• ベストアンサー

この恋愛、そろそろ諦めなきゃダメですか?

長文です。 今回好きになった人は、会ってすぐに「結婚したい」と思えるほど理想的で、すごく好きになってしまいました。 アプローチは彼からだったのですが、その後続くデートも私から積極的に誘い、家庭的なところをアピールしたり、メールも慎重に返答したりしてなんとか上手くいくよう頑張ってきました。彼は私のことを「かわいいしスタイルがすごくいい」といつも言ってくれて、ますますメイクや服装に気を使うようになりました。 私はとにかく貧乳が自分のコンプレックスなんです。 いままでの彼氏にもそれを重々伝えて「気にするなよ」といわれていたのですが、ブラもいつもパットの入ったものです。 ですが、一度飲んだ後で彼の部屋に誘われたのですがタクシーの中で胸を触られそうになって、思いっきり拒み、そのまま寄らずに帰宅してしまいました。彼は「付き合ってないから?」と聞いてきて、「付き合ったら来てくれるの?」と言ってきたのですが「そんなんじゃない」と言ってしまいました。 その後のドライブでもいい雰囲気になって抱き合っていたのですが、彼が体に触れ始めると、胸のことが頭をよぎり、帰ろうか。と言ってしまいました。 こんなことはもう止めよう、と思い、思い切って彼の家の近くで飲むことを自分から提案したのですが、また結局帰ってしまいました。 自分でも彼と結ばれたいって思っているのに、胸のことで嫌われたらどうしようという気持ちの方が強くって自己嫌悪に陥りました。 それから2週間ほど連絡をとらず、バレンタインが近づいたので先にはっきり気持ちを伝えよう、と思い彼と会う約束をしたのですが、その時の彼は今までにないくらいそっけなく、「他の人にもあげた?」と言われ、父親と上司にもあげたので「あげたけど・・・」と言うと、その先も言わせずに次の話題に移られてしまいました。 しかもその後約束があるといって渡したらすぐに別れました。 その後電話しても出てくれず、メールも返信なし。私もいつも彼の事が頭から離れず、不眠になって、明け方に「私振られちゃったんだよね??はっきりいってくれなきゃわからないよ」とメールしてしまいました。 それにも返信がありませんでした。もう諦めようか、と思っていたとき友人との飲み会に彼が来ていたのです。目が合ったときにあからさまに目を逸らしてしまい、彼は私と話したそうにしていたのですがそれからずーっと彼を無視してその他の友人としゃべり続けました。そしたら途中で女の子が帰ると言った時に彼が送っていく、と言い出しそのまま二人はタクシーで帰ってしまいました。 ものすごく悲しくなって、これはもう終わってしまう、と思った私は、数日後に彼に飲み会での態度を謝るメールを送り、仕事頑張って。応援してるよ~~と送りました。すると、返信が3日後に来て「この間のことは全然気にしていないよ~^^仕事頑張ろうね」とありました。 それだけで嬉しかった私は、その後「仕事お疲れ様」とか、「仕事頑張ってるらしいじゃない?体に気をつけてね」等の励ましメールばかり送り、それには「ありがとう~」と返信がちゃんと来るようになりました。コレをチャンスとばかりにまた「忙しくなかったら、ご飯でも」と送ったのですが、返事がありませんでした。 先日また友人との飲み会があり、彼が来ていなかったので、酔っ払ったついでで「今○○で飲んでるからおいでよ^^」とメールしました。しかしその日返信はなく、次の日に「昨日は飲みだったよ。最近は仕事が忙しくなってついていくのがやっと(泣)暇できたらご飯誘うよ。」と来たので喜んでいたのですが、それから二週間音沙汰ありません。 もうこれって望みないでしょうか?会わなくなって2ヶ月なんですが、なんだか彼にもいいかげん彼女が出来ていそうに思ってもう私から動くのがつらいです。 どうしたら潔く諦め切れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そうだね~完全にすれ違い。 貴方にはそういうコンプレックスがあって、その中で彼に対してシンプルに気持ちのまま身を任せる事が出来なかった。 それに対して彼は貴方自身が彼をそこまで受け止めて無いという拒絶と捉えてしまった。そしてその一件のを機に彼の中ではスイッチがオフになって、切り替えモードになってる。 完全に対象としては捉えてないよね。 潔くよくは諦められないよ。だからこうして悩んでるんでしょ? ただ縁をつかむのはタイミングも大きい。それだけじゃなく、その際の行動や態度の意味合いの受け止めのズレがそのまま亀裂になって関係が反故になる事ってよくあるんだよ。それを貴方は学んでいかないとね。 コンプレックスの事はわかるけど、それが貴方の価値を下げる訳じゃないんだよ。そういう部分もあるというだけの話で。 貴方はその劣等感で相手に一時的に強い壁を作ってしまった。 その跳ね返りを感じて彼はそのまま別の方向に行ってしまったんだよ。 とりあえず疎遠という形は解消できただけでも良しとしないと。 でも、現実には厳しいからね。そこはもう切り替える。 そして今後もこういう形での溝を作らないように、しっかりコミュニケーションをして良い関係を創っていかないとね☆

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 好きなら一緒にいるだけで幸せだなんて健康な男性にはありえないですよね。 こうなってしまった以上、次に会ってもすぐにラブラブな雰囲気には絶対ならないと思うんです。 まずは友人として会って行きたいですけど、彼がもう面倒くさい、分かりやすい女性がいいというならもう追いかけることは彼の為にも良くないかなと考えてしまいます。 今回のことでコミュニケーションの大切さを学べました。 まだ諦めきれないですけど、次回につなげていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンプレックスもおありだと思いますが、気になさらないことです。 完璧な人ほど、飽きてしまうこともありますから。。。 人の心理面は知っておいても良いかもしれませんが、 素のあなたが一番ではないでしょうか?

komekome10
質問者

補足

回答ありがとうございました^^ 今ではとっても後悔しています。 でももっとお互い良く知ってから、外見なんか関係なくなるくらい好きになって・・・というのが本当の理想です。大人の恋愛ではそんなのありえないでしょうか?

• 07100794
回答No.4

はっきりとした態度を取らない彼氏もどうかと思いますが、貧乳だということを気にしすぎるのもどうかと思います。  そんなことにこだわる男はいませんよ。気にしないほうがいいですよ。  あと一つ気になったことは、タクシーの中で胸を触ってきたって?  タクシーは運転手さんがいる公共の場です。そういうところでそういうことをするのって人としてどうなんでしょうか?  自分がタクシーの運転手さんだったらということを考えてみては?

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにタクシーの中の事は私も戸惑ってしまいました。 彼は公共の場でそういうことをしても恥ずかしくないタイプなようです。 酔っていたこともあると思うのですが、居酒屋でも路上でも、そういえばシラフで映画館でも普通に抱き寄せてきました。もしかしたら電車でもそういうことをする人なのかも。 そういう人にとって私みたいなタイプは物足りないでしょうね・・・

• vreturnsv
回答No.3

結局あなたとしてはどうしたいんですか? 彼ともう一度、一から付き合いたいの? それとも諦める方法が知りたいの? タイトルと比べて最後の方を読んでると、どれに当てはまる質問かよくわからないです ヨリを戻すとして… 何も連絡がないのであれば、もう一度あなたから連絡を取ってみてはいかがですか?メールではなく電話で… 元々彼からのアプローチだったのであればそう簡単に縁がなくなるとは思えないですが、途中からの彼の態度を見ると彼からの連絡は 無いに等しそうです 本当に忙しいなら連絡するのも億劫でしょうし、このままあなたから何もアクションがなければそれでも構わない、と考えてるのかもしれません すれ違いで誤解を生んだだけだから、彼もあなたとそういう関係になりたかったのに拒まれたから、自分のした事を後悔してるのではないでしょうか それならいっその事、その時のあなたのコンプレックスに対する思いを打ち明けて誤解を解いた方が良いと思います 好きになったらコンプレックスに思っている事も、彼からすれば全然気にならない事かもしれませんよ 前の彼氏も言われてるじゃないですか「気にしなくていい」と… それを全てひっくるめてあなたという一人の人間を好きになったんです 彼もあなたと結ばれたいと思っての行動がそうだったのはわかりますよね 体が目当てであなたにアプローチしたのではない、と信じたいです このまま諦めるとして… あなた自身「自分から動くのが辛い」のであれば連絡も取る必要はないでしょう 実際はどうかわかりませんが、お察しの通り彼にも彼女(というか他に好きな人)が出来た、と思って過ごしましょう

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ まだ諦められない、どうにかしたいというのが本音ですが、彼の気持ちが離れてしまったのなら潔く諦めて次の恋愛に行くしかないのかな、と揺れている状態です。 「暇になったら誘うね」と彼から連絡が来た以上、私も心のどこかで期待して待ち続けてしまうと思うんです。休日は予定入れられないです。 それなら自分から誘って断られてスッキリするか、共通の友人(あまり仲良い人じゃないですが)に彼の気持ちを聞いてもらうかしないといけないんですが、 正直今まで受身の恋愛しかしたことがなくて、ここまで動くことに抵抗を感じてしまいます。 電話を無視されることはすごくこたえたのでもう電話はできないんです・・・

• aper50
回答No.1

コンプレックスって自分が思っているよりも 他人は気にならないものですよ(^^) 過ぎた時間は戻らないので、くよくよせずに まずは彼とゆっくり話をする機会を持って あなたの気持ちを伝えればいいと思います。 結果がどうなるかは分かりませんが、 あなたが次に進む為にはそれが一番いいんじゃないでしょうか。 後になって後悔しない選択をすれば どうなっても悔いは残らないと思います。 迷ったら立ち止まらずに前に進んでください。 応援しています(^^)頑張って!

komekome10
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 私は今まで付き合った人が良く知った友人ばかりだったので、 今回のように急に関係が進む状態に慣れてなくて戸惑っていました。 彼が冗談で「高校生の恋愛みたい」というのに焦って、今回こそは!とミニスカートはいて出掛けて誘うくせに結局拒絶・・・って最悪ですよね。 このまま断り続けても私のことが好きなら会い続けてくれるはず・・・と心の底で思っていた私の考えも甘かったです。明らかにコミュニケーション不足でした。 出来ればもっとゆっくり話したかったのですが、会ってくれない今の状態ではどうしようもないです。拒絶されるくらいなら会わないほうがいい、って彼の気持ちも今ではすごくわかります。 でもやっぱりこのままじゃ諦め切れません><