを見つけるのが一番いいのですが、それがなかなか見つからず・・・ 今の状態を何とかしたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 今の恋と、新しい恋・・・・どちらか迷っています

    私は28歳バツイチです。今、二つの選択肢に迷っています。 ・今の彼(35歳)(交際暦:1年1ヶ月 ) 家庭環境:子供が一人。夫婦間の関係は上手くいっておらず離婚の話もしている。 (私も含めて登場人物はみんな外国に住んでいます。彼は、今年帰国後離婚の調停を始める予定) 経済力:日本に帰国後は、今の会社を辞めるためフリーで仕事を見つけて働く。 エッチ:今までの中で一番相性が合うと思います。 告白してくれた人 (45歳) (知り合ってから2年。告白されたのは半年前) 家庭環境:海外単身赴任。日本には奥さんがいて子供は居ません。共働きで奥さんは子供を欲しがら無かったので、それが彼にとっては心残り。同意のもと離婚予定。 経済力:部長クラス?私にも色々なものをプレゼントしてくれました。 エッチ:性格はエッチです。酔っぱらってキスされとこと数回。 今の彼は1年前から離婚するといっていますが、今海外に居るということと、子供が居る・・・などの理由で、本当に離婚できるのはいつになるか分かりません。それを待つのも疲れてきてしまったんです。 すごく好きだけど、いろんな意味で先が安定していないような気がして。 告白してくれた人は、正直言って、あんまり興味はありませんでした。ずっと思っていてくれそうだし、最近気になり始めているんですが、その人は子供が欲しく年齢的にも焦っていて、そういうことを私にも求めています。私は離婚したばかりだし、まだそういうのはしたくないんです。年齢が離れていることもあるし、今ひとつ飛び込む勇気が湧いてきません。 結構、選択を迫られています。 どちらがいいという問題ではないのかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせねがいます。 長い文章読んでいただいてありがとうございました。

  • 恋は焦らずですかね

    おとといに付き合い始めた彼女と付き合ってから初のデートにいってきました。自分の思っている印象では彼女はけっこうはずかしがりやで純粋な子なのですが少しお聞きしたいことがあります。まず何か話すときはほとんどの場合自分から話かけています。自分が話しかけないときは静かになることが多いです(別にきまずいとはお互い思ってはないと思いますが)。こういうのってどうなのでしょうか(おかしな質問ですみません)。もっと自分としては話しかけてきてくれてもいいなと思ってしまいます。メールではものすごいいろいろ自分から話してきてくれるんですけど。 あとまだ付き合って半月ですが何か自分の抱いている雰囲気ではこれ以上関係が深まる気がしないのです。なんとなくです・・。というか深めることができない感じがするのです。恥ずかしがりやの子なんでしかたがないなと思いますがこの先一ヶ月とか二ヶ月たってもキスもできないような気がしてます。なんかキスしようって言えないんですよね。まだ言うつもりはないんですけどなんかその子を見てるとなんかこのままの関係でいたほうがいいのかなみたいな気がしてます。でも自分は男としてしっかりこういうところはリードしなければならないのかとも思っています。しかし自分もかなりのシャイであるし、彼女は家が遠く自分的には家に11時には着くように8時くらいには最低でも別れるようにしてます。それもあっていい雰囲気になったりしません。まだデートは3回しかしていないので早とちりだよと思われると思いますがなんとなくそのようなことなどを思ってしまいます。このような場合みなさんならどうしますか?どう付き合いをつづけていきますか? かなりおかしな質問ですみません。アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼女は今何を思っているのか

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回は既読にもなりません。 うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 今の彼女とどうしたら良いか分かりません

    今の彼女とどうしたら良いか分かりません アドバイスなどご意見を頂きたいです。 一か月前くらいの話です。 当時の僕は彼女がLINEの返信が極端に遅くなったり僕に対して素っ気ないなと感じその事について話しました。 すると彼女が蛙化現象になっている事を知りました。 彼女に友達に戻りたいと僕は言われました。 僕は今の彼女が好きなので別れずに距離を置かない? と提案しました。 一応別れずに済みました。 そして現在、約一か月ぶりに彼女に連絡をして僕は彼女に会って話したい、と伝えました。 彼女は今忙しいから二週間後くらいだったら落ち着いてるからそれぐらいでもいい? と返事が来ました。 僕は大丈夫だよー、と返事を送りましたが一日返事が返ってきません。 なんか僕が彼女の邪魔になってる気がして辛いです。 本当は二週間後、会った時に彼女の気持ちを聞いて今後、どうするか話そうと思ってたのですが、今すぐにでも電話で別れ話をしてあげるべきでしょうか? でも二週間後、会う時に彼女の顔を見れるのが最後かもしれないので二週間後まで待ちたい自分もいます。