初デート後mailの返信がない…

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月程メールをしていた気になる人と初デートをした後、その相手からのメールの返信がない状況です。一週間くらい忙しいとは言っていましたが、やはり相手は何とも思ってくれていないのでしょうか?
  • 気になる人との初デート後にメールの返信がない状況です。相手は一週間くらい忙しいと言っていましたが、やはり相手は興味を持っていないのでしょうか?
  • 初デート後、メールの返信がない状況です。相手が一週間くらい忙しいと言っていましたが、やはり相手は私に興味を持っていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後mailの返信がない…

こんにちわ! 28歳の女です! この前、友達の結婚式で気になった人に友達づてで連絡先を聞き1ヶ月程メールをしてました! そして飲みに行こうと誘われて飲みにいきました! その時はすごくたのしく話も盛り上がって帰り道に手を繋がれました。ワタシは気になる人だったのでそのまま繋いで駅までいき、帰りましたが、 その日以降から一週間くらい忙しくなるとは言ってたのですがmailが返ってきません。 まだ一通しか送ってないですが、「ワタシはまた会いたいです。仕事落ち着いたらまた遊んでください。」とゆう内容だったので、こちらがmail待ってるのも分かってると思うんです。 やっぱり相手は何とも思ってくれてないんでしょうか??

noname#180537
noname#180537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>やっぱり相手は何とも思ってくれてないんでしょうか?? なんとも思ってないかは流石に分かりませんが >その日以降から一週間くらい忙しくなるとは言ってたのですが ということですし、chi1128naさんが送ったメールの内容であれば、 私は返信くるのを待つのがよいのではないかと思います。 でも、 つきあっているわけではないので、待たずに次にいかれるのもいいでしょう(笑) つき合う前から、ゴタゴタする相手は、つき合ってからもゴタゴタしそうですし(^^; (つきあったら、メールまったくくれな~い、メッチャマイペースでイライラ~みたいな) 「ワタシ追いかけてる恋のほうが燃えるんです!」 っていうなら良い相手な気もしますが…(笑)

noname#180537
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーですね!余り考えすぎずに待ってみます!! 次も考えてがんばります!!

その他の回答 (2)

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.3

相手が2度めのデートをしたいと思ったら連絡してきます。 特にしたいと思ってなければ連絡してきません。 ヤキモキ考えてもここで相談しても彼の気持ちは 分かりません。でもほっとけば答えは自ずと分かります。

noname#180537
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーですよね。。男の人の気持ちってよく分からなくて、誰かに相談したかったのです。 もう少し待ってみます!

回答No.1

相手に脈があるかどうかはともかく、メールが来る来ないで一喜一憂してはあなた自身も疲れるでしょうし、相手も重く感じてしまうと思います。 もう少し鷹揚に構え、時折「まだ忙しそうだね。身体に気をつけてね」とか、「暑くなってきたから水分補給してね」といったあたりさわりの無いメールを入れておけば、彼も時間を見つけて返信くれるでしょう。 何事もあせらないことです。

noname#180537
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ほんとにモヤモヤしちゃって。なんで来ないんだローって考えすぎちゃうんです…。 焦らずに待ってみます!

関連するQ&A

  • 初デートの場所は?&バレンタイン

    私は20代の女です。 最近気になる人ができました。 出会いは友達の結婚式で、話はできなかったけれど、気になったので友達に連絡先を聞いて、今はその彼とメールをしたりしています。 たぶん相手は私の顔を知らないと思います。もしかしたら友達から「あのへんに居た子だよ」とか聞いているかもしれませんが・・・。 電話やメールで感じたことは、すごくいい人なんだな~と言うことと、私と同じように初対面の人と話すのがニガテなんだろうな~と言うことでした。 どこかに遊びに誘いたいけど、話が盛り上がらなかったらどうしよう・・・と不安です。 誘うなら私からだと思うのですが、一番最初はどこに行くのがいいでしょうか・・・。最近デートをしてないのでイマイチわかりません。 映画とかがもし好きだったら(私は大好きです)映画もいいなとか思うんですけど。 相手はお酒はあまり飲まないらしいし。 ごはんだと、間があきそうで怖いし。 あと、バレンタインが近いですが、14日じゃなくても貰って嬉しいものですかね?(会うとしたら、たぶん日曜日だと思うので・・・。) あまり手作りじゃないほうがいいとか聞きますが、男性の方、その辺どうなんでしょうか? 皆さんからのアドバイスお待ちしています。 また、初デートではどんな会話をしますか? よろしくお願いします!

  • 初デートの手応えは?

    先日、片想い相手の男性と初めて2人きりで出かけました。 私としてはとても楽しく、好感触なデートだったように思うのですが、 彼と出かけられたことに舞い上がってしまってる気がして、今ひとつ自信がありません。 これって、成功したのでしょうか?また次はどうするべきかなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。 (私も彼も20代後半、彼の方が少し年上です。) 彼とは普段あまり接点がなく、なかなか会えない人なので、 思い切って、私から彼の好きそうなお店にお誘いして食事をしました。 (彼との連絡は常にメールです) ・待合せ場所で会ってからお別れまで話しも弾み、レストランの雰囲気もよく、2人とも終始笑顔、彼もお店を気に入ってくれたようでした。 ・普段はお互い丁寧語でお話ししますが、時々彼は砕けた口調になっていました。 ・レストランで何度も「楽しいね」とお互いに言い合っていたような気がします。 ・お店を出る前に、想像以上にあっという間に時間が経ってしまったことを伝えると、彼も同意してくれました。 ・お会計は私の離席中に彼が済ませてくれており、ご馳走になりました。 ・ちょっとしたお菓子をプレゼントしたところ、甘党だとのことで喜んでもらえました。 ・帰り道、私が軽く酔ってしまったこともあり、お店から駅まで彼の了承を得て、腕を借りて歩きました。 (彼が腕を伸ばして力を抜いたままだったので、腕を組むというよりは、私が腕を抱きしめて歩いているという感じ。組んでくれなかったことを考えると、本当は嫌だったのかな?とも思いますが、お喋りしながら時々こちらに顔を向けてくれていたのでよくわかりません) ・彼の使う線の駅を通り越して、私の乗る駅まで送ってくれました。 ・別れ際は、私が改札を通って振り向くと手振ってくれました。多分、見えなくなるまで見送ってくれていたのだと思います。 ・帰宅してから、楽しかったこととお礼を伝えるメールを出しましたが返信はありません。 (恐らく、返信は不要だと判断されたのだと思います) こんな感じで、デートとして成功したように感じながらも、帰り道以降に不安が残ります。 今後、関係を進められる自信が今ひとつありません。 客観的にみてどうなんでしょうか? また、今回ご馳走になってしまったので、何かお礼がしたいと思っています。 でも、おそらく彼からお誘いがくる可能性は低いので、また会いたいなら私から誘わないとダメかな?と思っています。 おすすめのアプローチ方法などもありましたらぜひアドバイス下さい。

  • 初デートの見極め方

    先日、会社の先輩と飲みに行きました。 (私から気に入ってた人で話の成り行きで行きました) その帰り道、手を繋がれ家まで送って頂き家の前で抱きしめられました。 これはどのような意味なのでしょうか? 帰ってからのお礼のメールでは 「また行きましょうね」 とお互いしてますが、この行為どのようにとればいいのでしょうか? ただの淋しがり屋からきてるだけかな??

  • 初メールからデートまでの流れ

    以前ここで脈ありかどうか質問したものです。 相手の女性からは少なくとも人としての好意はありそうです。 異性としての好意を持たれているかはまだわかりません。 相手の女性とは同じバイト先で働いててお互いに何となく知ってるかなーぐらいの関係です。 挨拶や仕事上でのやり取りは多少ありましたが私的な会話はほとんどありませんでした。相手がかなり内気でシャイな人なのでこれは仕方ないかなーっと思ってます。 相手は2週間ほど前に大学の都合でバイトを退職してしまって連絡する手段がないので信頼出来る友達を通して自分のメルアドを伝えてもらおうと思っています。 友達へは 「前から○○さんのことが気になってて仲良くしたいな思っていました。本当は直接聞きたかったんだけど辞めることを全く知らなかったから友達経由でごめんね。これは俺のアドレスなんでもし良かったら連絡ください」と伝言してもらおうと思います。 こんな感じでで大丈夫でしょうか?ちょっと重いですかね? で、アドレスを教えてもらった後ですがまだお互いのことがあまり分かってないのでお互いを知りあうために最初から食事デートに誘っても大丈夫でしょうか? またはメールである程度仲良くなってから誘ったほうがいいのでしょうか? 自分から女性へアプローチするのは初めてなんでどうしても分からないことだらけで勇気も出ないです。ご教示おねがいします。

  • メールの返信がないんです

    当方、男です。 某カップリングパーティで知り合った子がいまして、意気投合して最初お互い好印象という感じでした。 それで5日後くらいに一緒にご飯いきました。 食事している中で、仲良くなって次会う約束もしました。 その日に帰ってからありがとうのお礼メールして、すごく良い印象をうけたよって内容を送りました。 そしたら相手の子も、そういってもらえて安心しましたってな内容のメールがきました。是非次もご飯いきましょうっていう内容でした。 んで、毎日一回くらいのメールのやり取りして、順調な感じでした。 次に約束してた日は結局相手の子の仕事の時間の都合で延期になったのですが、別の日にしようとなって次の週くらいに会う予定となりました。 メールもいつもどうり絵文字付きでの楽しみにしてますって内容でした。 しかしながら、そこから三日くらいメールがなくなり、会う前日になって 明日は大丈夫?って聞いたら、「色々あってメール返せなくってごめんなさい。明日はいけそうにないのでまた別の日にしてもらっていいですか?連絡遅くなってごめんなさい」ってな内容のメールがきました。 そのメールから絵文字もなくなり、様子がいつもと違う感じでした。 そのときはすんなり了解して、次の日くらいにも元気だしてなってくらいのメールをしました。 あんまりしつこくメールするのも良くないと思って5日くらいあけてから、タイミングよくなったら連絡してなってメールしましたが連絡なし。 その1週間後に「音沙汰ないからどうしてるん?一度メールもらえると助かります」ってな内容を送りましたが返信なしで2週間がたちました。 女性心理がよくわかりません。 一度会った後、相手のテンションが下がったのがわかれば僕とは合わないと思ったんやろうなってことで納得できるんですが、会った後も向こうはすごく乗り気やったんですよね。 三日くらいメールがこなくなったときになんとなく やばい って感じたんですが、予想どうり連絡が途切れました。 友達に相談したら、しばらく待ったほうがいいといわれました。 んで2週間まったわけですが、連絡はもうこないような気がします。 なんか上手なメールしようかと考えてるんですが、 なにかいい手だてはありますか? それと相手の子の心理はどんなもんなんでしょうね。 おとなしめで真面目そうなかわいい子でしたわ。 なんでパーティに参加したのか聞いたら、出会いがなく友達もみんな彼氏いるからがんばって一人で参加してみましたって話してました。 気軽に参加したと思いますが、サクラではないのは間違いないです。 女性の方、なんか参考意見でも聞かせてもらえると助かります。

  • お断りメールの返信に困っています。

    こんばんは。22歳女です。 先日友人の紹介で、男性と連絡先を交換しました。 その人とは同じ学校ですが違うクラスで、1,2度話したことのあるくらいの人です。 連絡先を交換して、2往復目のメールでいきなり「二人で出かけよう」とメールが来て 友達の手前もありお出かけの約束をしました。 いきなり夜に飲みという内容で、私があまりお酒が得意な方でないので 申し訳ないですが、昼ごはん+ウィンドウショッピングに変更してもらいお出かけしました。 お出かけ中に大事な試験があるので、今月(4月)は遊べないと伝えていたのですが、 試験の1週間前に「遊ばない?」とメールが来たのです。 その時は「試験の1週間前に遊ぶ気分になれない。」とお断りさせていただきました。 その後、「これからは学校で一緒にお昼を食べよう。」と誘われたのですが、 普段一緒にお昼を食べている友人がいるのでお断りしたところ 「断ってばっかだね。連絡すんなってこと?」とメールが来て、驚いてしまいました。 再度、大事な試験だったこと、一緒にお昼をしている友人がいるとのことの理由を説明したのですが、 「じゃぁお昼一緒は我慢するけど、飲みは奢るからしていい?」と返ってきて、なんでそうなるの!?とメールを返さずにいたところ 「来週飲み考えてて。」とメールが来て、返事に困っています。 来週はGWで帰省する予定なので、今回もお断りしなくてはなりません。 お出かけ中は楽しかったのですが、今回のやり取りで正直めんどくさくなってしまいました。 なんと返事したらよいか浮かびません。アドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 初デートを終えて(長文です)

    20歳大学生♀です。 飲み会で出会った気になる彼と、初デートに行ってきました。 初デートまでは3週間毎日メールをして、当日も会話が詰まる事もなく楽しく食事をして映画を見てきました。手を繋いだり等はしていません… 帰りの電車で彼から 「楽しかったよ 気をつけて帰ってね」 といった内容のメールが届き、 「よかったらまた遊んでね」 との内容を返しました。 彼からは「うん、また遊ぼ」と返ってはきましたが、次の場所を提案したのも、日にちを約束しようとしているのも私です… 連絡先を聞いたのも 食事に誘ったのも次の誘いをしているのも私なのて、彼にとったら迷惑なのかな?とネガティブ思考が止まりません。 私は基本受け身で 頑張ろうにもどう頑張ったらいいのかわかりません… 彼は優しいから拒否をしないだけで、私の行動は迷惑なのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 初デートで初エッチってありですか?

    私は26歳の女です。 ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。 来週ずっと気になっていた人と初デートします。 私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする ようになって2ケ月くらいたちました。 なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート することになりました。 デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから 気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。 まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。 ただ、気になることがあります。 彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と 言い張り、私には言わせてます。 そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き になりかけてる)という答えしかきません。 普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ ないのですから。 そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と いうメールがきたりします。 ただ、まだ全然デートしたこともありません。 なのに、なぜそこまで言うのでしょうか? そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と 言います。 私は少し不思議です。 彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人) という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」 と言うのでしょうか? 嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、 という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと… あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく 遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。 そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と 言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、 その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。 あまり言われて少しひいてしまいました。 「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、 「会ったときにきめればいい」と言います。 私はどーしたらいいのでしょうか? ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか? そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような 気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした ほうがいいのでしょうか? また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた があったら教えてください。

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • メールの返信がこない・・・。

    21歳女です。 友達と遊んだ時に知り合った人に 結構タイプのタメの方がいたので 後日頑張って友達から連絡先をきいて メールする仲になりました。 私が相談したいことがあったので 直接話した方が早いということで、逢うことになりました。 むこうが仕事終わった後、夜中ドライブしてきました。 はじめてめて2人で逢ったので会話続くか 不安だったのですが 普通に自然に話せてすごく楽しかったです♪♪ もっともっと仲良くなりたいな!!! と思いそれからも連絡してるのですが・・なかなか返事が来ません。。 久しぶりに返ってきたときもすごく酔ってるみたいで いちゃいちゃしたいといってきたり・・・。 また後日お誘いのメールをしても返事が来ません。。 これはあきらめた方がいいのでしょうか??