• 締切済み

今の恋と、新しい恋・・・・どちらか迷っています

私は28歳バツイチです。今、二つの選択肢に迷っています。 ・今の彼(35歳)(交際暦:1年1ヶ月 ) 家庭環境:子供が一人。夫婦間の関係は上手くいっておらず離婚の話もしている。 (私も含めて登場人物はみんな外国に住んでいます。彼は、今年帰国後離婚の調停を始める予定) 経済力:日本に帰国後は、今の会社を辞めるためフリーで仕事を見つけて働く。 エッチ:今までの中で一番相性が合うと思います。 告白してくれた人 (45歳) (知り合ってから2年。告白されたのは半年前) 家庭環境:海外単身赴任。日本には奥さんがいて子供は居ません。共働きで奥さんは子供を欲しがら無かったので、それが彼にとっては心残り。同意のもと離婚予定。 経済力:部長クラス?私にも色々なものをプレゼントしてくれました。 エッチ:性格はエッチです。酔っぱらってキスされとこと数回。 今の彼は1年前から離婚するといっていますが、今海外に居るということと、子供が居る・・・などの理由で、本当に離婚できるのはいつになるか分かりません。それを待つのも疲れてきてしまったんです。 すごく好きだけど、いろんな意味で先が安定していないような気がして。 告白してくれた人は、正直言って、あんまり興味はありませんでした。ずっと思っていてくれそうだし、最近気になり始めているんですが、その人は子供が欲しく年齢的にも焦っていて、そういうことを私にも求めています。私は離婚したばかりだし、まだそういうのはしたくないんです。年齢が離れていることもあるし、今ひとつ飛び込む勇気が湧いてきません。 結構、選択を迫られています。 どちらがいいという問題ではないのかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせねがいます。 長い文章読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.7

人は物ではありません。 条件並べてどっちが良いか決めるの?  ここで相談して他人に決めてもらうの?  そんな簡単に恋人って選べるの?  いくら長くなっても、普通はその人の人間性も記載するもんですよね。それを重視するもんですよね。お金やHの相性も必要だけど、やっぱり人間性もそれら以上に必要じゃないですか? 離婚の理由はわからないけど、こうやって人を物のように簡単に見える部分だけの条件並べて選ぶから×1になるんですよ。失敗するんです。 何のために離婚したのか・・・・。全く学習能力がないようですね。 もういい大人なんだから、もっと自分自身を見つめなおさないと不幸せを辿る一方ですよ。 相手の人間性はわかっている上で相談してるって言うなら、それは嘘です。  1度失敗しているのに、既婚者の人間(しかも二人共キープしているような人)をどちらが良いか悩んでいる時点で全然人間性はわかってないし、あなた自身も条件だけを並べるつまらない人間ですよ。 人を選ぶんじゃなくて、自分自身がこれで良いのか、自分はどんな人と合うか、どんな人を求めているか、自分の将来はどうなるのか、真剣に考えるべきです。 今のあなたは、顔だけで好きになっちゃうような、小中学生の恋愛と変わらないです。  キツイ書き方になりましたが、二人とは縁を切って、もっと自分を大切にし、自分自身をしっかりと見つめなおすべきだと思います。

回答No.6

選択肢が2つしかないなんて思わない。 これからの出会いも選択肢に入れるとすれば、 この2つはパス。 条件で人を選んでいるような気もする。 なんで選択を迫るのかもいまいちわかんない。 妥協にしかみえない。 子供もできたけど、 やっぱこいつじゃ無理!と思って別れた男がいます。 歳はあなたと私、同じです。 でも妥協しませんでした。 結果、最高に愛せて愛してくれる人と一緒になれました。 嫌な意見かもしれませんけど、 どうか冷静に「幸せ」というものを考えてみてください。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.5

後者の方でいいんじゃないですか? 「待つのが疲れた」ということを理由にして、 新しい人に逃げようとしてるってことは あなたの現恋人に対する気持ちはそれだけのものってことです。 「不倫」とわかってる以上、待つ事は当たり前。(別れる前提でだけど) 離婚調停ってどれだけ時間がかかると思いますか? って経験者だから知ってるのかな? 10年くらいは待ってあげるくらいの覚悟でいてあげないとね。 所詮、その程度の覚悟でしかなかったんでしょうね。 新しい彼氏は子供産んでくれる人が欲しいだけなきがするけど。 あなたに今は産む気がないって言ったら他の人に行くんじゃない? まぁ、この際こんな事はどうでもいいでしょう。 ただ両方とも「離婚予定」とはいえ、不貞を犯すと不利ですよ~。 彼氏もあなたも慰謝料取られる可能性も大! そこのとこ、よく考えましょうね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

なに考えてんですか。28歳なのに。自ら泥沼にはまろうとしてますね。 どちらも既婚者であなたにアプローチすること自体、倫理に外れていると私は思います。 最悪、あなたに慰謝料払え、とか言われるかもしれないのですよ。 悪いこといいません。他の方が言われるように、別れることをオススメします。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.3

例えば、自分が前者の人を選んだとき、 彼が自分に興味がなくなったら結局は また別の女性のところへ行くのだろうなぁ と思いました。

  • YUSIMBA
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

正直言って、どっちもそんなに良くないような気がします。 今の彼というのは不倫の彼ってことですよね。単身赴任で寂しかったのでしょうが、日本に帰ったら環境も変わるし、どうなるか分かりませんよね。経済力のことも気にしておられるようですし。 次に新彼ですが、彼とも不倫ですか?独身の男性は周りにいないのですか?大変ですね。 彼のことを部長クラスと書いておられますが、将来結婚するとなったら、経済的にもあまり勧められません。 だって、彼は今、45とのこと、今はそりゃあ28のPINO-COさんにしたら小金持ちでしょうが、例えば、彼が65で退職したとしたら、PINO-COさんはまだ48ですよね。彼の年金だけじゃ心もとないし、預金食いつぶしていくにもPINO_COさんはあと40年も生きるかもしれないしで、よぼよぼのじいちゃんと子供抱えて、パートにでて、働かなきゃならなくなるんじゃないですか?おまけに彼の老後の世話だってPINO_COさんに回ってくるでしょうし。挙句に30年くらい未亡人として一人寂しく生きてクコとになる確率も高いし。周りの友達の旦那が50くらいで、旅行したり優雅に暮らしてるのに、自分の旦那が70歳の年金暮らしのおじいちゃんってのもつらいでしょうね。おじいちゃんのおしめ替えながら泣いてる50歳のPINO_COさんが目にみえるようです。 先のことよくお考えになって、それでもどうしても好きならいいですが。

noname#130623
noname#130623
回答No.1

回答にはなっていないですが、両方パス。 離婚に向けて話が進んでいたとしても、所詮まだ既婚者でしょ? 離婚前に新しい女性を、、、なんてずるい性格の持ち主。甘い方に逃げる弱い人なんだろうし。 幾ら好みのタイプでもそんな男達に自分を安売りしない方が良いですよ。 まだ28なんだから、もっとちゃんとした良い人沢山いると思います。

pino-co
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も甘い考えの人間だったってことでしょうね。 相手の寂しさと自分の寂しさに甘えていたんでしょうか。

関連するQ&A

  • 今付き合っている彼について

    今付き合っている彼について 付き合いだした彼がいます。私は28歳、彼は24歳です。 私は結婚したいと考えていて付き合ってすぐに言うのもおかしいかもしれませんが 出来れば早めに結婚をしたいとおもっていますが 彼は長く付き合って続いたら結婚と3年先ぐらいを考えているみたいです。 3年待ったら31歳。子供も欲しいしそこまで仕事を続けたくない気持ちもあり。 それに、付き合っている分には恋愛に関してはとても楽しいのですが 結婚を考えると彼はないのかな?と思ってしまいます。 長くいればいるほど離れられなくなってしますし、早く分かれたほうがと頭で日々葛藤しているのですが 彼といたらすごく楽しいし、好きなのに分かれなければならないのは辛すぎて 中々出来ません。 結婚がないと思うのは彼の経済的不安や家庭環境食べ物の嗜好の違いとかでしょうか。 どうすればいいのかわからなくて アドバイスお願いいたします

  • 既婚者との恋

    勉強仲間の既婚者男性A から好き。と告白されました。 私から見てAさんは魅力的です。 他の勉強仲間も、「Aさん、asas(私)のこと好きなんじゃない?」と、言われてからの告白。 Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 なので告白された時、好きと言ってしまいました。 すると、私の部屋に来たいと言われ、それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。  (Aさんの発言) ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 また、Aさんとは遠距離なのに、電話やメールがめったになく、私から電話やメールをすると返事がすぐくるので、その辺りも不満です。 その割りに、勉強についての仲間のとのコミュニティSNSではよく投稿しているので、私ともそこでのやり取りがメインです。 最近、私の負担ばかり大きく感じてます。 ですが、Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり、Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。と、言います。 私は未婚なので結婚がしたいし、お子さんの成人を待ったら子供は望めなくなる年齢です。 今、岐路に立ってます。 皆様アドバイスをお願いします。

  • 今の夫婦の関係が変わるのが怖い

    23歳同士、結婚して一年弱です。こどもがほしいと思えません。旦那はほしいようです。 10代から付き合ってますがまだラブラブで、エッチも頻繁にします。 こどもができたらエッチできなくなるし、旦那とレスになりそうで嫌です。 ゴムはつけませんが、私はこどもがほしいと思えないので中出しは妊娠しない生理前のみです。 歳もとっていくし、このままじゃ駄目なんだろうとは思いますが、こどもがほしいとか羨ましいとか今は思えません。結婚は同級生がしていくのが羨ましくて堪らなく妬みまくり、旦那にもかなり急かしてやっと結婚できたのですが、マイホームやこどもはいっさい羨ましいという感情が沸かす…。旦那とこどもの件で1度離婚しそうになりました。 友達にこどもがいる子がいないので余計かもしれません。私も旦那も長女・長男なよでまだ弟や妹は学生で、甥っ子や姪っ子も何年も先にしかできそうにありません。周りにこどもがいれば気持ちも変わるのかもしれないのに。 ずっと今のままの環境でラブラブで痛いと思うのは駄目なことでしょうか?

  • 不倫はしたくない。けど恋したかも。

    はじめまして。 結婚して15年。小学生の子供も居ます。 とても魅力的な女性に出会ってしまいました。 その女性は2年前に仕事の関係で出会いました。しばらくは何の気もありませんでしたが、最近仕事や飲みに行く機会が増え魅力を感じていました。が、彼女も結婚していて幸せそうでしたので自分の中の自制心で抑えていたのだと思う。 昨年の暮れ、彼女は離婚しました。一方的に別れを切り出され承諾したようです。(性格の不一致とかで。) 彼女がフリーになったとたん、自分の中で意識が変わってしまったみたいで、飲みに誘ったり遊びに行ったりすることが増えました。 彼女は忙しくない限り俺に付き合ってくれます。が、もともと社交的な正確だと思うので特別な感情は無い様な気がします。 が、俺の中では告白しないと自分がおかしくなりそうです。 でも自分は結婚しています。夫婦仲は15年も経つと空気の様な存在というか決して良いものではありません。 一生同じ女性と添い遂げる・・・本当にそれが人生なのか疑問です。 きっぱり離婚してアタックしなくては、相手の女性に迷惑がかかる為、告白できません。 離婚するにしても今の家庭に、離婚に値する理由は見当たりません。 ごめんなさい長々と書きましたが、どうする事がベストか答えが出ません。 アドバイスお願いいたします。

  • 避妊しない男の人

    避妊しないで生でえっちする男性の心理ってなんでしょうか? いい年した知人男性が今まで避妊しないでえっちをしてきたらしいです。 彼曰く、子どもが出来ても責任を取れる。という考えらし いです。私から思うと、そこそこ経済も安定だから責任とれるはわかるのですが、結婚とか子どもとか誰でもいいんだ!って思いました。そんな人と結婚しても離婚が目に見えます。 最近の若い男性でも避妊なしでしますよね。そんな人達も責任とれると考えてるのでしょうか? いい年してこのような男性は危ない?関わらない、付き合わない方がいいですか??

  • 叶わない恋ですか?

    叶わない恋ですか? 体の関係を持っている男友達がいます。20代後半です。同じ学校に通っていて、5年前に再会、告白されて振ってしまいましたが友達以上恋人未満として仲良くしていて、途中2年くらい会わない時期もあり、去年からまた毎月のように遊ぶようになり、また関係を持つようになりました。 しかし社会人になって環境が変わったり、多趣味な彼は忙しくなり、昔のように気軽に連絡をとったり頻繁には遊べなくなりました。男友達の方から誘ってくれて会う感じです。 予定が合わなくて今月はまだ会えていないし、今週もお互い忙しいので、明日近所に用事があるとの事で「終わった後に泊まりに行こうかな?」とメールで言われました。OKしたのですが「でも、疲れてるから早く寝ちゃうかも!エッチできないよ?(笑)」と返事が。。。 「エッチしないなら会わないの?」と聞いたところ「違うよ、先に寝たら申し訳ないなと思って。」との事でした。私としては先に寝てしまっても、少しの時間でも、会えるだけで嬉しいし一緒に寝るだけでも良いのですが・・・「それでもいいから来て欲しい」と言いました。 一緒に居ると話も笑いも尽きなくて楽しいです。 でも結局その日エッチもしてしまいました。 久し振りに会えたのに一緒に居られた時間が少ないから、朝に、今日の夜も会いたいって言ったのですが、仕事後は試験勉強があるから無理だと断られてしまいました。 いままで「好き」って思わず言ったことも2回ありますが、どちらもスルーされました。好きで仕方ないんです。でもハッキリ告白して振られたくありません・・・体目当てなのかな??やっぱり付き合えないのかな??とか、いろいろ考えて、会ったあとは決まってモヤモヤします。 でも、付き合っていないのに体の関係を持ってしまった以上、もう叶わない恋ですか?告白しなくても結果は決まっていますか? こんな関係で片思いしている事が変ですか。 割り切れないならこんな関係は続けるべきではないのでしょうか。 どうして良いのかわかりません。

  • してはいけない恋・・忘れるには?

    27歳女です。 30代の子供がいる既婚者を好きになってしまいました。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、 その時から妻子が居る事は知ってました。 同じ職場ではありませんが、1年に1回ほど会う機会があり、 今までは好きかどうか自分の気持ちがはっきりせず、 でも今は・・とても好きな気持ちがある事に気づいてしまいました。 もう27ですし、状況もわかるので大人の女を演じてきましたが(感情を表に出さない) もう限界なぐらい好きなんです。 不倫はしても良い事がないのはわかっているし、 彼にも迷惑かけたくない。 ましてや見た事もない彼の奥さんや小さな子供に悲しい思いをさせたくないんです。 どうすればこの好きという感情は忘れられますか? 正直、告白してふってもらえるならいっそそれでもいいんですけど、 彼にも迷惑をかけたくないんです。 出来れば彼には、私の好きと言う気持ちを気づかれない様に自分で処理したい。 告白する事は無いと思います。 もし告白して彼がOKしても、私の事だから断ると思います。 でも心にはモヤモヤした気持ちを持ち続けてしまいそうに思う。 やっぱり根本的な解決じゃないような気がするんですよね。 彼以上に好きになれる人に出会えればそれでもいいと思うんですけど、 残念ながらすぐに出会えそうにありません。 彼に会わないようにしようかと思いましたが、それもちょっと都合が悪いんです。。 本当なら私は今、他にもやらなければいけない事があるんですが、 集中できないぐらい今は彼の事が好きなんです。 27で社会経験もあるし、今まで大体のことは自分で乗り越えられてきたのに、 どうしちゃったんだろう思います。 彼とはもう5年くらい付き合いがあるし、人間として尊敬できる人だと思ってます。 今後も良い付き合いがしたいんです。 なにより日頃の様子から彼も全く不倫を望んでいないと思います。 その為に、私はこの感情を止めたいです。 身勝手な内容や、正しい言葉の選択ではない部分もあるかもしれませんが、 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 家庭の事情で ダメになるのは… 

    彼女の家が、母が離婚、姉が子供さんがいるのに離婚、と大変で彼女も家計を支えている一人。私は35、彼女は31です。これまで知り合って7年、途中海外旅行やいろいろ二人の時間を楽しみました。途中告白→今は一番支えてくれる友達で、だったのですが、もう私もこれ以上曖昧な関係はよくないと思い告白しました。家庭の事情があるので彼女を苦しめたくはないのですが…。もちろんアナタは私の一番好きな男性。しか し家族が…という答えでした。でもそう言われても彼女と別れる気になりません。もちろん、彼女と苦難を超えていく覚悟は あります。どうすればいいか、アドバイスください。  

  • 元夫との離婚のときに受けた苦しみが今も残っています。

    元夫との離婚のときに受けた苦しみが今も残っています。 はじめまして。長文ですが、お付き合いいただけたら嬉しく思います。 私は一昨年の10月に離婚をしました。当時私は27歳、元夫は37歳でした。結婚して1年2ヶ月してから夫から突然「離婚してほしい」と言われました。理由は「性格の不一致」だそうです。結婚生活をしているなかで、我慢していることがたくさんあり、それが我慢の限界になったということでした。私としては、いきなりのことで何が起こっているのかもわからず、何とかよりを戻そうと努力をしたのですが、彼の意志は変わらず、結局その年の10月に離婚届を提出することになりました。話し合いも満足にされないままの離婚でした。私の姉は海外に住んでおり、気持ちの整理のため、お互い距離を置いて考えるためにと11月から3ヶ月間姉のところに住んでいました。海外に行く前に届けを出し、婚姻関係を白紙に戻してから考え直そうと彼に説得され、帰国してから離婚届を無効にする手続きをすればいいからと、どうしても離婚届を出してから姉のところへ行ってほしいと懇願されました。私の浅はかな考えもあってですが、そうすれば彼の気持ちが戻るのではないかとも考え、しぶしぶ了承しました。 年末に彼にメールを送りました。「本当は他に想っている人がいるのではないか、もしどうだったら本当のことを知りたい。画されたまま離婚するのは納得できないし、はっきりわかった方がすっきりする」と。返ってきた答えは「想っている人はいない」とのことでした。 当時私は思い当たる人がいました。彼からの解答を信じ、1月に帰国しました。帰国してから、彼がその人に頻回にあっているという証拠が出てきました。それで2人の関係を確信し、彼に何回も聞きましたが当然はぐらかされるばかりでした。 帰国して2ヶ月くらいたってから、離婚に際しての慰謝料の話になりました。彼は私の母に「彼女(私)が浮気をしていたことがある。慰謝料をもらいたいのはこっちのほうだ」というような内容のメールを送っていたのです。事実無根であり自分のことを棚にあげて何を言い出すのかと悲しくなりました。そのメールを受け、彼の浮気の証拠を本人に見せました。そのことは私の両親にも彼の家族にも話していません。 彼は離婚の話し合いの中で私のことを生理的に受け付けないなど、ひどいことをたくさん言いました。 なにより悲しいのは最後までうそをつかれていた事です。 彼は私への慰謝料を支払い終わってから2ヵ月後に再婚し、今年の1月にはこどもも生まれています。再婚相手は私もよく知っているひとで、結婚式にも私の希望でお招きした人です。 2人に裏切られたことが何より悲しく思っています。 いまでも時々涙が止まらなくなるときがあります。私の性格では、真実を知ったらすっきりします。いまでもまだ苦しいのははっきりしていないことがたくさんあり、また、彼の両親にも最後まで何も言ってもらえなかったことです。私の家に挨拶に来ることもなく、話し合いもされないまま全てがもやっとしたまま終わってしまい、彼だけが幸せになっていることが悔しく思います。 私は今長年の夢だった看護師になろうと通学をし、友人たちに囲まれてとても充実した毎日を送っています。でも、自分の本当の気持ちに背を向けて紛らわしている部分もあります。いまのままでは前に進みきれません。本当の意味でも幸せになるため、自分のためにももう一度話し合い、すっきりしたいと思っています。話し合わないまま後悔するより、話し合って後悔したほうが私の性格にはあっている気がします。向こうの家族にしてみたら「いまさらなんで…」と思われると思います。離婚した日からずっとこう悩んできました。もう泣きながら眠るのはいやです。毎日自分の精神状態をぎりぎりにし、自分の気持ちから逃げているのを続けることがいいことだと思えません。私はどうしたらいいのでしょうか。このまま時間が解決してくれるのを待つほうがいいのでしょうか。長文にもかかわらず、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

  • 既婚者への恋

    未婚40代の女性です。特定の彼氏はいません。 今、好きな人がいます。2年間フェイスブックのチャットでのみ会話を続けています。会話の内容は、日常の悩み事、仕事の話し、体調などマジメな話が2/3、そして1/3はエッチな会話です。 フェイスブックで・・・というと、バーチャルな関係性に思えるかと思いますが、彼は20歳の頃に少し付き合っていた人で私の初めての相手です。現在海外に在住の為、フェイスブックのみのやり取りになっています。 2年前にフェイスブックで再会し、懐かしい気持ちもあり、色々な相談等を交えて交流していました。昔を思い出しドキドキして お互いにどんどん気持ちが盛り上がってきて・・このままでは良くないと判断した彼から・・半年ほど経過した際に「これ以上気持ちが盛り上がるのは良くない少し冷静になろう」「既婚者であること、社会的な立場、責任がある」そして私の未来を阻害してはイケないと 距離を置きましょうと言われました。 けれど、私の気持ちが盛り上がっていた為、私が彼を誘惑するような事をしたり、泣きついたり、お願いするような形で会話が続き、そのまま継続しています。そしてこの1年ほど前からは、時折チャットエッチの様な会話をすることもあります。(テレフォンセックスのチャット版のような…) お互いに妄想ですがリアルな内容で奥様がご覧になったら不快だと思います。 彼は50代前半。ご結婚されていますが、子供はおられません。出来なかったようです。 彼より4歳年上の奥様とは仲が悪い訳ではないけれど、10数年セックスレスとのこと。 流れで伺った事があるだけで奥様の悪口や不満などは殆ど話されません。 情報だけしか知りませんが、社会的にも評価されるような素敵な奥様です。 「いつも悩みを聞いてくれて感謝している」と言われる事があります。 「帰国したら会いたいね。」と約束はしていますが実現はしていません。 「自分が男だという事を思い出した」「抱きたい」「自分だけのものにしたい」と言われています。 私も本気で会いたいですし、抱かれたいと思っています。 忙しい彼にとっては、私との遣り取りはある意味 安全な気分転換や息抜きのようなものなのかも知れませんが、私は出会った頃の気持ちが再燃している事もあり、かなり本気で彼の事が好きです。 真面目な相談ごとなども会話するので、いつもいつもエッチな会話な訳でもなく、何でも本音で話せる特殊な友人のような関係性?ですが、文字のチャットだけで電話やスカイプなどの画像でのやり取りもありません。 今現在で実際に再会する予定はありません。 (出張で帰国される度に「ハードスケジュールなので今回も会えそうにありません。」と連絡があります)一時帰国されたら再会することが今後は あるかも知れません。 このまま自然の流れに任せても良いでしょうか? 家庭を壊すつもりはありません。 ずっと影の存在で浮気相手でも良いと思っています。 私自身は、結婚の予定もありません。 新しい出会いも今のところありません。 <質問です> 2年間会話が続いているとは言っても彼の気持ちはやはりお遊びでしょうか。 ちょっとした気分転換なのでしょうか? それとも会えるチャンスがあれば進展したいのでしょうか。 セックスレスの旦那様がチャットでバーチャルエッチするのも、やはり浮気だと感じますか? 私は、ちょっとしたお遊びだと割り切るべきなのでしょうか?実際に再会できたら進展させたいと望んでいます。 不快な質問かも知れませんが、真剣に悩んでいます。出来れば罵倒などではなく冷静なご意見が頂けたら嬉しいです。