• 締切済み

家庭の事情で ダメになるのは… 

彼女の家が、母が離婚、姉が子供さんがいるのに離婚、と大変で彼女も家計を支えている一人。私は35、彼女は31です。これまで知り合って7年、途中海外旅行やいろいろ二人の時間を楽しみました。途中告白→今は一番支えてくれる友達で、だったのですが、もう私もこれ以上曖昧な関係はよくないと思い告白しました。家庭の事情があるので彼女を苦しめたくはないのですが…。もちろんアナタは私の一番好きな男性。しか し家族が…という答えでした。でもそう言われても彼女と別れる気になりません。もちろん、彼女と苦難を超えていく覚悟は あります。どうすればいいか、アドバイスください。  

noname#31166
noname#31166

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

じゃあ、その苦難に乗っかってやろう。貴方にその覚悟があるなら、もう問題は殆ど解決しているようなもんだ。 『俺が全部受け止めてやる!!それが俺の幸せだ!!これから何があろうと、俺は君と付き合っていきたいんだ!!』って言ったなら彼女だってもう何も言えないと思うよ。 『でも貴方に苦労を・・・』とか言い出したら、その都度『心配してくれるのは嬉しい。でもそれが俺の生きる道。否定して欲しくない。それよりも君の気持ちが聞きたい。一人の人間として、俺と付き合ってくれるかな?』と答えていけば、その内に彼女だって気にしなくなるでしょうし。 頑張って。貴方は立派だと思うよ。そんな覚悟はなかなか出来ない。きっと彼女も良い人なんだね。そして、貴方はきっと彼女の事がすごく好きなんだね。 それならわざわざ別れる事ないよ。貴方次第でどうにでも出来るんだから。

noname#31120
noname#31120
回答No.1

質問についてですが あなたに別れる気がなくても、彼女の気持ち次第ではないですか? 苦しめたくないならそっとしておいてあげるのも愛情ではないでしょうか。