• ベストアンサー

個人事業主の経費についての相談

月に20万円程度しかない完全個人事業主です。これでもって、税務署に睨まれては面倒です。事業内容が占いなので、経費の幅が広く(本なども沢山読まなくてはならない)、税務署に一度相談に行こうと思っています。それでも、担当官によって言うことが違ったりすることがあると思うのですが、税務署で、相談受け付けてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

年収300万を越えなければ、役場の税務課でもある程度きくことはできますよ。 お金を稼ぐのに必要な書籍であれば経費は認められるはずですし 占いを自宅でやっている場合は他にも認められる経費の類いは結構あります。 因みに青色申告ですか? それなら、帳簿類は常備する必要があります。

kentakkh
質問者

お礼

ありがとうございました。