• ベストアンサー

新型インフルエンザの影響について

今日、ネットのニュースを読んでいて素朴な疑問が・・ これです。 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2009052102-diamond.html マスクが手に入らないところもあるのに、議員さんには無料で配布? この費用はどこから出るのでしょう? 議員会館としての備品費? いつも思うのですが、議会や会議の時のお茶、 どこから捻出してるのかは分かりませんが 少なくても各自、自販機で購入するか Myお茶・・でお願いしたいですよね。 もしかして私達の税金から?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

>もしかして私達の税金から? もしかしなくてもそうです、国会の開催に1日1億円かかるのですよ。 国民が政治や税金の使い方に無頓着だから政治家や官僚が好き勝手にしているのです。 これを機会にあなたも政治に関心を持ってください。

noname#124322
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 いえいえ、政治には関心はあるのですが、 どうも、信じられない光景が目につき、 もしかしたら私の思い違い?・・とお聞きしたくなったのです。 会社の会議、PTAの会合・・ 今やお茶は出ないか自前なんですけどね。 国会の開催に一日1億! ののしりあいしてる前に ちゃんとしたこと話し合って欲しいものです。