• 締切済み

今の恋と、新しい恋・・・・どちらか迷っています

私は28歳バツイチです。今、二つの選択肢に迷っています。 ・今の彼(35歳)(交際暦:1年1ヶ月 ) 家庭環境:子供が一人。夫婦間の関係は上手くいっておらず離婚の話もしている。 (私も含めて登場人物はみんな外国に住んでいます。彼は、今年帰国後離婚の調停を始める予定) 経済力:日本に帰国後は、今の会社を辞めるためフリーで仕事を見つけて働く。 エッチ:今までの中で一番相性が合うと思います。 告白してくれた人 (45歳) (知り合ってから2年。告白されたのは半年前) 家庭環境:海外単身赴任。日本には奥さんがいて子供は居ません。共働きで奥さんは子供を欲しがら無かったので、それが彼にとっては心残り。同意のもと離婚予定。 経済力:部長クラス?私にも色々なものをプレゼントしてくれました。 エッチ:性格はエッチです。酔っぱらってキスされとこと数回。 今の彼は1年前から離婚するといっていますが、今海外に居るということと、子供が居る・・・などの理由で、本当に離婚できるのはいつになるか分かりません。それを待つのも疲れてきてしまったんです。 すごく好きだけど、いろんな意味で先が安定していないような気がして。 告白してくれた人は、正直言って、あんまり興味はありませんでした。ずっと思っていてくれそうだし、最近気になり始めているんですが、その人は子供が欲しく年齢的にも焦っていて、そういうことを私にも求めています。私は離婚したばかりだし、まだそういうのはしたくないんです。年齢が離れていることもあるし、今ひとつ飛び込む勇気が湧いてきません。 結構、選択を迫られています。 どちらがいいという問題ではないのかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせねがいます。 長い文章読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.7

人は物ではありません。 条件並べてどっちが良いか決めるの?  ここで相談して他人に決めてもらうの?  そんな簡単に恋人って選べるの?  いくら長くなっても、普通はその人の人間性も記載するもんですよね。それを重視するもんですよね。お金やHの相性も必要だけど、やっぱり人間性もそれら以上に必要じゃないですか? 離婚の理由はわからないけど、こうやって人を物のように簡単に見える部分だけの条件並べて選ぶから×1になるんですよ。失敗するんです。 何のために離婚したのか・・・・。全く学習能力がないようですね。 もういい大人なんだから、もっと自分自身を見つめなおさないと不幸せを辿る一方ですよ。 相手の人間性はわかっている上で相談してるって言うなら、それは嘘です。  1度失敗しているのに、既婚者の人間(しかも二人共キープしているような人)をどちらが良いか悩んでいる時点で全然人間性はわかってないし、あなた自身も条件だけを並べるつまらない人間ですよ。 人を選ぶんじゃなくて、自分自身がこれで良いのか、自分はどんな人と合うか、どんな人を求めているか、自分の将来はどうなるのか、真剣に考えるべきです。 今のあなたは、顔だけで好きになっちゃうような、小中学生の恋愛と変わらないです。  キツイ書き方になりましたが、二人とは縁を切って、もっと自分を大切にし、自分自身をしっかりと見つめなおすべきだと思います。

回答No.6

選択肢が2つしかないなんて思わない。 これからの出会いも選択肢に入れるとすれば、 この2つはパス。 条件で人を選んでいるような気もする。 なんで選択を迫るのかもいまいちわかんない。 妥協にしかみえない。 子供もできたけど、 やっぱこいつじゃ無理!と思って別れた男がいます。 歳はあなたと私、同じです。 でも妥協しませんでした。 結果、最高に愛せて愛してくれる人と一緒になれました。 嫌な意見かもしれませんけど、 どうか冷静に「幸せ」というものを考えてみてください。

• gloomie
回答No.5

後者の方でいいんじゃないですか? 「待つのが疲れた」ということを理由にして、 新しい人に逃げようとしてるってことは あなたの現恋人に対する気持ちはそれだけのものってことです。 「不倫」とわかってる以上、待つ事は当たり前。(別れる前提でだけど) 離婚調停ってどれだけ時間がかかると思いますか? って経験者だから知ってるのかな? 10年くらいは待ってあげるくらいの覚悟でいてあげないとね。 所詮、その程度の覚悟でしかなかったんでしょうね。 新しい彼氏は子供産んでくれる人が欲しいだけなきがするけど。 あなたに今は産む気がないって言ったら他の人に行くんじゃない? まぁ、この際こんな事はどうでもいいでしょう。 ただ両方とも「離婚予定」とはいえ、不貞を犯すと不利ですよ~。 彼氏もあなたも慰謝料取られる可能性も大! そこのとこ、よく考えましょうね。

• phoenix343
回答No.4

なに考えてんですか。28歳なのに。自ら泥沼にはまろうとしてますね。 どちらも既婚者であなたにアプローチすること自体、倫理に外れていると私は思います。 最悪、あなたに慰謝料払え、とか言われるかもしれないのですよ。 悪いこといいません。他の方が言われるように、別れることをオススメします。

• 05062412
回答No.3

例えば、自分が前者の人を選んだとき、 彼が自分に興味がなくなったら結局は また別の女性のところへ行くのだろうなぁ と思いました。

• YUSIMBA
回答No.2

正直言って、どっちもそんなに良くないような気がします。 今の彼というのは不倫の彼ってことですよね。単身赴任で寂しかったのでしょうが、日本に帰ったら環境も変わるし、どうなるか分かりませんよね。経済力のことも気にしておられるようですし。 次に新彼ですが、彼とも不倫ですか?独身の男性は周りにいないのですか?大変ですね。 彼のことを部長クラスと書いておられますが、将来結婚するとなったら、経済的にもあまり勧められません。 だって、彼は今、45とのこと、今はそりゃあ28のPINO-COさんにしたら小金持ちでしょうが、例えば、彼が65で退職したとしたら、PINO-COさんはまだ48ですよね。彼の年金だけじゃ心もとないし、預金食いつぶしていくにもPINO_COさんはあと40年も生きるかもしれないしで、よぼよぼのじいちゃんと子供抱えて、パートにでて、働かなきゃならなくなるんじゃないですか?おまけに彼の老後の世話だってPINO_COさんに回ってくるでしょうし。挙句に30年くらい未亡人として一人寂しく生きてクコとになる確率も高いし。周りの友達の旦那が50くらいで、旅行したり優雅に暮らしてるのに、自分の旦那が70歳の年金暮らしのおじいちゃんってのもつらいでしょうね。おじいちゃんのおしめ替えながら泣いてる50歳のPINO_COさんが目にみえるようです。 先のことよくお考えになって、それでもどうしても好きならいいですが。

noname#130623
noname#130623
回答No.1

回答にはなっていないですが、両方パス。 離婚に向けて話が進んでいたとしても、所詮まだ既婚者でしょ? 離婚前に新しい女性を、、、なんてずるい性格の持ち主。甘い方に逃げる弱い人なんだろうし。 幾ら好みのタイプでもそんな男達に自分を安売りしない方が良いですよ。 まだ28なんだから、もっとちゃんとした良い人沢山いると思います。

pino-co
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も甘い考えの人間だったってことでしょうね。 相手の寂しさと自分の寂しさに甘えていたんでしょうか。