• ベストアンサー

この恋愛、そろそろ諦めなきゃダメですか?

長文です。 今回好きになった人は、会ってすぐに「結婚したい」と思えるほど理想的で、すごく好きになってしまいました。 アプローチは彼からだったのですが、その後続くデートも私から積極的に誘い、家庭的なところをアピールしたり、メールも慎重に返答したりしてなんとか上手くいくよう頑張ってきました。彼は私のことを「かわいいしスタイルがすごくいい」といつも言ってくれて、ますますメイクや服装に気を使うようになりました。 私はとにかく貧乳が自分のコンプレックスなんです。 いままでの彼氏にもそれを重々伝えて「気にするなよ」といわれていたのですが、ブラもいつもパットの入ったものです。 ですが、一度飲んだ後で彼の部屋に誘われたのですがタクシーの中で胸を触られそうになって、思いっきり拒み、そのまま寄らずに帰宅してしまいました。彼は「付き合ってないから?」と聞いてきて、「付き合ったら来てくれるの?」と言ってきたのですが「そんなんじゃない」と言ってしまいました。 その後のドライブでもいい雰囲気になって抱き合っていたのですが、彼が体に触れ始めると、胸のことが頭をよぎり、帰ろうか。と言ってしまいました。 こんなことはもう止めよう、と思い、思い切って彼の家の近くで飲むことを自分から提案したのですが、また結局帰ってしまいました。 自分でも彼と結ばれたいって思っているのに、胸のことで嫌われたらどうしようという気持ちの方が強くって自己嫌悪に陥りました。 それから2週間ほど連絡をとらず、バレンタインが近づいたので先にはっきり気持ちを伝えよう、と思い彼と会う約束をしたのですが、その時の彼は今までにないくらいそっけなく、「他の人にもあげた?」と言われ、父親と上司にもあげたので「あげたけど・・・」と言うと、その先も言わせずに次の話題に移られてしまいました。 しかもその後約束があるといって渡したらすぐに別れました。 その後電話しても出てくれず、メールも返信なし。私もいつも彼の事が頭から離れず、不眠になって、明け方に「私振られちゃったんだよね??はっきりいってくれなきゃわからないよ」とメールしてしまいました。 それにも返信がありませんでした。もう諦めようか、と思っていたとき友人との飲み会に彼が来ていたのです。目が合ったときにあからさまに目を逸らしてしまい、彼は私と話したそうにしていたのですがそれからずーっと彼を無視してその他の友人としゃべり続けました。そしたら途中で女の子が帰ると言った時に彼が送っていく、と言い出しそのまま二人はタクシーで帰ってしまいました。 ものすごく悲しくなって、これはもう終わってしまう、と思った私は、数日後に彼に飲み会での態度を謝るメールを送り、仕事頑張って。応援してるよ~~と送りました。すると、返信が3日後に来て「この間のことは全然気にしていないよ~^^仕事頑張ろうね」とありました。 それだけで嬉しかった私は、その後「仕事お疲れ様」とか、「仕事頑張ってるらしいじゃない?体に気をつけてね」等の励ましメールばかり送り、それには「ありがとう~」と返信がちゃんと来るようになりました。コレをチャンスとばかりにまた「忙しくなかったら、ご飯でも」と送ったのですが、返事がありませんでした。 先日また友人との飲み会があり、彼が来ていなかったので、酔っ払ったついでで「今○○で飲んでるからおいでよ^^」とメールしました。しかしその日返信はなく、次の日に「昨日は飲みだったよ。最近は仕事が忙しくなってついていくのがやっと(泣)暇できたらご飯誘うよ。」と来たので喜んでいたのですが、それから二週間音沙汰ありません。 もうこれって望みないでしょうか?会わなくなって2ヶ月なんですが、なんだか彼にもいいかげん彼女が出来ていそうに思ってもう私から動くのがつらいです。 どうしたら潔く諦め切れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

そうだね~完全にすれ違い。 貴方にはそういうコンプレックスがあって、その中で彼に対してシンプルに気持ちのまま身を任せる事が出来なかった。 それに対して彼は貴方自身が彼をそこまで受け止めて無いという拒絶と捉えてしまった。そしてその一件のを機に彼の中ではスイッチがオフになって、切り替えモードになってる。 完全に対象としては捉えてないよね。 潔くよくは諦められないよ。だからこうして悩んでるんでしょ? ただ縁をつかむのはタイミングも大きい。それだけじゃなく、その際の行動や態度の意味合いの受け止めのズレがそのまま亀裂になって関係が反故になる事ってよくあるんだよ。それを貴方は学んでいかないとね。 コンプレックスの事はわかるけど、それが貴方の価値を下げる訳じゃないんだよ。そういう部分もあるというだけの話で。 貴方はその劣等感で相手に一時的に強い壁を作ってしまった。 その跳ね返りを感じて彼はそのまま別の方向に行ってしまったんだよ。 とりあえず疎遠という形は解消できただけでも良しとしないと。 でも、現実には厳しいからね。そこはもう切り替える。 そして今後もこういう形での溝を作らないように、しっかりコミュニケーションをして良い関係を創っていかないとね☆

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 好きなら一緒にいるだけで幸せだなんて健康な男性にはありえないですよね。 こうなってしまった以上、次に会ってもすぐにラブラブな雰囲気には絶対ならないと思うんです。 まずは友人として会って行きたいですけど、彼がもう面倒くさい、分かりやすい女性がいいというならもう追いかけることは彼の為にも良くないかなと考えてしまいます。 今回のことでコミュニケーションの大切さを学べました。 まだ諦めきれないですけど、次回につなげていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンプレックスもおありだと思いますが、気になさらないことです。 完璧な人ほど、飽きてしまうこともありますから。。。 人の心理面は知っておいても良いかもしれませんが、 素のあなたが一番ではないでしょうか?

komekome10
質問者

補足

回答ありがとうございました^^ 今ではとっても後悔しています。 でももっとお互い良く知ってから、外見なんか関係なくなるくらい好きになって・・・というのが本当の理想です。大人の恋愛ではそんなのありえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 07100794
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

はっきりとした態度を取らない彼氏もどうかと思いますが、貧乳だということを気にしすぎるのもどうかと思います。  そんなことにこだわる男はいませんよ。気にしないほうがいいですよ。  あと一つ気になったことは、タクシーの中で胸を触ってきたって?  タクシーは運転手さんがいる公共の場です。そういうところでそういうことをするのって人としてどうなんでしょうか?  自分がタクシーの運転手さんだったらということを考えてみては?

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにタクシーの中の事は私も戸惑ってしまいました。 彼は公共の場でそういうことをしても恥ずかしくないタイプなようです。 酔っていたこともあると思うのですが、居酒屋でも路上でも、そういえばシラフで映画館でも普通に抱き寄せてきました。もしかしたら電車でもそういうことをする人なのかも。 そういう人にとって私みたいなタイプは物足りないでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

結局あなたとしてはどうしたいんですか? 彼ともう一度、一から付き合いたいの? それとも諦める方法が知りたいの? タイトルと比べて最後の方を読んでると、どれに当てはまる質問かよくわからないです ヨリを戻すとして… 何も連絡がないのであれば、もう一度あなたから連絡を取ってみてはいかがですか?メールではなく電話で… 元々彼からのアプローチだったのであればそう簡単に縁がなくなるとは思えないですが、途中からの彼の態度を見ると彼からの連絡は 無いに等しそうです 本当に忙しいなら連絡するのも億劫でしょうし、このままあなたから何もアクションがなければそれでも構わない、と考えてるのかもしれません すれ違いで誤解を生んだだけだから、彼もあなたとそういう関係になりたかったのに拒まれたから、自分のした事を後悔してるのではないでしょうか それならいっその事、その時のあなたのコンプレックスに対する思いを打ち明けて誤解を解いた方が良いと思います 好きになったらコンプレックスに思っている事も、彼からすれば全然気にならない事かもしれませんよ 前の彼氏も言われてるじゃないですか「気にしなくていい」と… それを全てひっくるめてあなたという一人の人間を好きになったんです 彼もあなたと結ばれたいと思っての行動がそうだったのはわかりますよね 体が目当てであなたにアプローチしたのではない、と信じたいです このまま諦めるとして… あなた自身「自分から動くのが辛い」のであれば連絡も取る必要はないでしょう 実際はどうかわかりませんが、お察しの通り彼にも彼女(というか他に好きな人)が出来た、と思って過ごしましょう

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ まだ諦められない、どうにかしたいというのが本音ですが、彼の気持ちが離れてしまったのなら潔く諦めて次の恋愛に行くしかないのかな、と揺れている状態です。 「暇になったら誘うね」と彼から連絡が来た以上、私も心のどこかで期待して待ち続けてしまうと思うんです。休日は予定入れられないです。 それなら自分から誘って断られてスッキリするか、共通の友人(あまり仲良い人じゃないですが)に彼の気持ちを聞いてもらうかしないといけないんですが、 正直今まで受身の恋愛しかしたことがなくて、ここまで動くことに抵抗を感じてしまいます。 電話を無視されることはすごくこたえたのでもう電話はできないんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

コンプレックスって自分が思っているよりも 他人は気にならないものですよ(^^) 過ぎた時間は戻らないので、くよくよせずに まずは彼とゆっくり話をする機会を持って あなたの気持ちを伝えればいいと思います。 結果がどうなるかは分かりませんが、 あなたが次に進む為にはそれが一番いいんじゃないでしょうか。 後になって後悔しない選択をすれば どうなっても悔いは残らないと思います。 迷ったら立ち止まらずに前に進んでください。 応援しています(^^)頑張って!

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 私は今まで付き合った人が良く知った友人ばかりだったので、 今回のように急に関係が進む状態に慣れてなくて戸惑っていました。 彼が冗談で「高校生の恋愛みたい」というのに焦って、今回こそは!とミニスカートはいて出掛けて誘うくせに結局拒絶・・・って最悪ですよね。 このまま断り続けても私のことが好きなら会い続けてくれるはず・・・と心の底で思っていた私の考えも甘かったです。明らかにコミュニケーション不足でした。 出来ればもっとゆっくり話したかったのですが、会ってくれない今の状態ではどうしようもないです。拒絶されるくらいなら会わないほうがいい、って彼の気持ちも今ではすごくわかります。 でもやっぱりこのままじゃ諦め切れません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり駄目ですか・・・

    頭ではダメだなとは思ってますが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。 ほんの4カ月まえ、初めて彼も参加している飲み会に参加しました。 その時は彼の考え方にひどく感銘を受け、みるみるうちに好きになり、自分からメアドをで渡し、早速その日のうちにメールをいただきました。 その日から1カ月、1週間に2~3回のペースでお互いメールを送り合い、どんどん親密になった時に2回目の飲み会をしました。 その日、今度2人きりで会う約束をしました。 2人で会う約束の日、全て問題なく過ぎて行ったのですが、期待しすぎていた私は問題なく爽やかに過ぎた時間を悔やんで涙があふれ彼にも見つかってしまいました。 彼の気持ちが聞けず、分からずむなしくなりました。 その日以来、よそよそしいメールになり(今まで何往復ものメールのやりとりをしていたのが1往復になり)彼からはメールが来なくなりました。 私が送ると返信はくれますが… 毎日が辛くて辛くて仕方無い時、3回目の飲み会が決まりました。 飲み会の後、二人で会う事になっています。 私はどういう態度でのぞめば良いと思いますか? 平気なそぶり? 素直な態度? もう自分では分からなくなっています・・・ でもやっぱり、もう望みはないですか? 彼に鬱陶しがられてますよね…

  • もうダメです…

    先日質問させていただいたのですが、今日気になる子にメールの流れから仕事の後にご飯でもと誘ってみましたが返信がありません。 いままで大体ふられる時はお誘いのメールをした後に返信が無いということが、経験としてほとんどなので察してはいますが… 気持ちにうやむやがあるよりかは、ふられてスカッとした方が気持ちは晴れますがここから巻き返す良い方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m

  • 恋愛に詳しい女性に恋愛相談です♪

    恋愛に詳しい自分に恋愛相談です♪ 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • やっぱりダメなのかな。

    長年の男友達と昨年秋に男女の仲になり、 その後お互いのハッキリしない性格から 曖昧なままになってしまっています。 今年に入ってから彼がかなり体調を崩し、 3~4ヶ月治るまでに時間の掛かる病気に なり、2月、3月の飲み会にも出席しませんでした。 心配で、三回ほどメールしましたが、 返信が無かったので、三月の下旬にして以降メールなどせず、そうっとしていました。 先月の中旬以降に彼がFacebookで写真をUPしたよとFacebookをしている友人から教えられました。その写真は飲み会の様子で、会社の人らしき男性と写っていました。 少し良くなったのかなと、とても嬉しく思い久しぶりに、会いたいとメールをしました。 そのメールをした次の日に、偶然数ヶ月ぶりにいつものメンバーで飲みの誘いメールが、私と彼含め5人に来ました。 彼が来るか不安でしたが、彼から全員返信で参加するとメールが来ました。 それが、そのメールが少し変と言いますか、お誘いメールを送ってくれた人は私がずっと使っているドコモ宛てに来たので、 彼以外のメンバーは返信も普通にそのままドコモ宛てに送って来たのですが、 彼は私のもう一つのiPhoneのアドレスに上書きして、全員返信で送って来ました。 ちょっと意味が分からず、返信をためらっていると、彼から場所に関してのメールが、今度はドコモのアドレスに送られて来ました。 そのiPhoneは購入した昨年秋彼に見せて、 不機嫌にさせた事があり、以前アドレスを伝えたメールも無視されたので、登録してくれてないかと思っていたので、初めてiPhone宛てにメールが来たことで、登録してくれていたんだなって、そこはビックリして嬉しかったです。 でも、なぜわざわざ、そのままドコモに返信せず、iPhoneに上書きしたのか意味不明です。 とにかく、飲み会で久しぶりに会えるので嬉しいのですが、なんか曖昧なままなのに、飲み会でみんなで会って、そのまままた次の飲み会まで会えないかもしれないし、なんか私って何なんだろうって正直思います。 Facebookの写真UPも彼がしたのかと思っていたら、他の友人にタグ付けされたものと今日知って、彼がそれとなく元気になった事を伝えたくてUPしたのかと思っていたのでちょっとショックでした。 それと先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたが、無視されました。 なんか、数日後にある飲み会に行く気力が段々萎えて来ました。なんか私の存在って一体何なんだろうって。 とりとめなく書いてしまいましたが、 どなたか私にアドバイスくださいますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕が以前、勤めていた会社で働いていた時、一人の女性からご飯を誘われた事がありました。 その時は、真意に受け止めてなく「いいよ」と返事だけをして保留になっていました。 その後、特に発展もなく彼女は事情で一旦仕事を辞め、私も別の仕事に変わろうと思い仕事を辞めました。 その後、一緒に働いていた友人から連絡があり、彼女が復帰して「お前と連絡とりたいらしいし、一緒にご飯行く約束してたのにみたいな事を言っていた」みたいな事を言われました。 それで悪いことをしたなと思い急遽、彼女の連絡先を友人から聞き彼女に連絡しました。 そこで前に誘われていたご飯の誘いをこちらからしようと思うのですが、タイミングが分かりません。 もう少し連絡のやり取りをしてからの方がいいですか。 それともこの流れで、あの時の約束の事やけど一緒にどうですかと誘ってもいいですか。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 友人に紹介された23歳の女の子とご飯に行く約束はしました。 私が○日あいてる?とメールして、女の子が仕事だから夜からだけどいいかな?メールの返事きました。私が夜からで大丈夫。楽しみにしてるとメールしたら、女の子から人見知りするから、あまり喋れなかったらごめんね…とメールきました。 女性ならなんて返信きたら嬉しいでしょうか?? ホントにどう送信したらいいか分かりません… よろしくお願い致します!!

  • 恋愛について質問です。

    長文失礼します。 私は25歳女です。 今年の5月の頭頃に出会った男性が気になっています。 彼は28歳です。 今回はその彼についてご意見いただきたくてご質問しました。 彼とは6月、7月の2ヶ月間は毎日メールをしていました。 メールが途切れず、その日あったことをお互い報告しあったり、 週末の予定を立てたりする連絡などのメールです。 週末はほぼ毎週2人で遊んだり友人含め4人くらいで遊んだりしていました。 しかし、先月友人と4人で旅行に行った時から3週間程度会ってもらうことができず、 毎日来ていたメールも今月頭ごろから序々に間隔が空きメールが来なくなってしました。 彼とは2人で花火大会に行ったり、ご飯を食べにいったりしました。 花火大会の時は彼から手をつないでくれたりしました。 最後にあった旅行の時は友人2人が寝たあとそれとなく私を抱きしめてくれたりもしました。 その先は特になにもなく、キスもしていません。 旅行が終わってしばらくは次どこに行くかなどをメールしていたのですが、 彼が少し忙しかったので、なかなか次の予定を立てられずいたら なんとなく連絡が途絶え気味になっていってしまったという感じです。 その間(旅行以降から今)私は状況を進展させたくて彼の友達に 彼のことを相談してみたり、彼に自分の家に来てほしいというようなメールを送りました。 (話の流れで 今日模様替えをした⇒今度来てね。というような感じ。) 彼の友人はあまり多くは話てくれませんでしたが、最後には素直に頑張ってみたらと言ってくれました。 メールの反応が悪くなったのはそういうちょっと友人関係を抜けたいとあからさまに感じれるような行動を取った後からのような気がします。 でも、彼もそれなりに私を女性として接していた部分もあると思うのですが、 上記のような行動は男性からして好ましくない行動なのでしょうか。 次会った時には思いを伝えようとしていたので、なんだかとっても気分がすっきりせず沈んでしまっています。 せめて何か気に障ることを言ったのであればそのことを指摘してもらいたいし。 できればもう一度会って話したいと思っています。 ですので今日6日ぶりくらいに彼にメールを送ってみました。 世間話程度の話題には普通に応じてくれたのですが、 今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 何が悪かったのかと、彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス いただけたらと思います。

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。