• 締切済み

もうダメです…

先日質問させていただいたのですが、今日気になる子にメールの流れから仕事の後にご飯でもと誘ってみましたが返信がありません。 いままで大体ふられる時はお誘いのメールをした後に返信が無いということが、経験としてほとんどなので察してはいますが… 気持ちにうやむやがあるよりかは、ふられてスカッとした方が気持ちは晴れますがここから巻き返す良い方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

振られたのに、相手が気が変わって連絡くるのを待つ。 これくらいでしょうかね。 付き合う気がないから返信ない。 それを知っていて、あとどうするのでしょう。 どのような恋愛相談でも答えが出ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.2

愛の押し売りテロリスト! 完全なる自爆テロですね。 爆発した後なので もう、あとのまつり ですよ。 この経験を次に繋げる事が最大の課題です 他人の意見を素直に取り入れ 好きな相手を思いやれる 強い人になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

自分でベストアンサーに選んだ人のアドバイスも無視して 結局、あせって誘って撃沈ですか… 同じ職場ってこともあるし、 今から巻き返すとか変なことを考えずに もうホントにもう少しどっしり構えたらどうですか? メール一発、デートに誘って、即デート ってのは、もてる男の特権です ふられることには慣れているので… とありましたが うまくいったことはあるのでしょうか? やり方(考え方)があまりに自分勝手だと思いました。 恋愛は自分ひとりでするものではないです 相手とするものです。 自分の人生の主人公は自分自身ですが 相手の人生の主人公は相手自身です 相手の気持ちをまったく考えずに 自分の恋愛が成功することだけを自分勝手に考えてても 恋愛は絶対にうまくいかないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱりだめなのかな・・

    彼が私を好きになってくれる可能性ゼロに近いって事に気づいてしまって・・・ 彼とは私から誘って3回二人でデートしました。飲みに行ったり美術館へ展示を見に行ったり。電話も私が掛ければ出てくれるし出れなかったら掛け直してはくれるけれど彼からは特に掛けてくる事もないんです。メールも同じような感じで・・・だんだん自分だけ一生懸命で彼の気持ちが私には向かないんだな~って気づいてしまって・・・ 彼は建設会社に勤めていて凄く仕事が忙しく平日も終電ギリギリまで仕事だし休日出勤も当たり前といった感じなのですが先日彼に電話で「土日のどちらか休みだったら例の映画見に行かない?」って連絡したのですがその時「土曜は完全仕事で日曜も多分仕事かも」という返事だったのです。っで今日「仕事大変だとも思うけど無理しないでね」ってメールを入れたら「今日はジムでトレーニングしてきました」とメールが・・仕事じゃないんじゃんってちょっとがっくりしてしまいました。仕事じゃないみたいだったから「夜よかったらご飯でもどうかな?」って連絡したら返信なし・・・「いつも無理に誘ってばかりでごめんね」って再度入れたら「今日は例の映画のアニメ版借りてきたからじっくりみます」の返信。これって私と会いたくないからわざと返信しないのですよね・・・映画は一緒に見に行ってくれるみたいなのだけれど彼からしてみればただ映画を見に行く誰かが欲しいだけだったのですよね・・・ なんか好きでいるのに疲れてしまって。気持ちがないなら電話もメールの返信もしてくれなければって思ってしまいます。いくら恋愛下手とは言えこれは私に興味がない事を態度で表していますよね・・・

  • メールが来なくて不安です。

    気になる人がいます。 彼とは出会って1ヶ月程です。毎日メールでやり取りをしていましたが、ここにきて彼からのメールが来なくなりました。 まだ会ったのは3回だけで、3回目はご飯を食べに行きました。その後も同じようなペースでメールは続き、『またご飯行こう』とか『うちに遊びにおいで』とかいった内容のお誘いもあったので、私も乗り気のメールを返しました。 でもその翌日からメールが途絶えてしまい、3日後、私からメールをすると、『最近仕事で疲れていて体調が悪い』との返信が来ました。だからだったんだ!と納得し、翌日も私から彼の体調を気遣うメールをしたら、『心配してくれてありがとう。元気になりました』との返事がきたのでほっとしたのですが、そこからまた今日を含め3日間メールが来ません。 私からメールすれば返信してくれることはわかったのですが、彼からメールが来る:私からメールを送る、の比率が以前は6:4位だったのでこの状況の変化に戸惑っています。私からのメールに嫌々返信してくれてるのかもしれないと思うと辛いので、彼からのメールを待ちたいのですが、このまま関係が途切れてしまうのではないかと不安です。 仕事が忙しくても気になる子とだったら連絡とりたいと思いますよね。何がきっかけだったのか分かりませんが、私に興味がなくなったんだ、としか考えることができません・・・。 何かアドバイスをお願い致します。

  • もうだめでしょうか?

    先日、こちらで質問させていただいたものです。 前の質問の貼り付け方がわからないのでこのまま書かせていただきます。(QNo.3710122になります) 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この恋愛、そろそろ諦めなきゃダメですか?

    長文です。 今回好きになった人は、会ってすぐに「結婚したい」と思えるほど理想的で、すごく好きになってしまいました。 アプローチは彼からだったのですが、その後続くデートも私から積極的に誘い、家庭的なところをアピールしたり、メールも慎重に返答したりしてなんとか上手くいくよう頑張ってきました。彼は私のことを「かわいいしスタイルがすごくいい」といつも言ってくれて、ますますメイクや服装に気を使うようになりました。 私はとにかく貧乳が自分のコンプレックスなんです。 いままでの彼氏にもそれを重々伝えて「気にするなよ」といわれていたのですが、ブラもいつもパットの入ったものです。 ですが、一度飲んだ後で彼の部屋に誘われたのですがタクシーの中で胸を触られそうになって、思いっきり拒み、そのまま寄らずに帰宅してしまいました。彼は「付き合ってないから?」と聞いてきて、「付き合ったら来てくれるの?」と言ってきたのですが「そんなんじゃない」と言ってしまいました。 その後のドライブでもいい雰囲気になって抱き合っていたのですが、彼が体に触れ始めると、胸のことが頭をよぎり、帰ろうか。と言ってしまいました。 こんなことはもう止めよう、と思い、思い切って彼の家の近くで飲むことを自分から提案したのですが、また結局帰ってしまいました。 自分でも彼と結ばれたいって思っているのに、胸のことで嫌われたらどうしようという気持ちの方が強くって自己嫌悪に陥りました。 それから2週間ほど連絡をとらず、バレンタインが近づいたので先にはっきり気持ちを伝えよう、と思い彼と会う約束をしたのですが、その時の彼は今までにないくらいそっけなく、「他の人にもあげた?」と言われ、父親と上司にもあげたので「あげたけど・・・」と言うと、その先も言わせずに次の話題に移られてしまいました。 しかもその後約束があるといって渡したらすぐに別れました。 その後電話しても出てくれず、メールも返信なし。私もいつも彼の事が頭から離れず、不眠になって、明け方に「私振られちゃったんだよね??はっきりいってくれなきゃわからないよ」とメールしてしまいました。 それにも返信がありませんでした。もう諦めようか、と思っていたとき友人との飲み会に彼が来ていたのです。目が合ったときにあからさまに目を逸らしてしまい、彼は私と話したそうにしていたのですがそれからずーっと彼を無視してその他の友人としゃべり続けました。そしたら途中で女の子が帰ると言った時に彼が送っていく、と言い出しそのまま二人はタクシーで帰ってしまいました。 ものすごく悲しくなって、これはもう終わってしまう、と思った私は、数日後に彼に飲み会での態度を謝るメールを送り、仕事頑張って。応援してるよ~~と送りました。すると、返信が3日後に来て「この間のことは全然気にしていないよ~^^仕事頑張ろうね」とありました。 それだけで嬉しかった私は、その後「仕事お疲れ様」とか、「仕事頑張ってるらしいじゃない?体に気をつけてね」等の励ましメールばかり送り、それには「ありがとう~」と返信がちゃんと来るようになりました。コレをチャンスとばかりにまた「忙しくなかったら、ご飯でも」と送ったのですが、返事がありませんでした。 先日また友人との飲み会があり、彼が来ていなかったので、酔っ払ったついでで「今○○で飲んでるからおいでよ^^」とメールしました。しかしその日返信はなく、次の日に「昨日は飲みだったよ。最近は仕事が忙しくなってついていくのがやっと(泣)暇できたらご飯誘うよ。」と来たので喜んでいたのですが、それから二週間音沙汰ありません。 もうこれって望みないでしょうか?会わなくなって2ヶ月なんですが、なんだか彼にもいいかげん彼女が出来ていそうに思ってもう私から動くのがつらいです。 どうしたら潔く諦め切れますか?

  • これってもう駄目ですか?

    こんにちは。 22歳会社員・女です。 友達から「東京モーターショー」の入場券を「デートのお誘いに使いんな」ともらいました。 早速、同じ会社の37歳の片思いしてる人に、「車興味ありますか?」「モーターショーの入場タダ券貰ったので良ければ来週末か再来週まついかがですか?」お誘いメールしてみました。 が、肝心の返事は「お誘いありがとう。興味はあるけど。。。両週末とも予定が入ってる。他の方を誘ってね」とのこと・・・・ 相手に悪気は無いのでしょうが・・・ちょっとショックで・・・・今日は仕事にならず。。。仮病で早退してしまいました・・・(><) このお断りメールに対しては、可愛らしくさっぱりと了解返信するには、どんな感じで返信すべきですか? 今の凹みモードだと・・・感情的にメールしてしまいそなので・・・ 後、他の機会のデートのお誘いは少し期間を置いてすべきでしょうか? (余談:10月に一回2人で、ランチ兼ウィンドーショッピングデートは出来ました。。。その時2月になったら冬の富士山ドライブ行きましょうね♪とおねだりはしたつもりです。。。。2月までメールなどのアクションは控えるべきでしょうか)

  • はじめまして。

    はじめまして。 20代女性で、男性からのお誘いについての相談です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 最近ずっとメールのやりとりがあり、先日初めて二人でお食事をしました。 今日、「夜空いてる?」と誘いを受けたのですが、私は夜に用事があると伝えた所、その後でも少しお茶しないかとお誘いを受けました。 私としては、相手の方に好感触を抱いているのは確かなのですが、自分の気持ちに確信が持てないまま、流れで進んでしまうのは怖いなという感じで、今日のお誘いを受けようか迷っています。 みなさんならどうしますか?意見・アドバイスなど、お願いいたします。

  • 心の準備しないとだめですよね

    遠距離です。 ずっと彼のことが大好きです。 彼から毎日メールをもらっていました。 彼が仕事が忙しくなってしまい ”忙しいんだー”とメールをもらいました。 だんだんメールが減っていき 一週間に一度ぐらいになりました。 彼の迷惑になりたくないし、やっぱり鬱陶しいと思われたくなくて こちらからメールは滅多にしません。 それでも私からメールをするとすぐ返信をくれたり、 2,3時間後にはメールを返してくれます。 今私は次の仕事を探しているので その事で彼に対して重くなりたくないので 極力メールはしないようにしていますが、、 でも、寂しくてたまりません。。 彼が冷めてきているように感じてしまって、 余計にメールも何もできません。 ただ、、こういう時は、もう気持ちの整理をしておいた方が いいですよね。。? こんな経験をされた方がいたら、 是非アドバイスをお願いいたします。。

  • 若い子が使う「全然」って

    先日、10歳下の20歳の子をご飯に誘い、喜んで誘いに乗ってくれました。 その場で、職場での悩みや過去の恋愛話などで盛り上がり、家に送って行った後に、「また今度迷惑じゃなければ誘うね」とメールしたら、「また全然誘ってください」と返信が来ました。 この「全然」ってどう時に使うものなんでしょう? 自分らは「全然手ごたえがない」「全然返事が来ない」とか、否定的に使っていたのですが、20歳の子が使う「全然」も否定的な意味なんでしょうか? 遠まわしに断られているのか、喜んでもらっているのかが全然わかりません。

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

  • 別れた彼と会います

    先日別れた彼と今日会います。別れ話は彼からです。 電話で別れ話をしてその時は一応分ったという事で話しは終わったのだけど、 その時に会ってきちんとバイバイしようって事で約束してたんですが、仕事で2度延期になっていました。 その後音沙汰がなかったので火曜日に私からいつOKなの?と連絡したら「今日(火曜)ならいいよ」って。 その言い方が何か上から目線ぽくて嫌だったので「今日の今日はムリ」って断って本日、木曜日になりました。 連絡は出来るだけしないようにと思ってはいるのですが、どーしても寂しくなってたわいもないメール送ってしまっています。 向こうからは殆どメール来ませんが、返信はいつも来ます。 先日友達に送るつもりのメール、内容は集まりのお誘い(具体的には何も書いていませんが)だったのですが、 それを間違って彼に送ってしまったら激怒して来ました。別れた後なのに???でした。 火曜日に断った後も、今までは急なお誘いでも大抵はOKしてたのを断ったせいか直後に「今日俺○○←(ブランド名)の勝負パンツだった!」というメールが来ました。 暗に会いたかったのか?パンツ見せるってやりたかっただけ!?どーいうつもりなのか? そんな状態の彼と今日会いますが、きちんとバイバイしなきゃいけないとは思ってるのですが、 本当の自分の気持ち、まだ大好き。本当はずっと一緒にいたいっていう心の中にある気持ち、 打ち明けちゃっていいでしょうか?言わない方がいいでしょうか? 今日は家に迎えに来てくれてどっかご飯食べに行こうって言われてます。 別れる話をするだけならそれは必要ない事だし、なんかちょっと別れ話撤回してくれるんじゃないかって期待しちゃう自分がいます。 でも少し前に買い物付き合って欲しいと連絡したらそれは出来ないっていわれました。。。。 いっそうの事会わない方がいいんでしょうか? 自分でどうしたら良いのか分らなくなってしまいました・・・ 自分はホントは別れたくないけど、彼を困らせたくない・・・。 色々矛盾点あると思いますが、アドバイスください。