• 締切済み

初デートの見極め方

先日、会社の先輩と飲みに行きました。 (私から気に入ってた人で話の成り行きで行きました) その帰り道、手を繋がれ家まで送って頂き家の前で抱きしめられました。 これはどのような意味なのでしょうか? 帰ってからのお礼のメールでは 「また行きましょうね」 とお互いしてますが、この行為どのようにとればいいのでしょうか? ただの淋しがり屋からきてるだけかな??

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 相手の気持ちより自分の気持ちでないでしょうか。  思わせぶりで全く期待外の行動も考えられれば、素直に期待する考えもあるでしょう。  傷つくリスクが怖ければ見送れば良いだけだし、勇気を出す価値が有るくらい好きなら積極的になれば良いのです。  一般的に素直にとらえれば、良いのではないですか。  こういう質問は他人の意見なんて何の参考にもならないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinary87
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ただのさびしがりやとは考えられません!! ほぼ確実にあなたのことが好きだと思います。 僕は今、好きな人がいるのですが、恥ずかしくて手を繋ぐこともできません。でも、すごく繋ぎたいと思っています。 また、抱きしめることができるなら抱きしめたいです! なので、大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • queenms
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

(酔ってなかったなら)確実に脈ありっていうかもうめちゃめちゃアピールしてますね! こんな経験ないんでわかりませんが 私からみれば完全にキてますよ!

sukio211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか。。。 ん~相手が年上なだけに慣れてるのかな~とか。。。 わざとじらしてるのかとか。 なんかいろいろ考えてしまって。 まぁ次会ってみたら分かるのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの手応えは?

    先日、片想い相手の男性と初めて2人きりで出かけました。 私としてはとても楽しく、好感触なデートだったように思うのですが、 彼と出かけられたことに舞い上がってしまってる気がして、今ひとつ自信がありません。 これって、成功したのでしょうか?また次はどうするべきかなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。 (私も彼も20代後半、彼の方が少し年上です。) 彼とは普段あまり接点がなく、なかなか会えない人なので、 思い切って、私から彼の好きそうなお店にお誘いして食事をしました。 (彼との連絡は常にメールです) ・待合せ場所で会ってからお別れまで話しも弾み、レストランの雰囲気もよく、2人とも終始笑顔、彼もお店を気に入ってくれたようでした。 ・普段はお互い丁寧語でお話ししますが、時々彼は砕けた口調になっていました。 ・レストランで何度も「楽しいね」とお互いに言い合っていたような気がします。 ・お店を出る前に、想像以上にあっという間に時間が経ってしまったことを伝えると、彼も同意してくれました。 ・お会計は私の離席中に彼が済ませてくれており、ご馳走になりました。 ・ちょっとしたお菓子をプレゼントしたところ、甘党だとのことで喜んでもらえました。 ・帰り道、私が軽く酔ってしまったこともあり、お店から駅まで彼の了承を得て、腕を借りて歩きました。 (彼が腕を伸ばして力を抜いたままだったので、腕を組むというよりは、私が腕を抱きしめて歩いているという感じ。組んでくれなかったことを考えると、本当は嫌だったのかな?とも思いますが、お喋りしながら時々こちらに顔を向けてくれていたのでよくわかりません) ・彼の使う線の駅を通り越して、私の乗る駅まで送ってくれました。 ・別れ際は、私が改札を通って振り向くと手振ってくれました。多分、見えなくなるまで見送ってくれていたのだと思います。 ・帰宅してから、楽しかったこととお礼を伝えるメールを出しましたが返信はありません。 (恐らく、返信は不要だと判断されたのだと思います) こんな感じで、デートとして成功したように感じながらも、帰り道以降に不安が残ります。 今後、関係を進められる自信が今ひとつありません。 客観的にみてどうなんでしょうか? また、今回ご馳走になってしまったので、何かお礼がしたいと思っています。 でも、おそらく彼からお誘いがくる可能性は低いので、また会いたいなら私から誘わないとダメかな?と思っています。 おすすめのアプローチ方法などもありましたらぜひアドバイス下さい。

  • 初デート後。。。

    先日、飲み会で知り合い、気になった子とその後連絡を取り、なんとか、二人で食事に行きました。 飲み会の時に、お互いにゆっくり話ができなかったので、多分二人での食事にも付き合ってくれたんだと思うのですが。 二人で会った時には、食事→イルミネーションを見物→彼女の最寄り駅まで送り届けました。 食事中、この後少しぶらっとしませんか?と誘って、断られなかったので、続けてまた別日に機会を作ってくださいと、言って別れたのですが。 その日にお礼のメールを入れて、当たり障りのないお礼のメールまでは返信があったのですが、そのあとまた、自分から次の誘いのメールをしたのですが、1週間経ってもメールがありません。 やはり、最初のデートで印象がよくなかったのでしょうか? 半ばあきらめてはいるのですが、、、もう一度、こちらからメールしてみるべきなのも分かってはいるのですが。 ただ自分ばかり追いかけていても、今後いいお付き合いにはならなそうな感じがします。 今までの経験上、付き合うとなると、やはりお互いの気持ちの盛り上がりが必要な気がして。 完全に自分ばかりが誘っているので。 メールもこちらがしないとないような感じです。お仕事が忙しいと言ってはいましたが。 今後、この先付き合えないのならば、これ以上好きになる前に引いてしまおうかと思ったりもしてしまいます。 なんで、好きになるとこんなに弱気なのか、自分でも嫌なのですがw みなさんは、現在の恋人と付きあった時や、過去の恋愛では、メールやお誘いはやはり最初はどちらかが一方的でしたか? なにぶん恋愛にかなりのブランクとハンデ(×イチ)がありまして、忘れてしまいましたのおしえてください。自分は38歳、相手は34歳です。

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 初デート

    初デート 先日、初めて参加した合コンで知り合った人と 明後日、二人でご飯に行きます。 会社の先輩の友達で すごく奥手な人みたいです。 今はメールのやりとりだけで多分、いい人なんだろうと思うのですが 好きだのなんだのという感情はお互いにまだ持ってないと思います。 ご飯を食べた後って… 何するもんなんでしたっけ、デートって。。 この彼であっても、別の誰かであっても 次の恋は、純粋で大切なお付き合いにしたいので アドバイスをお願いします。

  • 初デート後mailの返信がない…

    こんにちわ! 28歳の女です! この前、友達の結婚式で気になった人に友達づてで連絡先を聞き1ヶ月程メールをしてました! そして飲みに行こうと誘われて飲みにいきました! その時はすごくたのしく話も盛り上がって帰り道に手を繋がれました。ワタシは気になる人だったのでそのまま繋いで駅までいき、帰りましたが、 その日以降から一週間くらい忙しくなるとは言ってたのですがmailが返ってきません。 まだ一通しか送ってないですが、「ワタシはまた会いたいです。仕事落ち着いたらまた遊んでください。」とゆう内容だったので、こちらがmail待ってるのも分かってると思うんです。 やっぱり相手は何とも思ってくれてないんでしょうか??

  • 初デートで失敗してしまったかも(泣)助けて下さい

    先日好きな男性と初めてデートしました。 それまでは二人っきりになったり、親密な会話をしたことはありませんでした。 お互い好意はあったと思います。そして、初めてデートに出かけました。 しかし、緊張しすぎていつもの私ではなく言わなくてもいいことや誤解を与えるような ことを言ってしまいました。 デートは食事してその後寒かったので彼から手をつなごうって言われました。 けど、恥ずかしくて最初は断ってしまいました。しかし、彼は再度手をつなごうと してくれそのまま少し歩きました。駅まで送ってくれてまたメールするからと お互いいいあって笑顔で別れました。 私からお礼のメールをし、彼からも楽しかったよというメールが来ました。 その後私からメールたわいもないメールやおはようメールしましたが、返事はありません。 今まではかなり頻繁にやり取りしてたのにやはりデートの印象が悪かったのかと落ち込んでいます。 できたらお付き合いしたいのですが、 あきらめる為ににも、彼にどう思ってるいるのか確認したいです。 あまりしつこくしたくありません。 どのように、彼に真意を確かめればいいのかわかりません。 方法は、メールか電話になります。 できれば再度あって先日の失敗を取り戻しお付き合いしたいと考えています。 今はパニックでどのように気持ちを伝えればいいのかわかりません。 どうかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。(泣)

  • 初デートの後

    昔からの、男性の友達がいて、ここ何年か連絡をとってなかったんですが、最近よく連絡をとることがあり、わたしが、一人で家の近くの温泉によく行っていると話したら、そんなに温泉が好きなら、いい温泉があるよといって、後日二人で行くことになり、(日帰り立ち寄り)その日は車で、家まで送ってもらっい、家に帰って直ぐに、お礼のメールを送りました、直ぐに、今度は、もう1つお奨めの温泉があるから、行こうと、メールが入ってきて、わたしが、また行こうねと、送りました。それから、1週間たったけど、メールが来ません。行くまでは結構メールしてたのですが・・・ やっぱり、ただの友達なんですかね? 私からメールしたらいいんですかね?

  • 初デート後のメール

    こんにちは。 先日初めてデートした男の子から、メールが返ってきません。 もう諦めたほうがよいのかアドバイスをお願いします。 彼とは、学部の合宿で出会い、廊下でメールアドレスを紙に書いて渡され、 2週間ほどメールでやりとりしていました。 私はその人のことを下の名前のふた文字に君をつけて呼んでおり、 その人は私のことをちゃん付けで呼んでくれています。 彼と遊ぶことになったのは、学年が違いあまり会う機会がないので、 私が、「いつか遊べたらいいなぁ」と言ったことがきっかけで、 彼が二人で遊ぼうと言ってくれました。 デートの二日前に、食事に行ったあとどうするかと聞かれ、彼の自宅に誘われましたが、 初めてのデートで家に行くのは良くないと思い断りました。 彼も、納得してくれました。 デートはとても楽しく、話は尽きることなく、6時間ほど一緒にいて、 最後は私の家まで送ってくれました。 そして、その日のうちにお礼メールを送ったのですが、2日返ってきませんでした。 今日はありがとうというのと、また二人で遊びたいといった内容です。 そのあと、大学の食堂で偶然会い、彼の方から気づいて手を振ってくれました。 その日、「今日会ったね!○○もう見た?」という内容のメールを送ったのですが、もう2日ほど返ってきません。○○というのは、デートの帰りに、一緒にレンタルビデオ屋さんに行って、私がおすすめして彼が借りてくれたDVDの題名のことです。 もう彼は私のことを気にしてくれていないのでしょうか。 問題なのは、彼には現在遠距離の彼女がおり、彼はもうその彼女のことを好きではなく、 別れようとしていることです。 彼が何を考えているのかわかりません(;o;) 彼女がいてうまくいっていないと伝えられたのも、デートの約束をした後でした。 今、彼のことばかり考えてしまい、胸が苦しいです。 ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • 初デート後の連絡について

    先日マッチングアプリで知り合った3つ年下の男性と初デートをしました。デート中は盛り上がり、私の好きな男性のタイプとか過去に付き合った男性の話を聞かれたり、私のことをすごく褒めてくれたりしました。(めちゃくちゃモテそう、街でよく見られるでしょ、綺麗等です。) お店でも寒くない?と聞いてくれたり、帰り道歩いていた際にさりげなく車道側に回ってくれたりとすごく気遣ってくれました。 帰り道でも、次は7月頭の土日あたりに遊ぼうと向こうから誘ってくれました。 お礼のラインも彼の方から送ってくれました。 ですが、そのあと2、3通やりとりしたあと彼から未読無視されて2日ほど経ちます。内容は向こうから仕事お疲れ様、ときたのでお疲れ様、早く帰りたいと送ってから返事が返ってきません。 これはもう脈なしでしょうか。 まだ諦めたくないのですが、今後どのように対応していけばよいでしょうか。